あんこうを捌くのってこんなに大変なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:28:41

    尾形のお母さんすげえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:29:29

    切り身で買ってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:30:50

    とても大変だけどお口の輪っか以外だいたいぜんぶ食べられるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:31:39

    田所恵スレかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:32:13

    >>3

    ま、まじで!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:32:13

    あんこうって吊るさないと捌けないの?(無知)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:32:41

    >>6

    吊るして口から中に水を入れるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:33:30

    ほい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:34:15

    >>8

    お前あんこうの吊るし切りなんてできたのか…見直したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:34:55

    >>6

    小さめの個体ならまな板で捌ける

    デカいやつだと自重で形が崩れるからキツい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:35:35

    >>9

    今では嫌なイメージしかないけどこいつ料理に関しては天才クラスのキャラなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:36:10

    コレ会得できるだけのメンタル持ってたら尾形のおっ母は病まねぇだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:36:32

    >>11

    それで性格がよかったらなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:04:30

    >>7 >>10

    ほえーそうなんだ

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:05:58

    「あんこうが手に入ると母は必ずあんこう鍋を作るんです」
    「父が見事だと言ってくれた吊るし切りだから・・・」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:57

    親がれなので御察しください

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:05

    >>15

    そりゃ回想から察するかぎりたおやかな印象の女性があんこうを吊るし切りでさばく現場を拝んだら見事以外の感想が無ぇわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:42

    漁師さんがアンコウのおかげで子ども大学に入れることできた!みたいなこと言ってたので
    尾形のお母さん病みながらも立派に自立手段あったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:01:27

    >>9

    中学に上がったら美食倶楽部に入れられてあらゆる料理技術を叩き込まれたからな。

    後々雄山を神聖視するようになるメンツもこの時は「虐待じゃね?」みたいに思ったレベル。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:10:51

    他にもそういう動画あるんだろうけど、私が知ってるアンコウ捌いてる動画貼る


  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:20:05

    アンコウは食べられないところがない程の魚だと聞いていたがそのアンコウを初めて似た時『嘘だろ!?』以外の感情が湧かなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:25:03

    杉元の大好物

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:21

    ぶつ切りにして鍋にぶち込んでも十分旨い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:11:02

    水戸の中心街にあんこう鍋の有名店があって、夕方の店先にさばいた後のアゴがぶら下がってると冬が来たなあって実感する

    アニメの尾形のひとり語りではトメさんが大きい肝を切ってたけど、お店では肝を単品でも出すし鍋のあん肝は一人一切れ見当なんで贅沢だなって思って見てた

    ちなみにその店、自社ブランドのおむすびが美味しいのでも有名
    機会があったらぜひ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:50

    >>8

    なおファミコン版

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:22:27

    尾形んちの台所で毎日このクソでかい魚を吊るして包丁で
    さばきまくってたら面白すぎるし普通にバイタリティ強そうなトメだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:23:23

    幸次郎なんでこんな面白い女捨てたんだよ!!絶対トメと一緒の方が刺激的な日々送れたって!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:44

    これさばけるのはどう考えても肝っ玉母ちゃんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:29:07

    尾形の母ちゃんが毎朝底引き網漁に出てたら面白かったのに…。
    小さい百之助が浜に行くとそこにはトロール船に勇ましく大漁旗をはためかせたトメの姿が

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:29:21

    大洗で吊るし切り生で見たけど迫力凄かったな
    ただ当然ながら生臭い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:32

    >>20

    全然話に関係ないけどこの人のシリーズ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:32:15

    トメすげぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:32:40

    >>27

    刺激的すぎてpH値がやべぇことになってそうなんですがそれは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:40

    >>9

    料理の腕や発想は普通にすごいんだ。ただ基本自分が出しゃばらないようにプロに任せたりする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:48

    あん肝は栄養豊富だし皮はコラーゲンたっぷりだし、
    これ毎日食べてたらお肌ぷるぷるもちもちつやつや百之助だったかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:34:52

    >>14

    口に水突っ込んで胃袋の中身洗い流さないとそっから腐ってすぐ肉がダメになるからね

    ホント水入れるだけで面白い位にダバダバ出てくるから処理自体はホースさえあればそう難しいものではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:37:54

    >>35

    しかしプリン体含有量がやばい

    痛風になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:20

    坂口安吾は鮟鱇のどぶ汁(鍋で生肝を乾煎りしてからアンコウの具材料、野菜を入れて作る鍋)
    が好物だったそうだが、肝と味噌のコッテリ味なので2日続けて食べる気にはならないらしい
    尾形ん家の鍋はあっさり醤油味かもしれないけど、やっぱ連日はちょっとキツいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:49:21

    どぶ汁は普通の鍋よりさらに濃くしてるからそりゃ無理だよ…

    鮟鱇鍋じゃなくってあんこうの供酢だったら肴にもなるし連日でも食べれたんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:55:55

    >>38

    24だが実際ハイシーズンのあんこう鍋屋の店内は匂いでむせ返るほどなんだ 白身魚で醤油仕立てだけどあっさり風味ではない


    冬に御家庭で毎日あれをやられたらいくら材料が新鮮で美味しくてもゲッソリするよ 着物とか調度品に匂いがしみつきそうで

    それでもあんこう鍋が好物だっていう尾形はなんというか…


    でも紅葉が散る着物姿で姉さんかぶりしたトメさんの吊るし切りは想像するとだいぶ面白いって!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:56:18

    >>4

    遠月入学前=小学生時点であんこうの吊るし切りができた女


    いやなんで物語開始時点で落ちこぼれだったんです……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:38

    トメが普通に好きであんこう鍋毎日作ってたとしてもそりゃ
    百之助も鳥撃ってくるわ いや毎日あんこう吊るし切りしてるトメは面白すぎるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:19

    ・父とは確執、母は死別
    ・そのせいで性格が歪んでいる
    ・幼少期の経験からある分野に特化している
    ・二十代後半〜三十代
    ・尾形は絶対「このあんこう鍋は出来損ないだ、食べられないよ」って言う、言った(幻覚)

    もしかして尾形百之助と山岡士郎は同一人物なんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:12:50

    >>41

    アウェイでの緊張しいとかいうおよそ「自分の旅館の調理場」では発動しない弱みが重篤だったからとしか言えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:17:25

    北海道で適当に調理されたあんこう鍋を見た途端に「こんな出来損ない食えたもんじゃねえ」
    と言って厨房へ上がり込み、滑らかな手さばきで本物のあんこう鍋を作る尾形のシーンは痺れましたね(幻覚)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:23:50

    >>45

    七つ道具の切り分けなんか上手そうだなと思ってしまった

    銃の分解掃除と組み上げも普通に早そうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:25:22

    トメすげえ!このまま幸次郎を吊るし切りにして行こうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:41

    「あなたは来なかった」のコマでぐるぐる巻きにされた幸次郎が
    逆さまに吊るされてたら面白かったのにな…あんこうみたいで……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:37:58

    あんこう昔は食えたんだけどな、今は食えない
    …ほぼ確実に寄生虫の卵が骨あたりにびっしり付いてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:41:33

    あ ん こ う 狩 り だ ぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:45:25

    スレの>>1からの>>2のツッコミの流れで声出して笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:49:51

    >>48

    ギリこいつならやりかねんブラックジョーク

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:51:15

    尾形に触発されてスーパーで切り身買ってどぶ汁やったことあるんだけど、家中に匂い染みついて数日残るレベルだった
    1回きりでもあのインパクトだから毎日あんこう鍋ってそれはもう凄まじいんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:45:30

    巨大すぎてまな板ではさばけません。どうしよう・・・。そうだ!吊るそう!

    きまぐれクックで民家であんこうの吊るし切やる回あったけど

    土間だったとしても汚れがきつそうだしそもそも女の力で吊るせるかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:57:46

    御家庭なら風呂場でやるのを推奨されてたように記憶してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:53:40

    >>54

    吊るした方がまな板でするより捌くの自体は楽らしいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:56:05

    浅草の芸者なのにどうやって幸次郎にあんこう鍋ふるまったんだ
    愛し合ってた時に茨城まで一緒に里帰りしてたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:30:18

    あんこうってこんなに大きい魚なんだ……まな板の上に乗るくらいのサイズだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:30:50

    >>57

    幸次郎の家で作ってたとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:34:05

    幸次郎は西の人でテッチリは食べたことがあってもあんこう鍋は馴染みがなかったんかもね
    尾形がわざわざ西のふぐ東のあんこうって言う位だし
    最初は茶屋遊びの際に仕出しで、それが気に入ったようだから自分でも作ったんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:41:44

    アンコウは唐揚げもうまいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:50

    あん肝がメインで鍋だとコッテリ系だけど当時は幸次郎も若かったしおいしく食べてくれたのかな
    あご以外全部食べれるし美味しい無駄のない食材
    見た目がグロいのと骨が柔くてまな板だと捌き辛いので吊るし切りという特殊な調理法とそもそもよく食材として認識したなとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:20:15

    >>59

    正妻がいる家で妾に作らせるとか酷くないかと思ったが結婚前ならありえるか

    花沢家は鹿児島出身だけど幸次郎の代では東京が本拠地になってた?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:23:01

    肌寒いからあんこう鍋食べたくなっちまったじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:39:43

    あんこう鍋の他にも肝刺し・あん刺し・から揚げ・煮こごり・とも和え・照り焼きと
    あんこうフルコースを振る舞ってくるトメだったかもしれない 幸次郎たいへん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:47:53

    >>25

    イカれてんのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:48:13
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:00:11

    >>67

    せ…制裁だ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:38

    幼少期に毎日見てたなら尾形もあんこう捌けそうだな
    トラウマが蘇るから無理かもしれんが
    でも本人が好物だと言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:05:24

    スレ画もスレタイもカテゴリ関係なさそうなのにスレの内容見る前に内容が理解できるの不思議だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:41

    >>63

    幸次郎はトメといた頃は近衛兵じゃなかったか

    近衛兵なら天皇のそばにいるわけだし普通に東京に家持ってそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:11

    >>48

    アンコウ鍋の様に父親もウンザリで失望するけど、嫌いになりきれず好きなのか

    うわ〜尾形っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:08

    >>72

    あ〜確かに

    嫌いになれず好きなまま破壊するの尾形っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:12

    なんか尾形って根本的な自尊心とか自己肯定感の低さがカンストし過ぎてて何かに対して明確に「嫌い」って感情があんまり無さそう。
    逆に言えば好きって感情も無さそうっていうか無自覚そうだけども。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:24

    単行本で尾形の好物があんこう鍋って判明して、尾形ファンがあんこう鍋作っておいしい〜!
    キャッキャッ!てしてたら後になってこのエピソードがお出しされて気まずくなってたの気の毒だった
    いやさすがにこんなしんどいエピソード付きの好物だなんて思わないよね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:07

    月島軍曹も好物「えごねり」って書かれててアレだったから
    金カムの『好物』はトラウマエピソードの付属を疑った方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:24

    >>75

    103話の内容も凄いし、ファンの人達、衝撃だったろうな


    罪悪感ありそうなのに生き方が不器用な男だから、いつか祝福されてほしいなって思っていたら310話で祝福されてああなっちゃって複雑な感情になったのと似てるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:03:41

    >>53

    分かる、あんこう肝の缶詰が売ってて、魚介類あまり食べない方だけど尾形に触発されて買ってみて、しっかりお酒に付けたのにほんの少しでも匂いがすごかった

    尾形は魚系好きなのかな?苦手な方だと耐えられなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:12:25

    >>57

    子供産ませてるんだし囲われてた時期があったんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:44

    あんこうは新鮮な状態で捌いて下処理もしっかりしてるとそれ程臭いわけではない
    丸々一匹捌いてるときは血とか内臓とかで生臭いだろうけど
    そもそも魚介の匂い自体無理という人には肝とか皮とか身とか全部入れるあんこう鍋は無理っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:58

    無理やり太らせたフォアグラよりあん肝の方が自然の美味しさだとかいう意見が日本では結構あるな
    でもあんこうの肝は大きいし脂っこくて年取るときついかもしれない
    カワハギの肝とかも美味しいけどあっちはサイズが小さいし刺身醤油に混ぜるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:24:55

    幸次郎も好きだって言ったらこればっかり作られてちょっと胃もたれしてたんだろうか
    尾形ママちょっとそういうところありそうだもんな…重いよ…色んな意味で…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:28:44

    尾形、勇作さんに父のことばかり聞いてたらしいけど、
    絶対「父上はあんこう鍋を召し上がられてますか?」って訊いてるだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:37:45

    >>83

    勇作が家であんこう鍋なんて出たことないと言っても父親とあまり食事したことないからわからないと言ってもどっちもお辛いな

    ああいう家柄だと親子が一緒に食べないのも十分ありえるが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:08:18

    ちょうど最近興味本位でアンコウさばいてみたけど、魚としては臭みは少ないほうかなと思ったよ
    身も雑に切っても大体食えるから思ったよりは楽かな
    これ毎日やってるとしたらトメはおもしれ―女だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:30

    ガールズ・パンツァーでもアンコウ出てた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:17

    深海魚だから骨は柔らかいし一回捌き方覚えたら結構楽
    小さいサイズならまな板で捌けるし身はぶつ切りでOK
    歯の周り以外は皮やヒレも全部食べられるから歩留まりもいい
    でも見た目がグロいから捌くの無理な人はいるだろうな
    味はちゃんと処理して調理すると無茶苦茶美味しいです

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:07:27

    >>86

    冬の大洗といえばあんこうみたいなところあるしね元々あの地域は

    勿論隣の水戸もそろそろ鮟鱇鍋食べれる居酒屋とかいっぱい出てくるので機会があったら食べてみるのもいいよ


    若干癖はあるから好みは分かれるかもしれないが俺は鍋で一番好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:08:08

    >>61

    旨いよねアレ

    地元のショッピングセンターの海鮮居酒屋が同施設内に総菜屋もやってるんだけども

    鮟鱇の唐揚げ以外にも色々あってどれも美味しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:22:22

    >>76

    好物だけじゃなく嫌いなものも「鯉登:桜島大根」とか中々の曇らせっぷりである。

    尾形の嫌いなもの:しいたけも勇作さんの暗喩説があるしな…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:29:21

    >>83

    自分で自分の傷口穿り返すようなことばっかしてんな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:41:16

    茨城つってもまあまあ広いけど、そんなにあんこうがポンポン
    手に入るってことは尾形家けっこう海沿いの家だったんか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:56

    ヒでどなたか漫画のコマから筑波山の見え方を検証してたな
    それによると水戸市内の高台だったようだ

    水戸城の近くみたいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:44:08

    もっと大洗よりだと思ってた
    尾形家ぱねえなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:53:45

    >>93

    やってることが探偵か諜報機関のそれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:09:47

    水戸から筑波山って見えるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:13:10

    アニメイトでゴールデンカムイキャラの等身大パネルが展示!ってなった時に鯉登が鹿児島店
    だったのでよっしゃ尾形は水戸店に来るはず!!って確信してたら新宿店だったの未だに納得してない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:14:59

    >>90

    しいたけも勇作さんの暗喩説、調べてたことあるけどTwitter以外ででてこないんだよね

    しいたけ嫌い、宇佐美が将校さん嫌いなのわかるけど、谷垣も嫌いだし、

    でも野田先生だからなんらかの意図がありそうな気もするし、気になるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:27:48

    茨城寄りの千葉県だが、アンコウの身だけ売ってるんで良く買って鍋に入れてるわ
    売れないのか半額で300円になってるんで
    タラちりのように食ってるが臭みもなくて身がブリブリで美味い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:38:49

    「あんこうの季節になると母は必ずあんこう鍋を作るんです」
    「父が見事だと言ってくれた素潜りだから...」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:41:55

    アンコウくれる漁師になんかやってたんかなあ…とネタスレなのにスマン

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:24:44

    男子厨房に立たずというだろう
    生臭物を〆たり解体したりする現場は名士が見るべきものじゃないから
    解体現場を見てショックを受けたパパは避けるようになったのかもしれない
    息子にも縁起担ぎさせてるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:39:16

    >>100

    トメ「獲ったど〜〜〜〜〜〜!!!!!!(ザパァ)」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:40:51

    尾形の母ちゃん海賊房太郎か??

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:43:57

    素潜りでアンコウ猟れていちから自分で捌けるトメさんこれ絶対病まないだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:46:28

    心身ともに健康すぎるトメ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:50:37

    >>100

    素潜りであんこう穫れるのはもはや金カム世界でもいねぇレベルの超人じゃねぇか!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:11

    アンコウの最多漁獲水深は75~85mくらいらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:22:47

    トメがおもしれー女すぎるわw
    尾形もおもしれー男だったからこれは遺伝か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:14:22

    「哀れで疎ましかった」と言っていたから毎回あんこう鍋出されて疎ましかったんだろうしこれしか作れない哀れな女と思われてたのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:09:49

    そんな…
    海底まで素潜りして吊るし切りして鍋しか作れない女なんて…

    …うん?????

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:33:41

    >>107

    房太郎でギリできるかどうかってとこだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:48:36

    ヒロさんがトメさん以上におもしれー女だったのかもしれんだろナイチンゲール並みの烈女だったかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:59:37

    遊ぶ分にはおもしれー女がいいけど仕事で疲れて帰る家には良妻賢母の鑑みたいな淑やかな女性がいてほしいのかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:56:15

    幸次郎ちょっとワガママ過ぎんか?ケツを出せ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:12:20

    そのプリン体たっぷりのだらしねえケツを出せ

    幸次郎があんこう鍋好きだとは言ったけどトメさんが振る舞ったとは限らないんだよね?
    東京で懐かしい故郷の食べ物を幸次郎に食べてもらったら意外と気に入ってたからトメさんは実家に戻ってから作るようになったって可能性もある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:18:41

    「父上が美味しいと言ってくれたから また食べに来てくれると信じて」だから
    作ったのはトメ自身なんじゃないかな?茨城の実家に戻ってからもあんこうの季節になると
    毎日毎日毎日毎日あんこう鍋を作ろうとするっていうのはやっぱりちょっと怖いし哀しいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:23:23

    >>13

    そんなやつはラーメンの人しかいない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:16:28

    やはり一時期妾として囲われて別宅であんこう鍋含む料理振舞って一緒に暮らしてたのかな
    尾形が産まれた数か月後に本妻にも男児が産まれて来なくなったとか頭おかしくなるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:12:16

    でもちゃんと囲われてたとすると、爺ちゃん婆ちゃんが茨城の実家に戻したのが「お前んとこの娘おかしくなったから孫ごと引き取ってくれ」って幸次郎から連絡来た以外考えられなくなるんだよなあ。

    もしそれならクソ野郎すぎてケツ出すくらいでは収まらんだろ…。そりゃそんなん聞かされた尾形もおかしくなるわって話だし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:41

    >>47

    毎日これ考えてる。幸次郎、なんで吊るし切りされないん?

    最近特に寒くなってきたから美味しそうな身がたっぷり詰まっててなあ……。


    隙あらば幸次郎シコスレになるな、あにまんは。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:23

    >>50

    トメのレス

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:36

    年取ってきて重たい鍋がキツくなったからトメの所来なくなった説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています