普段は乱暴者だけどいざという時頼りになるいいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:36:04

    乱暴者(最大限配慮した言い方)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:21:00

    逆らうものは死刑!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:24:03

    暴力による直接的なものから全員に無視させるといったねちっこいやり口までなんでもござれだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:27:15

    真っ当な言い方したら犯罪者

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:36

    同年代どころか幼稚園児くらいの子のお菓子取り上げたりしてなかったっけこいつ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:07:46

    ドガア!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:11:10

    カッコいい回、比較的まともな回がちょくちょくあるのは確かだけど普段があまりにもクズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:16:08

    映画ではきれいなジャイアンになるけど
    漫画でいいやつになった話がいまいち思い出せない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:16:55

    時代が違いすぎるからできてたことではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:18:33

    >>8

    のび太がジャイアンに風邪うつそうと接近したら本気で心配されて薬くれるシーンとか

    あと有名なのは「ドラえもんに休日を!」って不良相手に加勢してくれるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:26:59

    ウオー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:28:29

    男気魅せると良いやつに変換する
    なお帰ってきたドラえもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:31:25
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:58:03

    >>10

    風邪をうつす道具でジャイアンに風邪をうつそうとするのび太だったが、こんな時に限ってジャイアンが優しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:58

    普段からマイナスポイントを稼ぎまくるやつが何かの拍子にプラス行動をするけどトータルは超マイナスみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:29

    のび太を守るため強い石に立ち向ったのは立派だった
    ダメだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:33:40

    >>16

    これ石がぶつかってくるというシンプルな痛さが生々しい感じで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:26

    素直に助けを求められると応えちゃうタイプなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:16:27

    ギタギタのメロメロのボロボロにしてやる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:53:55

    これにはドラちゃんもブチギレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:30

    いい奴か否かはともかく「普段は乱暴者だけどいざという時頼りになる」という点は合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:21:43

    良い奴な時とクズな奴の差が凄くてこいつ情緒不安定なんじゃないかって思ったことある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:06

    両親共に善良な人だけど息子に怒るときは鉄拳制裁だからそういう教育というか環境も影響してるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:12:58

    >>13

    時代を考えたとしてもあまりにも原始人すぎる咆哮

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:33

    物を奪う、殴る、リサイタル……完全にヤバいですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:25:44

    しずかちゃん相手でも時には

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:38:46

    >>27

    リサイタルはまだええやろ

    強制参加かつ実際に健康被害が出る以外は

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:35

    映画とかの影響で「ほんとはいいやつ」説がまかり通っているが
    のび太に笑顔で「ドラえもんが帰ってきたぞ」と言える精神の持ち主である事を忘れてはいけないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:18:18

    >>30

    グウ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:20:36

    >>12

    あの回は"いざ"って時に含まなきゃダメだろジャイアン‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:22:16

    某二次創作ゲームではあのドラえもんが帰ってきたって嘘でのび太が壊れたところが始まりになってたからなあ

    のび太もよくあの程度の制裁ですませたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:22:32

    >>29

    健康被害どころか近隣の家のガラスにヒビが入るなどの物理的被害も出てる描写がある………

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:24:21

    ふと思ったけどジャイ子の名前ってなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:25:08

    >>35

    剛田ジャイ子

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:21

    >>35

    あるけど非公開

    もし同じ名前の子供がいたらいじめられるからって

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:32:10

    >>17

    ジャイアンって税金鳥やまもり紙みたいな戦闘能力あるひみつ道具に勝った実績もあるのに

    それでもこの石に敵わないの怖い……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:31:09

    >>37

    ジャイアンももともとは名前がなかった

    キテレル大百科のブタゴリラとかパーマンのカバ夫とか、藤子先生のいじめっ子キャラの名前はそういうのが多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:21:10

    >>4

    罪状的な意味で一番ひどいのは個人的に海外への高飛びを目的としたハイジャックと

    同時に行った親(とドラたち)爆撃かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:41:14

    ポケモンSVがあと一ヶ月で発売で楽しみな今考えると
    毎度のギャグ描写だけど買ったばかりのゲームを奪うのは絶対許せねーなと改めて思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:49

    >>41

    人を泥棒みたいにいうな

    借りただけだ、いつ返すか決まってないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:52:19

    ジャイアンは世界征服を企むガキ大将である!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:03:39

    映画も本来はライバルとの一時共闘なノリだったからな。いつの間にかスイッチ入る描写が省略されるようになってそれを毎年だから根はいいやつに路線変更されていったと原作と読み比べると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:29:22

    中学や高校で周りが成長期迎えたらジャイアンはいじめられるか無視されまくってもしょうがないぐらいの言動をしている

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:32:44

    両さんの方がだいぶいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:54:26

    ドガア!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:07

    マジレスすると今みたいにキャラクターや話の連続性が考慮されてる漫画じゃないから
    乱暴者のガキ大将っていう設定のレギュラーキャラクターっを話の都合で動かしてるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:13:46
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:48:38

    映画第一作目『のび太の恐竜』でピー助を恐竜ハンターに渡そうと言うスネ夫に、

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:49:52

    >>50

    「おれは歩く」と、ピー助を渡さない覚悟を決めるジャイアン

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:50:29
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:53:46

    >>52

    プテラノドンに襲われた時、のび太はジャイアンを見捨てなかったから


    そしてスネ夫もしぶしぶながら覚悟を決める


    いつものメンバーの基本的行動は一作目の映画で決まった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:19

    野球誘ったり(人数合わせだろうけど)、結婚前夜に飲み会開いてのび太も参加してたりとなんだかんだ仲良いよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:18:17

    >>42

    「永久に借りておくだけだぞ」も見逃せない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:24:51

    一応これでも小学生なので誕生日を祝ってもらえないのが寂しいという理由でドラえもんに泣きついたりはする(その時に直々に「普段の行い見直せや」って言われてるけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:32:12

    小学校入学式の日の名言
    「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」
    元々は他人の悩みや困難でも自分のこととみなして助けるみたいな意味
    だったのに後にのび太たちから物をとる時の言い訳として
    都合よく使われてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:38:25

    >>27

    あと手料理がまずい、そもそも材料がミミズなど食えたものじゃない

    一度自宅で料理とリサイタル同時にやろうと企てたりしたけど

    最終的に中止になってよかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:11:02

    >>59

    味見して倒れたりするので材料が酷いのに本人は真面目に料理してるつもりなのがまた酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:23:52

    ギャグ漫画だから大丈夫なだけで実際は何回かのび太スネ夫あたり病院送りになってもおかしくは無さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:26:06

    >>58

    「トリビアの泉」でシャイクスピアの作品『尺には尺を』で「オレの物はあんたの物。あんたの物はオレの物」という似た言葉があり、ジョナサン・スイフトが『上品な対話』という作品で「お前の物は俺の物 俺の物は俺自身の物」とアレンジしたと言っていたな。「傲慢である」という意味だそうな

    藤子先生が知っていたかどうかは定かではない。『宇宙人レポート サンプルAとB』というロミオとジュリエットを元ネタにした短編はあるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:40:40

    >>62

    続き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:59:06

    こんなやつだけど、結婚前夜にはのび太が野次飛ばせるくらいの仲になってるのがいいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:04:56

    >>61

    スネ夫の倒れ方怖すぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:13:44

    まあのび太の方も
    人の痛みを分かる優しい人(劇場版)
    みたいなところあるし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:06

    酔っ払ったスネ夫にめちゃくちゃ言われて引いちゃう回好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:39:40

    >>57

    ドラえもんにボロクソ言われたときも逆上することもなく自覚してるようなこと言っていたからな


    ただ、ジャイアンが泣きついた原因は自身がドラえもん騙してひみつ道具使ってまでして、のび太達を自身の誕生会に強制的に参加させたことなんだけど...

    もっとも、そんな誕生会が盛り上がるわけもなく、当人はそれに逆ギレして参加者を追い出すという自業自得な結末になったが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:46:36

    ちなみにジャイアンの誕生日は6月15日

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:50:38

    >>68

    「ハッピーバースデイ・ジャイアン」の回

    いたたまれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:22:19

    たまには助けようとしてくれるジャイアンを

    「ルームスイマー」の回
    室内でも泳げるよう、秘密道具で塊なった水に入ったが出られず溺れかけたのび太
    結局ドラえもんが帰ってくるまで出られなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:05:35

    まぁ映画とかで道具封じられた時にこいつの歌ほど頼りになるもの無いし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:17:03

    ドラえもんやのび太も大概なところあるしな
    それでジャイアンのしてることが許されるわけでもないがそれはそれ、これはこれとして割り切れりゃオッケーよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:25:02

    当時いた番長像がまんま投影されてるからね
    クソオブクソの不良だけど何かあったら守ってやるっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:37:59

    >>59

    ミミズはアニメかな?

    セミの抜け殻とどちらがマシだろうか


    「あの…、これなに?」に感情がこもっている

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:04:26
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:13:40

    馬乗りで殴る

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:15:04

    妹には漫画版でも変わらず優しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:16:07

    >>78

    兄弟シールで弟になったのび太にも優しかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:38

    >>69で思い出したが

    のび太達で出来杉脚本のSF映画を作る話で、ジャイアンを参加させると映画がめちゃくちゃになるって理由でジャイアンに内緒で映画作ろうとしたけどジャイアンに見つかったから

    ジャイアンをヒーロー役にするように見せかけて、(残っている役がそれしかなかったから)敵役として騙して出演させたこともあった


    今回に限っては別にジャイアンに非があるわけではないが、ジャイアンには内緒にすることを選ぶあたり、性格や普段の行いが原因なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:28:33

    >>67

    サラッと本音が漏れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:19

    >>47

    この回のムク(飼い犬)がかわいそすぎて胸糞

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:55:52

    のび太も余計な真似することは多い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:01:35

    >>9

    これ良く言われるけど普段から木製バットで同級生殴ってても許された時代ってコト?

    昭和怖過ぎでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:47:17

    小学生の顔と台詞じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:58:24

    >>85

    たしか>>28と同じ話(からだの皮をはぐ話)だったな

    そしてオチはこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:43

    >>33

    実際マジでバッドエンド分岐になってもおかしくないくらい酷いからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:30

    >>74

    外敵が来たら体張ってくれるってのは一貫してるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:13:12

    DV彼氏みたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:23:14

    >>57

    ドラえもんはっきり言う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:31:53

    >>90

    自制やフラストレーションの発散方法さえ身につければ良い奴なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:36

    >>91

    自制とかを身に着けたのが結婚前夜に出た大人ジャイアンなんだと思う

    もしジャイアンが悪いところをそのままに大人になっていたら美味しんぼの富井副部長みたいな感じになっていたのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:09

    >>91

    そんな酒さえ飲まなければいい人なアル中みたいな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:31:06

    漫画の表現だからで流せないんかな
    今はネットで声が通りやすくなって不満が可視化されやすいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:46:41

    >>93

    酒飲める年齢と違ってジャイアンは小学生だから…。小学生だから許されるってのもおかしいけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:36:13

    今のアニメでも迷惑なジャイアン
    いつまでもそのままでいておくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:35:00

    独占欲が強いんだろうな
    自分がやるのはいいけど自分以外にのび太達がやられる我慢ならねぇってやつ?
    いつだったか中学生にも向かっていったことなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:57

    アニメでのジャイアンの歌
    肝付さんの頃から今に至るまで、がなり立てたりリズムを外したり、ちゃんと下手に聞こえるように歌ってるのがいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:14:25

    >>83

    たまに無垢な目をすることのあるジャイアン

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:15:25
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:13:40

    >>34

    なんとテレビで全国に放映されたことがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:23:53

    >>39

    やっぱり夜神月とかみたいに嫌われ役は配慮するんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:06

    >>58

    つまりこういうことか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:51:32

    >>59

    お味の方は

    「………すごい!」

    はっきりと不味いとは言えず絞り出した嘘ではない言葉

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:10:09

    暴力と恐怖による独裁感
    顔色をうかがうスネ夫たちの表情が絶妙

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:41:27

    早く乱れろ平和

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:21:18

    この顔よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:14:35

    漫画でもゴルゴンの首のような危険な事態でも協力してくれるので、実際頼りになる
    囮にはされる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:48:18

    それなりに有名でメタな話だけど ジャイアンの元ネタはF先生の幼少期近所の子らをまとめ上げたガキ大将らしいね、劇場版の精神を常時実践する大将の鑑だったとも聞く
    ただドタバタギャグ漫画に落とし込むとあって非の打ち所がない漢だと話が転がっていかないので 横暴な要素をひとつまみ差し入れてできあがったのがジャイアンくん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:17:11

    >>109

    ひとつまみ……??

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:40:39

    >>109

    樽一杯のワインに垂らした一滴の泥水並に主張が強いんですが

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:09

    ジャイアンっていわば暴君だからな、外敵が来たら最初に立ち向かってくれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:37:42

    >>112

    ジャイアンがげんごろうに泣かされてたのってまさかそういうことだったのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:54

    しかしジャイアンも剛田一族の中では小物

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:43:42

    >>114はジャイアンのイトコ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:18:00

    >>101

    歪んだ音符が凝ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:29:00

    母ちゃんの妹にあたるジャイアンのおばさん
    ジャイアンも頭が上がらない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:49:33

    「ボエー」は偉大な発明であると思う(藤子先生以前からあるものだったらごめん)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:06:00

    >>118

    上のコマいつ見ても笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:18

    ギャグを考慮しても正直今の物差しで考えたら昭和的価値観のクソガキ以上にはなれないよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:07:33

    初期と比べてキャラとして完成されたものだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:29:24

    たてかべさんも木村さんも歌上手いのが面白い
    上手いからこそ下手な演技ができるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:15:39

    そりゃ「あのジャイアンが」と言うべき出来事だ(この後イタズラされる)
    漫画に顔は出なかったけど山寺のお坊さんの親戚がいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:39:09

    >>110

    子供時代、凄く苛められたこともあるそうだからその体験を反映してるのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:25:38

    やっぱりこれが笑う
    アニメだとジャイアンが「汚い方の俺はどうなるんだ〜!」と叫んでた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:33

    ジャイアンが尊敬する柔道家のおじさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:36

    >>126

    大変立派な人

    親戚はいい人も多いんだけどな

    のび太の結婚式くらいの頃にはジャイアンも人間的に丸くなっているのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:25:29

    結婚前夜(漫画)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:28:07
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:22:27

    >>129

    ジャイアンスネ夫といい仲になってるのもいいし、ここの中に出来杉がいるのもいい

    ほんと好きなシーンだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:28:59

    >>126

    柔道十段らしいけど凄いね

    単に柔道が強いだけじゃなれないんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:27:33

    >>130

    肩を組んで飲めるような仲になったんだなぁと

    ジャイアンだけでなく、あまり羽目を外さなかった出木杉君も

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:05:38

    殴る理由が唐突なので防ぎようがない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:23:42

    >>133

    改めて見るとF先生の作品ってホンマにテンポ感エグい

    無茶苦茶理不尽で笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:28

    そろそろ映画のカッコいいジャイアンを
    『宇宙開拓史』で喧嘩していたのび太を助けに行く場面

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:38

    自分は映画だとクズやってる余裕がないからカッコよくせざるをえないので、漫画版と劇場版のキャラクターが急に変化しているわけではないと考える
    TPOというやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:43:56

    『大魔境』はジャイアンの横暴さ、自分勝手、責任感、勇気といった良さと悪さの詰め合わせ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:41:38

    海底鬼岩城

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:06:00

    >>125

    何度見ても「いえもっときたないの」と即答するドラのびに笑う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:12:36
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:33:48

    >>140こんなくだらないネタをまだ覚えてるのは誰だ!!

    …俺だ。はいジャイアンジャイアンムッキムキ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:20:02

    魔界大冒険
    毒を以て毒を制す

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:22:43

    >>84

    「漫画だから」で済まされていた時代ってことよね

    創作と現実は別で考えてたんだろう


    でも実際は創作と現実を分けて捉えられない人はそれなりにいて

      (創作だろうと嫌なものは嫌ってモノは人それぞれあるよね)

    ネットの発達とともに目立つようになってきたんだと思う


    SNSの時代となって「配慮は必要」とされるようになった

    それは悪いことではない

    が、安易に規制するような世になってほしくはないと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:26:03

    >>143

    手塚治虫先生の頃からそういった問題はあったが、意見を発信する技術が増えた現在、考えなければいけないことはもっと増えるのだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:19:02

    『宇宙小戦争』
    死刑目前で大したもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:31:08

    何のシーンか知らないけど昔持ってたトランプのこれじわじわくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:05:52

    終わって良かった
    つい漏れる本音

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:30:33

    >>10

    スネ夫も加勢してくれるんだよね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:50

    ブリキの迷宮

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:08:16

    『日本誕生』の名シーン
    「俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!」
    「そんな台詞は奴隷みたいに働いてから言うことよ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:22:25

    >>40

    花火を爆弾代わりにして脅してた話か

    あの回のジャイアン手口がガチすぎてワロタww

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:01

    アニメではスーパージャイアンの社長になったが、原作ではヤクザの下っ端に成長してそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:24:46

    >>42

    ぶっちゃけ返す時が決まってたとしても

    ずっと楽しみにしてたもん取られるって結構嫌だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:51

    酷いと言えば『ジャイアンズをぶっとばせ』の女子たちは酷かった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:57:18

    >>154

    楽しみにしてるのに内容がガッカリだったら可哀想だから先にプレイしてあげてるんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:03:25

    忘れられた秘密

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:17:58

    吹っ飛びそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:22

    のび太が家出した時の意外な反応

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:35:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:11:06

    >>158

    そりゃ某コラボで歴戦の戦士達を唸らせた()歌声だからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:50

    >>159

    乱暴者と言い切るには面倒見が良過ぎる

    というかスネ夫が素直に協力してくれたことの方が意外

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:56

    『アニマル惑星』の男気あるジャイアン

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:45:51

    >>163

    同じく『アニマル惑星』から

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:20:08

    暴力をふるうのに理屈はいらない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:15:34

    『銀河超特急』で活躍したのはガンマンのび太だけではない、というシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています