今週のかぐや様さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:16:50

    何か普通に面白くてびっくりしたわ。
    最終章不安しかなかったけど期待してもいいかもしれない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:18:32

    あんまり期待しないほうがいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:18:41

    三男再登場してくれて嬉しい
    今回は味方になってくれるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:27:05

    今回は寄り道の無駄シリアスでないのも良い。
    石上は好きだが石上周りのめんどうな女のめんどうな所を掘り下げられても困る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:34:03

    まだ会長がどう関わっていくかは分からなかったけどアカ先生特有のライブ感はなかったね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:41:13

    作者モチベーションだいぶ下がってるみたいだし、これまで一巻の頃からばらまいてきた伏線を一直線で回収して行って終わるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:44:18

    石上の時がどうだったのかは知らないけど今回は最初から構想にあった展開だろうしあんまり酷いことにはならないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:44:54

    もう期待するな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:43:14

    コピペ見つけたから貼っとく
    最終章でやらなくちゃ行けない事一覧
    ~四宮家お家騒動~
     かぐや復帰
     四宮本家との対決
     留学関連の解決
     四条家との関係(帝の目的と謎の女)
     四宮家から派遣されてくる新しい従者
     四宮家次男登場と理解のある兄嫁
     かぐや過去編(名夜竹関連)
    ~四宮かぐやの無理難題~
     火鼠の皮衣編(ころも、阿部関連)
     蓬莱の玉の枝編(藤原過去編)
     龍の頸の玉編(龍珠、白銀過去編)
    ~裏パート~
     ステラとハートのキーホルダーの伏線回収
     石上の進学におけるミコの尽力バレ
     石ミコ成就
     生徒会長選挙
    ~その他~
     かぐやと白銀のなれそめ(1年生夏編)
     白銀母の現状と今後
     小野寺と石ミコの過去話
     圭とかぐやの過去話
     真妃と柏木の今後(17歳の呪い)
     校長の過去(かぐやに目をかける理由)
     大仏はマル秘ファイルの存在をどこで知ったか
     つばめ二股事件の真相
     大林ヒカル
     特訓回(水泳、虫嫌い)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:45:11

    もうその他がまるまるいらないから余計な事しないで素直に四宮と石ミコだけ回収して完結してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:45:44

    >>9

    この辺いくつかスルーできるだろ

    伏線じゃなくただ謎なだけのは回収する必要もないし謎のまま終わっていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:47:07

    一時期のかぐや様は迷走してたし面白くなかったのは確かだけど
    ちょっと前から持ち直してるしそこまでボコボコに言わなくてもいいじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:47:55

    シリアス1話保ってなくて笑ったわ
    でも同時に自分で運転したりドライブスルーを使う→雲鷹にももうほぼ権力が残されてない示唆っていうのもあって先の不穏要素がバリバリだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:49:24

    >>9

    「最終章でやらないといけないこと」を全部回収しようとして詰め込みすぎの面白くない話になるくらいなら半分くらい放り出しても面白い話作ってくれた方がいいわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:08

    >>12

    反転アンチは普通のアンチよりなまじっか意固地な分厄介なところある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:51:15

    帝、ころも、担任教師といった新キャラが今のところ機能してないし、
    阿部? なんて出てきてもいない

    かぐやパパなんて出てきた瞬間に瀕死て

    早く畳みたくて仕方ない、みたいなのが見え透いてしまって

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:53:43

    >>9

    生徒会は駆け込み寺みたいにオープンになってるし

    藤原がわざとバレやすい所にマル秘ファイル置いてたからそれを持ち出して知っただけよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:14

     四宮家から派遣されてくる新しい従者
     四宮家次男登場と理解のある兄嫁
     火鼠の皮衣編(ころも、阿部関連)
     蓬莱の玉の枝編(藤原過去編)
     龍の頸の玉編(龍珠、白銀過去編)
     石ミコ成就
     生徒会長選挙
     小野寺と石ミコの過去話
     圭とかぐやの過去話
     真妃と柏木の今後(17歳の呪い)
     校長の過去(かぐやに目をかける理由)
     大仏はマル秘ファイルの存在をどこで知ったか
     つばめ二股事件の真相
     大林ヒカル

    ここらへんは別になくてもいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:38

    >>12

    つまらない期間が長すぎたから簡単に手のひら返せないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:02:32

    シリアスも石上編も楽しく読んでたけど最近の絵が気に入らなくなった人いる?
    初期の絵の方が上手かったと思うんだが…俺の感性が死んでるだけか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:03:40

    >>20

    初期と比べたら線もシャープになったりかなり絵のタッチ変わってきたからそういう人もいるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:05:01

    >>20

    でも不知火は可愛かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:05:39

    スレタイに腹立つ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:00

    木曜の朝は早い

    アニメ3期のpv控えめに言って神なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:26:19

    まぁスレタイはもっと内容を分かりやすかした方が良かったろ
    どうせ荒れてるなーと思って去った人もいるよたぶん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:44

    今回の話自体はギャグ漫画内のシリアスとしてはそこまで悪いとは思わないんだけど、
    白銀御幸の戦い編とかあったのに結局三男に手を差し伸べて貰わなきゃ蚊帳の外な会長とか
    新学年からの新キャラたちと交流深める前になんかもう事態進んじゃったなぁとか
    かぐや父は痩せてきたので入院させておいた……あとは長男だけだなククク感とか
    こう……今まで半端に取り入れてきた要素との食い合わせがちょっとアレなとこあるかなぁとは思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:48

    かぐや様兄貴

    お前…自分で車運転するのか…ドライブスルーとかしちゃうのか…

    河原で学生とマック食べちゃうのか…ギャグキャラ昇格か?と思ったんだけど、

    >>13って考えもあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:54

    >>20

    全体的には今のほうが洗練されてて好きだけど藤原は初期絵の方がゆるふわ感強くて好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:29:53

    金持ちもドライブスルーするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:30:33

    一度期待を裏切られた心の弱いオタクはこうやって予防線を張らんと死んでしまうので

    >>12

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:34:27

    〇〇さぁ…ってスレタイはこのくらい潔い否定できないような内容じゃないと基本アンチ呼び込むからやめといた方が得策だと思われる

    【お気持ち注意】任天堂とかいう企業さあ…|あにまん掲示板いつも面白いゲーム遊ばせてくれてありがとな!bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:25

    >>12

    自分はこの作品好きだけど別の漫画で終盤になってなにこれ…ってなった経験あるし

    一度反転するとそれまでの愛が全部攻撃に変わってしまう気持ちはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:44:21

    今週はギャグ要素残してて面白かったです!(鋼の意志)
    ころもちゃんの話とかなくていいんで石ミコくっつけて♥️

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:19

    もうギャグ回を描き続けてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:34

    >>12

    作者はきちんと考えてるに違いない→ろくに考えてませんでした

    を何度も繰り返されると信頼を取り戻すのは難しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:21:01

    >>20

    前から思ってたけど顔細いのと目が微妙だなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:23:21

    >>6

    純粋に気になったんだげどモチベ下がったってどっかで言ってたん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:24

    今回面白かったねー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:49:19

    >>1

    分かる。展開早くなっててあと三男が相変わらず良いキャラしてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:38:14

    まあ思うところある展開あったのも事実だけど、未だにそれしか言ってないかぐアンは割とヒロアンみたいになってるから気をつけた方がいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:41:58

    >>37

    いつかの配信で「早くかぐや様終わらせて推しの子に集中したい」的なことを言ってたらしい

    伝聞なので具体的にどの配信で言ってたのかは知らない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:35:55

    >>41

    それが事実でも早く終わらせたい=かぐや様へのモチベーション下がってるって受け取るのはその人の個人的解釈じゃない?って思う

    そういう人たちはそれが作者の本音かのように言いふらしてるけど最近の展開が気に入らないからその理由づけにしたいだけじゃないかと

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:36:01

    ていうか証拠の動画見てないのになんか広義的に流布されてる感あるな
    具体的には大分前作者がVのトーク配信でお金稼いだら仕事せず不労所得してえ~って話してただけだからね
    本気でそう思ってたら推しの子とかやらなかったと思うし、少なくともかぐや様適当でええわwさっさと終わらせたろwって感情のストーリーには見えないと個人的に感じるのだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:27

    「出来れば今すぐにでもやめたい」「義務感だけで描いている」
    これを聞いてモチベーション下がってないと解釈するのは無理がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:51:15

    >>44

    それ言ってたの随分前だろ

    結局こじつけたいだけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:53:03

    >>45

    お前がそう思うならもうそれでいいよ

    お前の中ではそうなんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:37

    これかぁ…うーん…

    https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_270358/?p=2

    個人的には正式なメディアのインタビューでもない配信上の事だし

    冗談や軽口のつもりだったけど「その後の展開が明らかに面白くない→モチベが下がってる→やっぱホントに辞めたがってる」と思われただけだと解釈したいけどねぇ

    本当に漫画家辞めたければ推しの子やるはずないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:04:00

    >>45

    じゃあひとりでそう騒いでろで終わるぞこの話

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:08:14

    >>47

    元々ネーム切るのは好きで、そこから漫画にするのが嫌いって話なかった?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:18:24

    モチベ下がってるって直接言っても納得しなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:35:26

    漫画家としてはやる気るけどかぐやはもうないってだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:07

    >>50

    モチベ下がってないって直接言っても納得しなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています