田代さん時空って型付的に解釈するとどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:50

    簡単に言うと現在で生きていた人が過去で死んでいる現象
    回想とかってぶっちゃけ言えば『作品』そのものの時間は進んでいるわけだから
    拡大解釈すれば未来予知で死ぬ未来を見たらその時点でそのキャラが死ぬことでもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:54:35

    FGO出来ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:55:39

    その解釈だと人理焼却されたらその時点で終わり

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:56:14

    最悪の場合抑止力が存在していないことになるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:57:10

    >>4

    はえーだから猿漫画は治安が悪いのか

    警察が抑止力していないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:54

    第二魔法かもゼルレッチの観測に限りなく近いから
    ただゼルレッチがちらっと過去見てそこで死んだキャラは二度と生き返らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:03

    座と同じように時間という概念が存在してないってこともありうる
    キー坊や姫次の年齢もおかしいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:42

    『世界』そのものが違うからこの話は論外以上

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:32

    >>7

    もしかして「Requiem時空」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:44

    死者の完全なる蘇生って解釈すればもう魔法 キリスト並みの神秘ということになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:39

    >>10

    逆もっと根本的なところの時間の流れを基準にしていて

    そこで死んだら強制的に死に上書きされる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:06:00

    もしかしてキバカツは魔法使いなんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:07:31

    >>8

    その違う世界を両立させることができるからテクスチャって便利だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:09

    第五魔法の正体が
    魔法の上書きなんじゃない?
    並行世界の外から第二魔法使いは存在できるけど
    第五魔法使いはその平行世界の外に時間の概念を導入して
    さらにその外から観測できるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:10:39

    時間の矛盾ではなく時間の更に上にあるもっと絶対的な時間の存在を示唆していると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:28

    第一魔法はユミナとかいう魔女なんだっけ
    西暦前夜に生まれたという記述からキリスト説もあったよな
    キバカツは原初の魔法使いなのか あるいは最後の魔法使いなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:39

    >>12

    第二か第五の魔法使い説が出てきててびっくりしているんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:39

    ホロウみたいな状況じゃね?
    自分の死んだシーンの回想をしてるのって

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:13:37

    >>15

    そういう概念って型月にあるの?

    無敵や粛清防御みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:32

    >>19

    ステイナイトでエミヤが召喚されるのは正にそれじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:51

    >>14

    そういうのは別の考察スレでやれ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:16:05

    >>20

    あそっか!ってことは田代さんがフランソワ・プレラーティであるかもしれないってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:18:27

    もしかしてこの概念使えばゼルレッチを殺せるんじゃない?
    だからなんだという話だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:20:39

    猿先生が並行世界の運営者で観測した2つの世界を両方描いてしまったと考えられる
    ゴングを鳴らせっ 封印指定開始だっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:22:41

    >>24

    待てよ平行世界ではなく上位時空なんだぜ

    恐らく第二第三魔法のどちらの両分でもないと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:08

    これまでの田代さん時空の定義をまとめると
    時間の更に上にある上位時空のことである
    そこに異常をきたすと時空を上書きできる
    但し抑止力は起動しない
    もしかしてゲーティアが一番欲しい技術なんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:50

    >>22

    むしろフランソワの実験の犠牲になったかもしれないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:26:49

    未来・現在・過去に分かれるとして
    遥か未来で田代さんが英霊化
    過去で誰かが田代さんを召喚(おそらくここで世界分岐)、なんやかんやあって英霊タシロ自害
    現在の田代さんは過去も未来も観測せずそのままと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:29:50

    >>28

    もしかしてスレ画は回想シーンなどではなく座の日常風景何じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:33:45

    田代さんの息子は実質ジルドレだから面白いんだ。考察が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:34:18

    >>12

    魔法使いの姿か?これが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:40:13

    過去から現在の間に田代さんが何を行ったかは分かってないんだよね
    もしかしたら現在の田代さんは人形で、どこぞの傷んだ赤色のように過去で自殺した瞬間に起動したんじゃないんスか?
    おそらく田代さんは冠位人形師だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:46:13

    田代さん時空って言うけど田代さん以外の時系列ももマジでぐっちゃぐちゃだから深く考えないとして
    田代さんの死が現代でなかったことになってるのに限っては並行世界の運営だか魂の物質化だかで説明付かんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:07:49

    うーん田代さんが現代で復活したのか過去で死んだことにされたのかも分からないし
    それが田代さん本人の力なのか別キャラなのかはたまた第三の抑止力・猿によるものなのかも分からないから難しい本当に難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:13:21

    このスレだと田代さん時空アラヤ犯人説が挙がってるんだよね

    惜しいな|あにまん掲示板二文字違えば、君はタフだったのにbbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:10:36

    >>31

    父親がレジェンドすぎるから本来の魔法使いはそっちだけど刻印を受け継いでしまったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:59:22

    >>30

    おいっトオルちゃんのジルドレコラを持ってきてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:12:47

    >>33

    根本的に言えば連載中の猿先生がイイカゲン病を発症したから

    時系列が崩壊したってことだから

    上位の時間軸によって上書きされたのと同義だし

    平行世界じゃないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:52:57

    生きていて現在の時間軸で回想してた
    と思ったらその回想中に自殺してたってことでいいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:55:00

    単独顕現持ちだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:55:22

    >>39

    そんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:25:31

    >>37

    あのう、雑コラ見せましょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:29:34

    >>42

    その組み合わせはやめろーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:29:51

    型月的に言えば田代さんは蒼崎橙子さんのように器を入れ替えてるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:32:20

    もしかしてオーディンに倣って首を吊ることで叡智を得ようとしたんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:35:06

    >>32

    >>44

    やっぱし人形説が簡単っちゃ簡単スかね?

    おそらく田代さんは学院時代に橙子さんと切磋琢磨していたと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:37:11

    普通にタフカテと勘違いしたんだぁ
    責任を取ってもらおうかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:42:57

    >>47

    ふんっ お前も考察していけばいいだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:15:08

    >>44

    学院時代は蒼崎橙子と同門だったかもしれないスね

    封印指定を受け離れ離れになった橙子さんのことを懐かしんでたり…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:06:35

    キバカツだかキバシンがなんで老けてないかは魔術師だから若作りしてるで通るしそっちが通るなら死んだ田代さんはそもそもキバシン/キバカツが作った偽物だったのだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています