中国史の中でも最高峰の戦略家を持ってきたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:59

    ライダーとして呼べば最強だな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:41

    よし、じゃあまずは雀を狩ろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:55

    軍師としての才能が現れそうなキャスターの方がいいんじゃないか?ライダーだと悪いとこもってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:47

    内政してるときのほうがキルレートが高い男

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:55

    戦術家としてはマジですごいんだけれど、戦略の方はあんまりなのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:34

    中国で呼んだら知名度補正やらで怪物みたいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:36

    下はなんて書いてあるんや?
    肩書か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:10:34

    文化大革命の影響で神殺しは確実に持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:11:10

    始皇帝「うわ、汎人類史こっわ…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:00

    >>9

    言うて、農民にやろうとしてることはほぼ同じじゃないですかあなた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:13:29

    宝具『文化大革命』

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:15:14

    軍事だけならマジで古の名将たちと比べても勝るとも劣らない男

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:16:02

    同族殺し(無自覚)スキル持ち

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:18:19

    この子への特攻持ってるのは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:28:20

    ぶっちぎり世界一の人じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:29:03

    >>15

    共産主義こわっ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:37:12

    >>15

    俺は独裁者じゃ無いからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:37:17

    軍人としては間違いなく優秀だし文化人としての教養もある人なんだけど政治家にはしちゃいけなかったんだろうなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:39:02

    最も人を殺したことで人類特効であり最も神を否定したことで神特効でもある
    つまり「人でも神でもない者」こそ彼奴に立ちふさがる権利をもつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:44:04

    >>15

    レオポルド2世って誰だ? 恥ずかしながら知らないなって思って調べてみたら

    最近魔女狩りやコロナワクチン拒否で話題のコンゴを統治していたベルギーの君主らしいね(19世紀後半)

    天然ゴムなどの大量生産のために人々を酷使し、ノルマを達成できないものは四肢を切断するなどして

    3,000万人いたコンゴ国民が彼の統治の間に900万人くらいにまで減少したとか


    他のトップ層が皆兵器や国家権力の発達した20世紀の独裁者たちの中、コイツだけ19世紀なあたりとんでもねぇ男だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:53:38

    最近の中国では毛沢東(思想)が反体制とかスローライフのアイコンになってる
    毛沢東思想を引き合いに出せば余程の事をしない限り捕まらないしな
    現在の習体制は国家は金持ちになるけど格差もデカいしブラック企業でなくてもバリバリ人を働かせるので「働きたくないでござる!!」という需要はガチで強い
    いわゆる寝そべり族ってやつの一部ね(寝そべり族がみんなそうではない)
    そこに毛沢東思想がスーッと効いてこれは…
    当局もこれは問題視しているので塾に制限をかけたり「格差解消します!!」と言って政策を打ってくるぐらいには中国の格差&過重労働問題は深刻
    なお史実の毛沢東の行いのデメリットについては考えないものとする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:57:12

    某毛もそうだけど金家初代とか高木君とかトーゴーとか出してくれないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:01:55

    >>21

    だから中国の歴史の教科書で自国の偉人おしのけて習ちゃんが載ってるのか……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:21:24

    中国の場末の酒場とか行くとこいつと習ちゃんへの罵倒の語彙沢山学べるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:51

    fate関連の商品探してたら、毛沢東の胸像が出てきたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:48

    >>16

    怖いのは主義じゃなくてその人を選んだ人間なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:01

    この人軍事は天才だったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:36

    >>15

    どいつも味方でキルスコア稼いでるんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています