愛しいマックイーンよ、すまない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:19

    俺はこれからしばらくの間、カフェとトレーナーとの仲を進展させるために仲間たちと共に二人の周りに付きっきりにならなければならない
    これから秋の祭典が始まるというのに、愛しい俺と離れることになって寂しい思いをさせることになるが、とても重要な役目なんだわかって欲しい
    クリスマスプレゼントは既に俺の名義で発注済みだ
    何が届くか思いをはせながらこの数ヵ月を過ごして欲しい
    繰り返しになるが愛しいマックイーンよ、本当にすまない
    いつも君の事は愛しているよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:29:07

    あら、そうですの

    ……別に寂しくなるとか考えていませんもの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:29:58

    すまない愛しのマックイーン
    それはそれとして抱けーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:35

    はぁ…では私はイクノさんとお買い物ですのでさようなら

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:43

    こいつマックイーンがつれない態度とっても「 フッ…おもしれー女 」するから無敵なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:43

    ゲエッ、くそジジイ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:41

    >>7

    ゴルシにはお爺ちゃん達の愛のメモリーを挙げよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:20

    >>8

    🐴<受動喫煙しに来ました

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:04

    仮に、マックイーンが牝馬だったらジャーニーやオルフェ、シップがかなり早く登場してたのかな?でも、そうなるとステゴが噛まないから、やっぱろ上手くいかなかったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:05:11

    なんでサンデーサイレンス?って思って調べたらこいつらめっちゃ仲良かったのか
    やばい奴は惹かれ合う運命なんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:05:37

    >>10

    ステゴ以外のSS産駒との孫は上手く行ってないしねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:11:25

    >>10

    ドリームジャーニーとオルフェーヴルはノーザンテーストの4✕3で奇跡の血量が成立した上にディクタスの血統が強くでてるから多分無理。

    ゴールドシップはワンチャンあるかも、前者二頭と違ってマックイーン似だし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:33:52

    >>13

    イクノさんともっと子供を作れば良い結果が出てたかもしれないですわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:33

    >>5

    マックイーンが優しくする

    →コイツ…こんな俺にも優しくしてくれる…好き♡

    マックイーンが無視する

    →コイツ…この俺を無視するなんておもしれーな…好き♡

    マックイーンがガンつける

    →コイツ…こんな俺を対等と思ってくれる…好き♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:07

    >>15

    この悪霊チョロくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:31

    >>15

    一回りしてなんかもう強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:22

    実際、史実のマックイーンから見たサンデーサイレンスはどういう存在だったの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:07:44

    >>18

    隣の放牧地のうるさいの

    なので基本無視

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:10:38

    >>19

    片想いなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:12:54

    馬でも仲良いと顔寄せ合ってコミュニケーションとったりするからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:32

    >>8

    顔近づけとるやんけってよく見たら間めっちゃ柵あったし位置が重なってるだけの錯覚だったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:15:28

    >>9

    なあ

    こいつの芦毛好きの血ってもしかして

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:17:56

    でもお前さんURA優勝しなかったらカフェの人格乗っとるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:20:06

    そっちは別の馬っぽいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:21:31

    >>23

    サンデーサイレンスがマックイーンが好きな理由で面白い説があってな

    SSは2回死にかけたんだがその時自分を治そうとした医者の白衣を覚えているから白い物に反応しているという説だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:22:47

    >>19

    2頭で走っては顔を合わせるを繰り返してたって見学に行った人が言ってたから仲良しだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:14

    >>11

    惹かれ合うというよりはSSが威嚇したのに無視したマックにおもしれえ奴と一方的に惚れたというか、マックがそれにほだされたというか

    恋人と呼ばれる位仲よくなるけどSSからのマックへの矢印は重かった。マックはわりとスルーする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:34

    カフェトレどついてくるのはSSっぽいがカフェと併走してるほうはなんか怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:47

    >>27

    ただ構いすぎるとSSが調子に乗るのでマックイーンはたまに無視する

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:44

    >>15

    無敵だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:55

    この2頭の二次創作を初めて見た時は盛り過ぎやろと思ったけど、実際のエピソードを知ったらそんなに盛ってなかったという。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:25:03

    元々マックがSSの威嚇や挑発を無視するからSSが懐いたって聞いたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:39

    現役時代に誘導馬に無理ぴょい未遂やってたから、芦毛は多分ガチの性癖。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:44:23

    >>15

    馬って威嚇したのにスルーされた→こいつやるなあ。好き!

    となるのかな

    SSとマックの孫、ゴルシはジャスタウェイに威嚇したけどスルーされて仲良くなったのはやはり血なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:00

    ビビって無視するとかじゃなくマックイーンはマックイーンでそもそも気位高いボスなので
    というかゴルシは本当に性格としてもマックイーンをベースに色々ぶっ飛ばしたやつなので

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:00

    >>36

    アメリカだと威嚇→喧嘩→SS勝利で、基本的にボスになったから群れの仲間を慕うということはしなかった

    一方日本に来て威嚇→無視で、マックが上だと認めたという話が、体格でかいし芦毛だしSSがここのリーダーはマックだって考えたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:25

    >>36

    35だけどスルー→びびったという意味でなく、動じなかった(怖がらなかった)という意味言ったんだ


    マックもジャスタウェイも威嚇されたとき、怖がらず、動じず、喧嘩を受けるわけでもなくスルーして相手に気に入られて仲良くなったから馬の世界ではそれで同格扱い、もしくはそれに準じる相手と認識されたのだろうなということを言いたかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:34:37

    >>15

    おめーさてはサイコストーカー野郎だな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:43:57

    >>38

    あ、いや別に君のレスみてビビって無視したんじゃなく〜とか書いたわけじゃないから


    単純にボスとしてマックイーンは堂々と無視してるというのを書きたかっただけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:46:12

    >>23

    実際SSは現役時代芦毛か白毛の誘導馬を◯そうとしたし、間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:08:39

    >>30

    🐴at凱旋門「親友でも時に無視したくなる気持ちはとてもよく分かります」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:25:42

    >>39

    SS「俺は人より愛の表現の仕方が不器用でしつこくて陰湿なだけだ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:28:44

    マックイーンはSSの死後もSSの息子と仲良かったそうだし、多分そういうフェロモン出てたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:56

    >>5

    コイツはガン無視されて喜ぶ真正だからな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:03

    >>44

    フェロモンっていうか芦毛の馬は特有の匂いがするらしい。

    人間でもこの芦毛臭に好き嫌いがあるらしいから馬にもあるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています