彼岸島クソ怖いじゃねぇかよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:50:27

    軽い気持ちで読んだらトラウマになるわこんなん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:51:33

    子供の頃読んだ時は普通に怖かったです
    今?めっちゃおもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:52:30

    そこら辺は普通に悲しいんだよね
    この後の展開が彼岸島トップクラスで悲しい話だし
    でも、ツッコミ所は多々あるのが救いだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:52:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:54:05

    ネタにされる場面が多いだけで話自体はグロいしホラーだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:54:34

    人間樽はヤンマガ編集部とコオジ両者の狂気が混ざり合って産まれた傑作だからな
    断面NGされて人間樽考え付くコオジもそれを通す編集部も頭おかしいよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:55:02

    先生ぇの独特のセンスが無かったらどうしょうもないぐらい救いのない話だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:02:34

    Twitterや漫道コバヤシに出てた綺麗な先生ぇからこの漫画が出力されてるのが信じられん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:12:41

    >>7

    仲間は裏切る死ぬ師匠は死ぬ弟子的な奴は自分助けて死ぬ兄貴も死ぬ

    ここまで積み重ねてもラスボスには勝てませんでした



    とか酷すぎるんだよね


    あと地味に最初の方兄がいなくなるより明が居なくなって欲しかった的なこと言ってる両親も酷い

    明の人生悲惨すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:13:34

    >>1

    何がひどいってこれまだ死んでないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:36

    通しで読むと普通に怖い
    コマを抜き出すと面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:16:30

    面白いけど
    指摘されてみると確かに今のコマ…とかみたいな事が起きる
    よく起きる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:17:56

    中身が見えないからこそ想像させる怖さだよね
    冷静に考えるとそれ生かし続けて血を飲み続けるの無理だよねってなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:19:04

    動くな

    なっ(動いてる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:21:04

    >>1

    前らへんの話がキリンとかスナイパーから頭を守る話だったから笑ってたけどこの話来て一気に血の気が引いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:54

    そりゃ連載されるくらいには面白いよ
    劣化してるかは人それぞれだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:58

    仲間を殺すシーンで泣けるのはホントなんだよね
    でもシュールさも目についてしまうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:51:45

    樽は人間が生きながらにあのサイズになるの想像しちゃうから本当に怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:46

    落差が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:05:49

    キモ傘にしてもネタ部分を皆でキャッキャすることでかろうじて読めてるだけで、そこ抜きならかなりお辛いし精神的にもクる描写が多いんだよね…ていうかとっくに日本壊滅して雅様どうにかしないとヘタすりゃ世界もお先真っ暗だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:16

    >>13

    なので初期は椅子に磔にしてもうちょっと長持ちさせてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:15:27

    立ち読みしてるときはいや別にそういうモンかと…ってなるけどあとから反芻するといやあそこやっぱおかしいわってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:50:53

    ギャグとホラーの融合のパイオニアやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:55

    >>23

    楳図かずお...

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:06:09

    やっぱり吸血鬼ってクソでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:08:20

    雅様倒してももう詰んでんだよな
    もはや意地と執念だけで追いかけてるだけで
    倒したからって好転するわけでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:17:21

    >>26

    邪鬼が溢れかえってるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:42:51

    もう完全にオメガマンの世界なんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:49:47

    >>27

    まあ邪鬼は特殊な水を飲まないとすぐに死ぬから大丈夫でしょ

    唯一の懸念は先生ェがその設定を覚えてるかどうかってとこかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:33

    >>26

    強いて言うなら雅を倒せば海外侵略からの世界の終わりは防げるな


    まあ雅にそんな目的はないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:16

    >>26

    彼岸島にいた頃は吸血鬼の殲滅自体が主目的だったから吸血鬼なら非戦闘員でも殺してたけど、今は必要最低限(?)しか殺してないしなんなら48日後の最初の方とか吸血鬼殺すこと自体興味なさげだったしマジで雅殺すことしか目的にないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:18:03

    >>14

    振り向いたおかげで吸血鬼じゃなくて人間だと分かって殺されずに済んだから実は正解な行動

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:34:37

    >>15

    そうそう有名なナタとかで頭ガードするやつとかワクワク動物パニックとかのIQ低い展開からのこれでね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:51:53

    今読んでも明が明さんになる前は画面が暗いのもあって普通に怖いと思う
    まぁ細かい部分で笑いそうにはなるけどさ
    ホラーゲーと同じで敵が倒せないもしくは一体倒すだけでも死力を尽くさないといけないってのは怖さに繋がるわ
    今では雑魚鬼のこいつが出て来た時のインパクトはまだ覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:10:32

    何だったら胸糞バッドエンド迎えた後の復讐の旅だからな今やってるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:21:36

    大阪編は狙撃手倒してから一気に重くなるからなぁ...
    この後にも例の再会が待ってる訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:08

    ひいいいいマサが呼び捨てされてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:53:50

    最初は明の戦闘力が一般人レベルだからな
    普通のホラーなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:54:41

    そもそも表紙からしてクソ怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:53

    >>37

    息子様達なのがジワる。これ誤植の可能性高いんじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:45:46

    ネット上ではネタ化著しいけどハゲとユカポン死んだら絶対泣く
    ネズミですら下手したら泣く

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:19:06

    隊長殺しちゃったときはマジでしばらく凹んだんだよね
    明さんも殺したくなかっただろうし本当に辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:46:03

    連載始めの頃の序盤読んでて怖いってなったから未だに読めてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています