俺凄いかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:32:16

    ノートに地図描き始めたら妄想が止まらなくなってさ気がついたら街並みが完成してその地の名産品からご当地グルメに作物種族居住区開拓地、特有の教会っぽいやつまで産まれてた、1番気に入ってるのは世界観に根付いてると思いたいオリジナルの花。
    そしたら他の街まで考えて繋がり関係考えなくちゃ行けないからガリガリしてたら歴史が産まれて必然的にラスボス候補まで産まれてたわ。
    すげぇな俺。やるじゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:33:57

    創作意欲マシマシになってんな
    良いことだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:20:52

    それは本当に物語作る上で有効なトレーニングかもしれないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:33

    いいね、後は発信するだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:06

    すごいかもしれないじゃない。すごいよあんた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:13

    想像力がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:21

    普通に凄いな
    世界観とかそういうの思いつけないから羨ましい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:04

    凄い凄い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:39

    すごい!!普通に見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:52

    本当に素晴らしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:33

    いいぞもっとやれそしてそれを俺達に是非みせてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:19:59

    地図書き始めるってすごいな
    どんな感じで書き始めたん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:26:54

    面白いな
    ラスボスがいるなら対抗する組織も欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:29:27

    俺もオリジナルの世界地図とか書きたいけど地球科学も地政学も建築法もさっぱりだから書けない‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:33

    >>14

    そんなもん後からなんとかすればいいんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:15

    どっかで聞いた話だが、優れたファンタジー作家は『その作品の神がどうやってその世界を作り給うたか』から考えるらしい、というのを思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:33:44

    これは未来のトールキン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:45

    ラスボス候補「神よ! 俺が倒されたあとも歴史は続くのだということを忘れるな……!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:48:32

    分かる
    ある時主人公の自宅描写しなきゃいけなくて(小説とはいえ)一応見取り図描いとくか…ってやってたら凄い勢いでキャラ固まって番外編が一個できた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています