ダイヤモンドジョズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:56:26

    今頃何してるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:55

    残党として海賊続けてるのは確か。 
    ウィーブルにやられる奴ではないのは確か。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:32:16

    落とし前戦争で黒ひげに狩られてるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:32:54

    ビスタと共にワノ国に来てほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:33:17

    今は隠居か、それかウィーブルにやられたか。
    ジョズは強いが片腕もがれてパワーダウンしたしウィーブルは全盛期白ひげ並みらしいからそれくらいできてもおかしくはない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:34:45

    悪魔の実だけ黒ひげ海賊団の能力で出るよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:08

    参考までに知りたいが、ダイヤモンドはどれくらいの力で破壊出来るんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:44:21

    >>7

    打撃には弱いからへき開面をハンマーとかトンカチで叩くと簡単に砕ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:45:16

    武装色あるのにダイヤモンドって意味あるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:45:41

    >>7

    現実だと>>8の通りだけどファンタジー世界のダイアモンドは絶対壊れないものって思ってもらって良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:46:48

    >>4

    過剰戦力になるからだろうな、

    元四皇最高幹部クラスがマルコ以外も複数いると

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:19

    >>9

    ジョズも自分のダイヤモンドを武装色で硬化してるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:53

    >>9

    重ね掛けできるだろ!ロギアにも対抗できるし頂上戦争ではクロコダイルに覇気纏ってダメージ与えてた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:27

    どこかでゆっくり隠遁生活送ってほしい感はある。もう古い時代の海賊だし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:51:07

    俺たちは自由なんだよい!って事でジョズも自由を謳歌しててくれ。最終章参戦してくれてもいいぞ。出て。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:53:14

    切れた腕って治ったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:07

    >>17

    まだ分からん。

    船医のマルコも治療無理じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:51

    >>17

    その後の描写が無い。おそらく治ってないだろう。ローの腕が切れた時に繋がったのはオペオペチユチユでようやくの奇跡だったんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:56:04

    マルコは自分の腕が切れようが不死鳥下なら再生できるけど他人にはそこまで強力な治癒効果は付与できないみたいだからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:56:47

    最終決戦でぬるっと登場してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:31

    >>19

    「ジョズズズズ!ダイアモンドとはこういう永遠の輝きをもつ物質だ!」で自力再生していてもいいけど、義手をつけて再登場のほうがいいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:52

    >>17

    ジャンプ掲載時は葬式の時右腕があったが、

    単行本で右腕はきちんと消された

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:57

    >>17

    ジャンプ版だと治ってたけどコミックで修正されたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:00:55

    >>17

    シャンクスが白ひげとエースを埋葬したシーンで、ジャンプ掲載時だとジョズの腕があったけど単行本では修正入って無くなってたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:02:14

    >>22

    覚醒でダイヤモンド生み出して義手にするか…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:02:26

    青雉とタイマン張れるんだけど他の大将だとどうなるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:05:36

    >>27

    大将連中だと黄猿とマルコ

    青雉とジョズ

    赤犬は幹部勢揃いで足止め。一応クリエルがちょっとの間タイマン張ってたけど燃やされて負けた。

    ここから見ると黄猿ならと言いたいとこだけど空中戦得意そうじゃないからきつそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:05:39

    >>27

    現実で言うならダイヤは炭素だから熱には強くないのでマグマと相性がいいとは言えない

    ただ、ワンピース世界のダイヤは破壊不可な最高硬度と同義みたいなものなので熱に対してどんなものなのか分からない


    黄猿に対しては、ジョズの見聞色がどの程度か次第

    青キジとやりあってるので遅れは取らないとは思うが、

    爆発レーザーをダイヤで防げるかも不明なのでそのあたりも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:05:45

    >>27

    正直相手が青雉だったのが悪かったと思う

    黄猿だと攻撃当たるかはわからんけどピカピカの能力を反射させて無効化出来そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:07:57

    >>30

    普通に光速の蹴り耐えそうなんだよなこの人

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:01:16

    確かコンポートの顔とAI語録を貼り付けられているコラ画像を見た事がある…あれ貼れる人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:04:25

    バージェスあたりがダイヤモンドになってる予想されてるからな…腕取られてはぐれて行動してるから心配

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:04:30

    ダイヤモンドになると動けなくなるの弱ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:05:31

    >>33

    落とし前戦争の後のドレスローザじゃバージェスは無能力者だったからとりあえずそこは安心して良さそう?

    ピサロとかバスコの方かもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:06:05

    >>34

    それを極めて青雉にダメージ入れるジョズすげえええ!ってなるわけよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:07:36

    黒ひげんとこの誰かに能力奪われて、ゾロがそいつを切ってダズとの約束を果たす展開になると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:07:48

    黒ひげの能力者狩りも今の所既存キャラだと誰の能力を奪ったかかだとスケスケしか判明してないからな
    白ひげの船員達能力者多めだったしジョズ以外もやばそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:11

    >>37

    ダイヤモンドも斬るっていつかやるとしたら白ひげ残党と麦わらの高感度考えると対決しないもんな

    ご丁寧に弱攻撃感とは言えミホークの斬撃も弾ける高度を見せつけたしゾロの超えるべき壁の一つになりそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:19

    誰かジョズのAI語録を作ってくれる人はいるか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:14:58

    ウィーブルもいるから黒ひげだけじゃないんだよな敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています