FANBOXやFantiaに二次創作のエロ絵載せる絵師多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:14:50

    良いか悪いかは置いといて、無料で見れないの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:16:07

    エロ見たくない人の視界には入らない
    見たい人だけが見れる
    金になる

    いいんじゃね?著作権は知らん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:16:44

    >>2

    途中までは見れるから目に入りはするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:17:21

    続きは有料Webで!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:21:57

    >>4

    こう言っちゃなんだが差分あります程度なら構わんのだがモザイクかけて続きはされるのはちょっと違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:38:04

    全体公開の人と支援者のみ公開の人を比べると炎上・訴訟リスクが高いのは後者だろうけど、もし両者が著作権法違反で法廷に立ったら「全世界の不特定多数の人間に制限を設けず頒布した前者は後者より悪質でその罪は重い」とか判断されそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:39:36

    拙者ファンボックスでしかエロを見せない作家大嫌い侍。その腕を切り落として摩羅を擦り付けてやるわ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:40:13

    ファンボって二次創作OKなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:42:50

    サンプルなのにあからさまに見せる気のないトリミング画像とかモザイクまみれな絵は滅んでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:43:29

    うっかりうちの子のエロ差分描いてしまっだけどエロいイメージが定着されると嫌だでもせっかく描いたのに勿体ない、
    って時に興味のある人だけワンコイン払って見てくれって形式にしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:43:57

    とんちみたいな話になるが
    ファンボックスの有料プランはクリエーターに金を支払ってるわけでイラストに支払ってるわけじゃないんだ、これによって実質二次創作で儲けているということにならない抜け道な

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:47:17

    >>11

    はぇ〜〜なるほど

    賢いなぁ(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:48:03

    >>11

    ずっと気になってたからスッキリしたぞいなるほど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:48:51

    >>11

    あ〜なるほど個人に金払ってるって言う抜け道があるのか…頭いいなそれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:05

    >>10

    このスレは二次創作のこと言ってるしオリジナルキャラのエロならいいんでない?

    俺もオリジナルの有料化には悪感情ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:17

    支援してるクリエイターがたまたま有料プランの中で二次創作出しただけみたいなとんちか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:50:45

    >>15

    むしろオリジナルならしっかり金取ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:51:06

    っていうか実際そうでしょ
    クリエイターに「支援」してるだけという言い訳なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:51:21

    >>6

    お金取ってないなら弁償すべきものがないので

    どんなに時間と手間をかけても存在を潰したいって場合以外は訴訟はされないと思う

    著作権違反ってだいたいそれによって得た利益を権利者に返せよって結論になるから

    金取ってる方が結論も深刻なことになるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:53:14

    一度有料コース加入したら歯止めかからなくなって毎月凄い額になりそうだからやってない
    お気に入り何十人もいるんだもの

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:54:20

    pixivやFantiaの運営がそこを考えてないはずがないからな
    作品に金を払ってるんじゃなくてクリエイター個人に支援してるという形にしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:54:25

    >>11

    こういう考え方スッと出てくるの賢いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:55:19

    >>11

    小賢しいの間違えだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:55:44

    >>11

    詭弁だろ普通に三点方式とはちがって実態見られる思うぞ

    そもそも判例ないから正確にはわからんし

    訴えるやつはおらんと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:05

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどパチンコ屋の隣で買い取ってくれる変な店があるのと似たようなもんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:10

    月額制なのに月に1枚2枚どころか更新もしない作家もいるからお金を出しづらい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:57

    >>25

    あれはパチンコや以外が真似ると潰された判例があるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:57:00

    >>11

    はぇ~

    まあそういうやり方なら最悪企業に全責任を押し付けてクリエイター達は雲隠れできるわけか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:57:26

    >>26

    ファンボは基本的に一月課金で全部見れるからみたい月に課金すればいい、ファンティアは本当にその人応援したい人用

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:59:21

    >>26

    推しだけ継続して、ほかのは見たい月だけでいいんだ

    たまに一月以上前のは値上げするやつもいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:33

    >>23

    言い方変えても法的に考えられてるという事実は変わらないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:54

    >>10

    そういう使い方する人もいるのね

    なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:01:24

    結局その場を出してるのは企業だからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:01:59

    >>28

    企業は何の責任とるの?

    いや、廃止になるとかなら分かるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:05:00

    >>31

    正確にいうと権利もとが掲載に文句があるなら言ってください消します!だから法律的に問題ねえぞって感じじゃねえな

    極論訴訟やるより早めに削除することでリスクを減らしてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:05:41

    >>5

    アレあるかないかで入ってくれる人倍ぐらい違うらしいね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:06:58

    >>34

    削除対応ともし訴訟になったばあいクリエイターがやる感じになると思うからその手伝いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:07:07

    >>35

    あくまで考えられてるってだけで、問題ないってわけじゃないしね

    リスクあったらそりゃやらんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:08:21

    ファンボックスの規約にはエログロや第三者の権利を侵害するコンテンツはダメって記載があるんで
    普通に訴えられたら全責任はクリエイターにあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:08:59

    >>36

    割と脳死で釣られる人結構いるのね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:09:27

    >>37

    削除対応やらの対処を潤滑にする感じだろうね

    訴訟とかになったら何を訴訟されたかによるだろうからちょっと分かんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:09:57

    >>11

    じゃあskeb はアウトじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:04

    >>40

    たいした金じゃねーしいいかーで済ませる金持ってる人間いるからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:14

    >>39

    エロですってFANBOXの会社に言えば一般人でも消させられるの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:15

    >>29

    一月で全部見られるなら良い方なんだよね……

    中には過去の作品を都度削除しては、同じ値段のやつを別売りで売り出すクリエイターもいるし……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:44

    >>42

    そういえばあれって依頼する側には責任ないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:45

    >>42

    アウトだけど

    権利者がなんも言ってないからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:11:32

    >>45

    ある意味それはファン側にとってもプラスだと思うよ、継続して支援してる人が損をする形になるからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:11:33

    >>46

    あの絵の持ち主はイラストレーターだから

    イラストレーター責任だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:11:56

    (ファンボとかが出来て自分の好きなジャンルを描いてくれる作者が社会人になって何も書かなくなる…みたいなこと減ったのは感謝してる)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:11:58

    >>39

    エログロはボカシが無かったり棲み分け出来てないときに適用されるものやで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:12:18

    >>44

    消せるかもしれないから頑張って規約を読もう(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:13:21

    >>49

    じゃあエロ禁止されてるような題材を描かせまくっても相手が気付かなければOKなのか!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:14:03

    >>53

    実際某アプリのエロファンボックスで描きまくって何も言われてない人もおるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:14:46

    >>45

    fantia corn 側の仕様に合わせるために必要なのよ

    継続して応援してくれるファンに特別感あげたいしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:15:27

    >>54

    どのアプリかは知らんけどいいこと聞いたありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:15:36

    (なんかちょいちょい絵師を炎上せようと企ててる人が居ないかこのスレ?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:03

    アマプラと値段変わらんの笑うわ
    同じ値段でサービスに差がありすぎる
    まぁやる人はよっぽどのファンか金持ちの道楽やろな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:28

    >>57

    スレタイからして無料で見れないから悲しい、だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:34

    >>44

    わかんねえ

    利益に繋がる作品を積極的に消しはしないと思う

    訴えられたりしたときに運営はこんなコンテンツあるって知りませんでしたし推奨もしてません!クリエイターが全部悪いです!って言うために書いてあるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:17:16

    >>58

    まぁそれは同人誌がコミックの10分の1の量であの料金なのと同じと考えるべきよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:17:28

    >>39

    >>44

    “猥褻性がある表現、または過度に歪んだ状態での性表現”

    調べたけど修正入れろって言ってるだけじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:09

    一次創作やってる人で好みの絵描く人とかは応援したろかなって財布の紐緩めがちだけど、二次創作、それもエログロ系みたいなので有料プラン誘導してるやつだけはどんなに好みの絵描いてても支援する気になれんわ
    建前上はイラストに金払ってるわけじゃないのはわかってるけどなんか忌避感ある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:15

    >>58

    そやで

    貧乏人がエロのために金出して見ようとするためのもんじゃないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:25

    乞食が僻んで絵師に嫌がらせさせようと嘘広めてる奴おるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:33

    >>19

    それは「侵害者の利益と公式の損害は比例関係にある」という固定観念に縛られてるだけでは?

    二次創作グッズを1人に1万円で売ったA

    二次創作グッズを1万人にタダで配ったB

    これだとBの方が利益侵害の度合いは高い

    私利私欲に走らない気前のいい奴は法的にもいい奴だ、とはならんのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:44

    >>63

    ちんこに負けたくないよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:05

    そもそも有料コンテンツって本来は支援してくれる人へのお礼的なニュアンスだったのがいつからか有料へ誘導するためのものに変わったのよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:11

    1000円で20pくらいの同人誌を出してた人がfanboxに篭ってから500円/月で月2ペースのイラスト投稿なのはなんだかなあ…って思う
    もう少し頑張ってくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:55

    >>62

    それって修正いれればOKって意味なんか

    規約よむのって難しいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:59

    大体300円か500円程度で見れるから良いじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:02

    >>65

    強い言葉を使うなよ

    一応禁止されてる二次創作で金稼いでるイラストレーターは盗賊になっちまうよ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:13

    >>70

    というか修正を求めるか場合によっては勝手に非公開にするって言ってるだけだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:56

    >>72

    じゃあデマ流すなよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:26:29

    >>71

    無料でみたい!無料で見るべきだ!って人間にとっては、\0で見れないとおかしいんだから、有料になるという時点でアカンでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:28

    >>74

    デマはあんたが訂正すればいいじゃん

    俺にはよくわからんから訂正できんし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:49

    >>70

    エロ系の日本の法律に反するものを規約で禁止してますよってことを示すための規約

    基本的には修正入れたらいいんだけど、日本の法律には修正入れたらおkって書いてるわけじゃないから、法解釈が変わって修正以外でNGな判例が出た時ようにこういう書き方になってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:29:46

    >>72

    急に何で発狂してるの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:42

    >>78

    自分が二次創作けいに金払ってるから(これは悪いことじゃないが)

    合法ってことにしたいんだろうけど

    どう考えても黒よりのグレーゾーンなんだよな

    まぁそんなことはイラストレーターが一番わかってるけどな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:33:39

    >>69

    某ロナでイベント無くなって、モチベ無くなってるだけかもよ

    年2回は本出してた人が何も書かなくなって、fanboxも何もやってないとかザラにあるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:19

    >>75

    子どもの頃から無料コンテンツに触れてるとこんな考えになるのかぁ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:46

    >>79

    何言ってんの?話ずれてない?

    エログロダメとかデマ広めんなって話なんだけど?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:39

    好きだった絵師がウマ娘のエロ差分を限定公開しててゲンナリした

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:04

    ところで海賊版と同人誌とファンアートってどう違うの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:45

    >>82

    ごめんそれは自分が規約の意味をちゃんと読めてなかったんだ

    デマ広めるつもりはないしちゃんと総ツッコミされてるから……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:22
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:45

    >>85

    すまん

    死体蹴りする気はなかったんだが

    何かずれた事で噛みつかれたから蒸し返してしまったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:41:27

    >>82

    アンカつけて教えてやれよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:07

    >>84

    とりあえず海賊版はパチモンまたは違法コピー商品

    同人誌とファンアートは二次創作

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:04

    >>88

    アンカーのつかいたかわからんのかも知れんだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:14

    >>7

    怖すぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:12

    >>82

    話ずれる以前の問題だろ…

    まぁ、乞食煽りは良くなかったと思うけどな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:47:17

    >>86

    >>89

    ありがとう

    wikipedia見る限りだと、原作のコンテンツから客を奪わなければセーフって感じか

    そういやタオルとかキーホルダーみたいに、公式のグッズと被る可能性のあるやつはやめようね!みたいな話はよく見たな

    そんでもってエロコンテンツでもない限り、エロ絵は公式と被ることもないからセーフって認識が多いんかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:49:08

    TwitterでいいねやRTを貰いやすいのはR-15レベルだから、>>7みたいにTwitterではR-15を公開していいねを集めて、ファンボには差分で人集めるのが一番儲かるからな

    この手法だとR-18アカウントにしないから、いいねRTされやすいし、TwitterのBANリスクが無いのも大きい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:12

    考えるとややこしくなってくるし、ぶっちゃけ一利用者にはどうしょうもないから、イッチくらいの考えでもいいかもしれんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:14

    >>94

    それだと無料だけの人もある程度満足できるエロ絵が見れるしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:09

    ユーザー「有料プランで二次創作エロするのやめろ!」
    作者「有料プランの差分を違法サイトでばらまくのやめて!」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:33

    ようは高画質の差分やおまんまん(モザ有りだけど)見たければ金出せって事だね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:48

    いい案だとは思うが
    R15 とR18 ではけっこう客層ちがくないか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:56:34

    >>99

    実際結構違うからな

    そこまでドギツイエロを求めてない人もいる

    まあAVでいう無修正好きな層とモザ有りでも美人な女優がいい層のようなもんだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:56:51

    >>97

    公式「イメージを損なう表現はやめて!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:57:02

    >>93

    そういう作品のエロ同人は公式と内容がかけ離れているところに同人作家の創作性が認められ法廷では二次創作物と認められやすいかもな

    だが、告発・訴訟リスク自体は健全なものよりかなり高いだろう

    作品の品性を汚すとして作者が怒ったり企業が動いたり、読者の親が「うちの子がこんないかがわしい本を!」なんてリスクもある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:58:38

    >>97

    違法サイトだけが広告料で儲けてウハウハという地獄

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:58:50

    >>97

    最近だと海外で勝手にグッズ化されて売られてるのは、流石にかわいそうだと思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:43

    >>104

    Tシャツにプリントされてたりとかあったよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:52

    >>93

    エロ絵やエロ同人を買うやつがそれで満足して公式の漫画買わなくなるかっていうとそうじゃないだろうからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:53

    >>104

    ああ、一時期Amazonとかに二次創作イラストのポスターとかタペストリーとか売ってたな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:00:24

    >>97

    二次創作はともかくオリジナルを違法サイトに流されてるのはマジで可哀想だわ

    まぁ支援サイトに金入れような客はそもそも違法サイト使わないだろうし案外影響無いのかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:00

    >>107

    それでめっちゃ儲けて次の標的探してるから情報あったらちょうだいって言ってた人いたなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:29

    簡単に言えばやり過ぎるな儲けすぎるな人前に晒しすぎるなってことよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:40

    >>102

    そういや、英語の教科書キャラのエロ絵描かれて、「親御さんにそういうキャラだと思われると不味いから控えなほしいなーって…」という話があったね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:19

    オリジナルは喜んで金払ってるけど二次創作の電子書籍はどんなに好みの絵柄や性癖でもスルーしてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:31

    >>111

    エレン先生かぁ懐かしい、食い付きが凄かったよねアレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:15

    >>108

    実際に影響が出てるからは謎だけど、レスバとかでこの手の被害者側が慰めで言うようなことを、事実であるから批判すべきではないって理由にして言ってる人がたまにマジで出てくるの怖いなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:35

    はてな妖精とか大友の食いつき半端なかったせいで
    スカウトからズボンにデザイン変えられてしまったな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:04:10

    スカウトってなんだ、スカートだ

    >>115

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:04:12

    >>111

    それで教科書でそういう絵使うのがダメって風潮になって仕事の機会を失ったりする人もいるだろうしね・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:04:38

    教材系を使うのはまじやばいって話だな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:33

    たまに無料で全部見せるよ(ボリュームもたっぷり)みたいな人いるけど生活できてるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:14

    エレンはなぁ健全ならいいけど
    教科書やし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:38

    fanboxの支援者公開作品が転載サイトに!
    けしからん!これは証拠物件として保存して通報だ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:27

    >>121

    お前は絵の権利も捌く権利もないであろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:36

    >>119

    多分既に別で収入持ってるんだろうな

    絵は趣味でやってるみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:10:01

    知り合いの絵師は親の介護とかで忙しいからって絵描き止めちゃったよ

    この手の支援系とかやればって思うけど、責任とれんからってけっきょくやらなかったな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:20

    無料プランと有料プランで公開内容に差がないとこも結構あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:35

    単純に絵を上手いのと
    過激なものほど支援してもらえるから
    過激になっていく傾向はあるきがするな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:47

    無料と有料で差がありすぎな人1人だけ支援してるわ
    絵柄もシチュも何もかも好みで抜けるから月300円くらいいいかなって

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:08

    >>124

    個人的には月1更新できなくてもその人が好きなら金出すからガンガン始めてほしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:59

    >>119

    職業絵師はそんなにいないだろう

    ファンボや支援で生計立てるのはよっぽど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:19:03

    二枚舌なのは分かってるけど、好きなコンテンツのエロ絵を有料プランでのみ出してる人に支援しながら、でもこれ大丈夫なんか?と思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:19:46

    自分の知ってる絵師はなんかヤバい粘着に付きまとわれて炎上した?とかでトラウマになってて
    金とって支援とかしたら、何かあった時にどんな目に遭うか分からんから怖いって言ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:16

    >>129

    でも月に2万円ぐらいでもめっちゃ助かるよ貧乏人には

  • 133121/10/21(木) 11:22:08

    イラストの一部分だけ切り取ったのツイッターにあげて全体図はfanboxで!って絵師いたけど切り取りが全て顔映ってなかった
    自分は顔とか表情も重視してるからその絵師に金払ってガチャしたくなくてできてない
    せめてサンプル置いてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:22:15

    >>130

    べつに叩きたいとかの話じゃなくて、安心してコンテンツ楽しみたいから、版権もってるとこがマージンとって許可受けて描くとかの方が気楽なのになぁとは思う


    エロとかに許可だす危険性とかの事情とかもちろん全部分かってるからしゃーないのも分かるけどね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:22

    ワシは月に大体2000円じゃ
    まぁほぼオリジナルだし進捗報告ぐらいしかしないから相応の値段じゃ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:29

    >>135

    進捗報告だけで月二千円払ってくれるファンいるのはすげぇなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:25:20

    好みの方が100円プランのみとかだともっと支払わせろって気分になる


    >>133

    過去作から傾向をしらべるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:26:20

    アンケで二次エロ描いてた人が警察のお世話になったらしくて作品の大半消しちゃったなぁ
    逮捕はされてないらしいが、まぁ最近ヤベェラインに手出してきたなとは思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:59

    まあでもあまりにも出し惜しみして
    サンプルとしても役に立たないのばかりじゃ怖くて支援できないよね
    性器がどういう処理されてるかって結構好みあるし
    なんかハートのスタンプとかで隠してるのは嫌い

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:29:28

    >>138

    アンケして警察沙汰ってどゆこと

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:16

    アンケートでリクエスト募って二次エロ絵書いたって事じゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:22

    >>136

    あ、2000円というのは合計ね、コース自体の値段はエナジードリンクが買えるぐらい

    あと上でも描いたけどたまに自キャラのエロ絵差分置くぐらいかな

    何やかんや駐車代とか浮くから助かっております

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:36

    >>142

    支援って何割くらい運営側に回ってるんす?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:33:18

    >>137

    見つけた当時にツイッターのメディア欄を1年ほど遡ったけど切り取りだけだったから胴体だけ、下半身だけで判断するの博打だと思って諦めた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:29

    >>143

    1割持ってかれちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:19

    >>138

    聞いてるだけだと爆破理由探してただけに見える。警察のお世話になるけど逮捕されないってのがfanbox関係だとほとんどありえない気がする。

    二次創作関係だと最初に原作側から警告くるだろうし、ロリ関係だと警告なしに逮捕だろうから

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:04

    顔隠すとかありえないな
    顔を最重視する俺にとっては
    AVでも今時目線入ったサンプルとかあるけど視聴する気にもならない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:03

    >>145

    1割なのか、3割くらい持ってかれてると思ってたから割と太っ腹に見える

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:50

    >>143

    1割だけど、DLstieやfanzaは4,5割取られてるんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:38:55

    >>149

    同人ゲーで儲けてる人も実際は色々引かれて半分以下くらいになるんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:30

    販売サイトの手数料が3~5割だったのに、支援サイトの手数料が1割なのは先駆者のpatreonのおかげって認識でいい?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:39

    >>149

    pixiv=fanboxとDL=Ci-enは知ってるけどFANZAにもあったのか

    fantiaとEntyはどれくらいなんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:31

    >>149

    一応擁護するけど

    エロであのレベルのダウンロードサイトはなかなかないからな

    広告、宣伝までやってくれるし中抜き分は働いてるとおもうよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:48:31

    >>151

    単純に容量の差じゃないか?

    たまにゲームあげてる人がおるが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:37

    patreon使う人の最近見ないな
    規制が強くなったんだっけ?昔そんなことボヤいてたクリエイターを見た記憶がある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:47

    無料で見れないのは悲しいから支援はしない
    個人的に思入れのある作家さんなら金払いたい。特に普段無料で楽しませてもらってるけど、本としては出さない人もいるし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:58:56

    >>155

    未成年に"見える"イラストが全面規制。設定上未成年じゃなくても、低身長じゃなくてもアニメ絵なら通らないことがある。ただ、アメコミ風だとショタが通ったりするので割とガバガバ

    あと人×獣や人×触手も禁止。人×人や獣×獣や獣人×獣人ならセーフ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:19

    日本の支援サイトは自首規制がほぼないから、ある種オアシスなのかね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:19:55

    スレタイ誤魔化してるけど対立煽ってる上にスレ来た奴らに叩かせようとしてるよな
    それでいて自分は悲しいっていう感想で済ませて俺は叩いてませんよ面すんのクソ卑怯だわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:30:43

    >>159

    3時間上がってなかったのに上げるなよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:33:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています