凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ25

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:48

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:37

    いや僕もう大いに感謝ですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:26

    (なめろう兄貴の次回投稿まで)SS、書いて、待つぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:37

    キンラピは過去であり未来である
    キンラピを讃えよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:52

    注意喚起シリーズが入っている +2525点

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:57:18

    すいませーん、スレ建てたものですけどぉ
    これテンプレも一緒に貼っておいた方がよかったですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:12

    誰と誰が同期か各世代別に分けた資料って需要あるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:33

    もうなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:46

    >>8

    ありますあります(食い気味)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:11

    >>8

    一応既にあるけど、その手のやつはいくらあっても困らない

    SSを作る上でまとまった情報ほど有難いものはないでな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:23

    >>7

    んにゃぴ…ん、まぁそうっすね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:33

    作るのはいいがここ以外には絶対貼るなよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:15

    既にあるって聞いて探したらありましたね(痴呆)

    やっぱり…先人達の努力は最高やな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:17

    もうスレが多すぎて何がどこにあるのかわけわからん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:07

    いちおつ
    ガンボリの件、経緯からしてここが槍玉に挙げられる可能性もあるけど動画コメント等で反応するのは…やめようね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:10:15

    >>16

    そうだよ(肯定)

    (わざわざもう一度炎上の片棒担ぐ必要は)ないです。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:10:35

    NG共有があるから無言でNGやな
    どうしてもお気持ち表明したいならここで
    いやここで言われても嫌だけど仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:51

    役に立つかわからないけど前に作った圧縮画像を再掲しておくゾ

    牝馬系ベースだからいわゆる兄弟は追えるのと有名な二軍とウマ娘の誰がライバル時期かはわかると思うゾ

    ただヨンセンサンショウとか抜けもあるねんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:13:27

    とりあえずラピスちゃんビジュアル初出のスレ貼っておきますね

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    これの98

    98世代だからわかりやすいね、狙って投下したんだとしたら完璧すぎませんかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:14:10

    色が同じブロックは母親が同じ、色が近いけど別色はそれより少し遠いって見てもらえると

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:15:35

    >>20

    見直してきたけどクッソ可愛くて笑っちゃうんすよね。キンラピ並べたらデジタルが爆死する可能性が濃いすか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:10

    そういやビービーはルドルフ(ガ)の半兄弟なんでしたねぇ
    まあフジマドンナ姉貴が名牝すぎるのでもっといるんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:28

    >>20

    こんな可愛い子がケツデカってこれマジ?

    興奮してきたな(SNDWTMN DT)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:18:56

    >>24

    ウマーベラス☆やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:25:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:28:00

    さっきのラピスちゃんの色付き全身像ってどこかのスレにあった気がするけど記憶違いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:28:57

    >>27

    保存してあるからありますねぇ!

    どこかは忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:29:46

    ラピス以外にも、これまで出たキャライメージまとめはどこかで欲しいですねえ
    せっかく色々描いてくれたのがあっても探すのがキツゥイ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:30:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:31:50
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:34:20

    >>31

    ありがとナス!

    スレの性格上wikiにまとめる訳にもいかんし

    可能な限りファンアートの場所を探して一覧にしてみるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:35:30

    Wikiでない形で保管庫作れないかな…
    いや検索避けに検索避けを重ねればWikiでもいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:37:09

    利便性を追い求めすぎて火種をつくるのはんにゃぴ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:38:19

    >>33

    Googleのスプレッドシート共有とかどう?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:38:45

    使いやすいってことは無関係な人に中を見られ易いってことなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:39:17

    申し訳ないがスレ外に出してしまうのはNG
    わからなかったら逐一聞くか自分で探しすなりまとめたメモ作ればいいんだ上等だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:39:52

    ゴミ溜めのスクラップ置き場だからこそ全てが黙認されているということを忘れてはならない(戒め)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:40:23

    スプレッドシートみたいに任意のタイミングで書き込みできる方式は重複や編集合戦になりそうでちょっと怖そうやな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:40:41

    スプシは結構良さげなんちゃうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:41:00

    全スレ1から探すってことで終わり!閉廷!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:42:28

    画像は目につきやすい仕様の掲示板だし1スレ200しかないからまあ探しやすい方ではあるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:42:38

    汚物のスクラップから廃材アートを楽しんでいるのを忘れてはならない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:43:03

    自分が発掘したSSとファンアートの一覧はできる限り文字数削減しつつレスかWord、メモ帳のスクショなどにして、ちょっと便利くらいにするつもりでいるゾ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:43:23

    あるいはアップローダーみたいなものを使う形式とかはどうだろう
    共有みたいに編集合戦は起こらないし、パスワードを設定してワンクッション置くだけでもだいぶ公開を避けられるようにも思える
    まぁそこら辺は流れで決めてくれればと

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:43:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:44:20

    というか血統表見てたらそこそこな頻度でCBが居ておっぱげた
    ビービーの年にリーディングも取ってたし、名種牡馬ミスターシービーの誕生か?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:44:33

    二軍牧場の馬ってあんまりメンコが特徴的な子っていないね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:45:58

    史実馬以外で名前とメンコが繋がってるのはマスクドナガタニくらいっすかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:46:52

    >>48

    メンコに頼っているようでは勝てない(至言)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:47:13

    >>48

    メンコ付けてる馬そんなにいないから多少はね?

    なんかメンコの色がこの世の終わりの様な色になりそうだった旨のコメ返しがあったようななかったような(記憶力弱者)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:47:37

    >>45

    もしやるにしてもその辺が落とし所さんっすかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:48:22

    >>47

    実はルドルフやテイオーも結構出てくる

    二軍もそうなんだけど、割と別のところにも種付けして結果出していたり...

    平成四強も当然のように子孫を残しているし、ワールドエンドは既にリーディング3〜4位とかだったはず


    そんなわけで、おそらくこっちの世界の血統の袋小路はだいぶマシになってるはず、ND系、PL系、SS系にテディ系やらサンサン系やらが普通に出てくるの割とアツいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:49:05

    >>51

    キングのメンコがこの世の終わりのどピンクになりそうでしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:49:28

    ウイポはシステム上勝ってれば子出し良くなるからリアル競馬よりかは順当に強い親から強い子が産まれる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:49:57

    >>48

    ヘリオスと同じ青メンコのチャラオとシャドーロールつけてるブライガーくらいしか思い浮かばないっすね

    (ブライガーも鼻絆創膏つけてくれる可能性が)濃いすか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:50:11

    ナスルーラやパーソロンがぴょんぴょん元気に生きてる謎世界観

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:50:44

    >>56

    もしくはキングやブライアンみたいに首元のもこもこで表現されてるかもしれませんねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:52:17

    >>56

    最初の方のスレだと、目に包帯巻いてる(=タキオンの光に目を灼かれている)なんてキャラ付け妄想してた人もいましたねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:18

    >>52

    ま、今は荒れそうになったばかりだからスレが50や100とかいって創作がいっぱいいっぱいゆうじろうに仮になった時に改めて提案しようかね


    今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:48

    ブライガーみたいなゴーグル絵もありましたねぇ
    あの発想はおっぱ、おっぱげた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:56:41

    こっちの世界のウマ娘新参は勝負服に丸い穴あきの意匠を見ると察するようになるんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:57:10

    お前いまおっ○いじろじろ見てたろ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:57:45

    >>62

    フーゴの服か何か?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:58:07

    そういえばウマ娘世界だとタキオンとブライガーはどうやって激重関係になるんですかね
    無敗で調子こいてたブライガーちゃんがシリーズ開始前の学園の野良レースでタキオンにボコられて病むちゃんになってセカンドに「超光速に勝てる力を寄越せ」とか言ってくる感じですかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:58:56

    む、このWEのような勝負服はあそこの馬か…どいつだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:00:08

    こんなん言うたら失礼じゃが、正直ブルボンのとこの勝負服(元ネタ)も二軍のこと笑えないデザインだと思ってるんですけど……
    あそこまでブラッシュアップできるしこの世の終わりみたいな勝負服もなんとかなるっしょ()

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:00:33

    >>66

    この世の終わりみたいな勝負服軍団のセカンド

  • 69阿寒湖特別21/10/21(木) 14:01:48

    やっぱりもうちょいこの世の終わりの様な服にした方がええか……ちょっとブラッシュアップしてきます!(描けるとは言っていない)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:03:35

    >>67

    ウマ娘で言えばカワカミの勝負服が一番この世の終わりみたいな感じしてますねぇ・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:03:42

    >>67

    見てきたらほんとにほとんどこの世の終わりみたいな勝負服で草

    まあウイポの勝負服は史実に沿ったセットがあるわけだからそりゃあ元ネタもあるか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:04:09

    >>67

    これこれ、よくもまぁあそこまでスタイリッシュに出来ましたね(驚嘆)

    やっぱ、神絵師って……スゲェわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:04:39

    >>68

    (こんな服を着せられるなんて)キイテイマセン

    (でも力が湧いてくるとか)ウソでしょ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:05:07

    >>72

    真田幸村リスペクトの可能性が微レ存?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:07:22

    二軍牧場の勝負服は蛇目散といってJRAに定められている勝負服に使える柄の種類に則っているだけだから
    別にやましいところはどこにもないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:08:39

    キイテイマセンはクマちゃんモチーフを入れて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:09:45

    nkdkがよりによってOバックを模したなんて言うから…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:11:00

    >>74

    ゼヒモナシとフウリンカザンあたりは強弁できそう

  • 79阿寒湖特別21/10/21(木) 14:11:50

    >>77

    (NKDKの失言に苦悶の表情を浮かべる肉おじゃとAKNM)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:03

    ウマ娘の原案絵ってさいとうなおきがやってる子多いっすね・・・・
    ロブロイ、マーベラス、ブルボン、ウンス、アヤベ、ボーノ、アイネス、タマ、ヒシアマ、フジ
    これ以外にいたら教えてくれよな〜

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:55

    キャラデザは…ナオキです

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:15:08

    >>80

    ブルボンとヒシアマとフジの勝負服考えた人同じだったのか・・・・

    (変態の可能性が)濃いすか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:15:12

    そういや前のスレでざくアクの話が出てたけどなめろう兄貴もフリゲ作ってるんですよね…
    自分でRTAして投稿してたから364364

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:16:22

    アタシこういうのがいい!

    脇とかにも穴を追加してさ


    item.rakuten.co.jp
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:19:26

    >>84

    (これがデフォの勝負服とか)嘘でしょ… スラァ...

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:19:51

    >>84

    ほう・・・ずり穴をちょっと上にやったデザインですか

    大したものですね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:20:40

    >>84

    なるほど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:20:57

    オフェラファントムの勝負服案がたしかガッツリ胸に穴空いてましたね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:22:39

    >>82

    胸空きネクタイ、ズリ落ちそうな服+日焼けあと

    これで変態じゃないほうが無理がありますねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:25:14

    だいぶ前にデカスギネクタイの下にこの世の終わりみたいなずり穴があるWE勝負服概念を見たな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:31:50

    セカンドの勝負服つくる奴はいったい何を考えてこの世の終わりみたいなデザインにするんすかね・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:32:08

    地味にガンボリテイオー、オグリシュン、タマモグラジオ、イナリマン、オシャブリタイムと平成四天王+1の子供は全員いるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:39:36

    >>91

    ワールドエンドの勝負服を依頼された時に全てが腑に落ちそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:41:48

    >>91

    勝負服は基本本人の希望通りなんでセカンドにはこの世の終わりみたいなセンスのやつしかいないって・・・・コト!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:43:26

    >>94

    全 員 ヘ カ ー テ ィ ア

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:44:28

    カラーリングだけ貰ってパパパッと決めておわりっ!でいいんじゃない(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:44:39

    前にスレに貼られてたヘカーティアの勝負服イラストだと穴あきタイツ風のアレンジだったわ
    正直原原要素の変Tとの融和性が高くて逆にまとまってる良デザインになってて凄いと思った(小並感)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:44:49

    みんなOバックと考えると草生える
    オラッ!ケツデカラピスOバック履け!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:14

    しっぽ穴を考えるとみんなOバックだゾ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:24

    >>98

    普通にえっちなのはNG

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:31

    Oバックだとえっち過ぎるのでクソデカしっぽ穴と言え

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:38

    >>98

    (むちむちの尻にOバックは)まずいですよ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:47:35

    >>99

    ケツから生えてるわけじゃないんだよなぁ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:52:52

    ラピケツはひっぱたくと綺麗な波が出来そう。出来る。(確信)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:54:35

    あまりに間食が多いのでONDISKトレーナーからお仕置きでケツを引っ叩かれるラピスラズリテイル.BB

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:56:59

    SSとファンアートを発掘してる者だけど概念とSSの区分が難しいゾ…
    概念拾い出すとキリがないから複数レスにまたがったものにしたいけどそうするとJRAのCM風とかが拾えなくなるんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:04:36

    >>106

    これ良いなって思ったらメモッといたらいいと思うゾ

    まとめを公開するときじゃなくて自分が見たい時に見やすいように

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:11:57

    ラピスのケツを盛れ委員会

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:13:12

    >>108

    DKSG

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:14:48

    >>108

    性癖がサイゲ寄り

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:16:07

    胸が盛れないと知った瞬間ケツを盛り始める

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:25

    >>108

    マーベラスな体型してる…

    さすがに胸も尻も盛り過ぎでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:28

    >>108

    デッッッッッッッッッッッッッッ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:26:11

    >>108

    冗談抜きでエロいっすね(クソノンケ)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:28:08

    ラピスの尻を叩いて(物理)やる気を出させるキングヘイロー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:28:32

    ラピスくん「ホモのノンケに根性なしなのを弄られたら、いつの間にかケツデカ性癖をぶつけられていや僕もう大いに戦慄ですね」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:29:00

    >>115

    もっとやる気を出さないとこうやってぇ!(ペシーン

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:30:19
  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:31:32



  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:35:04

    >>116

    ホモのノンケ・・・このスレの住人はバイセクシャルだった・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:50:22

    ターフに実った たわわな果実

    だけどみんな 柔らかだから
    誰かが守って あげなくちゃ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:52:53

    >>121

    たわわの果実・・・OOESNRかな?

  • 123馬体重担当21/10/21(木) 15:54:04

    すいませ~ん木下(過去スレで馬体重リスト作った奴)ですけどぉ
    上のレスにあった世代ごとに分けたリストをつくったんで流したいんですけど
    ファイルがかさばって3連投しなきゃいけないんですけど流しても大丈夫ですかね?
    (8の兄貴とは別人です)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:55:26

    >>123

    リスト流しでもしねぇか?

  • 125馬体重担当21/10/21(木) 15:58:33

    >>124

    ありがとナス!

    じゃ流しますね

    その1

  • 126馬体重担当21/10/21(木) 15:58:53

    その2

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:59:10

    ラピス君 愛されずにはいられない(某ウマ風に)

  • 128馬体重担当21/10/21(木) 15:59:10

    その3

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:01:10

    >>128

    乙ぅ~

  • 130馬体重担当21/10/21(木) 16:03:33

    >>125

    >>126

    >>128

    以上です。ご指摘等あったら気軽にオナシャス

    また前回の馬体重リストにおいてシャブラサレータのデータがずれていたことをここでお詫び申し上げます

    誤)シャブラサレータ(90)

    正)シャブラサレータ(91)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:03:49

    〜これまでのラピス〜
    1.ほんへで根性だけ見事に欠けたグラフをお出しされる
    2.それを基に根性なしの泣き虫キャラが付けられる
    3.誰かがキングに世話焼かれてそう概念を発出する
    4.キングと仲良し、同室となる
    5.二軍牧場馬体重一覧を出された時、ラピスがかなり重い事が発覚し、それが最大ではない事も同時に発覚
    6. ケ ツ デ カ ラ ピ ス

  • 132馬体重担当21/10/21(木) 16:06:02

    >>130

    あっ、忘れてた

    誤)(JRAの仕様体重計~

    正)(JRAの使用体重計~

    この2点を訂正させていただきます。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:12:36

    ファン創作の位置をスレ5まで探してみたゾ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:12:49
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:04
  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:18
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:53

    >>136


    ラピス多い…多くない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:15:29

    >>133

    5スレでこんなに!?うせやろ!?

  • 139馬体重担当21/10/21(木) 16:18:57

    そんな最初の方からセカンドあったんすねぇ~

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:29:53

    >>137

    架空馬で真っ先にキャラ確立したのラピスだったしなぁ

    5スレ目のクッソ可愛いキャラデザも拍車をかけた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:37:04

    気性が大人しくて勝負根性だけないというのが拍車をかけましたねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:37:54

    本人と周囲のキャラが立ってるからね
    絡めやすいと自然にSSが増える

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:40:22

    周りにライバル多く居てそれと勝ち負けしてるという時点でだいぶキャラは立ち易かった
    それに+してこのグラフよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:11

    根性無しなら無礼な尻を振って逃げ隠れすべきでケツデカにされたの笑っちゃうんすよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:15

    >>143

    いつ見ても芸術ですわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:47

    キングも85/60/85でデカいっすね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:44:55

    >>143

    何度見ても根性以外は素質だけで勝負出来る天才で芝生える

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:45:51

    精神高いから根性無しでビビりの割に図太いんすよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:25

    >>148

    甘やかすと調子乗りそうな感じがありありと見えてキャラ造形が完璧すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:50:33

    でも努力しても最後まで根性なしのまま戦い抜いたわけだから
    根性なしを克服するとかじゃなくて根性なしのままどうにか戦っていくみたいなシナリオになりそうですよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:51:15

    間食で太り気味になってガンボリの刑にされても懲りずに繰り返しそうな図太さはある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:16

    根性が足りないからいつもふぇぇ…な走りになるけど覚悟が決まれば良いものを見せるからラピスのでかいケツをしっかり叩いて頑張らせようねってことか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:36

    競り合いに弱い泣き虫っていう黄金世代にいなかったキャラ造形なのもデカスギ
    既存のバランスが取れた5人にも自然に溶け込んでいる…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:47

    スペちゃんと一緒に美味しいコンビニスイーツを発掘してはチームや寮に持ち込み広めてみんなの栄養が偏り、ルドルフ(ガ)とか寮長ズにこっぴどく怒られてそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:54:58

    >>152

    育成ストーリー作るならマジでそうなるかな

    イメージとしてはBKSNみたいな感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:35

    >>151

    むだに賢いから自分への言い訳とお菓子調達の手管は目を見張るものがありそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:57:40

    母ヘカーティアの父メジロティターンなせいで
    マックイーンみたいにパクパク因子が入ってても違和感が薄いの奇跡だろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:58:57

    風評被害ですわ!
    風評被害ですわ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:00:25

    ヘカーティアのファッションセンスにはしっかりとツッコミ入れそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:00:51

    無意識にマックイーンを口車に乗せて共犯に仕立て上げるラピス

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:47

    >>158

    文句言いたいのはマックイーンから遡ってパクパク因子の元凶呼ばわりされるティターンなんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:51

    マックイーンさんも食べてるんだから…いいよね

    良くない(般若顔ガンボリルドルフ)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:03:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:03:44

    >>161

    メジロのおばアサマ「・・・隙あらば甘味処に通ってたなんて言えない・・・。」

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:05:19

    あーあーまたラピスのキャラ濃くなってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:27

    >>165

    キャラの造形がどんどん固まっていきますよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:54

    ラピスの話題が始まるたびにスレが速くなる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:09

    スイーツ好きの集まり結成してそう
    マックイーン ラピス チョコボールあたりで

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:26

    二軍のアイドルの可能性が濃いすか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:50

    >>159

    月に何冊かファッション雑誌を買ってるラピス概念がどこかにあった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:08:02

    1回お菓子を分けてあげた時にすごい喜ばれたのでそれからお菓子を入手する度にラピスに分けてあげに行くチョコボールちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:08:25

    >>171

    最もドス黒い悪

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:09:05

    ガンボリルドルフ「(またも菓子ばっかり食べているなんて)バカモノッ‼︎ガンボリの刑じゃ…今日は逆さ吊り断食攻めにしよう」
    ラピス「タスケテ…タスケテ…」
    ジービー「いやもう大いに反面教師ですね(勝負根性A)」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:09:16

    LPS「これはチョコちゃんから貰ったものだから…食べないと失礼だから…」

    チョコ「おもしろ(喜んでくれて嬉しいな!)」

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:09

    >>173

    逆さ吊りにして腹の中のモノを全部吐かせる鬼畜の所業

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:48

    シュンが女優業のお仕事で貰うお菓子とかを自制しないから太り気味になりやすいと分かっていても面白半分でラピスにあげちゃうんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:09

    >>171

    >>174

    これはライスの愛娘ですわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:53

    >>176

    (ラピスの体重は)+24で~す

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:11

    >>168

    せっかくだし、ボーノも加えて差し上げろ

    ボーノがつっくてきたスイーツで3人揃って太り気味不可避ですねクォレハ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:47

    圧倒的な成績を残したことで皮肉にもキャラが性悪になっていくライスシャワーで笑っちゃうんすよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:14:12

    性悪というか他人を下げたりはしないけどやや自尊心溢れ気味な方が私性合

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:15:11

    自信DKSG

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:48

    ライス「ワールドエンドさん?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ」
    ライス「だけど……ライス負けないよ。え〜、うまだっ、脚が躍動するライスの走りを、皆さんに見せたいね。」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:20:12

    >>176

    シュン「食べんのぉ?ダメだよォ(半笑い)マジちゃんとダイエット出来んのぉ?」


    ラピス「こっ今度はちゃんとやるから!私でも出来そうなダイエット思いついたんだ!(賢さS)」


    シュン「お前ぜってー痩せろよ?」(菓子を差し出す)


    ラピス「うん!ありがとう!」パクッ


    シュン「はえーんだよ!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:15

    いつまで経ってもお菓子を止めないラピスに手を焼いてお菓子を取り上げるも、どこからか調達してきたのでルドルフ(ガ)に突き出すキングヘイロー

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:36

    ナナチグラジオを買収して寮へのお菓子密輸ルートを構築するも2人か裏切りで露見して連行されるラピス
    ナナチグラジオは密輸されたお菓子を全て着服していた

  • 187馬体重担当21/10/21(木) 17:37:25

    >>186

    (ガンボリ達のところで)大事にしっまっておくよ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:39

    ラピスの自尊心の高さはへカーティアが褒めて伸ばす母親だったんすかね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:30

    なんで勝負根性だけがこれほどまでに低いのか
    オペラオーも首を傾げていたわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:08

    >>167

    兄貴達の愛が深い証拠だってはっきりわかんだね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:07

    今までスルーしてたけど投稿者迫真こたつ部の人だったのか
    見てみようかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:56

    禁止されてるのに闇商人ムネトカドーデスが人参菓子オークション開催するんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:15
  • 194馬体重担当21/10/21(木) 17:52:03

    >>193

    オッスお願いしま~す。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:52:32

    >>192

    寮内に違法輸入されたお菓子の取引を請け負う闇のブローカー…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:54:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:54:58

    >>186

    ONDISK「俺にもちょっと回してくださいよ」(甘党)

  • 198馬体重担当21/10/21(木) 17:59:24

    >>192

    スぺ「40!」


    チョコ「50!」

     

    マック「60!」

     

    マヤノ「70!」


    オシャブリ「75!」


    ラピス「90!」


    ドーデス「もうちょっと歯切れのいいところでぇ!」


    オグリ「100」


    ドーデス「はい100ゥ!お客さんに決まりだぁ!!」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:38

    なんでウマ娘にラピスラズリテイルがいないの?実装して❤️

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:46

    200ならラピスが隠れて菓子を食べてるところがバレる(今週N回目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています