森君がマシンガン使ってるー!?【帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline第十六話-②】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:08:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:10:05

    でもぶっちゃけ見た目のサイバー感はメッチャマッチしてる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:13:27

    登場の仕方がホラー映画のシャイニングなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:17:51

    ちょっと関係無いけどめちゃくちゃ面白い銃使ってるな森君
    日本軍機関銃の主装備の92式重機関銃(キツツキ)ってやつなんだけどこれ同時代の他国の機関銃よりめちゃくちゃ重いんだよね重いから命中率が高いって逸話があるんだけど
    デザインをドイツのMG08/15っていう銃みたいに個人携行にしてあるっていう絶対見られないやつなんだよ
    何が言いたいかって言うとすげー人外チューンかっこよすぎだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:48

    「何故俺を殺さないんだコイツは?」
    無茶苦茶な思考してるのにマスター殺しをしないってのはわけわかんねえよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:21:04

    >>6

    マスター死んだら暴れられなくなるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:22:46

    対英霊装備ってたしかドイツからもらったやつだよね?
    ドイツ基準ではこんなに強い鯖呼ぶこと想定してないんだろうか
    あっちキャスター多そうだし(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:23:51

    >>7

    いや単純に返り虫はクソだと思ってるだけだぞ。マスター殺しは最低とか裏切りは死とかガチで思ってるから自分もしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:24:36

    >>8

    森君の今着てる甲冑はドイツ供与だけど英霊装備は違うんじゃ無い?

    だって日本の機関銃がベースな形してる訳だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:26:05

    神秘もクソもなさそうな重機関銃

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:26:17

    そもそも銀の弾丸で倒される吸血鬼じゃ無いんだから英霊って銃で死ぬの?
    バズーカで吹き飛ばすくらいじゃなきゃすぐ治りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:27:36

    サーヴァントは神秘(魔力)が篭ってなければ攻撃効かないんじゃないっけ?痛みとか直接喉締め上げるとかなら別かもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:28:10

    >>12

    神秘込もってるなら現代兵器は有用だぞ。ダメージ与えるだけなら全然いける。まぁ神秘の付与が難しいし効率悪いんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:28:14

    >>12

    ビリーがガンナーで登録されてる?らしいし効く

    魔術で強化された弾丸なら干渉できるとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:29:19

    >>13

    あの兵器完全に人間には扱いきれない仕様だった…

    神秘ってロマンのことだったんだね士郎…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:29:45

    >>14

    >>15

    問題は英雄が手足を駄目にするとか心臓吹っ飛ばすくらいじゃないと銃に撃たれようが暴れられるってことだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:30:10

    >>12

    神秘がないから普通の銃が通じないだけで、神秘があるなら威力通りのダメージは(身体に当たれば)通るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:30:39

    >>14

    バサランスロットがZEROでヤバかった理由だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:31:15

    てか森君一瞬でよく撃ち方分かったな
    目の前でやってたから?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:31:25

    上司である真瓦津少佐がいるのに重火器ブッパは確かに良くないね、うん。


    でも殺‌した後に殺‌すぞって言っても遅いよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:32:10

    ちゃんと甲冑で受け止めてマスターに当たらないようにしてるの偉いよ森くん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:32:22

    >>20

    銃って持てば兵士になれるってドリフターズで言ってた

    それが生前種子島を使っていた戦国武将なら鬼になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:34:20

    でも今回の森君がしてることって別に生前の森君連れてきても同じことできるくない?
    鯖の技能一個も使ってないのがこう…キモいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:34:45

    マスター殺しは良くない、マスターは守るもの、会話が出来る
    なんだハズレバーサーカーか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:35:54

    人って脆いんだな…って常々帝都聖杯奇譚見てると思う
    本編のぐだは描写が無いだけかもしれないけど結構硬い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:36:31

    >>20

    生前は火縄銃使ってるし、目の前で使い方も見てるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:37:41

    モーション改修して使ってくれねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:37:41

    俺の千里眼では次回この1p目の8.8砲を使って森君がこうするところまで見えた
    そういえばワカメも少佐だったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:38:39

    原作(ぐだぐだ)だと少佐生き残ってた気がするけどこっちだとどうなるかねえ.....廃人化しそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:38:56

    >>29

    森君がやるかやらないかで言えば

    やる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:40:48

    >>26

    カルデアが総力あげて保護してるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:41:13

    ちなみにこれ本家と同じなんです?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:42:51

    >>33

    (本家にはこんなシーン)ないです

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:11

    >>14

    言峰の黒鍵がハサンにノーダメージだったように人間の扱う生半可な神秘では最上級の霊格持ってる英霊に傷はつかないよ。

    逆に英霊が使いさえすればナイフでもそこらへんの石でも最上級の神秘扱いでダメージ通るけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:28

    >>33

    話の筋道は同じじゃ無い?

    描写は凄まじく濃密だけど

    最高やな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:45:48

    ドイツ側がどのくらいのいけるやろレベルで森君の甲冑を貸し出したのかが結構考えどころ
    流石にちょび髭も森君みたいなナチュラルボーン蛮人召喚すると思ってなかったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:47:32

    >>33

    本家はページ少ないのと経験値がアクション作画あんまりできないので決めシーンと決めシーンを飛ばして書いてる。

    森くん大暴れのシーンはあったから行間膨らましてかいてる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:49:04

    >>37

    そもそもドイツ側はよくわからんまだ登場してない擬似英霊レベルの神秘しか抑えきれてない

    十分それでも凄いけど本家では割と即殺されてるから人間よりは確実に強いけど…みたいな

    日本がこんな神秘の塊の純正英霊召喚することすら試金石だったんじゃ無いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:51:27

    >>39

    なんとか強さを確保するためなのか神性持ってる奴らばっかりなせいでノッブに蹂躙されるっていう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:51:58

    >>39

    森君が100だとしたら

    擬似英霊50

    対英霊装備人間15

    最初期魔術無しぐだ3とかだからな…馬鹿にはできない科学力

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:52:52

    >>33

    本家はこんな感じ

    これに行間足しまくってリアル絵にするとああなります

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:53:35

    >>6

    森くんの価値観としては何よりもマスターを裏切らないの大事!だから

    悪いやつではないし頭は切れるけどやっぱ生粋のDQN、裏切らなきゃ何しても良いってわけじゃねんだぞというのがよく分かるバーサーカーぶりでしたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:54:06

    >>9

    マスターの腕を斬り飛ばして同僚を殺すのは返り忠では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:54:24

    >>42

    過積載ってレベルで詰め込まれていてこれは…

    もしかして名作漫画か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:56:28

    >>44

    殺してないし心情的にもマスター第一なのでセーフです!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:57:46

    >>44

    自分を殺そうとする主君を殺すための手段(令呪)剥奪するだけで済ませてるので温情の方に入ると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:58:24

    >>44

    生まれながらのバーサーカー森長可が考えて出力する「忠」だからな

    一般的なそれとは多分一致しない(そういうところが忠誠心だけは捨てないから安心できるなぁ!とは言えない理由…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:58:53

    仲間から銃撃されるマスターを身を挺して守る森君はサーヴァントの鑑だなぁ(白目)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:00:33

    こういう「ヒャッハー!!◯ね!!!」なバーサーカーが大暴れしていることでしか得られない栄養がある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:01:19

    助けてノッブ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:02:08

    >>51

    ノッブ「鬼武蔵だから仕方ない!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:06

    ちょくちょく「封印」とか「神州不滅」みたいな文言書かれてるのちょっとニンジャスレイヤーっぽいよね
    こう言う言葉書いておくのにもすげー微量な神秘とかあったりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:29

    >>44

    腕斬り飛ばしたのは彼からしたら「よくわからないけどマスターが乱心して刀振り回してるから1発殴って刀を取り上げた」くらいの感覚なんだと思う

    同僚殺しまくってるのは「よくわからないけどマスターと外へ行こうとしたら銃撃ってきたから返り討ち」で

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:33

    手元の銃を消したら一気にえっちな雰囲気になるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:50

    >>44

    マスターに当たったらどうすんだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:52

    >>51

    蘭丸に嫌われとうないんじゃ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:04:19

    >>45

    しかも商業誌じゃなくてWeb連載だから締切に圧迫されることもなく作者も伸び伸びと描けるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:04:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:05:15

    これをリアル絵でやったらどうなるか戦々恐々だったが、案の定というか遥かに超えてきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:06:00

    これはノッブが救援に来て完全にノッブに墜ちたあとに「鬼武蔵だから仕方ないし蘭丸に嫌われたくないから帰る!」見せられてギャップで墜ちるやつやな!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:07:21

    「少佐がバーサーカー連れて攻め込んできました!御乱心です!」でなくてよかった、いやよくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:07:26

    >>54

    自害させられたらマスターのために働けないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:07:28

    >>58

    なお作者はグロ絵が嫌いだそうで・・・

    それでこれを出力してくるんだからプロ意識ってすごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:01

    >>55

    モザイク処理したらそれっぽく見えるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:11

    優しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:28

    >>62

    まあ中枢に近い方ならある程度事情を把握してるだろうから

    外にいる末端の兵士は高確率でそう解釈するか「政府軍が少佐を人質に取っている!」となるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:57

    こんな殺戮してる奴が文化人ってマジですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:11:17

    >>66

    これが史実ネタと言うね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:11:43

    感性が似ているらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:12:30

    戦国DQN四天王は文化人であることが前提みたいなのある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:16:45

    >>70

    修羅なのかな?

    本音を言うと技が最高に極まるまで武者修行とか一生してたいタイプなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:21:40

    秀吉から「この世が儂の思うがままにならない証」と言われた男だ
    面構えが違う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:26:26

    >>60

    そうか、森くん生きてた時って関東はど田舎だったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:46

    優しいのもDQNなのも、文化人なのも生粋のバーサーカー脳なのも全部両立してそれぞれは矛盾しない、それが森君という男なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:50:10

    FGO実装時のサジェストが「かわいい」がだったとは思えない所業

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:28

    >>76

    一緒にサジェストされていたのが「懐いたグリズリー」「人馴れしたアロサウルス」な時点でお察しです

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:53:16

    >>70

    クーフーリンとも意気投合してましたね

    「話が師匠並みに早くてわかりやすい」だそうで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:58

    >>42

    女子供にもちゃんと点数ついてんのがほんま・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:02:47

    ワカメは多分どーんと胸を張れと言われてるので気に入られてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:19:06

    >>44

    詳しくないから何も知らんが手打ちってところだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:25:19

    目の前で部下が豆腐みたいに撫で斬りされていく様を見せられる真瓦津少佐よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:30:08

    >>82

    2m近い鎧男がけっこうなスピードで動き回ってるからまぁ怖い

    しかも笑いながら槍ぶん回してるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:53:42

    マスター殺したほうが早いですよねこれ
    …させてくれるかどうかは別として

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:10:49

    少佐は鬼武蔵が誰かは知らないのか
    まあそんなに知名度が高くないだろうから仕方ないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:16:18

    >>44

    誠の忠臣たるもの、主人におもねるばかりじゃなく耳に痛い忠言もするものだから……

    腕が痛い(物理)かもしれないが主人を思ってやってるんだ森くんは

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:09:04

    部下の方に武装解除命令したら鬼武蔵も止まってくれる?普通に殺すかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:28:38

    火縄なのに連続で撃てんのかよ! 大殿が見たら喜ぶぜこれはよ!←喜んでました(別の世界の大殿だけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:30:57

    >>26

    ぐだが着てる服が基本、ピストルで撃たれたぐらいじゃ傷一つ付かない魔術礼装なんだよな

    記憶違いだったらすまんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:32:34

    >>42

    ある意味、このファンシーな絵柄でこれやってる方が怖いという説もあるかも

    被虐待児が暴力を振るう親の絵をクレヨンで描いた的な闇の深いやつで

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:33:44

    >>81

    手打ち(文字通り)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:34:58

    >>45

    ハンダン・ガオ・ソイ(1898~1976 ベトナム)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:36:34

    >>62

    そうだよな。

    同僚には、拘束失敗したバーサーカーが少佐の腕切り落として、ちょっと(当社比)バーサークしてるって正しく理解してもらってるからな


    いや、ひとつもよくねえわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:38:33

    ちょっと九十九のお母さんの墓前にこの画像捧げてくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:42:10

    >>88

    長篠だって三段撃ちは史実で3000はないんじゃないかとか言われてるけど射撃の隙無くしたいは使ってたらみんな思うだろうなあ


    火縄銃使ってる戦国のサムライなら連発してえなあ!はみんなどっかで思ってただろうし、機関銃なんか見せたら大興奮するよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:51:11

    >>35

    英霊が持てば魔力纏わせる様なスキル等の設定なくとも無条件に石でも最上級の神秘付与されるなんて設定あったっけ?

    例えばスパルタクスが意図せず蹴り飛ばした石が鯖にダメージ与えられるのは宝具によって得た莫大な魔力が触れた石にもこもるからだし、素で握ってるだけじゃ無理じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:51:18

    >>95

    モンハンでガンナーやってる俺、気持ちがよくわかる

    何度リロードの隙にワンパン喰らって乙ったことか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:54:27

    コンビニで買ったトリスウイスキーがこんなに美味しく感じるなんて……
    これが愉悦の味なんだな英雄王……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:18:09

    いやあ、マガツ少佐にとっては手痛い失敗だったね(数々の得意げな笑い顔をニヤニヤ見返しながら)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:20:41

    目の前にいたから殺す
    発砲されたので殺す
    自害させられたら主君に尽くせないので腕を切る
    味方とはいえ主君に発砲は危ないので殺す

    なんだ、理性的じゃあないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:37:06

    きーやんボイスが脳内再生余裕すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:08:48

    >>96

    SNにおいて英霊が持てばそこらの果物ナイフでも英霊を傷つけられる、って説明があるよ。

    あと魔力の量はこの場合関係ないんだ。質というか格の問題なので。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:31:31

    >>4

    訳 人には持てない特大機関銃を片手で振り回してる人外感カッケー

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:33:51

    >>71

    文化人なDQNか、DQNな文化人かだからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:15:12

    >>102

    なるほど疑問解消した、サンクス

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:28

    >>96

    石を弾丸のように飛ばす魔術もスパルタクスがオーバースローで石を投げるのも結果だけ見れば同じ魔術だ

    サーヴァントが何かすればそれに神秘は宿るのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:58

    >>101

    Redlineアニメ化したらGRANRODEOが主題歌やってくれんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:41

    作中で使われてた手榴弾にも神秘が纏っていたかどうか怪しいもんだな
    纏っていたとしても大した傷は負わせられないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:30:01

    >>68

    細川「まぁ文化人度合いでいえば私の方が…というか私が四天王の中でもトップのインテリです(フンスフンス」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:47:52

    >>108

    いやまあ視界奪われるやろ流石に

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:59:14

    >>4

    キツツキならベルト給弾じゃなくてホッパー式にせんかい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:40:14

    人懐っこい荒熊

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:34:47

    >>12

    普通の銃をひろって鯖にぶっぱしても神秘がないから効かない

    エミヤン曰く弾丸とかに加工しても術者の手からはなれると効率が落ちるらしいからこれも大ダメージは与えづらい

    バサスロットが使うと宝具化した神秘をまとうから、鯖相手にも驚異の兵器になる


    つまりギミックや性能的には鯖にも通用するけど、ダメージが通らないでバランスを取ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:51

    >>106

    ダビデの投石とか正にその「そこら辺の石でも神秘が宿れば武器になる」一例だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:49:39

    >>109

    まぁこの人の場合、実家が燃えたら大惨事だからそういった理由なら戦時中の聖杯戦争に来るのは想像つく

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:47:58

    >>99

    これまでの所業は全部この時(読者の愉悦)のためにあるようなものだからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:06:31

    ノッブからすると「あー生きとる時と同じことしとるのー」で済まされるレベルのことをやっているわけですね

    ノッブの身内セーフティラインデカすぎるじゃろ! 空想樹レベルかい!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:21

    >>117

    元々の甘さに森家への恩義もあって、金平糖にハチミツとカスタードクリームをかけたような甘さになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:19:41

    アニメで見たいわこの一連の流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています