ウソップの活躍上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:15:23

    観客は
    ・麦わらの一味
    ・ウソップの関係者(カヤ、ウソップ海賊団、ヤソップ等)
    ・ゴッド・ウソップの信奉者たち
    ・ウソップ被害者の会(ドフラミンゴ、バレット等)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:17:21

    うおおおお!!!ってスタンディングオベーション何度しても足りない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:18:10

    バカお前そこは無理せず倒れとけ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:18:49

    エニエスロビーとかもの凄い盛り上がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:40

    改めて見返してもこのシーンを理解できないチョッパー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:53

    カヤの情緒がえらいことになるか、それとも「さすがウソップさん!」ってなるかどっちだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:20:20

    >>2

    どちらかというと腕組して後方彼氏面する奴の方が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:20:25

    後方理解者面してる奴らがより後方理解者面するようになるだけじゃねえか!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:20:48

    >>5

    多分試聴してる奴らの大半も理解できないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:21:10

    >>5

    なんならそれまでの活躍見てたら他の連中も何人か「…?」ってなるやつ居るだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:21:12

    >>5

    (何言ってんだこいつ…)という顔をする観客達

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:21:41

    (え?こいつこれだけやってこの評価してんの?自己評価ひっく…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:22:11

    >>6

    さすがに気の休まる暇ないと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:23:20

    もうシロップ村だけで大満足だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:24:38

    そげキングのとこはどうするんだ?
    ルフィやチョッパーにバレたら…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:24:38

    メリー号をめぐる争いでカヤさん心痛めそうで……気を強く持ってくれ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:25:43

    チュウ戦でのウソップの奮起を見たナミがうっすら涙を浮かべてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:26:17

    真面目な話みんなウソップの弱さは解ってるからな(もちろん強さも)
    特にゾロなんて青キジ戦後に弱音聞いたばかりだし

    で、ホントは強かろうと弱かろうと大事な仲間には変わりないんだけど、青キジに負けアイスのおっさんに喝を入れられ船長としてのプライドズタズタなルフィにはそれが言えなかった
    何故かって言ったら弱い仲間を助けられる自信がなかったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:26:40

    シュガー狙撃でキレ散らかす若様

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:27:07

    基本みんな一対一してるから各々の戦い見てないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:27:33

    バンキーナさんの今際のシーン見て、何人か人殺しの目でヤソップを睨む。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:13

    活躍というか感情にメリハリがあるから流すだけでちょっとしたエンターテイメントになるやつ

    情けない事言って逃げるのか…→ゴッドは逃げなかった!うおおおおお!!!で大盛り上がりよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:16

    >>16

    カヤ&メリー((こんなに大事にしてくれてたんだ・・・))

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:30:02

    >>4

    ?何言ってんだ?

    エニエス・ロビーのウソップはルフィが苦戦してたらなんか突然出てきてからしか出番なかっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:30:27

    >>21

    ヤソップ「ごめ"ーん!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:30:31

    >>23

    貴方にもらったものだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:32:34

    私の事麗しい少女って言ってたんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:33:57

    >>19

    その前のシュガーがウソップを拘束したところで(どうしてこの状況からひっくり返された?)と

    思って見てたらあの顔芸をお出しされるミンゴの反応も気になりすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:34:55

    ドレスローザでウソップに助けられてからウソップ 崇めてる海賊達ってベテラン揃いだし
    東の海でちょっと名前上げただけで「海軍とか賞金稼ぎに追われる日常もううんざりだわ…平穏が欲しい…」とか言ってるクロなんかがウソップを馬鹿にする光景見たらブチ切れそう

    その後の「敵わなくたって守るんだ」発言でゴッドウソップコール

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:37:36

    >>28

    ファミリーとして失敗は許すけど音出るほど歯ぎしりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:39:09

    >>28

    多分爆笑してる周りから肩叩かれてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:39:14

    >>27

    そりゃあまあ、ただの事実だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:40:10

    海賊なるくらいだからみんな過去に何かありそうだし
    自ら語る以外は聞き出そうとする人は少なそうだから
    なんとなくウソップは結構平和な家庭で育ったと思う人が多そう

    でヤソップやバンキーナさんとこで驚く

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:40:39

    ルフィとウソップの喧嘩のとこでは敵味方関係なく真顔になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:42:14

    >>27

    数年間嘘だと思ってた事が予期せぬ形で真実だとわかってしまうサンジ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:43:12

    >>34

    喧嘩が終わったら泣く、曇る、目を閉じるの3パターンに分かれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:44:28

    >>34

    その後のエニエスロビーで滅茶苦茶盛り上がる

    そんで聞こえねえのシーンで皆安心するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:48:01

    多分ペローナ戦は皆爆笑しながら見る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:54:11

    >>38

    ペローナだけキレる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:54:48

    ウソップ信奉者軍団「ゴッド・ウソップのお父様ですか!お会い出来て光栄です!」

    ウソップ信奉者軍団「我々は息子さんに救われた者達です!」

    ウソップ信奉者軍団「まさか四皇『赤髪』の海賊団の船員のご子息だったとは…!」

    ウソップ信奉者軍団 「やっぱり俺たちの救世主は神に選ばれし男だったんだなあ!!」

    〜数時間後〜

    ヤソップ「さっきまで俺に尊敬の目を受けてた連中が軒並み俺を睨んでくるんですけど…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:58:29

    信奉者がこれ見たらまずいんじゃないかなって思ったけど、なおのこと信仰心高まりそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:00:59

    >>34

    ドフラミンゴが「こんな甘い事いってる奴に負けたのか…」って内心イライラしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:04:00

    ウソップ被害者の会って事はスパンダムもいるのかな?
    スパンダム撃破のシーンで拍手喝采起こるのを歯軋りしながら見てそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:05:01

    >>39

    横入りするゾロ、そこへ吹っ掛けるサンジ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:08:36

    >>5

    実際強さではついて行けてないからな

    今まで精神力でついて来たから心が限界になってついて行けなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:08:42

    >>4

    ぶっちゃけ躊躇0で世界政府の旗ぶち抜くのはドフラミンゴとかバレットですら一目起きそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:10:01

    シロップ村から始まるなら初手ヤソップ土下座だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:12:47

    ヤソップはバンキーナさんの死を知ってるか知らないか未定
    それをここで見るのは辛いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:18:48

    シュガーがやられた瞬間見た時のドフィってシュガーにキレるよりも前にトレーボルにキレそう
    かなり慢心してたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:20:54

    ドフラミンゴって地味にW7でのウソップ謝罪シーンでショック受けそう
    自分の計画をぶっ壊したやつがよりによって喧嘩した仲間と仲直りしたやつなんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:44:43

    でもウソップにしてやられた敵たちも歴代活躍見てたらなんだかんだ最終的に文句言いながら賞賛してそう感がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:47:11

    割と普通の村の兄ちゃんだったウソップに負けたチュウを見たときのジンベエはどんな気持ちなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:48:26

    >>49

    若は身内にはあまり怒らないから…

    うーんあれは怒っていいと思うわぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:53:12

    >>50

    ルフィとウソップはお互い納得しなかっただけで気持ちでは最初から理解できてたけど

    相手の気持ちを考えられなかったからなあこの兄弟は、仕方ないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:59:35

    >>46

    あそこらへんは一味は後方腕組みだし、信奉者は盛り上がるし、被害者としてもウソップの格が上がることで納得がいくのでスパンダム以外は傷付かない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:03:55

    >>46

    ですらっていうかその人らも政府や現体制嫌いだから大喜びしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:04:26

    正直空島から帰るまであまりにも武装が心許ないからグランドライン知ってる一部は「マジか……?」みたいな顔すると思う ジンベエは別の意味で「マジか……」みたいな顔でチュウを見る

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:05:55

    パンクハザード~ドレスローザでドフラミンゴ何回も台パンしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:08:40

    >>57

    というか、パチンコで数キロ先の射撃をこなし、別に他の銃器を使えないわけでもない狙撃手とかスカウトしたい奴は多いのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:10:18

    Mr.4戦で湧き、司法の旗打ち抜きで絶頂に達し、バレットとドフラミンゴに一泡吹かせたところでお祭り騒ぎ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:12:02

    待てこれウソップ劇場のはずなのに途中からそげキングの映像が唐突にまとめられだしたらルフィとチョッパーが気付…く………………気付くよね????

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:13:04

    >>61

    ルフィ、チョッパー(あぁ、たしかにエースロビーで急に叫ぶところまで飛ばされても困惑するだけだし流したんだろうな)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:17:19

    天竜人尻にしくあたりは敵もいい気味だみたいな感じで爆笑しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:34:09

    >>63

    そのあとのごめんおっさん!だっけ?

    あまりにフレンドリーでぞっとする奴らと

    ゲラゲラ笑う奴らに別れそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:46:53

    >>63

    天竜人がいる世界で「ゴッド」を名乗るだけはあると納得する奴が出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:49:13

    >>29

    キャベンディッシュやサイやイデオが大好きなタイプよなここのウソップ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:55:05

    上映会の会場からウソップが逃げないようにずっとウソップに抱きついて抑えてるカヤさん(つよい)を幻視した

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:01:58

    >>19

    あの狙撃無かったか失敗してたらルフィとローをおもちゃ化出来て勝利確定になってたからね………

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:09:24

    これ、ウソップだけ罰ゲームだと思ってるけど仲間たちや他のみんなは楽しみにしてた大好きな映画を観に来る気分なんだろうな。(被害者は反省動画見る感じ)
    「やだよやめろよ!なんの罰ゲームだお前らァ!」って言うけどみんなウッキウキでサンジのポップコーンやコーラや飲み物あと、涙ふくための大判のバスタオルやメモ帳もって集合してるよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:10:52

    「こいつ昔から勇敢なやつじゃねェか…次はおれも仲間集めて麦わらとゴッドウソップにリベンジしねェと」って思ってそうなバレット

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:14:27

    ウソップの狙撃を見たヤソップ「おれの息子だしこのくらい当然!」ドヤ顔
    アラバスタ編の天候棒作成を見たヤソップ「なんだその技術力!?」
    エニエス・ロビー編で完成版天候棒、巨大パチンコカブトを見たヤソップ「うわっ…おれの息子の技術力、凄すぎ…?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:15:39

    まず間違いなくゾロとサンジは腕組みしながら後方彼氏面する筆頭だわ
    ルフィはことあるごとに褒め称えるタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:18:25

    >>42

    でも自分にとって大事な場所を捨てさせられるって状況に同情もあるかもしれない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:19:26

    >>72

    サンジは後方で腕組みつつ事あるごとに褒め称えてはしゃぐと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:23:03

    上映中はなるべく後方腕組み仲間顔して、ウソップなら当然!って顔してるけどエニエスロビーとかドレスローザとかで耐えきれなくて「ほらな!ほらな!すげェだろ、すげェんだうちの狙撃手っ!」って隣の誰かの肩叩いて笑ってそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:24:56

    エニエス・ロビーでの湧きようは尋常じゃないぞ
    このシーンとかロメ男だと死にかねん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:32:23

    >>76

    今読み返すとここ格好良すぎてギャップで惚れるやつ絶対いるだろまである

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:37

    ロビンちゃんの立場だと青キジに凍らされた自分を抱えて走ってくれる
    →バタバタして何もできなかった(どこが?)
    そげキング含めるとW7~エニエスロビーで助けてもらう
    →一味から一時的とはいえ離れたのにかっこいい
    ドレスローザのホビホビ化のところ救ってくれる
    →これはもう勇敢なる海の戦士なんですが?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:12:22

    決闘までして船から降りたのにロビンに「ルフィを信じろ」って言ってるところ盛り上がるだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:21

    「言っとくがなおれは"狙撃手"だ!」
    そうだった…帆のデザインに武器開発に船の修理に魚人や能力者と近接戦やってるけどこいつ狙撃手だ…となる面々

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:18:16

    「聞こえねぇな!」のシーンで一人だけ理解してなくてギャーギャー騒いじゃったチョッパーが恥ずかしくなるやつ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:31:54

    改めて考えると、対ボス戦じゃギミックブレイカー、遠距離戦ならスーパーウルトラ名狙撃手、日常生活じゃムードメイカー万能便利屋なのわりかし存在からしてバグ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:39

    ウソップには自分がいなかった時の船員のギスギスも見てほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:41:45

    ナミにやられた奴らも実質ウソップの被害者では?
    もちろんナミの実力ありきだけどクリマタクトがあったからこその活躍だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:00:08

    フランキーの兄貴兼お調子者が来るまでマジでムードメーカー最重要枠だわってなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:02:55

    天候棒の初戦闘シーンは宴会芸でゲラゲラ笑う連中とナミの才能に目を見張る奴とあの棒の中から水・鳩・花・熱気・冷気・静電気を作り出すウソップの謎の技術力に押し黙る奴とで三分されそう
    そして突然飛び出す殺意の塊みたいなトルネード・テンポ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:04:35

    確かドラム王国だかで作った雪像がカヤそっくりだったような

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:26

    >>87

    ドラム着く前にメリーの上で作ったスノウクイーンだな(ルフィのゆきだるさんの攻撃で顔面破損)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:34:27

    >>86

    やってることが発明家なんよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:48:23

    >>63

    >>64

    旗燃やしからの天竜人尻にひいたことで「こいつやべぇ…」って顔で見られて慌てて「違う!あれは事故で…!」と話すウソップ

    なおルフィが天竜人ぶん殴った件についてはまぁルフィだしあいつが酷かったし当然だろ?みたいな顔する

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:02:18

    >>23

    メリーさん「あー…メリー号もここで寿命ですか…寂しいですが元は遊覧船、ここからの海には耐えられないでしょう。空島にまで連れていってもらえてメリーも幸せだったと思いま…」


    上映画面に映るウソップ「俺は絶対メリーを見捨てねえぞ!メリーから降りるなら俺はここからの航海についていけねえ!そうやって使えねえ仲間は切り捨てて進めば良い…!この船に見切りをつけるなら俺にもそうしろよ」


    メリーさん「ウソップ君!?!?!?!?!?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:08:46

    ドリーとブロギーがウソップと仲良くなるシーンでハイルディンクソ感動してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:16:48

    >>92

    その後にオイモとカーシーにも出会うよね…真相伝えてくれて感謝しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:19:35

    実際ワノ国の時ってどんな活躍したっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:22:05

    フランキー一家がウソップをリンチするシーンで、ドレスローザの皆さんとヤソップがブチ切れる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:33:56

    >>94

    見張り眠らせて、ギフターズにきびだん星して、錦えもんと菊を救った

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:45

    >>96

    お前はもっと功績を前面に押し出しても良い…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:05:05

    ボーイン列島の2年間…と思ったけど活躍シーンに重きを置いている感じかな?幕間みたいな感じで挟んでても面白いと思うの
    ポップグリーン使いこなすまでの過程とかルフィに対して自分も頑張らないと、支えないとと奮闘してる姿も見せたいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:47

    >>96

    サムライ特有の死に花咲かそうという考えに物申しているのも個人的に好き、らしさが出てる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:21

    >>68

    あれシュガー本人とヴィオラぐらいしか知らないよね

    ウソップは今さらルフィがあの時に助けられてたと知るのは何となく照れるから嫌がりそうだし、ルフィは喜んでお礼言いそう


    ドフラミンゴは狙撃の精度がヤバすぎてもはやドン引きだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:29:05

    というか、お前の息子だわ、って顔になる新世界の皆様はいると思う
    数キロ離れた地点から窓枠すり抜けパチンコで狙撃はやべーのよ…火薬すら使ってない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:38

    ノータイムで旗を撃ち抜いたりロズワード聖を尻に敷いたりする度ドフィに「念のため今一度聞くがお前は本当に"D"じゃねェんだな?」と問い詰められそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:12

    >>101

    一応ロケットの切り離し的な感じで弾自体に火薬は使われている

    そういうシステム組み込んだ弾を短い間で作るのもどうかしてる…あの短時間で弾の軌道考えて組み込むんですよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:38:23

    カヤがメロリンになってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:40:36

    >>104

    めっちゃ誇らしげにしてそう。見て、カッコいいでしょう?私の未来の旦那様は!みたいな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:40:42

    >>96

    手持ちの道具が豊富なうえに狙撃手の癖してなまじ近距離戦の経験が多いから、ロビン、ルフィ(遠距離)、お玉(中距離)、錦えもん達(超近距離)と護衛役として優秀なんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:41:48

    ウソップ海賊団の3人は流石俺達のキャプテンって思ってるのか、それともあのキャプテンが...ってなるのか
    多分キャプテンかっけーってなるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:48:49

    >>65

    名乗ってない…後の傘下が勝手に言い出しただけ…

    だってあまりに神々しいんだものしかたないね…


    そう言えば広めたのがまず(元)天竜人じゃん

    皮肉混じりにエンタメ重視したんだろうけど

    結果的に誰よりもウソップを評価してるなドフラミンゴ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:44:46

    >>107

    ゆーて君たちもジャンゴ討伐したときに拍手受ける側なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:23

    >>100

    一応弾を作ったカン十郎やリク王、タンクもその場にはいたから……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:44:02

    >>16

    鼻(何度見てもこの時のおれ情けねえなぁ・・・カヤも涙目で見てるし・・・失望しただろうなぁ・・・)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:03:09

    >>5

    チョッパー(100万tハンマーを余裕で振り回してる奴がなんか言ってる・・・)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:14:23

    カヤが「うああぁぁぁ〜〜ウソップさん〜〜〜」って泣きながら見てそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:38:52

    名刀『鼻嵐』の下りは反応が別れそう。
    被害者の会一同は爆笑&拍手喝采、ヤソップとカヤとメリーさんはゾロを睨むと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:44:24

    >>45

    一応ついていけてたぞ。腕力10倍の魚人にハンマー1つで勝利したし4tバットで頭砕かれたのにピンピンしてたのなんてウソップだけだし、化け物じみた強さのサンジ同様にエネルから電撃食らったけど復活できたしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:09:17

    やっぱさ、




    ウソップって最初から勇敢で心優しい戦士だよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:17:03

    >>115

    4tのハンマーで頭砕かれてるのに立ち上がってくるの敵側したらホラー映像なんよある意味

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:09:39

    >>114

    一味は「状況としてはしょうがないとはいえ…」って呆れた顔になってそう

    で、チョッパーに縫い直してもらう云々で当のチョッパー(とロー)に「いや出来ねえから!」って突っ込まれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:16:55

    >>102

    ドフラミンゴ最後まで疑惑が消えずにモヤモヤしてそうで草

    ヤソップが否定しても母方から血を引いてる可能性は否定できないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:46

    ドフィとバレットはヤソップにローキック入れると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:05:43

    ドフィは父親による不幸地雷だろうからな…
    母親の病死とか自分と重なること多すぎて複雑な顔してそう

    それはそれとしてヤソップに蹴りは入れる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:25:46

    スパンダム狙撃のシーンに対する各狙撃手の評価聞いてみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:29:56

    Mr.4に吹っ飛ばされる時画面内のチョッパーと一緒に「ウソップーーー!!!」って叫ぶルフィナミサンジフランキーヤソップ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:34:00

    >>25

    多分ヤソップはそれを言う心の余裕ないと思うの。この人自分の行動がヤバいってちゃんと自覚してるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:04

    >>106

    このシーンいぶし銀の働きで好き


    ワノ国編だと(ブルックと同じで)ナミさんロビンちゃんのサポートに徹した印象だけど、エルバフ編 or 赤髪編でスポット当たる出番調整だと信じてるぞ尾田っち

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:34

    >>71

    初期のクリマタクトが謎技術すぎる、完成版より意味不明だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:39:22

    (終始ビビって喚いて情けねェなオレ…皆失望してるだろうな…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:19

    >>127

    スパンダム「このセルフネガキャンがしつこいバカ、殴っていい?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:29
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:27:56

    >>123の後にスレ画の展開。


    ルフィは嬉しさ天元突破するんじゃなかろうか。

    自分の夢を笑われたことに、自分の仲間が本気でキレて立ち上がるんだぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:54:07

    >>130

    しかも自他共に認める臆病な男がだからな

    逃げようとしてたのに立ち向かの本当にカッコ良い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:28:38

    確かに臆病は臆病なんだけど大切な人達の事になるとめちゃめちゃ勇敢になるし何なら出会って数時間のトンタッタ族が自分を信じてくれたってだけで戻ってくるかなぁ...いや、本当にすごいよウソップ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:14:57

    シュガー狙撃を知ったルフィとローの反応が知りたい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:44

    >>86

    (なるほど…トルネードテンポが本命でそれ以外の機能は油断させるための囮か、急ごしらえにしてはよく考えられている)

    ウソップ説明書[なお、この機能は宴会芸でやるとウケること間違いなし]

    「って宴会芸かよっ!!?」


    みたいになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:08

    >>116

    そりゃ、クロと戦う動機が「海賊が襲ってきたなんて俺の嘘でいい、村のみんなには何事もないいつも通りの一日が始まるんだ」だし、初期から自己犠牲の塊よ。しかもこれカヤを含む村の人にも拒絶され、ウソップ海賊団にまで嘘ついた上でやってるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:30

    >>119

    モンキー・・・ウソップ

    ロックス・D・ウソップ

    トラファルガー・D・ワーテル・ウソップ

    ハグワール・D・ウソップ

    好きなのを選んでくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:54:02

    これはアラバスタやスリラーバークでナミの裸を覗いたウソップを見た時のカヤ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:58:50

    REDでヤソップがバカ息子って言ったとこ、ウソップ信奉者たちブーイングしない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:31

    >>137

    こんなことするなんて嘘れすよね…?ウソランド…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:10:37

    >>133

    ルフィ「あれこう言う事だったのか!?ンナッハッハッハすげぇ顔してんなぁ!!トラ男!うちの狙撃手すんげぇだろ!!!」

    ロー「…………」(あの場所から俺も麦わら屋も気づかなかったレベルの狙撃だと!?しかも周りに一般人どもが群がって集中出来るかも怪しい状況で……ゾロ屋や黒足屋に比べて目立たないからノーマークだったが、無警戒で一番ヤベェのはもしかしたらウソ屋なんじゃねェか……?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:18:54

    >>127

    ウソップはお前みたいな

    びびって叫んで泣き喚くだけ泣き喚いてから

    戦況を支え上へ押し上げる大戦果を挙げる男だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:33

    >>137


    流石にアラバスタの時はヤソップが見かねてウソップにゲンコツを落とす。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:23:43

    >>137

    活躍上映会なんだし、そこは「活躍」判定不合格なんじゃ?

    ナミとヒビの裸(タオル付き)とか、コブラ王が頭を下げるとことか映ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:44:08

    ロビン・・・そろそろエニエスロビー編を何回もリピートするのやめねーか?それおれじゃなくてそげキングだからよ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:46:48

    >>143

    ウソップがいたおかげでルフィが女風呂を覗いた

    さらに幸せパンチでルフィが鼻血出した(ノリ)

    尾田っちがウソップがあやしいといってたし

    十分に活躍場面だぞ



    たぶん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:48:25

    >>144

    「……」カチカチカチカチ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:52:54

    >>146

    「…」(ムフー)

    「…」キュルキュル

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:54:12

    >>5

    攻撃力が低いだけで耐久性なら一味でもトップクラスの化け物がなんか言ってら

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:55:05

    急用が出来たので欠席するヤソップ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:55:17

    >>146

    このロビンちゃん、FILMREDの図書館でウソップに指一本触れさせねぇみたいな事言われた場面鬼リピートしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:45:12

    >>38

    チョッパー「えー!?ウソップって東の海一番の怪力だったのかー!?」

    ルフィ「スッゲー!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:53:29

    ごめーーん!!!!

    意地はってごベーーーーん!!!

    おれが悪がったァーーー!!!!

    今更みっともねェんだけども!!! おれ、上映会やるって言ったけど!!!

    コレ...!!! 取り消すわけには 行かねェがなァー!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:23:23

    >>152

    観客一同「聞こえねェ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:11

    ヤソップを始めとする狙撃手ポジのキャラが「銃じゃなくてパチンコだから攻撃以外も色々出来るんだな」って感心してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:24:02

    >>46

    どこがビビりなんだよコイツ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:25:53

    >>153

    無慈悲で草

    流石海賊

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:55

    >>5

    フッフッフ!テメェの弱さを自覚してやがったから耐久力を生かした方法で騙し討ちするスタイルに切り替えたのか…!ムカつく野郎じゃねぇかゴッドウソップ…!!フッフッフ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:16

    そういやこの手の上映会ってどこまで切り取りされるんだろ
    対ペローナ戦はゾロサンジフランキー含めて全員ダウンしたように見せかけ…だからそこも出てくんのかな、敵方の皆さんはそこで爆笑した後に「おれはもとからネガティブだ!」発言聞いておぉ…おー…?となりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:31:23

    >>153

    じゃあせめてカッコいいとこだけ上映してくんねぇかなァーー!!

    ビビりとか逃げるところとかみっともねェ所まで上映すんのはやめてくんねェかなァー!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:15:46

    >>159

    それがあるからカッコよさが映えるんだろうが!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:00:53

    >>159

    諦めろ。お前は格好悪い所も含めて「ウソップ」なんだ。

    勇敢なる海の戦士でありゴッドのお前は、弱さも見せる事で更に魅力的な男になれるんだよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:11:30

    >>140

    ほとんど建前ではあるものの仮にも敵船のクルーであるウソップが自分が気がつかないまま狙撃成功してたのはよく考えると怖い

    超新星や海軍と上映会したら「今後戦う時は真っ先に狙おう」って意見が続出してウソップがなんで?!って叫んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:31:30

    >>162

    あのね、ウソップ。強風+キロ単位で離れた人間に正確に連続狙撃できる狙撃手ってマジで怖いの。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:43:25

    >>162

    フランキー一家「なるほど完璧な作戦っスね​ーっ 一味にブチギレバフがかかるという点に目をつぶればよぉ〜」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:44:52

    >>112

    チョッパーピュア!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:53:43

    >>164

    経験者は語るを地で行くの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:07:37

    >>164

    ルフィが中々言わないレベルの強い言葉だよねここ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:56

    >>162

    ガチな話、認識外から海楼石製の何かを撃ち込まれると海軍大将だろうが能力者はどうにもならんからなぁ

    パチンコを使うから規格外の弾だろうがなんでも使えるし、ワの国解放で精密加工もできる状態だし

    しかもこいつ、味方には絶対に当てずに接近戦の中にぶち込んで来るからマジで一番生かしてたらダメまであるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:16

    ワノ国がナワバリになったから海楼石が手に入るようになったのヤバいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:26

    多分歓声があがるし
    親しい人は爆笑する

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:24:41

    海外の映画館で実際にウソップコールが起こったらしいバレット戦の活躍
    反応がみてぇ〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:27:06

    >>168

    認識外から海楼石の散弾で撃たれるからの火薬星連発…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:55

    カヤはお屋敷で流したらいいし、近づいてくる男たちには、これやいて渡したらいいと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:54

    後方彼女面するロビン
    前方彼女面するナミさん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:20

    >>173

    「このお方に勝てるなら♡」ってことか


    いや地味にエッグい振り方だなオイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:50

    >>174

    隣で彼女面するカヤ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:47:20

    >>175

    冒頭だけ見て「こんな変な鼻した奴どこがいいんだよwww」とか言った奴が死ぬより酷い目にあったとかあってないとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:53:20

    一味(一部除く)ニコニコの上映会で何より

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:54:41

    ルフィとボスとのバトルは大体一対一の決闘になるからウソップも自重するけど、
    「決闘なんざ知ったこっちゃねェ~!勝ちゃァ良いんだよ、勝ちゃァ!」って敵の場合、
    ホールケーキアイランド編でフランベがやったのの数十倍高威力でエゲツない効果の伴った玉が覇王色や大抵の能力の射程範囲外から飛んでくるんだよね…
    コワっ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:58:41

    ウソップの自己評価がめちゃくちゃ低いのは確かだけど実際W7でルフィが船長としてフォローできない状態だったのもあるけどそもそもそれまでの戦いで狙撃手が最前線で近接キャラと1対1ばかりしていたのが大きいと思う

    ポジションが違うのに前で戦うからどうしてもルフィやゾロと自分を比べて丁寧にメンタルが削られていった
    サンジの言葉で原点回帰した結果がエニエスロビーだよね

    つまりウソップは最初から勇敢な海の戦士でかっこいいんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:35:06

    >>162

    仮にあの場面のローが麦わらの一味と敵対してるポジだった場合、悪魔の実の能力も使われてないのに音なく気配なく、自分の弱点に合わせた弾で急所一点撃ち抜かれて殺された可能性があるわけだからな…(あの時はあったギロギロの実による補助も見聞色覚醒で別に必須じゃなくなってるだろうし)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:39:09

    >>177

    最後まで見てファンになるまでが一連の流れになってそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:30:59

    >>179

    もっと言うと基本一対一だしルフィの意向を尊重するしウソップも無粋な真似しない奴だけどさ

    ルフィが死にかけてウソップが「無粋と言われようとルフィを殺させてたまるか!」ってなる可能性だってあるんだ……

    敵から見たらこの可能性はどうやっても捨てきれないから存在してるだけで注意を払わないといけなくなるという

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:10:44

    >>134

    ……それサイクロンテンポの説明じゃなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:19

    二年前ならともかく成長した二年後は格上が相手でもやろうと思えば完全に意識外の超遠距離から即殺火力の狙撃してくる可能性があるからやべーんだよこの嘘っ鼻

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:07:32

    ウソップの欠点はウソップアンチしてることぐらいだけど、ウソップがウソップアンチしてないとホロホロで詰むから実質欠点がないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:15:39

    ウソランドの活躍が見たいんれすけどなんでそげキングって人ばっかり映すんれすか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:19:50

    弱さを自覚してるっていうの強者たちからしたらかなりの加点ポイントだと思うんだよなぁ

    いらんことせずに自分の出来ることを真っ先に考えるって有能の条件だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:47:38

    こいつこんだけやらかしておいて何でネガティブでいららるんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:17:33

    >>189

    人は生きている

    それだけで前を向いてるはずなのにな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:55:27

    やっぱ逃げそうになる→踏ん張る→立ち向かう
    これが強者も弱者の心もくすぐるんだよな
    映画もオッケーならREDの親子のあの指示だす連携プレイ最高

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:46:27

    >>190

    まさに上映会してて世界の名だたる強豪に目ェつけられてビビりまくってる姿が物語ってるじゃないか。

    たぶんどんな状況でバカ騒ぎしてようと心の片隅で「次の瞬間にこの世とおさらばする」思考が止まることはねぇんだ、

    生きてるけど生きてる方向に向いてないんだ心の一部が。暗黒時代のロビンとかより恐らくその辺ひどいからホロウが効かないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:44:22

    ウソップがワノ国で死んで有終の美を飾るんじゃなくて
    生き恥晒せみたいなこと訴えてたシーン胸が熱くなる
    モデル的に切腹とかケジメを優先させるもんな

    お菊たちの反応(当時じゃなくて上映中)知りたいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:53:48

    2年の修行でネガティブ克服したのにビッグマムに喧嘩売って戻っちゃったからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:22:00

    >>189

    慰めて損したとか思ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:03:51

    >>189

    本人の中で「逃げずに折れずに立ち向かって勝つ」ってのが理想だとすると身内が理想的過ぎて自分が低く見えるとかかね?あと身内の技分かりやすく派手だし。

    え?司法の旗ブチ抜きショットは派手じゃないのかって?おめーアレはだな。…ド派手だな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:16:04

    >>181

    視覚に特化した悪魔の実の能力に匹敵する索敵能力(覇気)+位置を把握さえすれば風が吹こうが鉄格子が在ろうがアホほど離れていようが当てる狙撃スキル+何が出るかなドッキリ緑星による不可思議な攻撃


    ステータスの方向性が違うだけで船長・両翼に負けず劣らずのチート野郎なんだよなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:21:21

    やっと上映会が終わる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:23:26
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:24:43

    200ならウソップはまだまだ活躍する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています