カカシの不幸の連鎖ってこっからだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:26:58

    あらゆる意味でここが分岐点な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:28:52

    父親の自殺の第一目撃者って時点で一生分の不幸だよな
    いくら忍とはいえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:33:59

    木の葉のクソ民度さあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:34:34

    でもこれがないと写輪眼のカカシが誕生しなくて
    ナルトやサスケ達と会ってたかもわからないから難しいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:34:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:36:19

    >>4

    サクモが生きててもいいやんと思ったけどオビトが心開いたのは父親の話聞いたからっぽい描写あった気がするからやっぱ必要か

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:36:53

    不幸ではあるけど連鎖なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:19

    わりと木ノ葉にとっても分岐点

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:37

    >>7

    確かに!!!!

    七班方式の考え方だとスリーマンセルメンバーが自体が変わってた可能性があるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:11

    サクモさん生きてたら色々この後起こる事件
    少し変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:42:51

    >>7

    連鎖というかオビトの"呪い"のせいで生き続けた結果傷つきながらも忍稼業から逃げられなくなったって言った方が良さそう 呪術のこれみたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:45:32

    >>10

    三忍が霞むと言われるレベルだもんね

    戦争終結時期とかも変わるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:44

    サクモさん何事もなく生きてると下手すると火影選挙に加わってくる
    可能性あるんだよな
    なんとなく本人断りそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:35

    少なくとも大蛇丸は木の葉崩ししてこなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:49

    他/殺と自/殺じゃ意味が違いすぎるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:49:30

    >>12

    三尾の人柱力を手にかけるとかあったらなんか因果を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:50:46

    いや誰もカカシが一番不幸!とか言ってないしマウントとは違うんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:51:11

    >>13

    乱世の四代目世代はともかく里の復興時には心優しいトップが求められるかも知れないし

    五代目とかなってたりして

    それまでに色々あるからなんとも言えんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:53:33

    >>5

    ん??????誰も比較してないぞ??

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:54:35

    >>16

    描写は多くないけどガイ親子とかの出会いを見るにいいお父さんって感じだから

    幼い息子残してっていうのは相当なんだろうなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:58:42

    >>5

    柱間たちよりカカシの方が不幸だなんてどこにも書いてないし

    誰も不幸マウントなんてしてなくない?

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:02:33

    >>19

    というより代ひとつずれそうじゃないか?

    4代目がサクモになって5代目がミナトになりそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:07:36

    >>23

    なんとなく断りそうって>>13に同意してたわ

    襲撃事件の時はミナト火影っぽいしなーとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:05

    >>21

    優しすぎるあまりに気に病んでどんどん弱っていったって感じっぽいのが生々しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:19

    以下「不幸マウントされてもな」系コメントはスルーしていこう。
    白い牙に倣って生来のスキルツリーを伸ばして、両目写輪眼揃ったオビトとリンと未来の四代目の班で木の葉を引っ張っていく世界線見てみたかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:28

    自死遺児になったカカシが普通に可哀想だよなぁ
    カカシの口からじゃなくてミナトという他人の口から自さつが語られるのってリアルだなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:09:57

    >>16

    これって本当にある日突然だったのか

    子どもってそういうの敏感だし薄々勘づいてたのか

    考えるとすごい悲しくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:13:40

    わりと3忍抜けて4代目が死んで3代目が引き継ぎしてた時に
    生きててくれてたら木の葉にとっても良かったのに…
    何追いやってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:14:08

    身体も悪くしてって確かミナトが言ってたからどんどん痩せていったり病気になってたんじゃないのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:15:50

    >>30

    いまでいう自律神経失調症とかからきてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:17:47

    >>28

    自死のときにちゃんと忍服着てるから

    ほぼ切腹に近い感じだよね

    カカシはわからんけどサクモさんは突発的にというよりは

    ある程度前々から覚悟してたっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:18:30

    サクモが存命で火影でカカシ先生は暗部ってなったらなんかえげつなく強そうに感じる
    なんとなくだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:19:18

    周りが気付くぐらい悪化してたのに誰も助けることができなかった(しなかった)って感じなのか?でカカシはヤングケアラーだったが介抱虚しく…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:21:58

    >>32

    忍として死にたかったのかな…やっぱり

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:22:59

    この時カカシって何歳くらいとかわかってたっけ?
    かなり小さく見えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:24:46

    この事件なければミナト班の時ほどヒネてなさそうだし
    オビト死ななければのんびり感は出てなかっただろうし
    割と普通の人になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:26:04

    >>34

    十中八九弱っていくのをわざと無視してたか追い討ちをかけるようにさらに中傷してたかかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:26:17

    >>34

    ヤングケアラーってのはどうかなぁ

    5歳くらいでアカデミー卒業してもう忍として任務出てるんじゃなかったっけ?

    どっちかっていうとカカシがそれに手一杯で気づけなかったのかなとか

    年齢まわり勘違いだったらすまん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:27:32

    >>26

    もし順当に三人が育ったらナルトサスケサクラの担当上忍変わったのかなあ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:27:54

    >>15

    スレチだから飛雷神で帰ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:29:08

    アニメだとまだアカデミー在学中っぽかったけどアニメ設定だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:29:49

    >>29

    木ノ葉の人間、木の葉崩しに逢ったりペイン襲来に遭ったりするけど

    正直自業自得だよな 自分から戦力削るようなことしてんだもの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:34:22

    カカシの卒業年表矛盾してるからよくわかんないんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:35:13

    岸影世代なら学生運動みたいな無意味(ではないんだろうけど)な内乱のあった時代の面影がそこかしこにあるだろうし
    ナルトたちより一つ世代が前って思うとある意味真っ当な民度なのかも
    サクモさんが早い時代に生まれすぎた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:37:32

    父親の後を追わなかったのは凄いことだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:37:38

    >>42

    またアニメの描写になるけどナルトが火影になる前に上忍になる勉強してた(結局下忍のまま火影になったけど)し、卒業はして任務にも出てたけど勉強はしてたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:40:35

    時系列考えると生前に墓参りしてることになるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:41:22

    この時点で母親がいないってのが辛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:41:32

    >>46

    それどころか三途の川的な所であった時に笑いかけられたのがすごい

    自分だったら恨んで生きてしまいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:42:53

    カカシの過去を知ってから読み返すと
        「深み」が違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:44:27

    >>50

    しかも父親の事を許してたのがすごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:46:55

    サクモさん里民とのああだこうだは置いといて
    父親と息子の関係としては本当にダメなことしたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:48:25

    >>37

    五属性使えるし賢いんだろうけどね

    口寄せ特化で感知部隊に入ってたりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:49:33

    ダメ親父ならまだ違ってたんだろうけどカカシがサクモの事尊敬してたからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:51:53

    母親が生きてたら精神状態違ってくるよね
    カカシもサクモさんも

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:03:13

    ようグレずに育ったわカカシ先生

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:04:14

    >>57

    オビトが目になって見ててくれるって言ったからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:06:01

    オビトがいなかったらカカシはどうなっていたんだろうと考えるとカカシ→オビトの感情が重いのも納得できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:06:52

    間違った道を行ってもちゃんと仲間の声を聞いて元の道に戻れる所感心する

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:08:12

    >>60

    たぶん根が純粋で素直なんだろうね

    なんでそういう人ほど不幸な世界なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:08:50

    何かルート間違えてたら暁に入ってそうなくらい壮絶な人生

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:10:14

    掟至上主義も間違ってるってわけでもないけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:07

    >>62

    暁メンバーも本人が悪とかじゃなくて環境が合わないとか悪いとこ大きい感じするしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:11

    >>63

    そう!それ!読んでる時思ってた

    オビトよりカカシの言ってることのが正しくない?って

    だって忍じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:17

    >>63

    というかナルトとサスケ以外掟より仲間優先で助かった奴いないから

    普通はそっちの方が正解なんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:30

    掟より仲間大事にするの方針のが半端な気持ちでは持たないほうがいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:13:54

    サクモの考え方が忍者としては異端なのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:08

    前スレにもあったけど掟があるの
    「何かあってもお互い恨みっこなしだぜ」って意味があるから
    間違ってるわけじゃない 
    現にカカシも結局仲間優先して任務失敗してるし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:15

    掟って理由があって作られてるんだから掟より仲間優先にしろって言うなら掟の方見直せよと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:46

    仲間優先て強い忍じゃないと成り立たないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:15:44

    >>68

    それも一概には言えないとは思うけどね

    実は掟の内容自体に鬱憤が溜まってる忍が多くて叩かれたとかだったらイヤだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:15:50

    だから父親恨むとまではいかないけど父は間違えたと思って里にもそんな恨み持たなかったんじゃないかね
    むしろオビトに影響されすぎたように見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:17:09

    忍としては掟優先が正しいけど当時のカカシは本当はサクモのやったことを肯定してほしかったってことじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:17:20

    >>73

    同い年で自分より弱いのに死にゆく時に自分を気遣いかつパワーアイテム授けるなんて言い出す胆力には度肝抜かれるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:19:19

    まあカカシがオビトに脳を焼かれるのは仕方ないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:22:30

    カカシの経験した最初の不幸だろうっというのは同意だけど連鎖性は感じないな
    サクモさん生きてようがこの頃の里が人手不足だった事やカカシが飛び級してとっとと現場出てた事は変わらないだろうし暗部入りも変わらなかったと思う
    サクモさんを肯定してくれたからオビトと打ち明けたのはそうだけどそれがなくてもオビトはあそこで岩の下敷きになって戦線離脱してただろうし
    写輪眼を譲り受けてなかったら回避できてた不幸ってそんなあるかな
    片目の暗部をずっとやってる方が幸せだったっていうならそうかもしれないけどでもそしたらNARUTO本編始まる前か本編中に普通に死んでそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:23:30

    >>73

    NARUTO内ではよくある感じするけど本当に180度思考変わってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:25:22

    父親の死から始まり地獄を生きてきたわけだが、カカシに言いたいことは六道仙人が全部言ってくれた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:25:33

    純粋で染まりやすい子多いんや
    ぶっちゃっけそれを言ってるイタチ自身もシスイに感化されすぎじゃね?って思ったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:27:23

    結果に見合わず合理的ではないかもしれないけど
    サクモの考え方や人としての生き方は自分は好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:22

    オビトに影響受けて考え方が変わったというより父親大好きで父親は間違った事したわけじゃなかったと信じたいけど周りの声や悲惨な結果を受けてそうできなくなっていた所にオビトが(本音では)ずっと欲しいと思っていた言葉をドンピシャくれたからそこに縋ったって方が近い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:32:04

    >>82

    感銘を受けたってやつか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:32:45

    >>81

    自分も好き

    なんかサクモの話できるの嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:33:20

    >>68

    戦争のような人間性失ってもおかしくない非常事態で

    人としてどうあるべきか真っすぐに説いたサクモみたいな人は本当に高潔だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:34:48

    >>83

    いや違くて

    上手く説明できないけど

    自分の中に既にゴール/結論はあるんだけどそれをそのまま表に出す勇気や自信が無い時に第三者が同じ事を言ってくれた時それに安心して引用したり同意する感じ

    伝わるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:36:58

    >>71

    それはそうだわ

    と考えるとサクモさんを取り巻く状況ちょっと想像つくな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:15

    >>85

    時代の節目って自論が世に受け入れられなくて悲しい結末になって

    結局後世で再評価みたいなのって結構ある気がするし

    なんかリアル

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:40:26

    >>86

    それを機に本来の自分に戻ったってことでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:44:44

    >>89

    大体そう


    印象だとサクモさんが生きていた頃から掟より仲間優先的なサクモさんの価値観を表立って肯定しきれていなかったと思うから

    本来の自分を取り戻したというより本来なりたかった自分をようやく認められたって感じかな?と思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:46:14

    まぁサクモさんみたいなタイプが身内や近い人には愛されて仕事場では疎まれるのは分からないでもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:47:36

    >>91

    あ〜〜〜〜なんかわかる

    意識高い系に疎まれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:47:37

    >>79

    わかる

    サラーッとナルトとクラマの再会で話流れちゃうんだけど、忍の祖である人と言った内容に凝縮されてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:51:09

    >>91

    現代の我々からしたらサクモの主義の方が自然に思うけど、おそらく当時からしたら多くの忍が持ってる常識を覆す意見を実力者が言うんだから煙たがられるのもあり得そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:50

    >>94

    掟破りは周りを黙らせるくらい圧倒的な実力がないと許されないけど普通の人が守っている決まりを一人例外だからと許されてる時点で反感買うしその上転けたり失敗したら待ってましたとばかりにボコられるのはよくある事ではある

    ライオンの親玉決める戦いみたいなもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:16

    >>91

    現代社会だとなまじ仕事できるもんだから色々押し付けられて過労死ってパターンが想像できちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:57:51

    そりゃ結果として大損害出してんだから誹謗中傷はともかく批判されるのは当たり前ではある
    本来はその覚悟を持った上で仲間優先すべきだと思うよ
    ただそんな強くはなれなかっだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:22

    忍としては間違ってたのかもしれないけど
    人として間違ったことしてないと思うんだよな
    サクモさん別に見返りが欲しくて助けたわけじゃないと思うんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:54

    >>94

    なんとなく自己主張の薄いタイプっぽいからサクモの失態に大声上げた人に賛同する人が多くて

    それに反論しないから中立派も…ってどんどんアンチサクモ増えたとかだったら悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:03:32

    普通のサラリーマンが組織の中で先輩から代々受け継がれてきた営業マニュアルと顧客リスト片手にせこせこルーティン営業かけてなんとかやってってる中、人情営業とか言って独自ルートでいきなり太い新規顧客バシバシ捕まえてきて実力はあるから面白くなくても同僚達も何も言えない
    そんな中いつものように人情営業をかけた所たまたま上手くいかずしかもお得意さんまで怒られせて契約切られてしまった

    とかって考えたらここぞとばかりに日頃の鬱憤も上乗せされて叩かれるだろうなって思う
    それで今まで仲間だと思っていた同僚の本心を聞いて仕事のミスのリカバリー業務にも疲弊して鬱になる的な
    現代社会に無理矢理置き換えると

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:19

    カカシ先生、父親のこと考えること自体ストップしてる感あるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:24:32

    てかサクモの墓は無いんやろか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:45

    >>102

    オビトやリンや4代目はトラウマかつ

    自分の支えでもあるから思い起こすけど

    サクモさんに関しては片がついてんのかそうじゃないのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:31:37

    >>103

    アニメではなんか無縁仏みたいな扱いにされてたけど

    さすがにはたけ家の墓に入ってると思いたい

    というかそんな扱い許す3代目は正直見たくないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:40

    キャラ的にブレちゃうから描写無いだけで思い出したり墓参ったりはしてると思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:46:19

    >>103

    無い理由無いから普通にあると思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:54:07

    >>101

    オビトやリンやミナトや父さんと比べたら全然不幸じゃないって思ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:54:57

    >>108

    どっこい生きてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:00:01

    度々リンミナトオビトにもうすぐそっちにいくよみたいな演出してた思い出あるけどオビトは生きててミナトは死神の腹の中でリンしか待ってないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:01:59

    >>101

    不遇:才能・人物にふさわしい地位・境遇を得ていないこと

    不幸:1.幸福でないこと。ふしあわせ。

       2.みうちの者に死なれること。

    だから「不幸」で何も間違ってないと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:05:00

    >>101

    まあた終わった話蒸し返して

    不幸かどうか荒らしたいなら

    他所行って

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:12:43

    >>108

    カカシが不幸っぽいのは顔立ちや雰囲気もあるかなって思う

    ミナトとかリンも大概不幸だけど二人とも割といつもニコニコしてるし悲惨な場面でも本人納得してそうな表情で悲壮感あまり感じないというか


    尚カカシに輪をかけて幸薄顔なサクモさん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:17:14

    >>11

    あの時代のあの世界でカカシ位実力あって木の葉に住んでて忍やらないって選択肢があったとは到底思えないからオビトの"呪い"は関係ないやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:20:19

    >>68

    前スレにもあったけどサクモさんこの時代に

    ああいう考え方するって相当ぶっ飛んだ人だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:22:43

    >>101

    このレスたぶん読んでたけどそんな目くじら立てるほどの内容じゃなかったと思うけど

    フォローも入ってるのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:27:52

    >>102

    ノベライズの自来也視点で墓作られてないみたいな記載あったはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:33:46

    >>117

    え😳まじ?悲しすぎない??

    謀反者ってことなのかな???

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:36:45

    >>116

    私もハート押したしそう思う…

    んーーまぁレスした人も争ってほしくないから消したんだろうしそっとしとくか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:39:15

    謀反者なら処刑なりなんなりされてるはずなんで…
    規律違反でなんかしらの処分はあったかもしれんが木ノ葉で暮らすことができてた以上墓が作られない対象ではないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:47:01

    カカシノベライズの通夜、木の葉の民度底辺すぎる問題

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:14

    サクモさのスレ
    前の時もそうだったけど人気で伸びる分、変なのも沸くね
    自分で消されたコメに消される程じゃなかった~て騒ぐあおり運転タイプの荒らし
    前も出たし
    まあ、スルーして引き続き話しましょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:45

    >>115

    ガイの時と言いずっと先のことまで見える人だよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:06

    ずっと戦国時代みたいな本編前NARUTOに民度なんてあるわけねーだろっていう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:12

    >>124

    戦国時代から多少マシになった倫理観で戦争後だからそりゃ民度がゴミになるのは当然だわな…

    木の葉がよく言われるけどどの里も大差ないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:55:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:58:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています