ニャルラトホテプとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:04:59

    とりあえず黒幕にしておけば安定する神

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:05:46

    作家的には便利すぎて逆に使いづらいらしいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:10:01

    夢オチみたいなもんやし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:10:40

    でもたまに一般通過枠として出てくるだけとかもあるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:11:00

    APPが高いNPCはとりあえず疑われるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:12:08

    ギャグさせてもまあニャルだし…ってなるし、ガチシリアスさせてもまあニャルだし…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:13:20

    作家の玩具みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:14:16

    >>5

    別に元ネタ的に美人以外にもなれるんだけどシナリオ的に美人にしたいジレンマ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:17:34

    スレ絵が色違いのナプタークくんにしか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:20:27

    ウソでしょ…自分の化身同士で潰し合いしてる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:23:24

    >>10

    混沌なので...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:23:44

    コイツ自身がシナリオ上登場しなくても、黒幕を唆して事件を起こさせたり、魔導書や神話的事象の材料を送って来たりなど事の発端を作るのに便利すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:27:11

    いい加減にしろよ・・・マレウス・モンストロルムの半分お前の化身じゃねぇか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:30:41

    よくニャル子さんの作者はクトゥルフを元ネタに出来たなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:35:23

    >>10

    一カ所に化身集まんな!!

    あと無自覚化身もやめて、死んだらいきなり中身出てくるとかビビるじゃ済まない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:38:21

    >>14

    最初原作見た時全然わからなかったけどニコニコでクトゥルフ神話TRPG(リプレイ風や実卓動画化)が栄えてネットで卓やる位ハマってからは色々ネタも分かるようになって面白くなったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:44

    便利だけど、雑になってクオリティが下がり易くもなる諸刃の剣

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:31

    TRPGで出てきたらめちゃくちゃチャラくて軽いノリで話すキャラにされがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています