- 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:09:24
- 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:13:00
翔太「わーい、ありがとうプロデューサーさん!」
P「もともと夜送り届けるのは仕事のひとつだし、構わないが……何か理由があるのか?」
翔太「まあね……」
1.最近、家の近くに不審者が出ている
2.アンチからの嫌がらせの脅迫状が届いた
3.ガチ恋ストーカーがいるみたい
dice1d3=2 (2)
- 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:18:53
結構ガチなやつじゃん
- 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:21:46
P「まあそりゃ芸能活動しているんだから多少のアンチは居そうだが……うわっ、この脅迫状は『○す』とか『○ね』とか書かれてる……しかも明後日に翔太を攻撃しに行くという予告まである」
翔太「事務所じゃなくて僕の家に届いたんだよ、これ……関係ない家族たちまで危険に晒すわけに行かないからね」
P「ここまで行くと俺に言うだけじゃ手に負えない気もするが……」
翔太「だって、」
1.プロデューサーさんは武道の心得がそれなりにある
2.他のアイドルや警察や探偵等にバラすなと書かれていた
dice1d2=1 (1)
- 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:28:10
翔太「だってプロデューサーさん、道流さんや誠司さんの次くらいに強いでしょ?こないだ事務所に来てたそこそこゴツイ空き巣をやっつけてたじゃん」
P「あの時アイドルは誰もいなくてバレてないと思ったのに……まあ事が事だしできるだけのことはするよ」
翔太「ありがとう!よろしくお願いするね!」
P「さて遅くなったから帰るか、とりあえず家まで車で送っていくのでいいか?」
翔太「ありがとうプロデューサーさん、お願いしまーす」
最初の帰り道
1.何か起きる
2.何も起きない
dice1d2=1 (1)
何が起きた際の危険度
dice1d100=76 (76)
- 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:18
危険度高くない!?
- 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:38
帰りの車中
翔太「プロデューサーさん、これって煽り運転って奴?」
P - 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:33:29
途中送信ミス
帰りの車中
翔太「プロデューサーさん、これって煽り運転って奴?」
P「そうなのか分からんがあの黒い車にクラクションガンガン鳴らされてるし何度も徐行されてる……多分件の脅迫状の犯人とは関係ないだろうな」
翔太「後部座席に座ってる僕からはミラー越しに相手の人がぼんやりと見えるよ……」
黒い車を運転している人
1.イカつい中年男性
2.一見普通そうな中年女性
3.暴走族風の若い男性
dice1d3=2 (2)
- 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:45:15
P「んー……普通の女の人か」
P(俺だけなら多少ハチャメチャやってもいいけど翔太が乗ってるからな……)
翔太「プロデューサーさん!黒い車がぶつかって来る!」
P「えっ!?」
ドンッと音がした後、黒い車に押されてプロデューサーと翔太の乗った車がガードレールに激突して止まる
P「翔太!怪我はないか!」
翔太「うーん、意識はあるし体は動かせて歩ける気がするけど……」
P「とりあえず外に出られるか?」
Pと翔太は車外に出る
黒い車の女「……」
P(やべえ、すごい怒ってそうな表情してる……やっぱり故意の煽り運転だったのか?)
黒い車の女「おい!何とか言えよ!」
P(女相手なら愛想悪い俺より"国民的弟アイドル"の翔太が話した方がマシな結果になりそうなんだが、危険かもしれないしどうしよう……)
1.Pが自分で話しに行く
2.翔太が話しに行く
dice1d2=2 (2)
- 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:51:46
翔太「ねえねえお姉さん!何でこんなことしたの?」
P(!?)
黒い車の女「それはだな、ボウヤのとなりの奴がムカつくからさ!」
P「俺の事か?(てことは翔太の脅迫犯とは多分別人だな……)」
黒い車の女「ああ、そうさ!」
黒い車の女が殴り掛かろうとするが、プロデューサーがその腕を引っ張ってその場に転ばせ、そのタイミングで通行人が通報したのか警察がやってくる
dice1d100=16 (16)
ダイス99以上で黒い車の女は翔太に脅迫状を送った犯人だと判明
- 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:57
P「結局あの女は無関係か……じゃあ俺は翔太の家を近くの道路から見てるよ、帰ろうかと思ったけどやっぱり不審者が来ないように見張っておきたいし
せっかくの固めて取れたオフなのに申し訳ないが、明日は一応大怪我はしてないが念の為検査しに病院行くぞ」
翔太「分かった……じゃあおやすみ……」
翔太の怪我の重傷度合い
dice1d100=39 (39)
80以上で骨折した部位あり
50以上で傷を負う
- 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:03:29
翌日、病院内
翔太「いやー、何とか怪我してなくてよかった……それにしても本当にプロデューサーさんは結局寝ずに一晩中僕の家を見守るという刑事ドラマみたいな無茶ホントにしてくれたんだ……ありがとう」
P「おう、翔太が無事でよかったよ……それで今日は何か予定があるのか?」
翔太「えっとね、午後から遊びの約束をしたんだ、プロデューサーさんが同行することは了承済み」
P「相手は誰だ?」
翔太が遊ぶ予定の相手
dice1d3=3 (3)
1.学校の女子
2.学校の男子
3.dice1d49=43 (43) のアイドル
- 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:12:16
大吾「翔太!昨日の夜にボスと乗った車の事故に巻き込まれたと聞いて心配しておったんじゃ!」
翔太「心配かけてごめんね、僕もプロデューサーも大丈夫だから」
大吾「ならよかったわ……」
P「2人の水入らずの遊びの時間に邪魔しちゃって悪いな……」
大吾「翔太にあんな事があって親御さんも心配するけぇ、しゃーない事じゃ」
P(結果的に俺が翔太についてまわってもあまり怪しまれなくなったな……)
翔太「それじゃあ、今日はどこ行く?」
遊ぶ場所
dice1d3=3 (3)
1.人の少ない小さな公園
2.人のそこそこ多い商業施設
3.人のかなり多いライブ会場
- 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:26:15
ライブ会場
翔太「はい、プロデューサーさんの分のチケット、保護者役としてついて行く予定だった姉さんに予定が入っちゃって1枚残ってたんだ」
P「おう……ありがとう……765×346×283festival……」
大吾「思いっきり楽しもうな!ボス!翔太!」
P(人が多いな……2人を見失わないようにしないと)
翔太「ダークイルミネイト×アンティーカ×クロノレキシカの練習がSNSにあがってて評判でさー……」
大吾「おー、それは楽しみじゃ……」
P「それは凄そうだな……(楽しむ余裕なんてこっちには無いな)」
ライブ中
ステージ上の女性アイドル達 ♪~
翔太「すごい……圧巻のパフォーマンス……」
大吾「これが人を惹きつけるアイドルか……」
P(人が密集してる、この中に厄介オタクとかもいるのかなあ……何も起きませんように) - 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:26:25
1.何か起きる
2.何も起きない
dice1d2=1 (1)
何が起きた際の危険度
dice1d100=66 (66)
- 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:34:36
第1部と第2部の間の休憩時間
隣の女性「もしかして315プロの翔太くんと大吾くんですか!?」
翔太「あ、はい……」
大吾「やっぱりバレてもうたか……」
隣の女性「お忍びで来ていたのをお邪魔してごめんなさ……キャー!」
謎の男「あれが、オレの推しのーーーと交際してるって噂の男アイドルか!」
P(変なのが突撃してきた!狙ってるのは翔太と大吾のどっちだ!?)
咄嗟に庇ったP
dice1d100=48 (48)
偶数なら全員無傷 奇数ならPが怪我をする
- 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:02
P「あー、大丈夫か?2人とも、あとそこのお姉さんも大丈夫ですか」
翔太「うん……」
大吾「ああ……」
隣の女性「ええ」
謎の男「離せ!オレの推しと交際してるって噂のアイツを……」
その後の取り調べで翔太と大吾に襲いかかった男は
数週間前の、自分の推しが315プロのdice1d49=3 (3) と交際してたという週刊誌の記事を真に受けて315プロのアイドルを無差別に狙ってやったと自供したという
- 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:57:04
北斗なのまた絶妙なラインだな……
- 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:57:36
P「あー、交際デマ記事でとんでもない目にあったよ、
ああいう性格の北斗だと記事に絶妙なリアリティ出るとか思ってデタラメ書いたんだろうな、記者は」
P(てことは今回もあの翔太への脅迫状の奴じゃないのか)
翔太「ごめんね、プロデューサーさん、大吾さん……本来ならあんな事があった後で大人しくしてなきゃ行けないのに無理してライブ来ちゃって」
P「何言ってんだ、悪いのは犯人だ……それで翔太の行動が制限される筋合いは無い」
大吾「翔太は気にせんでええ!
(一応無傷だった車の事故だけでこんな出歩いて申し訳ないって思うもんなんか?少しおかしいのう)」
P「じゃあ遅くなったし大吾を家へ送って今日は翔太の家に泊まるよ」
大吾「……ありがとな、ボス!」
翔太「分かった……」
その日の深夜
P「流石に何も起きませんように……体力的にほんの少しだけ仮眠をとらせてくれ」
翔太「むにゃむにゃ……プロデューサーさん……」
1.何か起きる 2.何も起きない
dice1d2=1 (1)
何が起きた際の危険度
dice1d100=38 (38)
- 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:00:54
ガサガサッ……
P「何の音だ……虫か?人か?殺虫剤か窓の外に出すので終わる虫であってくれ」
1.虫
2.人
dice1d2=1 (1)
- 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:13:29
P「なーんだ、虫か……部屋綺麗だし多分数日前暑くて窓開けて寝てたって言ってたからそれが原因だな……外に帰すか……」
ガラッ……サッ……
P(ちょっとだけ仮眠するか……寝不足で倒れたら本末転倒だし)
翔太「プロデューサーさん……」ギュッ
P(これは命を狙われるとは別の意味で危険だ……)
翌日
P「……一応予告されているのは今日だけどこの手のが正直に予告日時守ってくれるとは限らないからどうしようもないな」
翔太「そもそもこの家の住所バレてるからね……僕以外の家族は今日は泊まりがけの旅行に行ったから巻き込まなくて済むけどそれもずっとは使えない手だし」
P「どうしようか……というか今日台本の読み合わせするとか言っていなかったか……」
翔太「そうだった、台本の読み合わせで2人家にやってくるんだった……仕事の事だし出来たとして場所変える位しかないね」
やってくるアイドル
dice2d49=47 7 (54)
- 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:28:16
ガチャ……
秀「お邪魔します、翔太の家かなり綺麗だな……」
圭「お邪魔します……」
P「……仕方ない、家で読み合わせしようか」
翔太「はーい、えっと、僕の役は主役で……」
圭「僕の役は翔太さんの演じる役の友人の父で……」
秀「俺の役はラスボスの悪役で……」
P「じゃあ俺は部屋の中に潜んでないか見てくるからな」
数十分後
秀「……あ、ちょうど良かった、プロデューサーも読み合わせ手伝って」
P「いいけどなんの役だ?(ここら辺に怪しい様子は無かったし少しくらい良いか)」
1.秀の演じる役の手下の女(翔太の演じる役に片思いする)
2.圭の演じる役の妻(人妻ながら秀の演じる役に片思いする)
3.翔太の演じる役の女友達(圭の演じる役に片思いする)
dice1d3=3 (3)
- 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:42:03
翔太「なんだ?ピーコちゃんはケイさんに惚れてるのか?」
P「ばかっ、そんな事ないわよ!あの人は優しくてカッコイイけど既婚者なのよ!?(我ながらうわキツ)」
圭「残念だけどボクには嫁さんがいるからねぇ、ごめんねぇ」
秀「……(プロデューサーにこの役のセリフ読ませて良かったんだろうか)」
翔太「そろそろ休憩しない?姉さんがご飯作ってくれてたから食べよ?」
P「俺が取りに行くから3人で待っていてくれ、何の献立だ?」
翔太「確か唐揚げと肉じゃがと焼き魚と焼き鳥と千切りキャベツとポテトサラダと味噌汁と、前に冬馬くんが書いてくれたレシピを参考にしたらしいカレー……」
P「……秀と圭が来る事忘れてたから多分家族に伝えてないよな?まさか俺と2人で食べ切る予定だったのか?」
翔太「まあね」
冷蔵庫
P「ギチギチじゃないか……えっと、これが唐揚げで」
ドンッ
P「何の音だ!?」 - 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:42:19
1.何か起きる 2.何も起きない
dice1d2=2 (2)
何か起きた際の危険度
dice1d100=78 (78)
- 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:18
P「なんだなんだ!」
秀「ごめん、ゲームあったから翔太と対戦してたら熱くなっちゃってつい激しく動いちゃった」
翔太「姉さん、凄くゲーム好きで色んなソフト置いてあってさー……まあ僕も人並みにはゲームするけど」
P「もー、驚かすなよ……唐揚げと冬馬リスペクトカレーは持ってきたからキリが良くなったら3人で配膳してくれ
俺は他の献立取ってくる」
P(とりあえず怪しい人やものは無いな)
食事を終えた後……
P「翔太と圭が昼寝してたので釣られて秀も寝たか……」
P(3人とも台本すごい熱心に読んでたもんな……さて怪しい人いないか探すか、翔太とご家族には申し訳ないがまずは俺のカバンに誰か間違えて入れてた小型カメラ付きドローンを飛ばすか……この部屋から離れる訳には行かないし)
ブーン……
1.何か起きる 2.何も起きない
dice1d2=1 (1)
何か起きた際の危険度
dice1d100=69 (69)
- 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:10:16
P「ん?何か怪しいのが映ってるぞ……明らかに大きいから人か……足音がこっちに来る」
???「お、ターゲットの御手洗翔太はそこに他の連中と一緒にいるな」
P「あの脅迫状を送り付けた犯人か……?持っているのは刃物か、降ろせ……あと何故そんなことをしたんだ」
???「それはだな……」
1.961プロ時代からの根深いアンチ
2.ガチ恋反転アンチ
3.単なる嫉妬のアンチ
4.なんとなく
5.315プロのアンチで狙いやすかったから翔太を狙った
dice1d5=4 (4)
- 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:27
???「なんとなくだ!売れっ子アイドルに嫌がらせしたら愉快だろうなって思ってやっただけだ!」
P「そんな軽い理由で……翔太は恐怖し罪悪感も抱いてたんだぞ」
秀「……ん、よく寝た……ってそれ刃物じゃん、まさか強盗?圭さん、翔太、起きて……!」
翔太「ふぁぁ……気持ちよかった……ってまさか犯人!?」
圭「……何事なんだい?」
P「翔太を前々から狙ってたであろう悪人だ、アイツは(しばらくして、寝起きのあまり良くない圭の意識がはっきりしてきたら方向的に窓から3人を逃がせるか?)」
???「まあもう誰でもいいや、怪我させられるなら」
P(今だ、犯人の元へ突撃して……)
P「俺が時間を稼ぐから3人はそこの窓から逃げろ!」
40以上で全員逃げ切る事に成功 ただし偶数でPが怪我をする
dice1d100=96 (96)
- 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:45
P(痛っ……刃物持ってたし刺されてどっか怪我したか……)
???「ああ、あの3人がいつの間にか逃げた!どうしてくれんだ!」
P「ちょっと痛いけど……これで取り押さえれば3人は助かる」
その後秀がたまたま携帯を服のポケットに入れていた為Pは素早く搬送されたが……
Pの重傷度合い 80以上で後遺症が残るレベルの大怪我 40以上で大きな傷跡が残る
dice1d100=33 (33)
- 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:50:30
P「いやー、怪我したけどアイドルを守るためなら安いもんですよ、明日には退院できますし」
齋藤社長「いやはや、プロデューサー君を315プロのプロデューサーに任命して良かったよ」
翔太「本当にありがとうプロデューサーさん!」
秀「ありがとうプロデューサー、俺達3人が無事生きてるのはアンタのおかげだよ」
圭「ありがとう、プロデューサーさん……」
数日後
週刊誌『315プロのPはアイドルを命懸けで守る人類最強の人間!』
新聞『芸能事務所のプロデューサーは人々の命を守るヒーロー!』
P「はは……何だか恥ずかしいや……」
翔太「プロデューサーさんについての記事、まるでFRAMEのキャッチコピーみたいだね……プロデューサーさんが強い理由も記事に書かれてる……」
Pが強い理由
1.個人的に鍛えていたから
2.道流の柔道での元ライバルだったから
3.タケルのボクシングでのライバルだったから
4.FRAMEと同じような職に就いていたから
5.315プロの強い元アイドルが訳あってプロデューサー転向したから
dice1d5=3 (3)
- 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:43
P「いやータケルがボクサーも一応続けるけどアイドル活動を始めますって言った時はショックだったよ、もう戦えなくなるんじゃないかと思って……
それで彼が入る予定の事務所に先回りして俺はここのプロデューサーになった」
翔太「へー……とにかくこの事務所にプロデューサーさんが来てくれてよかったよ、でなければ僕はこんな明るい未来を歩めていたか分からないし」
P「そう言って貰えて嬉しいよ、プロデューサーになってよかった」
the end - 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:58:15
文章グダグダで遅筆な上に
今回はスレの題目上ちょっと仕方ないとはいえPを強くしすぎてキャラ立たせすぎてメアリー・スーみたいになってしまった……
こんなクオリティで長々と、しかも他の人がダイスやってるタイミングで書いてしまって何かすみません - 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:06:24
おつ
面白かったよ また書いてほしい