ゾルタン様の3分(?)で分かる水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:59

    人類が、フロントと呼ばれる人工小惑星を足がかりに宇宙進出してからしばらく……
    ドッカァーン!!!
    というわけで始まりました機動戦士水星の魔女。宇宙進出した人類は早速デカい壁にぶち当たった。宇宙に長時間いると、人間どんどん体がおかしくなっちゃう。じゃあどうすんの?機械にすりゃいいじゃないって事で開発されましたGUND-FORMAT。コイツはパーメットと呼ばれる元素を使って機械を脳波で動かせるという技術。これがとっても便利で、腕だの足だの簡単に機械にできちまうんだが、コイツをMSでやった途端に頭がクルクルパーになっちゃった!責任者のエルノラ・サマヤさんどうすんのって時に、デカい企業のわがまま元軍人デリング・レンブランが、人をその場で殺しちゃうこの技術に解釈違いを起こす。無断で私兵を向かわせちゃったせいで、GUND研究社はなんとか試作品を動かして反撃する羽目に!
    最終的に、エルノラの娘で、齢4歳のエリクトちゃんが私兵を全て殲滅!ハッピーバースデー!
    そんなこんなでGUNDを使ったMS、GUND-ARMは世界から嫌われるようになった。火星でも聞いたような話だよな、これ……?
    そして何年か経って例のわがまま爺さんデリングがトップに立つMS学園アスティカシアに、政略結婚に反対する囚われのお姫様を華麗に救出、初戦で学内最強をぶちのめす、何も知らないスレッタ・マーキュリーがエアリアルに乗ってただいま編入!
    このスレッタちゃん、エルノラの娘だったもんで、さあ大変!悪魔の技術者が娘を送り込んできたってんで、アスティカシア理事会は大騒ぎ!
    あれコレガンダムじゃねーの?
    お母さんが違うって言ってました!
    でもこれガンダムだよね?
    最新鋭のドローンだ!
    うるせーコレはガンダムだ!
    おいおいこの爺さんだいぶイチャモンつけてくるな!じゃどーすんのってことで、2話が終了。
    GUND-ARMに秘められた意志、それにまつわる復讐心の行方とは……?
    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』毎週放送中!見逃すなよ、諸君!
    まだ2話だけど……ロングランヒットするんだろうな、これがァ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:16:10

    熱量

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:06

    普通にあらすじとしてわかりやすくて困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:54

    あんまり合わせてないのに雰囲気が完全に一致しててすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:19:53

    最終的に、エルノラの娘で、齢4歳のエリクトちゃんが私兵を全て殲滅!ハッピーバースデー!

    ここの勢い好き
    肝心のシーンがあまりにもアレなとこなのは知らなーい()

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:32

    ゾルタンありがとうゾルタン

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:56

    滅茶苦茶分かりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:28

    ふわふわしながら見てた部分がちゃんと分かって普通に助かるからちくしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:38

    相変わらずわかりやすく親切に教えてくれるなこの出来損ない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:56

    重箱の隅をつつくようで悪いけどプロローグでの責任者はエルノラじゃなくてばあばでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:27:31

    合ってないのに合ってる(おめめぐるぐる)

  • 12ニセゾルタン22/10/14(金) 23:28:08

    >>10

    実際に嫌われることになったのが彼女なので……

    大筋を意識しすぎたかもしれませんね、次に活かしたいと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:20

    >>12

    ケチつけて申し訳ない

    非常に良い出来なので来週もお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:01

    ゾルタン・アッニマン!
    ゾルタン・アッニマンじゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:38:41

    分かりやすいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:09

    ハッピーバースデー!←めっちゃ楽しそうにこいつはいう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています