【遊戯王】融合関連総合【フュージョン】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:27

    遊戯王の融合(フュージョン)カードやそれらに関連カード、融合モンスター、融合テーマなどの融合に関することについて総合スレです。
    色々語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:04

    EHERO強化もらいすぎて何入れたらいいかわからんこの頃。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:58

    第1期の融合モンスターなのに融合モンスターを融合素材に指定している半魚ライオン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:13

    初のアルティメットレア

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:22:45

    KONMAI「青眼よりDEF低いし、ATK1800やし、実装したろ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:23

    過剰な時があるのは分かっているが、エクストラリンクを素材にした時の気持ちよさに病みつきになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:57

    9期の融合を代表するカード。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:06

    シンプルな名前にシンプルな追加効果がまさに「融合」の正統進化魔法カード感あって好き
    欲を言えばルール上「融合」として扱う効果が欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:29:25

    俺は好きなんだが、月光というデッキが融合デッキとして見られていなくってつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:27

    一番好きな融合モンスター

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:00

    融合は魔法使ってこそ派の意見も分からんでは無いが一番好きな融合テーマ
    使うのクソめんどくさいけど、ガチャガチャ合体分離するの楽しい…

    召喚時にデッキから霊獣SSできる精霊獣使いと相手ターン中にフリチェ妨害できる2体合体聖霊獣騎くれ(強欲)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:25

    >>11

    ないのも好きだよ。融合はそのテーマのよしがあるし。

    たまに強化される剣闘獣好き。画像はたぶん切り札。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:34

    分類は融合モンスターだけど、こいつらを融合モンスター扱いするのを嫌っている人はいそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:05

    >>13

    いやー同漫画内でまさかのシンクロモンスターに割り当てられたコイツらの事考えたらまだ変身召喚が擬似融合モンスターになったのは納得できる方かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:40

    融合のイラストのシンクロフュージョニストじゃない方もカードになったりしないかな
    いやこいつがただのそっくりさんの可能性もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:53:14

    >>13

    個人的には融合モンスターではあるけど融合召喚では無いって印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:20

    >>14

    >>16で言っている「融合モンスターであるけど融合召喚でない」っていう感じ

    例えるなら場のモンスター1体に魔法を使ってエクシーズモンスターを出す感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:59:53

    >>17

    なんだ、十二獣よりマシじゃん!(感覚麻痺)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:00:15

    芝刈りシャドールのアドっぷりは本当に頭おかしくなる
    楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:01:13

    良いよね……融合召喚……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:02:51

    手札から融合出来ないの絶妙…だけど
    まぁまぁ壊れてるカード

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:54

    >>21

    いいだろ?大ボスの切り札だぜ?

    真面目な話、カードプールが広がって緩い融合が増えるほど強化されていくからな…

    登場初期のハズレアっぷりから出世したもんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:22

    >>21

    超融合は今でも出てくるとうわっ!てなるからいいバランスよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:27

    こういう汎用融合モンスターは出してくれると助かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:07:59

    この頃から融合モンスターはおかしくなった(ガバガバ素材的な意味で)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:08:08

    >>17

    いやだから元々融合モンスターじゃなかったのを融合モンスターの枠にしただけだから融合モンスター扱いしたくない人はいるだろう←まぁライトエンドとかよりはまだマシだろってやりとりだろ?

    何故わざわざ>>16を引っ張ってきて説明してるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:09:17

    Aiの魔法カードは大体かわいくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:11:17

    >>24もそうだけど原作再現もちゃんと出来るけど使い勝手を考慮して楽な召喚の仕方(あるいは融合素材の緩和)があるのはいい調整だよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:16:17

    >>26

    いや、ごめん。

    個人的に「ライトエンドは効果モンスターがシンクロモンスターとして別物にされたから同じような扱いかな?」と思ったので引っかかっていた。

    EXから特殊召喚されるモンスターだし、これがシンクロモンスターにされたなら同じかもしれないけど。


    作中でも変身召喚と言われていたけど、別に枠とかそういうの言及されていないし……wiki見ただけだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:28:25

    >>21

    制圧盤面も一枚で返せるから好きこれでキマイラくんも出せたら嬉しかったけど流石に強すぎるか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:30:03

    話が噛み合っていない…

    こいつのリメイクモンスターとかでないかなぁ
    こいつ自身も好きなんだけど流石に今じゃパワーが足りなすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:32:20

    正直好きだから使ってやりたいがどう使えばいいか分からない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:55

    デザインが好きすぎてどうにか扱えないかとずっと考えている

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:09

    墓地融合カードなのに手間がかかるカード

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:39:15

    遊戯王初心者の頃にこいつの効果でサイバーツインをだされた時はコンマイ語面倒くさい…と思ったもんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:49

    裏側除外とはいえ墓地融合させてくれるいいカード

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:48:16

    >>21

    速攻魔法だから先行伏せでも強いのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:09

    融合カードスレと聞いて!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:13

    >>38

    規制されてなかったら

    アナコンダでこれ使えるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:50

    おっさんなら皆好きであろうカード

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:15

    >>39

    発動する事に問題はないんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:19

    今の時代に出てよかったカード。昔に出ていたらファンデッキでも使いにくいカードになっていただろう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:54

    >>39

    アナコンダは融合徴兵も問題なく使用できることをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:58

    >>25

    ガバ素材の極みと元祖は多分こっちだと思う

    これを超えるガバ素材融合は多分無い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:16

    >>45

    それはどうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:15

    融合モンスターはこれくらいでいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:35

    >>45

    お前カップ麺以外で出るの見たことないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:17

    >>47

    このポーズ完全に階段でスカートの中覗かれるJKだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:13

    先行で1番強い動きがシュトラール出すのだけど上級ドラゴンメイドかお召し替え素引きしてないとできないことが多い。だけど枚数増やすと事故率上がったりメタスペース減ったりで中々キツい
    イラストは最高

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:27:14

    >>33

    WWに入れてクリスタルベルとクリスタルウィング並べるとか

    融合+別の召喚法が使えるデッキなら割と強いと思う 場からしか融合できないのは辛いが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:28:59

    対象モンスターとかメインのモンスターが増えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:32:56

    シャイニング沼地マンのリメイクでないかなー
    融合モンスターを素材に融合した場合の追加効果とか付けて

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:59

    >>52

    ダイノルフィア良いよね

    ケントレギナのイラストが好みだったから恐竜族軸で組んだけど、思ってたよりパワーある。

    あとメチャクチャ安い。


    ドメインでケントレギナ呼んでケントレギナでもう一回ドメイン打てるのは爽快。

    テリジアでサーチできるから割と簡単に決まるし、ライフのケアさえできれば強力で楽しい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:49:32

    >>48

    超融合で相手のカードから飛び出すのは何回かあったから……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:54:37

    フィールド融合しかできないけど、デッキによっては爆アド稼ぐヤツ

    上で出てるダイノルフィアで使うと、素材がそのまま戻ってくるから追加でラギアとか立てられる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:05:34

    (今の融合と言えば俺ではないのか…)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:15:46

    >>15

    こいつの対となるとエクシーズ素材になった場合に融合フュージョンをサーチになるんかな

    今さらカード化するなら墓地効果とかも付きそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:11

    いつか上手く使ってみたいと思いながら十数年の時が過ぎた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:49:45

    もっと融合先が欲しいカード

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:36

    >>33

    魔鍵ではすごく活かせる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:38

    >>60

    声に出して読みたくなる語感のいいカード、大好きだが俺のデュエルスフィンクスでは活かしてやれない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:23

    便利なんだがあんまり使われない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:55

    >>63

    君はどうしておっぱい取り付き(装備して耐性付与)削っちゃったのかなぁ それでも十分強いけどさ

    あと名称指定する融合にしか対応しないのもネックよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:17:51

    デッキから融合ってかなり強いよね、フュージョンデステニーとかそのせいで規制される可能性出てきたし………

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:21:25

    流石にそろそろ規制かな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:33

    >>65

    >>66

    デッキ融合自体は制約がある場合も多いし、手札消費が少ないこと自体は現代遊戯王的にはそこまで凶悪ではないんだけどアナコンダで手軽にアクセスできるのがね……パーツを手札に呼び込む動きが不要になるからどのデッキでも出来る動きになっちゃうのが問題


    カテゴリの強い動きに留まってくれるならデッキ融合も別に良いんだ。HEROでもないデッキからデスフェニが飛び出してくるのが良くない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:32

    簡易融合が規制されて劣化版出されたように思われるけど、劣化版でも欲しかったんだよなぁ。
    効果モンスターは出せなくっても出せるモンスターのレベルは上がったし完全劣化版じゃないけどさ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:05

    >>68

    これの儀式版ほしい

    もちろんデッキから儀式召喚で

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:07

    >>68

    実質インスタントの劣化だけど、テセウスの魔棲物とか居るしレトルトでも十分強いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:46

    アニメカードだけどOCG化して欲しいカード。
    OCG化したらレベル10以上の戦士族融合モンスター限定の融合魔法でもいいから。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:55

    >>8

    もし「融合」扱いだったら少しぐらいは使いやすかったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:22

    捕食植物専用融合カード来たと思ったら残念なカードを渡されたときの悲しい気持ち。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています