おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part282【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part281【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:18:35

    た乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:00

    殺陣おつ
    ヨスヨスタイムだぁぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:00

    つおてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:01

    タ乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:02

    建て乙ー!!
    リウトレ大ピンチ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:03

    たておつ
    やさしいせかい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:10

    立て乙
    おっと逆パターンか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:36

    ──リウトレは頑張って耐えた。

  • 10侘助21/10/21(木) 10:22:45

    ドベトレの時系列ごとの設定を作成したので
    みなさんにご確認していただきたいです
    よろしいでしょうか……??

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:46

    …驚かされてよわよわモードに入ったスズトレを撫でて慰めるスズカ…?????????(脳が爆発する音)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:00

    >>10

    いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:27

    たておつ
    グルトレ「ふふ~ん(超絶ご機嫌)」
    オグトレ「なんだか小恥ずかしいな…」
    ライトレ「ライス…(必死にお姉さまを装う)」
    リウトレ「っ~~~~~~~~~~~~~!!!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:41

    これは由緒正しいタ性壊のシチュ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:24:30

    仕事に追われて疲れた顔をしているタキトレの頭をよしよしするタキオン……だと……?
    もう抱き着いて甘えるしかないじゃないか

  • 16侘助21/10/21(木) 10:24:44

    >>10

    ドベトレの推移

    1〜3章

    一人称が「私」だった時代

    この時期は素性をバラさないことと

    ドーベルへの負い目があったことから

    精神にかなり負荷をかけていたガンギマリ状態

    元ヤンということから周囲からは

    怖がられており、自身もかなり

    追い詰められていたので友人が出来なかった

    トゲトゲしく、キレるとヤバかった頃でもある

    しかしながら「仲間が一番大事」という

    ヤンキー気質は一貫しており、

    高身長執事喫茶では後輩に

    頼れる優しい兄貴分としての姿を見せた

    一言で言うと「武闘派元ヤン侘助おじさん」


    4〜7章

    一人称が現在の「オレ」になったのはここから

    ドーベルの「兄さん」呼びもここから

    ドーベルとの関係が解決したので

    性格は少しトゲが抜ける

    猫かぶりをやめた結果として、

    「年上に可愛がられる弟分」「酔うとチワワ」

    など、年相応の行動を見せ始めたのもこの頃

    自分が特殊な状況から生きていることを

    何となく自覚していたため、

    死ぬ前に楽しんでおこうとしていた時期

    友人が少しづつ出来始めたため、少し笑うようになった。

    一言で言うと「お姉さんに可愛がられる子犬」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:00

    ネイトレ「へへ、ネイチャに撫でられるなんて初めてだね」
    フジトレ「ふふ。僕の頭の撫で心地はどう?」
    エルトレ「(複雑な表情)」

  • 18侘助21/10/21(木) 10:25:19

    >>16

    10章以降

    8、9章は存在が抹消されていたので割愛

    ドベトレバースの曇らせの神を○し、

    自身が成り代わった状態

    その結果として、

    このバースではどうしようも無い曇らせは

    起こらず、また魂として存在しているので

    ギャグで○してもまた生えてくる

    オチに便利ですね

    ドーベルとの関係、自身の命の問題などが

    全て解決したため

    ドーベルとの関係が大きく進展

    搾乳されたり

    死ぬほどゆめぴょいしたりともう大変

    ゆめぴょい時に♂か♀だったかは

    想像におまかせします…………

    年相応のガキさ加減が完全解放されたため

    悪ガキみたいなことをしだしたのもこの頃

    一言で言うと「チワワ兄貴」


    全篇を通して

    ドーベルを世界で一番愛しており、

    「仲間は超大好き」「熱血で情に厚い」

    「ドーベル関連ではガンギマリ」

    「酔うとチワワ」

    ココだけ押さえとけば『ドヘトレ』はバッチリ

  • 19侘助21/10/21(木) 10:26:41

    >>18

    不可解な点、質問などがございましたら

    ぜひお願いします


    ドベトレをより知っていただければ幸いです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:21

    わしわしわしわし
    ブラトレ「落ち着く」
    ブライアン「落ち着く」

    さわさわさわさわ
    ベガトレ「良いわー……」
    ベガ「髪が私よりサラついているの、何だか負けた気分だわ……」

  • 21侘助21/10/21(木) 10:29:34

    >>18

    ゆめぴょいSS書きてえ〜!!!

    でも爆破されるから書けねえ〜!!

    うわああああああああ(発狂)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:31:37

    ウマ娘化熱血ガンギマリ侘助ヤンキーチワワおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:09

    >>19

    ちょっとドベトレの設定分からなくなってたからこうしてまとめて貰えるととてもありがたいです。曇らせがなくなってアホ仲間ヤンキーチワワってことだな!

    一人称はオレ、二人称は誰でも呼び捨ては変わらず?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:10

    「武闘派元ヤン侘助おじさん」

    「お姉さんに可愛がられる子犬」

    「チワワ兄貴」

    お労しやドベ上……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:42

    要は一番最後の部分があれば十分ってところかしらん
    まあうちのバースではなんかいろいろあった人で通すか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:33:52

    サトトレはサトイモに割と撫でられてそうなので置いとくとして
    ファイキタトレは微笑みながら撫でられてそう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:09

    最年少側なのにおじさん呼ばわりもなかなかひどい気がしてきたおいたわしや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:32

    >>23

    そうです!!

    さん付けは距離があるみたいでイヤみたいな感じ

    侘助は「仲間」が大好きなので

    人との距離が遠くなるのは嫌がる傾向があります



    ……チワワ兄貴だなコレ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:44

    何が兄貴ですか
    弟もどきのくせに生意気ですわ
    わからせですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:00

    >>17

    よき……三人ともよ……いやエルは辛そうやな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:39

    >>29

    製作者としては

    もう何してもらっても構わない所存です

    何かあったら自分がSS書いて

    修正するんで

    分からせも曇らせも

    よろしくおねがいしまあああああす!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:16

    >>28

    ごめんね。でも侘助さんで通させてね

    ネイトレが愛称で呼ぶなんて滅多にないことだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:23

    >>31

    分からせってええ…

    何をやねん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:32

    >>27

    年齢バラしてなかったからね

    バレたからこうなっちゃったのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:42

    >>32

    ネイトレとドベトレの絡みめっちゃ好き

    ネイトレってドベトレ3段階全部絡みあんのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:41:00

    やっぱチワワだなこれ!!まともトリオで可愛がらせよ!!ヨシ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:01

    チワワ兄貴流行るか……
    侘助も飼い犬みたいな名前だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:38

    チワ侘助……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:52

    >>35

    猫被りしてた登場時がいきなり執事カフェだったからてんやわんやの中で絡みがあったのよね

    >>37

    もしかして:豆助

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:43:47

    成り代わったって事は女神なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:10

    >>32

    自分が呼ぶのがイヤであって

    他の人から言われるのは何も気にしてない設定です


    なので年上に失礼なので兄貴に怒られる

    マクトレ「敬語を使いなさいドベ太郎!!」

    ドベトレ「『ですわ』とか言うの絶対ヤダもんね!!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:12

    22歳組できゃっきゃするのもあり

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:45:15

    わからせ…分からせかぁ…

    「オレさ、さん付けしたくねぇんだよ。敬意を払ってないとかじゃなくて距離感じちまうだろ?」
    「…まぁここのトレーナーならそんな事気にしませんしいいと思いますが」
    「だよな!よっしゃどんどん声かけていくぜ!あっ!ウラトレ!ヘリトレー!」
    「アホ!やめなさい!分からせますわよ!!」

    この後ドベトレは元気があっていいと褒められ、マクトレは謎に怒られた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:28

    >>41

    >>43

    ドンピシャかよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:30

    >>39

    残念ながら和風総本家はもう放送終了したんや……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:47:19

    >>41

    メジロならですわくらい使いなさい

    いいですわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:47:42

    >>45

    そうなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:47:48

    >>40

    パウリに軽く小突かれて大ダメージが入る侘助...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:02

    >>40

    試練(曇らせ)はコイツ

    曇らせ邪神とかいうのは潰したので

    もう終わらない曇らせはなくなったようなモノ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:11

    おいたわしや…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:49:32

    おちちたわわや……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:49:47

    ふ〜む、しかしチワワか…
    サトトレと一緒に甘えさせてみるか?
    一本書けそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:36

    DK組に混ぜて酒をたくさん注ぎます!やれ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:51:12

    >>48

    ブルトレ「えいっ」パウリパンチ

    侘助「ぐえーッ!?」(消滅)





    侘助「死ぬかと思った」(リスポーン)

    ブルトレ「ごめんなさい侘助さん!!!」



    いいなコレ

    侘助が死んだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:51:38

    >>54

    この人でなし!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:25

    みんな人じゃないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:31

    女神になった結果弱体化してる...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:50

    >>56

    何てこと言うの……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:16

    >>51

    おちちたわけや…?(空目)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:56:57

    侘助のスリーサイズ
    【身長】170cm
    【スリーサイズ】88-58-84
    このチワワ、Eカップもあんの……
    こんな子が酔って甘えてくんのもう兵器だろコレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:17

    よし、ほぼ会話文SSなげるぜー

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:38

    「リウトレちゃんおはよー!」
    「あ、ルドトレさん」
    とててー、と駆けてくるルドトレは、最初に担当含めて会った時と随分変わったな、等とリウトレは思う。
    (……あたしの末路ってこの人だったり?)
    そう思いながら、やはり二本の動画を見せて同一人物かと聞いたら全員がNOと答えそうな彼女は続ける。
    「……そういえば、この前ジェラート貰ったんだけど、良ければいる?」
    「いやまあ貰いますけど……」
    「よかったー!なら後で部屋まで持っていくね!あ、勿論シリウスちゃんの分も入れておくから!」
    そう言って走ってどこかに消えていくルドトレ。
    「……なんなんだ、あの人……」
    リウトレはジェラートを楽しみにできなかった。

    ────後日、リウトレは案の定シリウスに堕とされかけ、ルドトレはルドルフ経由でシリウスに謝意を伝えられた。
    嫉妬したルドルフは生徒会室でルドトレと互いのジェラートをあーんしあうという暴挙に出てブラトレが死んだ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:59:41

    「他者を慈しみ、困難に立ち向かい己の意思で道を切り開くならばそれは如何なる姿になろうとも人だ。そうだろう婿殿」
    「いやあの別に俺姿変わってないですお義父さん」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:00:44

    >>62

    あーんだけで死ぬとかどんな恍惚とした表情で食ってたのこいつら!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:10

    >>62

    おいたわしやブラトレ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:11

    >>61

    すまねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:26

    >>64

    スプーン使わずに指にアイス乗せてたのでは?食べた後舐め合い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:36

    >>66

    いいってことよォ…

    もうちょいしたら投げるね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:02:57

    >>67

    ウワーッ!(断末魔)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:18

    >>62

    シンボリトレ組…胸囲がすげぇ…自分がデザしておいてなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:05:55

    >>70

    Wiki説明のシンボリってなんでみんなこうなんだろうねの文で色々とダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:29

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:18

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:38

    なんでや!息子のテイオーは健全…でも…ないけど…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:44

    >>71

    ルドルフ→ルドトレ監禁調教

    シリウス→トレーナー絶賛攻略中


    ほんま……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:40

    よし投げるぞー
    マヤトレのWikiを編集してたのはマヤトレが出るSS投げたかったからでもあった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:02

    『ごるとれさんとぶらとれさん あとまきこまれたまやとれさん』
    「んでよー?ゴルシが突然降ってきたわけよ」
    「マジかぁ、あいつオレが知らないうちにそんな楽しいことやってたんだな」
    「そうそう、結局ゴルシが手伝い始めてからはあっという間でな、ついに目的のブツは掘り返されたわけだ」
    「ついにその全貌が明らかになったのか!オイオイなんでオレ呼ばれなかったんだ!全世界の損失だぜ!」
    「だってお前その時突然トレーニングコース行ってたじゃん、あそこで奴が待ってるぜ!とか言い放って」
    「チクショォー!タイミングさえあってればァー!」

    「待て、待て。待ってくれ。説明が足りなさすぎる!なんだこの空間!」
    「おっとマヤトレ、オレたちに定まった未来はないんだぜ?今ここが明日で今だ!」
    「そうだぞー、過去を振り返りすぎると首がねじり切れちゃうぞ?」
    「説明が足らんと言っている!なんでブラトレはお前何の疑問もなくゴルトレと会話できてんの!?」
    「あーそりゃフィーリングだよ」
    「オレの言葉に耳をかすんじゃないぜ!オーラを感じ取れ!」
    「おおおおおぉぉぉぉ待て!俺はそんな高等技術を得た覚えはないぞ!」
    「まあ要するにだ、今回の件はタイムカプセルの話なんだ」
    「うわぁゴルトレ急に普通に話すんじゃない!」
    「んだよー傷ついちゃうぞ?まあこれは先週末の話だ。昔トレセン卒業した子たちが集まって昔埋めたタイムカプセルを掘り返すぞーってなってたんだが」
    「なんかの手違いでそこがコンクリに埋まってたんだと」
    「ええ……まさか引っぺがしたのか?」
    「そう、そのまさかよ!」
    「たずなさんがやってしまっていいですよっていったからさぁ」
    「たずなさーん!?」
    「で、ぶち壊すためにあのババヲナラスマシン?クルマだっけ?あれを使ったらいいんじゃないかって思ったら理事長が「却下!」って。ゴルトレちゃん出鼻をくじかれたぜ」
    「そりゃそうだろ、あれコンクリぶち壊すもんじゃねえわ」
    「しょうがねえドリルでも探すかーってなったとたんにゴルトレがオレハマッテルゼが待ってるぜ!とか叫びだして」
    「誰!?誰なの!?」「わからんのか、このたわけが!」「たわけはグルトレでしょ!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:19

    >>77

    「いざどうしようかって時にドリルを携えたゴルシが降ってきた、ってわけだ」

    「流石オレの愛バだ!」

    「なぜドリルを抱えてたんだ……?」

    「「それは、かっこいいからだ!」だって」「これツッコむのが無粋なやつ?」

    「そこからはドリルでコンクリをぶち壊すゴルシ、順調に破壊しているゴルシ、最後のあたりで飛び出した破片が額に直撃して悶絶するゴルシ、痛いでゴルシって感じだった」

    「ゴルシが語尾になってない?」「気にするな!」「で、結局何が出てきたんだ?」

    「そういえばゴルトレも知らなかったな。まあそんな巨大なカプセルでもなかったから写真やちょっとしたアクセサリー、あとなぜか指輪が入ってた」

    「ほほう指輪……えっ指輪」

    「それ見て何かを思い出した卒業生の一人が、指輪をむんずとつかんだかと思ったら職員室にダッシュしていってな?」

    「えっ急展開」「ゴルトレちゃんも興味津々」

    「追いかけていった俺たちが見たのは……指輪を受け取って卒業生の一人を抱きしめていた元トレーナー現職員の一人!」

    「えんだあああああ!?」「イヤーッ!」「グワーッ!?なぜ殴られたんだ!?」

    「それ失恋ソングなんだよ!わかれ!」「嘘ぉ!?」

    「ゴルトレの言ってることは本当だぞーってそれは別にいいんだよ、そういうわけでウン年越しのプロポーズが決まっておめでとうの嵐!桜舞う!今9月だけど!」

    「感動的だなぁ……!愛の戦士ゴルトレちゃんにはよくわかるぜ」

    「経緯が大荒れすぎてわからないけどめでたしでいいのか?」

    「いいんじゃねえか?別に卒業後暫くして教え子と教師がくっつくなんておかしい話でもないだろ」

    「むっゴルトレーダーに反応あり!恋のSOS!オレが行かねば誰が行く!」

    「あいつ走り去っていったぞ。大丈夫か?」

    「まあ大丈夫っしょー、いつものことだし」

    「そうか……?いやまあそうか……」

    「……ところでマヤトレっていつマヤノにプロポーズするんだ?」

    「ゴボッホォウェ」

    幸い今日は周りに人がいなかったので噂は広まらなかった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:21

    ボクヲミナラッテホシイヨー

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:56

    >>78

    いじょぉう。マヤトレは苦労人でいてほしい(

    ゴルトレも難しいなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:37
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:21:23

    ゴルトレは大体ゴルシをイメージしてる
    つまり無理って訳だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:22:41

    エミュ難易度最高位の一人ゴルトレ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:53

    自分もリウトレネイトレ会話劇よろしいか
    多分年下相手でも少し丁寧語。時系列の齟齬はこの際ゆるして

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:09

    これ以上ゴルシの頭の中を見ようとすると俺はキャットになってしまうんだワン
    ゴルトレはよくわからない言動をしながら一貫性を持たせよう(錯乱)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:25

    >>84

    ヨシ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:42

    >>84

    こいこい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:25:41

    >>84

    わくわく

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:25:49

    「あれ、リウトレさん?大丈夫、なんかフラついてるけど」
    「ああ、ネイトレ先輩……いや、この人は違うな」
    「今、後輩からの信用度の低さを如実に感じた……」
    「違うんです違うんです!ほら、適材適所って言葉があるじゃないですか!」
    「フォローの仕方は考えないと余計相手を傷つけるからね?」
    「ぐうぅ……そういうことなら、聞いてもいいですか」
    「そうそう。元々女同士、現白毛同士のよしみでなんでも言ってみて?」
    「……シリウスからのアプローチがすごいんです」
    「……」
    「先輩。速攻で目を逸らさないでください」
    「……無力な私を、許して……」
    「なんでそこで涙出るんですか!?」

    「……大丈夫だよリウトレさん。多分、シリウスは単騎で仕掛けてくるから。それだけの力と自信を持って向かってくるから」
    「それはあたしなら耐えられるという意味ですか?」
    「ううん。横槍が少ないから覚悟しやすいよって意味」
    「あたしは耐えたいんですよぉ!」

    「……ていうか。今更なんですけど、婚約の噂って本当なんですか?」
    「……うん。ちょっと同期にとんでもない伏兵がいてね……」
    「……婚約おめでとうございます」
    「ありがとう。リウトレさん的には失敗例なのに、そう言ってくれて」
    「いえめでたい事なので」
    「……私からはひとつだけ。あまり自分を追い詰めないようにね。経験則だけど」
    「……参考にします。でも、負けません!」

    (何ヶ月、いや何日持つかなぁ……)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:58

    >>89

    失敗例は草

    一番近い未来かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:54

    めっちゃリウトレ書いてもらえてうれしい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:29:19

    直球で落としてきそうだよねシリウス

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:32

    (同期の伏兵って誰だろ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:00

    >>92

    シリウスは公式で言葉はすべて本気の天性タラシだからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:32:56

    >>91

    この子がんばってるな……って言うのと

    「これ出し惜しみしてると関係あっという間に変わっちゃうな?」というドキドキを覚えました。ご査収ください


    >>93

    ブラトレ

    温泉旅行編の立役者兼元凶だとネイトレには思われてるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:33:08

    >>93

    ブラトレじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:42

    >>95

    >>96

    はえ〜ありがとう

    そういえばだいぶ前に恋愛相談してたっけか……?(うろ覚え)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:59

    ブラトレ的には家族をあんまり心配させるなよーという思いだけだったんだ
    まさかこんな風に転がっていくとは夢にも思っていなかった(いずれその辺りも書くと思うけど)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:12

    シリウスがルドルフにトレーナーがなかなか落ちないと軽い話題のつもりで話振ったら監禁部屋使うか聞かれてドン引きする話が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:12

    ブラトレがここに来て下ネタ苦手な恋のキューピット属性付いてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:22

    >>95

    ありがとうございます。

    そうですね、グルトレ程ではないにしても書いててあっという間に堕ちそうで…頑張ってもらってますが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:56

    https://bbs.animanch.com/board/77398/?res=106

    ウソだろ……part107……?十月一日……?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:48

    >>102

    むしろ書いた人以外よく覚えてたなこれ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:38:40

    >>99

    サポカのタイトル通り、やり方も水と油…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:26

    >>103

    いや、ネイトレページのSSにまとめられてたから確認は簡単だった。ただ時期はビビった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:40:31

    トレ達の感情表現方法がバグり、感極まると所構わず担当にハグする様になれ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:40:49

    よし、家族に会う口実を作ってあげよう!
    うーん、隣にメジロもいるしネイトレさんの地元の温泉でよさそうだな!
    多分担当も一緒に行けば余裕が出るだろうしそっちのほうがいいな!
    一回二人で温泉につかってから行けば大丈夫大丈夫!(ブラトレ基準)
    あれ?マクトレ用意したのって4人分なの?……まあ、大丈夫かな?
    ~正月明けてネイトレに会って~
    うそやん……いや、おめでとう……でいいよな……?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:42:52

    タイトレ「うおおおタイシン一着おめでとう!!」ガシィ
    タイシン「暑苦しい!喜びすぎ!」
    タイトレ「いやタイシンがすごいからこれくらい喜ばしいことなんだ!!」ぎゅううううう
    タイシン「ぁぁぁぁ!」(感触が感触がぁ!!)
    タ性壊

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:12

    ちょっと昼には早いけど、昨日ヒシトレがSSに出たのがうれしくて書いたSSあるけど要ります?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:28

    あっこのSSマクトレいる
    wikiに控えとこ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:32

    >>109

    いる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:38

    >>108

    ふむ…これただの日常風景では?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:13

    スレリー達成

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:22

    >>109

    早朝。風は強いが快晴で絶好のランニング日和だ。

    同室の子が起きないよう、朝練の準備をする。

    寮を出て、いつもの川辺に向かう。

    「おはよー!」

    「ヒシトレさん、おはようございます」

    1人のウマ娘と遭遇した。彼女は我らが寮長ヒシアマ姐さんのトレーナーである。

    ジャージを着ている。ウマ娘となって姐さんと走るようになった姿を見たことがある。おそらくそのためのトレーニングだろう。

    「朝早いんですね。」

    「実は真夜中に走ってたんだけど、ヒシアマに危ないからやめとけって言われちゃってね……」

    なるほど、確かに彼女は危なっかしい。この前なんかは、デスクチェアに乗って高いとこの物を取ろうとしたとかで姐さんに叱られていた。


    せっかくだからと河岸を並んで走る。

    「そういえば、この前タイム縮んだんですよ」

    「やるじゃん。そういう君には飴を上げよう」

    リコリス飴が出てきた……

    「ごめんなさい。それ、苦手なので」

    「そっか……」


    目印にしていた橋で折り返し、走る。

    ここまではついてこれていたが、彼女が遅れてくる。

    「俺のことは気にしないでいいからね」

    「わかりましたー」

    スタート地点まで戻ってきた。振り向くと彼女が走ってくる姿が見える。思っていたより離されていなかった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:39

    >>114

    トレーニングを終える時間が来た。寮に帰らないと。

    「はぁ、はぁ……。お疲れ」

    「はい、お疲れさまでした」

    「と言っても、ヒシアマに呼ばれてるから、俺も美浦寮に行くけどね」

    「また、何か怒られるようなことしたんです?」

    「してないよ?!……たぶん」


    寮に戻ってきた。

    「おはようございます、ヒシアマ姐さん」

    姐さんに挨拶をし、部屋に戻る。……2人の様子が気になる。

    ちょうど起きてきた同室の子と外を覗き見る。

    トレーナーは寮に入れないからだろう。2人は外のベンチに並んで座っていた。

    「姐さんが作ったおにぎりを食べてる……」

    「ヒシトレさん、姐さんに会ってから尻尾ぶんぶん振ってるけど気づいてないんだろうなぁ……」

    「姐さん、弁当を渡した。ランニング行く前に見かけたのはこれだったか」

    「……2人は付き合ってるの?」

    「いや~、この前それとなく聞いてみたら、自覚なさそうだったよ」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:45:52

    >>115

    料理対決の審判とかやってたし、たぶん寮生とも仲いいだろってことで、寮生視点です。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:25

    リウトレ「やったね、シリウス(あれ…なんであたし抱き着いてるの…!?)」
    シリウス「へぇ…やっとその気になったんだな」
    リウトレ「ちが、これは……」
    シリウスにめちゃくちゃタラシ言動された。

    ───リウトレは頑張って耐えた。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:48:42

    >>116

    自覚なしだろうなあってのがよくわかる…

    昨日のSSで俺とヒシアマゾンはそんな関係じゃないからー!って叫ばせたのは大体そのあたりもあります

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:13

    >>117

    むしろこの状況で手を出さないシリウスさんは鋼の意思持ちだったりします??

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:50:05

    >>119

    実は掛かりたくてしょうがないけど鋼の意思で抑え込んでる……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:50:25

    >>119

    シリウスが相手の同意なしに手を出すわけないだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:50:57

    >>119

    シリウス「どっかのライオンと一緒にしてもらっちゃ困る」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:51:09

    >>119

    相手が完全に堕ちるまで焦らすのが好きなんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:51:51

    会長に飛び火してて草

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:52:11

    皆が皆ぴょいぴょいしたいわけじゃないだろう……
    シンボリ? うん……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:53:41

    会長がおかしいだけなんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:56:16

    なんで俺らって会長あんなにかからせたんだっけ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:56:21

    やっぱりルドトレに関しては皇帝封じ込めるために少し仕組んでません三女神様?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:48

    一時期のル監みたいになりつつあるな、リウトレの耐えた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:50

    >>128

    その代わりルドトレが曇ったら間違いなく自分らが死ぬから諸刃の剣なんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:58:01

    >>106

    「やったなテイオー!」ぎゅー

    「うん!やったよ!…あったかいねトレーナー」

    逆になんか吹っ切れて落ち着いたテイトレ組


    「やりましたわね!マックイーン!」ぎゅー

    「ふふ…ええ!やり…や…なんですのこの乳は!!」

    メジロナイダン襲来


    「やったぞブライアン!」ぎゅー

    「おい…まったく…仕方ないな…」

    あんまり変わらない。ブライアンがお姉ちゃん力を増す


    「よくやったフク!」ぎゅー

    「フンギャ!?…えへへ…もしかしてトレーナーさんは私の物じゃないですか?私のじゃ…」

    シリアスで考えたら死んだのでギャグ。おそらくパワーちゃん因子が入ってる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:58:24

    言うっちまう史から見るにルドトレは初登場時点でメス堕ち監禁されているので初手掛かってた

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:58:51

    強いウマ娘のトレーナーはえっちにしてかからせよう!これで私たちは安泰だね!

    えっセイブルコンボ?ガンギマリ?何それ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:59:08

    >>132

    これ詰んでない??

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:59:48

    >>129

    やっぱりシンボリってそうなん?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:00:31

    >>135

    シンボリってなんでみんなこうなんだろうね。(リウトレwikiより)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:00:38

    キタトレだと
    「よくやったわ、キタ。」ギュー!
    「えへへ、ありがとうトレーナーさん!」
    「ふふっそうね、これからもよ」
    アレおかしくないぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:03:01

    トレ誕生を赤字優先なのに
    ルドトレ誕生とルドトレメス落ち概念両方赤字にしてるの編集してる妓夫太郎どうすればいいか困ってるだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:49

    >>138

    誕生する前にメス堕ちしてるってなんだよ

    これ思ったより俺達悪くないよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:03

    >>138

    芝3200M

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:07:13

    >>138

    他のトレ概念が生まれた所は赤にしてないあたりマジで悩んでそうで芝

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:13:44

    >>138

    これ最初に概念出した人は頭サイゲ並みの変態紳士でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:59

    流れとは関係ないですが、昼食投げてもいいでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:15:36

    回転寿司にタイトレと初めて来たムントレ、初めての一品はマグロ。なお皿を取らずに寿司だけ取ってしまい慌てて皿を追いかけるタイトレを見て寿司屋の店員の性癖が壊れた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:15:57

    >>143

    いいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:17:07

    >>143

    ヨシ!!

  • 147ロブトレヒロイン概念21/10/21(木) 12:19:56

    図書室
    放課後、図書室にはいつも二人のウマ娘が本の整理をしている。一人は図書委員であるゼンノロブロイ。そして……
    「ロブロイ、こちらの本の整理は終わりましたよ」
    「あ、ありがとうございます、トレーナーさん。私も終わりましたよ」
    ロブロイのトレーナーであるロブトレ、私である。今では図書室で彼女の手伝いをするのが日課になっていた。
    最初はロブロイに興味を惹かれて、物語について語ったりしていたが、図書委員の仕事が大変そうな彼女を見て手伝うようになってからは二人で行うようになった。
    今では私も他の人に本の紹介をすることもできるほどになっているのは、秘かな自慢である。
    「あとは、この棚、ですね……以前はわたしが入れていましたが……」
    「はい……上の方は私たちでは届きませんから……」
    残っている本棚はかなり高い本棚であった。かつてで有れば背の高かった私が入れていましたが、今の私ではとても出ないが届きません。
    「あ、あの……梯子、持ってきます」
    「ええ、では一緒に持ってきましょうか」
    二人で梯子を持ってきて、本棚にかける。これで私たちでも十分届くだろう。
    「では、上で入れてきますね。ロブロイは本を渡してくれますか?」
    「あ、あの……トレーナーさん、まだウマ娘になったばかりなのに、大丈夫ですか?」
    「ええ、大丈夫ですよ。本を入れるだけですので」
    「は、はい……気を付けて、くださいね」
    そう言ってロブロイはわたしに本を渡しくれます。受け取った本を一つずつ、本棚に戻していく。
    これだけの高い場所にある本だと、見ようと思わなければ見れないようにも感じられる。
    「ですが、ここにある本はなかなか見ようと思わないと見れませんね」
    「はい、なので上の方はあまり読まれないものを置いていますね。ぜひ紹介したい本もあるのですが……」
    「では、今度の図書委員の会議の時に提案してみるのもいいかもしれませんね。本を紹介するスペースに定期的に置いてみたりするのもいいかもしれませんよ」
    「それは素敵ですね。あまり知られない本を知ってもらういい機会にもなりますね。ふふ、それはとっても楽しそう」
    他の人に迷惑にならない範囲で談笑しながら、本を片付けていく。
    確かに図書委員の仕事は大変ではあるが、ロブロイと一緒に過ごすこの時間が、何よりも好きな時間でもあった。

  • 148ロブトレヒロイン概念21/10/21(木) 12:20:33

    >>147

    「ロブロイ、これで全部ですね」

    「はい、これで終わりです。トレーナーさん、ありがとうございました……!トレーナーさん!」

    「え……あ……」

    梯子から降りようとするが、ウマ娘になって慣れない体が、段差を踏み外す。

    体のバランスもうまくとれず、下へ……。

    ……目をつぶって衝撃に耐えようとするが、思った以上の衝撃はない。いや、誰かに、抱えられている?

    恐る恐る目を開けると、そこには……

    「トレーナーさん……怪我は、ありませんか……」

    「ロブロイ……」

    ロブロイの顔が目の前にありました。

    どうやら落ちてくる私をその小さな体で受け止めてくれたようだ。すっぽりと彼女の腕の中におさまっている。

    これはいわゆる、お姫様抱っこ、の状態でしょうか。

    「ありがとうございます、ロブロイ……ロブロイが受け止めてくれたおかげで大丈夫ですよ」

    「……よかった、です……トレーナーさんが、無事で……」

    ああ、本当に、この子には本当にいつも助けられている。

    この子がいてくれるから、私も体が全く別のものになっても、安心できるのだから……。

    「ええ、あなたのおかげです、ロブロイ。いつも助けてもらってばかりですね」

    「い、いえ!私こそ、何時もトレーナーさんに助けてもらっていますので……」

    「いえいえ、こちらこそ」「私の方が……」

    「……ふふ」

    「……えへへ」

    お互いに相手に助けられている、と言いあうのがおかしくて、自然と笑みが浮かぶ。

    ああ、本当に、この日常がずっと続けばいいのに……。そう思うのでした。

  • 149ロブトレヒロイン概念21/10/21(木) 12:21:52

    >>148

    ロブロイとロブトレの図書室での一幕でした。

    ロブトレは図書委員の仕事も手伝っていると思うので

    気分転換に日常系SS書いたけど、やっぱりこういうのいいですね

    では、駄文失礼しました

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:22:51

    すき…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:39

    疲れた身体にロブ組がすーっと染み渡って…しゅき…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:25

    ロブトレコンビは安心してみられる……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:31:00

    昼飯助かる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:32:40

    この構文優秀じゃなぁ……テンプレート古いままじゃないか?
    ワシが更新せねばそのままなのではないか?

    何か文句が?ウヌの脳をSSの物量で洗ってやろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:35:03

    >>154

    やってくれてありがとうだけど本編の流れだとこの後大事件じゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:35:20

    駄作だけどデザートいる?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:36:22

    >>154

    ありがとうパワーちゃん

    >>156

    いる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:07

    >>156

    駄作なんてものはこの世に存在しないのだ食べりゅ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:29

    ーーーキタトレのトレーナー室で
    「あら?まあ案の定ね…」
    戻ってきたキタトレこと私はそう呟いた。
    私の視線の先にあるのは…
    「えへへ~」
    「…!」
    顔を赤くした二人の姿があった。
    手元にはいくつかの空のビール缶があり、どう見ても酔っていた。
    入ってきた私に向かってくるドベトレとひたすら顔を赤くして黙っているサトトレ。
    「キタトレしゃん…」
    「ドベトレ、こっちに来て」
    近寄ってきた彼女を思い切り抱き締める
    「えへ〜あったかいな〜」
    くすぐったそうに身を捩りながらも顔を緩めている彼女を見つつ、サトトレを呼ぶ。
    「サトトレ、…甘えたいでしょ?」
    「…うん」
    酒が入っているからか、割と素直な反応が返ってくる。
    フラフラと近づく彼女をドベトレと合わせて抱きとめる。
    二人ともアルコールのお陰か、体温が高いように感じる。
    その状態のまま二人に問いかけた。
    「ねぇ、このまま眠らないかしら?」「…」
    「無理にとはいわないけど、ね。」
    「…うん」
    「そうする〜」
    「分かったわ、連絡するからちょっと待ってね。」
    携帯端末を取り出し、連絡を入れる。
    …あっさり許可が取れた。
    「大丈夫よ、こっちに来て。」
    彼女達を抱き締めたままベッドへ
    「おやすみ、かわいい人たち。」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:36

    駄文失礼しました
    母性的な面のキタトレをちょっと描いてみました
    二人とも甘えたがりなので良さそうかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:39:41

    よわよわになるほうのお酒弱い勢はヤバいな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:43:13

    いい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:37

    キタトレも母性があっていいですね……
    お酒よわよわ勢をここに投げ込みたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:58

    グルトレリウトレはお酒の話はやりたいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:22

    マーチトレのちょっと曇ってるようなないような
    ss出来たけど投げて大丈夫?
    駄目だったら庭に撒く。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:06

    >>165

    おいまてぇ、見てえから撒くんじゃねえ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:11

    >>165

    撒くなら俺たちに撒いてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:37

    わかった!撒く!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:52

    夢の途中
    『トレーナー?お前には無理だろ。』
    『何度もやっても駄目だったんだからもう諦めなさい。』
    『いつまでも夢ばっか見てないで現実をみろよ。』
    俺には才能がなかった。
    いくら勉強しても頭に入らないし、
    いくらレースを見ても一着を当てられる事はなかったし、
    いくら努力しても失敗した。
    この道を目指して、褒められた事など一度もない。
    さっさと諦める方が正しかったのだろう。
    でも、それでも、
    何故か諦める事が出来なかった。
    だから俺は、
    質を量で無理やり補う。
    間違いが無いように、大量の情報をかき集める。
    過去の経験も努力も失敗も全て使う。
    それらを無理やり繋ぎ合わせて、現状で出来る最適解を見つけ出す。
    そんな事をしても無駄かもしれない。
    だけど、前に進む事しか俺には出来なかった。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:57:24

    >>169

    「……うっ…ん…ん?」

    目が覚める、すると後頭部に柔らかい感覚があった。

    「お?起きたか。」

    よく見てみるとマーチの顔が目の前にある。

    「…マーチ、これは一体?」

    「ん?寝ぼけていてわからないか?

     膝枕だよ、膝枕。」

    …ツッコミをする気力も出ない。

    思ったより、疲れてしまっているようだ。

    「いつも通り資料室に来たら、

     資料に埋もれてそのまま寝ていたんだ。

     毎度思うが、私以外にその状況を見られたらどうするつもりだったんだ?」

    「ハハハ…申し訳ない…」

    「まぁいいが…

     それにしても、なにやら随分うなされていたみたいだったが…

     大丈夫か?やな夢でも見ていたのか?」

    「そうだな…少し昔の夢を見ていたんだ。」

    「昔?」

    「そう、ここに来る前の時のな。」

    「…それは…」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:57:51

    >>170

    「周りがどんなに言っても、夢を捨てきれなかった…

     諦めがとっても悪い、そんな奴の夢だ…」

    俺は自嘲気味に笑う。

    「…そんな諦めが悪い奴のおかげで、

     私は中央で勝つ事が出来て、夢を諦めずに済んだんだ。

     あまり悪く言わないでやってくれ。」

    「マーチは優しいなぁ…」

    「それに、そいつのおかげで貴様とも会えたしな。

     とても感謝しているさ。」

    「…そりゃよかったよ。」

    すると、耐えがたい眠気が襲って来た。

    思っていた以上に、膝枕が心地よかったらしい。

    「すまないマーチ…俺は…もう少し…」

    俺は意識を手放した。

    「…トレーナー?寝てしまったのか?」

    「…確かにお前は自分の事があまり好きでは無いのかも知れない…」

    「でもな、そんなお前が…私には必要なんだ。」

    そう言って、

    マーチはマーチトレの頭を優しく撫でた。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:58:49

    >>171

    以上です!

    見てくれてありがとうございました!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:25

    いい…とてもいい…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:38

    良いssだ、誇れ


    お酒よわよわって誰?書こうと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:53

    初勝利まで苦労した二人だからこその関係だぁ…
    ロブトレも結構苦労した口だけどやっぱそういう関係でしか見られない描写はいいものだねえ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:00

    やっぱりこの二人、良いなあ……
    勝てないままでもずっと一緒に歩んできた、そんな二人だからこそその信頼関係がすごく来る……
    ジーンと効いてきますよ、これは

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:14

    >>174

    wikiの属性表を見るのだよワトソンくん

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:39

    >>174

    表で△以下の人?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:41
  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:12

    >>174

    表でお酒が弱い、となっているメンバーだと、

    スズトレ、ロブトレ、ケツトレ、クリトレ(小)、ドベトレ、スイトレ、マーチトレ、ドトトレですね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:25

    >>177

    >>178

    >>179

    助かる!では書いてくるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:27

    思い出したんでちょっと更新した
    ブラトレは弱めのほうだけどペースを守って飲めば普通です(ルドマクネイの時はテンションが上がりすぎた)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:34

    >>174

    表にいないけどリウトレはウィスキーボンボンでもだめなほど酒弱勢だ

    甘える絡み酒で記憶に残ってるタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:20

    >>180

    8人、思ってるより多いな

    2回に分けるか纏めてするか…

    >>183

    おけ、合わせて書くね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:40

    身体比較表にリウトレ乗っけましたが、
    変化前はバスト重量が178gだったのが変化後は1.35kgになってるらしいです
    これはシリウスに抱えてもらわねば……

    ちなみに身長20cm縮んだのにも関わらず推定体重は約13kg増えてます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:55

    酒弱い勢の中でも明確に酒癖が分かっているのはスズトレやロブトレ、マチトレもわかっていましたっけ
    後は先ほどのssを見る限りだとサトトレも弱くて酔うと甘えるタイプですかね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:39

    >>185

    ひぇ、バスと重量がやばいことになっている……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:00

    >>183

    22歳組、2人陥落!!!

    スペトレママやべぇぞ!!

    ファルトレは一体どうなることやら……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:06

    スズトレはwikiのその他備考のとこにどうなるか詳しめに書いてるからそこ見て貰えるといいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:10:56

    △以下だと多すぎるのだな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:20

    もしかしてスレ立ってない?立てるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:20
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:36

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:39

    >>192

    おつメカ〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:39

    >>192

    ナイスメカー

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:44

    >>192

    よく立てた

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:55

    >>192

    乙セイブル

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:17:18

    ピアス

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:17:23

    200ならキンチェムなどの昔のウマが会いに来る

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:17:25

    200なら飛べ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています