超新星の初登場って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:12:12

    ワクワクしたよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:12:53

    ホーキンスはもっと活躍すると思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:13:16

    なんべんも読み返してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:13:57

    突然中指立てたりお前から消すぞとか言ったりキッドに当たり強いロー草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:34

    >>4

    キッドに対して異常に当たり強くて笑う。どんだけ命令されるの嫌なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:42

    ローの黒歴史

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:48

    ローの能力が異質で詳細不明過ぎてワクワクヤバかったわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:12

    このすぐ後くまに一味分解されるから情緒がジェットコースターだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:17

    ベッジがあんなに格好良くなるのは予想外だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:21

    後の友達である。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:32

    ライバルっぽいのがたくさん出てくるのって楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:46

    今まで倒すべき強敵!七武海!!四皇!!!って格上が多かったから、純粋な同期というか同レート帯の海賊はワクワクしかしなかったわ
    読み返すとローだけキャラ変しまくってて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:17:05

    >>12

    キッドに煽られるとキレるとことかは変わってないな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:17:29

    ワンピース途中で止まってて、やっと読むの再開してるけどここら辺の流れ全て好き。
    チャルロスぶっ飛ばすところなんて最高やで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:09

    >>12

    何人殺した?のところの謎フォントの喋りとか、今じゃ絶対やらんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:22

    アプーはお前…変わってねえな…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:32

    >>7

    キッドはジキジキかジバジバで予想出来たからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:03

    今考えるとボニーとクマがニアミスしてんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:31

    >>15

    あそこ直前までは普通のフォントで喋ってるのにあのシーンだけガビガビになるから余計面白いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:38

    >>13

    これ読み返してびっくりしたとこだわ

    じわじわああいうノリになったわけじゃないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:42

    当時の時点だとホキの懸賞金だいぶ高い方でビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:20:14

    ルフィが天竜人殴って嬉しそうなキッドとロー好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:22:02

    読み返したら最初っから麦わら屋呼びで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:25:53

    >>23

    尾田っちの中で唯一揺るがなかったローのアイデンティティがそこしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:32:27

    >>18

    言われてみればそうか…

    感情消去前の最後のチャンスだったろうけど、くまは目的あって一味の所に向かってたし一時同じ島内に居ても父親と会えてなさそうだ…辛…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:34:11

    キッドの「夢を笑ってきた奴は全員殺してきた」「新世界はそういうことを言ってる奴が死ぬ海」ってセリフで、いよいよ新世界で、楽園とはステージが違うんだなと感じた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:36:58

    ローの能力、これでオペオペってわかるわけないだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:37:56

    キッドの能力描くの大変だろうなぁって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:39

    >>7

    見てる感じコイツが高い地力でこの能力フル活用したらダメなトンデモ能力だろ……となってた。

    地力高いうえに思ってたよりさらに無法な能力でフル活用したのが新世界

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:41:32

    黄猿に蹴られるドレーク好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:47:16

    >>28

    さすがに再登場してからはシャボンディ当時よりはずいぶん簡略化したけど

    それでもクソ時間掛かりそうな技使っていっぱい戦ってる…

    尾田っちもっと時間かけて覇気纏いもやって♥

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:50:55

    >>30

    バレちゃいけないからね蹴るよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:28

    スレ画はキッドの見下した親切に二人がムカついて文句言ってるけど喧嘩はしてない

    ワノ国でローが敗者煽りして喧嘩になり
    ルフィが格下争いふっかけて喧嘩になり
    それを踏まえて滝落ちの格下煽りなんだ

    キッドはこう言えば乗るとわかって言ってるしルフィもローも昔より負けたくない気持ちを出しまくってる
    性格は変わってないけど距離感は変わったんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:01:09

    当時はヘヤヘヤの実って言われてたな
    医者って情報出た後にオペオペって当ててる人も居たスゲェ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:01:24

    家の前にスレ画の回のジャンプが捨てられてたせいで今もワンピース読んでるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:02:56

    路上でヤク売ってそうだった頃のローが個人的には一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:03:35

    敵になったり味方になったりする同格の海賊ってワクワクする

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:05:55

    うげぇ…って顔好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:06:11

    >>21

    当時11人の中でも特に話題になってた5人、キッド・ルフィ・ホーキンス・ドレーク・ロー

    当時のホーキンスはキッドルフィに次ぐ話題性のある海賊だったんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:39:47

    キッドに比べてルフィへの好感度高くて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:57:02

    ドレークはもっとクール系だと思ってた
    まさかヒーロー物好きで作中トップクラスの童○っぽさあるやつだったとは

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:58:44

    ドレスローザ後ワイ
    「…なんかルフィとゾロ以外の超新星ローしか活躍しねえな…」
    「ウルージさんはなんか空島で死にかけてるし…二年前は同格っぽい描写あって期待してたキッドたちはカイドウさんに噛ませとして殺されそうだし…アホくさ読むのやめよ」

    HCI編ワイ
    「ウォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!
    頭目(ファァァァァァァァァァァァァァァァァァァザアアアアアアアアアアアアアアアアアア)!!!!!!!!!!!!」

    よりにもよってこの人が登場する前に読むのやめたこと心の底から後悔したくらい頭目(ファーザー)大好き
    二年前のあそこからここまでの器を魅せてくるとは思ってもなかったよ…カタクリに対する啖呵いいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:03:04

    >>40

    まあこの時点だとキッドの印象が(ロー的に)上がる理由無いし…

    ルフィは天竜人殴ったDだからなそりゃ好感度上がるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:07:02

    >>42

    尾田っちがマフィアキャラを活躍させないわけがないって思ってた人たちですら予想以上の大活躍してるからね…


    家族がテーマの章にピッタリな配役だったよ

    四皇相手に遊ぼうとしてたイカれ具合も最悪の世代と呼ばれるにふさわしい人だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:26:51

    >>2

    名前の元ネタ的にホーキンスとドレークの出番は2人で同盟組むとかでまだあると思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:29:49

    >>45

    ワノ国の女湯に一緒に入ったり、ジェルマの話題で盛り上がったりしただろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:33:39

    ここめちゃくちゃワクワクした

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:34:59

    >>40

    それぞれの船員のしょうがないな〜って反応好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:35:26

    キッドだけDじゃないのかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:38:25

    最初に見たときは正直何人かはすぐ消えるネームドモブかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:41:52

    >>50

    尾田っちすら全員残って活躍するのにびっくりしてたからね…

    ワンダーランドだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:44:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:44:36

    ベッジとウルージは活躍せずに消える不安あったわ
    懸賞金も低かったし
    マム編でウルージは将星撃破・ベッジはあの活躍で興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:44:49

    >>48

    お前らも仲良くなったもんだよなぁ

    やっぱロボは男の心を通わせるんかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:46:16

    >>42

    唯一食い下がった男をお忘れか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:53:02

    >>55

    サラっととんでもない偉業を成し遂げてる…ルフィ vs クラッカーみたいに普通に倒した程度じゃなくて確実に命を奪ったんだろうな…

    そんな重大な情報をこんな小さいコマで開示されると見逃しちゃうからやめてもらえませんかねえ?!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:53:44

    他の海賊団から見たら天竜人に襲いかかるゾロに「うそやんこいつ」からのそこの船長が天竜人ぶん殴ってさらにそのクルーもヒップドロップしてるのヤバすぎるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:57:43

    >>2

    飛び六胞よりはマシ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:58:03

    >>56

    いやスナック普通に生きてただろ

  • 605622/10/15(土) 09:00:14

    >>59

    さーせん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:26:51
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:35:28

    >>49

    ローだけ覇王色ないから…。まぁDの方が数少ないし、オペオペは究極の実でゴムゴムも神の実だけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:38:35

    >>19

    なんかもう後ろでニヤついてるシャチが「キャプテン無理して悪ぶってるなぁ~ww」って感じの顔にしか見えないww

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:54:42

    俺はホーキンスの活躍をまだ諦めてねえ!
    いや正直カイドウというデカ過ぎる節目で動いた以上もう活躍はありませんって言われても納得するしかないけど、それはそれとしてホーキンス好きなんだよ!藁の能力とか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:00:28

    キッドとローが見慣れない技使ってるのに見慣れたルフィに対して変な能力って言ってくるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:35:07

    ウルージさん最初から割と強そうでダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:05

    まだ最終章で超新星が大集合する夢を諦めていないぞ
    聞いてるかドレークとホーキンス

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:10:06

    超新星元々は存在しなかったらしいけどこいつらいなかった場合の新世界編全然想像つかないな
    超新星の役全部現地キャラで賄うつもりだったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:39:03

    ローのジョリーロジャーがドフラんとこと似てるからドンキホーテファミリーの傘下なのではって考察してる人いたよね

    それはそうと何故ここを読んだ私がヤクの売人みたいなガビガビフォントの得体の知れない男にハマったのか全く分からんまま新世界に入って「過去の私天才では…?」ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:41:42

    >>69

    誇れ。お前はスレ画のシーンまでローを好きになれなかった俺の何百倍も慧眼だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:21:49

    昔からホーキンスがウルージさんに「死相は見えない」って言うシーンがなんか好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:07:55

    >>2

    得意技が少年漫画に向いてなかったのが敗因

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:54:45

    >>68

    確かシャボンディで大将パシフィスタ来襲からの一味崩壊は決まってたが「なんか盛り上がりに欠けますね」と編集に言われたことで2時間で作り上げたらしい(キャラの元自体はあってそこを2時間でシャボンディ諸島の超新星達にブラッシュアップしたってのが正しいが)


    確かに読んでみると大将が来るまで最悪の世代が顔見せしたり暴れたりするシーンが多くあってシャボンディ諸島での戦いのワクワクを魅せてくれるのがよくわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:05:16

    七武海とか超新星とか
    最初になかったキャラを産み出すだけでなくちゃんと活躍させれるの間違いなく尾田っちの才能だよなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:07:34

    初期のキャラクター性が全くわからなかった頃のローは不健康虚弱キャラをつけられていた記憶がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:18:32

    目の隈と痩せた雰囲気で不健康ぽかった。実際めっちゃ健康。精神も健康

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:25:18

    ただの噛ませチンピラと思ってたのに、このシーンで印象がガラっと変わった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:44:47

    >>77

    ホントの意味での同格って感じが出てきたよな、ここらへんで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:54:32

    >>1

    何が良いって主人公のルフィじゃなくてキッドが真ん中に居る所

    世界がルフィ中心に回ってる訳じゃなくて、麦わらの一味みたいな奴らが他にも居るっていうのが世界の広さを感じられて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:55:45

    >>79

    真ん中キッドだったし一番最初に活躍するのはキッドかと思ってたよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:25

    当時は一番ドレークが気になっていた覚えがある
    まさかずっと海軍やってると思わなかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:54

    ここら辺から読み出したから1番好きな章

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:03:24

    ローは端数無しだったから1番ヤバそうだと思ってたからここまで活躍するのは作者も予想外だったの驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:12:41

    >>83

    ええー

    いかにもドフラミンゴっぽいマークつけといてドレスローザまでの立ち回りが想定外なん…?

    Dにしても今見るとルフィへの態度がいかにもって見えるのに…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:51:39

    >>13

    昔はキッドも煽る目的で言ったわけじゃなかった

    今はこいつらこう言ったらキレると煽る気満々で言ってる


    その違いを言われてて

    あぁ〜、バカだねぇ(笑)ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:48:22

    >>55

    クラッカーに惨敗(五体満足で仲間は無傷)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:22:57

    >>84

    ドンキホーテファミリーと何かしら関係する設定はあったんやろ

    Dが生えて設定が増えたって説が有力

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:18:23

    >>13

    >>85

    喧嘩友達になるキッカケってのは、案外こんくらいちっせえものなのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:39:53

    >>88


    > ちっせえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:13:44

    保守age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています