俺はバカだからわからないんだけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:19

    俺は偏見もある。差別もする。だけどよ、差別や偏見を全く持っていない人間はいない。それらをなくすことは不可能だと思うわけだ。だから、俺は気のまま生き続ける。しかし、迷惑はかけない、それじゃぁダメなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:51

    口や態度に出さなければ好きにすればいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:43:13

    まぁ、極論他人に迷惑かけなきゃいいって言う考えはありだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:43:35

    いいよ
    思想信条の自由は誰にでもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:43:39

    人目につかないようにしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:04

    表に出して他人に迷惑かけなければお好きに

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:23

    差別的な考えは誰にでもあるだろ
    それで相手を傷つけることがなければ問題ないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:01

    「これは相手を傷つけるかもしれない」と沈黙を選択できることこそ
    賢さだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:53:01

    お前の人生を通して得た常識を信じろ。失敗しても本気で謝れば「普通の人」は許してくれる

    世界を舞台にした本音と建前二枚舌バトルを全て真に受けてたら一生無言で生きてく必要が出てくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:53:34

    その「しかし迷惑をかけない」の根拠の問題ですね…
    はっきり言って人間は一般的に互いに迷惑をかけあって生きているし、
    偏見や差別による迷惑は無意識に行っている事の方がずっと多い。

    だから出来るだけ直していきたいよね。気が付いたりさりげなく注意されたら直して、減らしていこうね。
    とする事でお互い矛を収めて一緒に社会で生きていこうという話な訳ですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:38

    別に誰かを傷つける言動をしなけりゃ好きに差別偏見持ってて良いと思う
    上でも言われてたけどそれもまた思想信条の自由

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:48

    迷惑はかけない
    それが分かっているなら100点だよ。私もそうありたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:03:06

    誰だってオナニーくらいするだろ
    人前でやると犯罪だが家でやる分には一向に構わん
    それとかわらん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:10

    相手を傷つけないことが大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています