とうらぶスレ 其の十三

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:35

    久々の極、誰が来るかと思えばまさかの大包平でしたね

    とても元気の良い彼が、果たしてどのような変化をするのか期待が高まりますね


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:32:39

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:19:22

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:31:49

    保守
    時間もあるだろうけど時期的に見に来ることが少ないんかな
    作品別のスレって10レス行かない場合何時間で落ちるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:24:53

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:39:44

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:40:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:41:00

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:42:17

    >>6

    作品別は最低限の保守も少なめでいいのかもしれない

    >>9の時点で落ちるの10/18 02:40頃になってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:53:32

    立て保守おつ
    今回も秘宝の里は太鼓ラッシュだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:04:04

    いいなあ
    こっちは鈴しか落ちない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:30:01

    鈴と笛はやたらと落ちる印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:17:19

    >>11

    10までいかないと時間があっても落ちるからかもしれません

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:29:34

    鈴と太鼓がたりねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:04:14

    花札の里になってから楽器泥がボスマスで5種類になったからなぁ
    それ以前に集めてないと大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:37:44

    80000いったんで満足

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:42:26

    メンテ入るまでには15万行けるけど前半ちょっとサボったからギリギリになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:30:27

    大包平に鳩飛ばして帰ってきてもらった
    めっちゃいい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:43:14

    放置ボイス最高では……?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:37:04

    大包平正当進化って感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:44:02

    大包平が極になったことで次誰が来るのか本当に読めないな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:00:20

    天五はイベント挟んでから来るだろうから特命復刻終わった12月以降になると思う
    その前の11月に新しい極が来るならソハヤ、小烏丸、篭手切江あたり?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:45:10

    極大包平の必殺ボイスいいな好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:56:24

    弊本丸はまだノー包平だけどこんなの見せられたら好きになっちゃう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:42:34

    >>24

    ソハヤはここまで引っ張ってるからには大典太と同時じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:48:04

    個人的には小烏丸めっちゃ待ってるんだけど、白山の手合わせセリフから小烏丸には何かありそうで後にされるかもしれないんだよね
    ウチの小烏丸には最低でも極50以上の経験値貯めてるから早く解放させて色んな戦場行きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:08

    >>28

    白山が手合わせで反応するのは小烏丸が剣と刀の過渡期の象徴?みたいなものだからかなと思ってた

    だから修行ではその辺に触れるのかなと思ってたけど抜丸の回想で刀剣男士の在り方にも意味深な触れ方してたからどの方向から来るか全然分からなくなった…

    大包平極実装で天五以外のレア5の可能性も出てきたし楽しみだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:00:10

    最終金曜日だから今日予定表か
    新人か極来てほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:00:42

    予定表来た!なんかアップデート所のあんまり見ない雰囲気してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:21

    拡充に泛塵、大阪城にはとうとう鬼丸か

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:54

    >>32

    これ一見鬼丸が報酬に追加されるように見えるけどよく見るとボイス追加と経験値2倍の告知のみなので報酬にはならない可能性が高いんだよね…

    白山の初追加時は予定表でアピールしてたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:21:37

    >>29

    監視対象というのがどうも引っかかるんだよね

    普通監視は良くない物に対して行われる物だから、余程問題がない限り味方を監視するというのはどうも不気味(白山は政府と交信してるから尚更に)


    大侵寇で大変な事情を抱えてたことが判明した三日月とは何もないのもそれに拍車をかけてるし、本当にどうなるか楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:22:54

    泛塵くん居ないからありがたい
    大包平極の不備がどの部分だか全然わからないんだよな…気づけた人いる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:18:59

    山伏みたいに極アイコンにされないなら塗り忘れとかレイヤーミスとかの軽微なものなんだろうけど分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:24:54

    >>34

    白山の通信相手が政府かはまだ確定では無いと思う 一応


    機械的で物騒な言葉遣いが目立つけどその割に本人ナイーブで争い事に向かないタイプなので意味的には単に「(剣の自分にとって)要チェックの相手」ぐらいの意味の可能性もあると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:58:05

    監視は通常の意味だと警戒して見張ることになるけど
    医学だと病気の情報を収集することで患者の属する集団がどこでどういう風に病気になるのかとかを調べるとかだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:48:54

    古今さん全然落ちなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:18

    Twitterに流れてくるやつよりはかなーりマシだけど、食らうと中々心にくるなクソマップ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:06:07

    そういえばアプリ自動回転しなくなったね
    地味に便利だったので残念

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:46

    >>41

    使ってるスマホがポンコツだしおま環かと思ってた

    仕様変更なのかバグなのかどっちだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:18:31

    始めて1ヶ月も経ってない初心者なんだけど戦力拡充易のレアドロップ枠って謙信景光以外に誰が居るか教えてくれ(現在20週目くらい)
    戦力拡充前の所持刀が短刀と打刀は沢山居るけど脇差5、太刀3、大太刀2、槍0、薙刀0、剣0だからそこら辺のドロップ率も知りたいです

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:11:21

    >>43

    ボスマスで大太刀男士達が落ちるね

    石切丸が約2.8%

    太郎太刀が約2.4%

    次郎太刀が約1.6%

    蛍丸が約0.9%らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:39:59

    >>44

    ありがとうございます

    石切丸と太郎太刀は居るので頑張って次郎太刀と蛍丸の入手も目指します

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:54:28

    ソハヤの極いつくるんかな
    途中から入手順で極出すようにし出したからずっとソハヤで止まってるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:27

    本興寺の虫干会で数珠丸見てきた
    入場者制限で5分しか見られなかったけど直刃がとても綺麗だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:33

    拡充は高速槍が面倒くさくて極短刀ばかり駆り出してしまう
    育てたいのは短刀以外の極なんだけどなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:27:19

    >>48

    50↑極薙刀いたら難級で太刀極レベリング出来るって聞いたけどどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:43
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:20:10

    泛塵くん20周してる間に二振り落ちて嬉しい反面戸惑っている
    静さんも欲しいから普と超難両方廻っているけど両方だと80周×2は厳しいかな
    もう80周終わった人いる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:47:07

    >>51

    泛塵君未所持だったから超難から回り始めた人です。私は超難と易は80周終わって普30周位って感じ。頑張れば出来ると思うけど、やるなら同時進行じゃなくて、どちらか一つずつ片付けて行った方が良いかも。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:26:31

    >>52

    2つ終わってて凄い!

    やっぱり集中して片付けた方がいいか

    頑張る

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:51:42

    >>44

    これのおかげでようやく蛍丸難民脱したからすごくありがたいんだなぁ…でも静型さん間に合うかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:07:14

    蛍丸落ちるなら易周回してみるかな…乱舞レベル上げたい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:26:50

    刀身見せるように抜刀してるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:37

    全難易度80周終わった
    小竜があと一振りで乱舞レベル7になるから後は難を回るか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:22

    >>56

    神様感強くて好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:54:32

    >>42

    仕様変更かもしれないですね

    アプリの環境的にそうなった可能性もありますが

    最近出たばかりのアプリゲームも回転できないものがありましたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:42:40

    12月のアプデどうなるのかなあ
    便利になると嬉しいけどゲームシステムが1から変わるレベルのアプデにならないことは願いたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:30

    なんだかんだとうらぶアプリの容量の少なさに助けられてるのでこの路線は変えないでほしいな
    内番で畑当番に需要が偏ってるのだけは改善してほしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:14:50

    アプリ容量はほんと頼む
    最近容量10G近く必要なゲームもあるしとうらぶの軽さはほんと助かってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:53

    よし、これで脇差が揃ったぞ!手伝い札が尽きたけどな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:20:07

    >>62

    大体3DかLive2Dだし下手するとフルボイスまでついてくるからどうしても容量は大きくなるし要求スペックも高くなるんだよね

    とうらぶのシンプルさは長所だと思うのでその方向性は変えないでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:01:09

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:04:04

    最期の特命だからだけど慶応甲府復刻のペース早いなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:43:46

    タワーディフェンス部分しか覚えていなくて甲府城に転移した瞬間ちょっと面食らった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:43:40

    タワーディフェンスは討伐数が10に近づいてきた辺りで逆算してギリギリセーフでの突破を狙うのが楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:34:22

    >>68

    旗は取られるけどイケる!ってなった時の気持ちよさな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:17:32

    ここまで育てるの大変だったけど高レベル極大太刀×4で7-3周回してレア男士集めするの楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:13:12

    早く大阪城で小判集めしたいな
    この前の拡充と今回の慶応で来た子たちの軽装交換しちゃったから小判ごりっと無くなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:41:10

    BOXイベと秋刀魚集めが終わったため本日刀剣乱舞を始めましたわ
    何か今歌が流れてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:25:03

    映画の続報来たな

    源氏兄弟が極めてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:21:12

    動いてるの見るといよいよ来るなーっ!とわくわくする
    まぁ公開来年3月末だけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:00:49

    予定表来たね

    アップデートと新刀剣男士楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:00

    ずおばみは確定として今度の大阪城はどんな編成で行こうかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:19:47

    やはりUPDATEのバナーだけ異質なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:00:57

    UPDATEとかの横文字使うのが初めてのはずだし、フォントも他の奴とは違うからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:59:17

    前告知無しに鬼丸が大阪城に埋まるとは思わなんだ…

    白山と両狙いするには99階周回する必要があるっぽいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:10

    95階で入手しやすくしてるのは何か意味があるんだろうか
    難易度調整したというけど何か関係あるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:36

    予告表の見せ方だと経験値2倍とボイス実装だけだと思ってたわ>鬼丸

    しかし白山と鬼丸の二兎を追う場合は99階を周回しなきゃいけないんだね…

    どこを周回するか悩む

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:38

    極前田の誉ボイス初めて聞いたけど、めちゃくちゃかっこいい…… やば……好きだ…… こんなかっこいいなんて……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:54

    89階から高速槍でるよ!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:17

    >>83

    うわっマジか

    鬼丸が欲しいなら高速槍の相手をしなきゃいけないってことか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:09

    鬼丸取りに95or99階潜るか88階で育成するか悩むな…
    95階からは☆8だけどうちに丁度いいレベル帯の男士いないんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:31:00

    欲を言うならみほとせもやってほしかったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:42

    DMMのサブスクは花丸活撃まであるみたいだけどこん散歩はないのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:49:24

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:53:11

    大型アップデートは来週だっけ
    2スロ極打刀のテコ入れがあれば嬉しいけど高望みはしないでおく

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:31:28

    鬼丸さん狙いで90階以降も周回したかったんだけど
    詫び手形で97階まで降りてみた結果、どうしても高速槍が抜けず今回は88階で極のレベリングとあわよくば白山くん来てくれないかなと思いながら周回することにした
    極太刀が先制攻撃発動してくれたら潰せるんだけど、さすがに手形無しでの周回だと博打(発動すれば本体無傷、しなければ手入で資源大量消費)でしかない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:43:13

    >>82

    前田はいいぞ〜極前田は神様みがマシマシでとても良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:23

    経験値おいしいし、もう資源の消費は度外視して高レベル極太刀大太刀をお供に95階で40台の鯰尾&骨喰をレベリングすることにしたよ
    安全に88階周回するのもいいけどやはり90階以降のボスマス経験値は見逃せない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:06:05

    歌舞伎!?!?すごいな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:20:22

    鬼丸はいた!
    幻じゃなかった!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:51

    新刀剣来た!!

    ◇このスケベインナーは……?


  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:56

    13日のアプデはAM9時開始に変更になったみたい

    大阪城も8:59で終了なので要注意

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:36

    本気アプデなんですね怖い(楽しみ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:43:35

    鍛刀とドロップも追加されないかなー…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:19

    そろそろ検非違使泥変更しませんかね?
    源氏兄弟好きだから普通に出るたび嬉しいけど鍛刀で出ない子が出るようになればもっと嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:13

    検非違使は強敵設定なのに極が主体になる7、8面だとほとんどおやつになってるけどテコ入れ来たりするんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:58:08

    誰?!誰なの?!?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:25:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:49:17

    ロゴが変わる模様

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:00

    人間無骨きた!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:08:09

    朝になったらいよいよ大型アプデだねえ

  • 1069422/12/13(火) 12:30:12

    最終的に鬼丸2白山3落ちた
    それなりに資源消費したけど限定解放8-3100周よりは損害少なく済んでよかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:21:13

    アプリの更新項目見てたら散歩と位置情報取得が追加されてるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:03

    うちは鬼丸0、白山0、毛利信濃後藤博多いっぱいでした…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:54

    散歩シールで刀剣男士と引き換えか
    今回のアプデはブラウザ版オンリー審神者だとあまり旨味がない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:43

    昨日の夕方に明日でイベント終わることに気づいて朝方までかけて99F攻略した…疲れた

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:23:52

    あんだけ大型アプデ煽っといてこれだけか…ってちょっと思っちゃった
    回想ボイス追加とかも無いし内番も変わってないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:54

    >>111

    大型アプデは第二弾も予定されてるはず……

    まあでもこの調子なら期待しすぎない方がいいかもしれない

    内番改良・恒常ドロップ/鍛刀の追加・極打刀へのテコ入れ・乱舞レベルの改善のどれかは欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:29:26

    資源10万ずつは嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:44:45

    たぶん少数派なんだろうけどあんまり位置情報みたいな個人情報渡したくないな……
    どちらかといえば好きな類の機能ではあるんだけど、舞台とかリアイベに力入れてるの見るとそっちに興味ない勢としては明らかにそれ系の情報収集みたいで素直に喜べない
    位置情報じゃなくて万歩計の方が嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:40:01

    累積経験値が数字で見れるようになったのはほんとありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:18

    一番上にいる推しの累積経験値見たら1億2000万になってて震えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:13:53

    タニタコラボの万歩計はもう持ってるので、まぁこれはこれで
    逆にゲーム性変わらなくてほっとした勢

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:16:14

    前回と前々回のイベントは気力不足で参加できなかったので、今回は1週を目標に頑張ろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:26:49

    博物館コラボも美術館コラボも結構行くので、むしろそういう時にちゃんとピン立てるから運営に「行ったぞ!」とわかってほしい勢
    アクティブユーザーがどれだけリアルイベント行ってるか目に見えたら今後もいろいろ実績として使えるし、その実績で椿山荘コラボやヒルトン東京みたいなのも第三弾やその先の企画をよろしく頼みたい

    それはそうと冬の連隊戦は玉の集まりが悪いわ。おかげで極のレベリングがはかどるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:30

    やったあああああ!やっとイエスカネヒラしたよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:00:11

    むしろもうちょっと早く散歩機能実装されてたら、先月トーハクの国宝展行ったときにピン立てたのにな


    >>120

    めでたい!!

    うちにも来てくれ〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:01

    散歩のミニキャラ、かわいいからこそ極の差分は無いのがちょっと残念
    本丸に帰ると極の姿なのに散歩だと極前だからなんか変な感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:13:47

    持病持ちで普段あまり出歩かないし外出時も車か電車だから自力で歩いて歩数刻む系だったら散歩機能使えなかった
    自宅にピン刺すだけでも100ptはもらえる仕様なのほんと助かるよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:08:52

    >>122

    分かる

    自分は特→極でかなり印象変わったキャラ推しだから手間上仕方ないとはいえやっぱり極仕様が見たい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:04:31

    ずっと取っておいた紅白饅頭を間違えて使ってしまった・・・

    疲労度チェックできなくなったと軽く絶望した後におにぎりとかの効果に気づいた
    めちゃくちゃ安堵したよ!
    助かったあああああああああああ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:14:17

    夏の連隊戦は楽しいけど冬はなんか…地味というか…特別合戦場みたいなのやっぱり欲しいな…
    あと普段ウォーキングするから散歩機能は悪くないんだけど
    ぐるっと約5キロ一周するコースだから現状旨みがあんまりないのがなあ…今後に期待かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:40:26

    >>126

    出発地点から一番離れた地点で一瞬アプリ起動してピンだけ押すとかは?

    立ち止まったりするのがちょっと危ない場所だったら一概には言えないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:06:26

    前に言ってた防災グッズについて何か発表あるみたいね

    どういうのだろ。持ち出し袋とかだと嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:16

    夏の連隊戦が水鉄砲なら冬は雪合戦してバズーカから雪玉撃ち出そうぜ
    虹色御歳魂7個集めたら特別合戦場にしよう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:17:32

    人間無骨さんきた〜!!
    戦闘立ち絵と真剣必殺、回想がめちゃくちゃ好きだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:10:57

    CMで三日月が「本丸も多少は便利になったか」とか言ってて正直困惑した
    確かに散歩機能は追加されたけどおまけ要素でしかないし便利になったかと言われると首を傾げる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:28:18

    全然乱ステージでない…なんでや…
    あと極部隊で回ってるけど信濃・貞ちゃん・博多の狙われる率が異常な気がする
    気が付いたら中傷・重傷になってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:02:24

    堅牢の濁ホント硬いね
    レベル70くらいの極短刀に銃兵&青毛を積んでても全然削れない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:07:29

    乱ステージ出る確率減った?と思うくらいには出ないなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:09:46

    乱でないかな。何度も連続できて混乱してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:25:29

    来るときは3連続で一回空けてまた連続とか来る、来ない時は十回以上回ってても来ない
    割と偏ってる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:20:28

    本当に偶然なんだって理解はしてるけど……

    三倍桝使ってる時だけ堅めの内部陣形選ばれてるみたいでS勝利にならない!!!!
    ノーアイテムの時はそこそこS取れるのに!!!!
    かなしい!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:29:18

    報酬の刀装もらうたびにい、いらねえ~~…ってなってる
    もう所持上限までため込んでるし溶かすこともほとんどないし…
    イベント以外遠征しかやってないサボり審神者だからだけども

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:25:11

    防災グッズの情報出たな結構使えそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:56:07

    始めたてで一振りしかゲットできなかったなな様がいる〜やった鍛刀頑張ろ


  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:00

    新刀剣男士……行くぞ大包平!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:26:05

    冬の連隊戦ってオーバーランするもんなんだろうか
    思ってたよりも経験値が渋いから迷う

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:12:14

    新刀剣男士誰だろ?
    そろそろ名前出ている刀剣男士出してほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:23:20

    >>143

    いま名前出てるのが

    童子切、大慶、ごっちん(姫鶴談)、道誉くん、秘密の花園を作りたい光忠、富田、凝り固まったやつ(笹貫談)

    名前は出てないけど登場済がクダ屋だっけ

    富田江は実装されるなら里だろうから違うだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:06

    >>144

    あと七星剣が丙子椒林って名前を出してるらしい


    個人的に実装してほしい刀もあるけどさすがに名前が出てる方が優先だよなあ

    運営にも都合があることは分かっているが来年は実装数が増えてくれると嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:11:25

    超難ぐるぐる回ってるけどちょこちょこ桜剝がれて面倒…
    脇差が特に剝がれやすいけどいてくれないと困るし桜付け直すのも手間…
    編成変えた方がいいんかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:42:20

    >>146

    遠戦できる刀装付けるだけでも全然違うよ〜(既に付けてた状態ならごめんなさい)。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:52:08

    >>147

    特上弓兵2つつけてます…

    レベル平均56くらいで銃持ち極短刀(薬研・今剣・前田)、弓持ち極脇差(青江・鯰尾)、投石持ち極打刀(歌仙)

    の編成ですがやっぱり機動の差ですかね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:48:41

    桜剥がれやすい男士は交代で部隊長に設定すると桜維持しやすくなるよ
    面倒だけど出陣の度に疲労回復アイテムの使用確認画面で見てみるのもいいかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:57:27

    イベントの度に非カンストの特勢や修行したて3,40台の極を育てたい自分と一軍極短刀でさっさとノルマ済ませたい自分がいる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:28:40

    年1ペースで第2部隊一人ずつ出していくのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:34:03

    年内に人間無骨ゲットは無理だったなー
    正月ボイスは来年の楽しみにしておこう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:48:22

    これお正月ボイスいちいちログインするのしんどくないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:16:56

    >>153

    普通の本丸画面でもお正月ボイスは聞けるよ

    通常ボイスとランダムだから10回くらいつつかないと出ないこともあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:37:28

    >>154

    めっちゃつついたら聞けた!ありがとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:16

    村雲江の正月ボイスめちゃくちゃ笑った

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:12:45

    抜丸きたやったー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:27

    年齢的にじっちゃんの部類なのに毎年お年玉催促してくる獅子王ちゃん好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:20:51

    >>157

    おめでとう!うちの本丸も無事お迎え出来ました!

    次の鍛刀キャンペーンまでに手伝い札貯めなきゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:10:28

    うがー!
    小吉しか引けない!
    初日右→昨日右でダメだったから二回連続で右が小吉はないでしょ→三度目の正直→諦めて他選ぶ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:54:55

    新しい子どんな子かな 割と童子切って声多いけど、まあどんな子でも楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:10:17

    手形の無いときに出陣を選ぶと出てくるポップアップで小判を使って手形を増やす選択肢も欲しい
    枡を使う/使わないしか選べないから一旦閉じて小判で手形を増やしてまた出陣を押して……という流れがテンポ悪いのよ
    脳死で出陣をポチってる自分も悪いんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:47:52

    七星剣と抜丸鍛刀でいろいろ使い尽くさなくてよかった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:14:38

    男性審神者が燭台切沼に堕ちてらあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:28:41

    ギリギリで御歳魂30万個まで行けた!いらっしゃい三振り目の人間無骨さん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:35:07

    チラ見せ来たね
    古備前の服装と八の字から八丁念仏団子刺しと予測してる人が多いっぽい
    前から名前はよく聞く刀だからどんなキャラ付けになるか楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:44

    童子切はサービス10周年で実装かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:53:24

    資源と依頼札が不安だ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:50

    >>164

    ゲームもはじめて極レベルカンストしてたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:14:58

    わんぱく本丸のぬいぐるみ、過去のも時々再販してるけど座布団も再販してほしい
    推しの座布団を買いそびれてるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:40

    思ってたよりノリの軽い子が来たな
    今までにあんまりいないタイプで良いと思う
    公式の紹介文まで軽くなってるのは笑うけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:36:19

    ただでさえ愉快な古備前派が更に愉快なことになるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:09:49

    なるほどおもしれー古備前じゃん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:35

    刀の持ち方に個性が出てていいと思います

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:47

    >>173

    黄or黒or桃色or金or銀の追加が待たれるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:19

    おもしれー刀…

    夏のギャル笹貫に冬のギャル八丁念仏とか言われてて草
    言われてみればどっちもギャル男だけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:16:44

    流れと関係なくて申し訳ないが、真剣必殺4連したので記念に

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:02

    >>177

    部隊皆キレすぎで草

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:52

    >>178

    手入れ資源0になるまで勿体ないからって中傷のまま周回してたら稀によくある

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:49:27

    40万溶かしたけど天井に来るまでにお迎えできてよかったぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:21:36

    おめでとう!早い!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:22:41

    今回鍛刀時間3時間らしいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:37:50

    >>173

    刀剣戦隊コビゼンマンじゃないか!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:46:07

    チャラさの裏にほのかに見える闇の感じがたまらん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:49

    >>173

    ちゃんと向きが左・中央・右なの笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:09

    八丁念仏との回想の泛塵かわいいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:05:08

    中傷真剣必殺レベリング楽しい……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:31:29

    >>186

    無事お迎えできたので自分も見たけど確かにかわいかった


    八丁念仏の台詞だと刀装装備の時に面白い台詞があったな

    そこ触れるんだってなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:07

    兼さんと人間無骨の回想がかわいい

    無骨さんって普段無機質で戦闘時だけ戦闘狂になる系のキャラかと思ってたら予想以上に情緒豊かなキャラだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:12

    天井前に八丁念仏さんお迎え出来た!
    どうせ天井まで来ないだろうとPCで開けてしまった……スマホでスクショしたかったな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:28

    そろそろ八丁念仏さんの鍛刀終わりが近づいてきたな
    うちはもともと試行回数稼げない備蓄だったから当然だが、ダメでした

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:35

    そろそろ経験値2倍も終わりか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:36

    7-4素っ裸の極短刀でレベリングしてるけど経験値本当に美味しい
    あと数珠丸さん四振も落ちた

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:49

    特太刀の育成で山周ってる 小狐丸めっちゃ落ちる
    終わったらまた受取箱の整理しなきゃ めんどくさ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:28

    難易度は上げるくせに経験値は据え置きなのなんで?????
    鬼退治イベなんて一際しょっぱい経験値しかもらえないのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:02

    節分イベは報酬を粛々と集めるだけの参加してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:31

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:46

    あい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:58

    は?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:27

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています