卍解かー確か前見た死神が使ってたなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:07

    ユ「とりあえずこんなかから好きなの選べ…違う、元のを見つけ出すんじゃなくてだな、卍解のデザインの叩き台をだな、違う適当に拾うな」

    白「アイツホント言うこと聞かねーのな」


    恋「卍解デザインコンテストの期日決まりましたー」


    白「オイやべーぞ!本当に卍解ってこんなのなのか!?ちっさくねぇ!?」

    ユ「前見たことあるから間違いない!あの爺確か今死神の総隊長だし!」

    白「そんならいいけどよ…っつかこの鍔の滅却十字露骨すぎねぇか!?バレるぞ、色々」

    ユ「滅却十字ではない、(バギィ)卍だ、卍解だからな、よし、コレだ!これしかない!」


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:19:00

    (バギィ)じゃないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:19:19

    いろいろ大変なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:19:44

    白「ちげーじゃねぇか!!無ぇってよ!卍解じゃ無ぇってよ!」
    ユ「そ、そんなはずは…総隊長の卍解がモチーフだぞ!?」
    白「よりによって相当なレアケース真似ちまったんじゃねぇのかテメェ!ってやべぇ!一護やられる!仕方ねぇ!この卍解の使い方を実践で見せたるぜ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:03

    メゾンドチャン一は今日も賑やかです

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:25

    「卍」型の鍔は納期大幅に短縮されたことによるやっつけデザイン説ほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:26

    まず何で始解があんなでかいんだよ
    お前が戦った死神の刀そんなでかくなかっただろホワイトさんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:32:02

    こうだこう!月牙ってのはこうやって引き撃ちする通常攻撃なんだよ!戦い方がヘタクソなんだよ一護ォ!!

    ん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:33:00

    白「そもそも能力どうすんだよ!俺月牙くらいしか出来ねえぞ!」
    ユ「安心しろ山本元柳斎の場合はただ単に始解の強化だった、制限してる霊力を少し開放すれば問題無いだろう。」
    白「虚の霊力のお陰で色が変わったのは特別感あって良いけど、月牙の威力しか変わらんのは地味じゃないか?」
    ユ「ならば乱装天傀で身体能力の強化もさり気なくするか、形状は滅却師だと露見しないように服の様にしておこう」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:34:29

    >>8

    でも月牙のパクリ元は近接で決め技っぽく使ってたし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:36:31

    >>9

    卍解チャン一の死覇装って、乱装天蓋だったの?!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:55

    白「何やってんだテメェェェェェ!!!」
    ユ「いやそりゃそうだろう、いきなり身体の主導権奪ったら抵抗されるだろ」
    白「だってこいつヘタクソなんだもん!お前の価値観で言うなら滅却師が弓と矢持ってんのに矢で斬りかかるんだぞ!!?それでなんとかなってる才能があるんだから弓と矢の正しい使い方位教えるべきだろ!!アンタもあんただ!斬月とか名乗って弓もとい剣やってるんだから使い方位教えとけよ!」
    ユ「あんまやりすぎると爺にバレるし…」
    白「霊子固めて足場にする滅却師方式の立ち方教えといて何言ってんだ今更!」
    ユ「わかった、わかった、後でお前が教えといてくれ、お前が斬月って名乗れば一護も乗らざるを得ないだろ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:38:13

    というかまぁ卍解自体その死神へのワンオフの可能性が高いので『一般的な卍解』とか無いのでは感

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:10

    >>11

    ただの読者の考察の説

    身体能力強化する卍解が現状剣八と一護だけ

    変則的に浦原もだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:15

    >>13

    まあ始解にくらべてデカくなる傾向があるのは間違いないだろう

    一護のも死覇装含めれば始解よりギリでかいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:18

    ちなみに一護見て主従揃って(ああいうのもアリなんだ…)の結果見事に矮小な卍解+コスチュームチェンジをパクったルッキャさん達

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:46:45

    >>12

    コイツら同士では相互理解出来てるけど、肝心の宿主は誰からも真実の一部も教わってないから意味不明なの笑うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:48:29

    >>17

    あと白一護はめっちゃ丁寧に教えてくれてるのに、めちゃくちゃ口悪い上にすぐコントローラー奪うから信用されてない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:18:28

    >>1

    極道入稿確定の顔好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:22:57

    >>18

    無料連載で読み返すと本当に過保護で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:25:28

    1000年前の総隊長の卍解て今とは形違うんじゃなかったけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:29:56

    だぁぁぁ!!だから!言ってる!!何度も言ってる!前見せたろ!
    斬月は鎖の部分持ってぶん回しながら月牙垂れ流しが1番強いんだよ!
    距離をとりつつ月牙月牙だ!インファイトは危険って教えたろ!!
    剣だからって切り掛かる必要ない!白哉のだって桜状の刃を指揮する指揮棒だろ!(手でも操作できるのは知らない)
    石田の戦い方思い出せ!お前の剣は弓!月牙は矢!弓で殴るな!射れ!!!

    あああああああああ!!!!

    代われ!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:37:32

    ユーハバッハとホワイトのワイプ芸概念ほんと草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:27:07

    >>18

    ちょっと年上の兄貴かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:35:54

    >>16

    よりにもよって、「俺自身が絶対零度になる事だ」とか、最もパクるべきで無い部分をパクっちゃったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:38:51

    基本的に過保護だからチャン一ずっと自分のことよくわかってないのホンマおもろい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:40:41

    この二人、自分らが中で眠ってるのにフルブリング始めたときどんな顔してたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:45:23

    >>16

    似たもの夫婦ェ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:46:05

    >>25

    袖白雪もわりとロックな性格してるのかもしれん

    ルキアも繊細なところと妙に豪快なところが同居してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:49:45

    一気に解放しちゃった剣八の自己崩壊を見るに相当慎重に慣らし運転して潜在能力の解放を行ってるからなメゾンドチャン一の住人たちは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:50:44

    でも、チャン一が接近戦を挑むのって、残月のおっさんが初めて色々教えてくれた剣八戦をお手本にしてるからだよな
    あそこの「刀と心を通わせて斬りかかる」がなまじ剣八に通ってしまったが故に、「そうか、これで良いんだ」と思ってしまった節がある

    次が卍解デザインコンテストで、その次出てきたときには「俺自身が月牙になる事だ」だから、基本的におっさんの方は近接戦(真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす)しか教えてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:52:06

    >>31

    なんで死神の力と滅却師の力の教えるべき戦術が真逆になってんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:53:50

    >>22

    ここ作中一ホワイトさんが焦ったところな気がする

    チャンイチ死にかけて色々あったリミッター外れてたにしろ本気だしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:54:55

    おっさんが言ったら素直に聞くだろうしホワイトじゃなくておっさんが月牙の使い方教えてあげればよかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:57:18

    >>18

    第一印象って大事なんやなって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:58:42

    >>31

    だから「弓と矢があるのに矢で切り掛かってんだぞ!?正しい使い方教えろよ!」ってキレてコントローラー奪う

    コントローラー奪うから警戒されて話聞いてもらえなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:08:05

    >>34

    ユーハは死神ってこういう風に戦うんだったよな…ってうろ覚えで指導してるから仕方ない

    浅打を「始解も出来ない木端に貸し出されるナマクラ」って説明してたから「全斬魄刀は元々浅打」すら知らんのよ

    一方白は一護強くするために最適な戦い方させたいから本来の闘い方である引き撃ち乱射を教える


    なお「基礎ができたからそろそろ教えるか」って鳴り物入りで出てきた時の態度と口の悪さ、>>12の流れで斬月を乗っ取ったかのように出てきた挙句、一護が自分を「乗っ取ろうと(コントローラー強奪)してた何か」に心当たりありまくりなうえそれが虚=敵とそっくりと仲間から指摘されてたので話聞いてもらえない

    それをコントロールする修行のときも仮面の軍勢っていう「ガチで乗っ取ろうとしてくる奴を調伏した奴等」の修行をやらされたから白一護をそいつらの例で認識しちゃって余計話聞いてもらえなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:24:17

    >>14

    真の天鎖斬月は服変わらんし絶妙にあり得そうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:27:28

    >>27

    俺ら動けんし別回路だから霊力制限できねえ!

    クソダサいのに以前の卍解くらいつよい!?


    て言うか親や浦原を頼れや胡散臭いぞそいつら

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:28:37

    >>37

    ホワイトがおっさんに教えてそれをおっさんが一護に教えることは出来なかったのかなーって

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:29:36

    >>40

    手柄を取られたくないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:32:12

    >>33

    そして、白一護さんがやらかして「どうすべ、どうすべ!?」と慌てているメゾンドチャン一の面々に唐突に降りかかる、

    「最後の月牙天衝」とかいう無理難題

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:35:40

    >>7

    弓の形状に近い

    弓に近いからといって両端に刃付けると扱いにくい

    幅広で盾としても扱える

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:36:15

    >>36

    そして話聞いてもらえないから緊急時にはコントローラー取らないとピンチを覆せないので取る

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:41:54

    「「なにぃいい!!?」」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:46:46

    >>42

    白「え、なにそれ知らん、最後…?何最後って」

    ユ「……アレか」

    白「なに、知ってんの?こういうことだけ」

    ユ「今まで聞いた証言を纏めると知っている技術と酷似している。確かにアレなら最後の月牙になるだろう」


    白「なんだ、それならいつもみたいにそれを…」

    ユ「ただし、それを使えば一護は霊圧を失う、だから最後の月牙だ」

    白「なん……だと……」

    ユ「それを教えなければならん状況らしい、不服だがな」

    白「……そうか…お別れか…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:48:07

    白「復活出来るじゃねーか!!!」
    ユ「………まあ、前例はある。一応」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:54:04

    >>47

    白「ってかちょっと待て、お前勝手にデザイン変えたろ!!十字まみれ!滅却十字まみれ!」

    ユ「復活出来ないと思ってたから思いがけずまた力を振るえると思ってテンション上がってしまった」

    白「鍔ァァァ!!よく見たら鍔ァァァ!!前のデザインの時はちゃんと卍にしてたのに滅却十字隠しきれてない!なにこの弓みたいな雑な卍!!!滅却師意匠溢れ出てるよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:03:25

    これチャン一にも見せたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:08:52

    なにこのドタバタコンビ芸人

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:09:04

    デザインコンテストは、色々試して今の一護に一番最適化した形と力を探る為のものでもあったのかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:15:31

    >>35

    これの何がひどいって自分が今までされてキレてたことを自分と同じ顔にしてるとこだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:25:55

    ユ「空中で早く動きたいときはこうしろ」霊子で足場作る
    白「え?違うくね?」霊圧探知されない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:10:49

    >>51

    それがこの極道入稿確定ですよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:11:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:13:54

    >>53

    虚と死神は現世では普通に浮けるからな

    立たないといけないのは一護だけ

    尸魂界の死神も「霊子を踏み固める=脚を置いたところが足場になる」ことで空に立つので「霊子で足場を作ってから立つ」方式は使わない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:34

    >>36

    でも緊急事態での同キャラ対戦で弓矢での戦い方をしょぼく見せて矢での斬りかかり方を実演したのは自分自身なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:53

    ディスコミュニケーションと経験不足が生み出した事故
    なんかわりと戦えてる模様

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:56

    >>58

    キャラ性能がぶっ壊れだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:52:48

    >>57

    斬月=弓矢ってのが妄想だから仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:59:48

    >>58

    基礎ステータスのゴリ押しでどうにかなる一護が例外なんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:10:44

    ホワイトもおっさんも仲いいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:13:38

    めっちゃいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:27:48

    この手のネタ、掘り下げ含めてもっと増えないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:31

    >>45

    ここの一心ってメゾンドの住人達に何でもいいから愛染倒せる力を考えろという無茶ぶりでいいんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:42:52

    >>65

    なわけがない

    そもそもロクに鍛えてないはずの滅却師の力が機能してて何なら斬魄刀本体のように意思を持ってるなんて事すら知らんだろうし

    単に自分と同じように月牙天衝を使う斬魄刀なら、自分と同じように最後の月牙天衝もあるはずと考えただけだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:37

    >>65

    めちゃくちゃな深読みと曲解をすると「一護の霊力=一護の斬魄刀には滅却師の要素があるはずだからレットシュティール相当の技があるはず」「”最後の”とか”使えば霊力を喪う”とか煽れば斬魄刀の方が勘づくだろう」って見込みで喋ってた可能性あるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:46:04

    >>66

    ホワイトとおっさんについては一護のルーツを語る時に触れてたし存在は知ってるんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:49:47

    >>16

    ルッキャさんはルッキャさんでバグキャラ説が出てるらしいからなんとも言えん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:49:51

    正体の詳細は分からんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:58:07

    >>68

    いや、おっさんについては一切触れてなかったと思うが…

    ユーハバッハは滅却師の始祖ですべての滅却師にはユーハバッハの血が流れてるって話はしてたが、それ以上のことは無かったと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:58:42

    刀選ぶやつがただのキャラクリ画面だったのすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:03:54

    アニオリだけど斬魄刀異聞録の時とかどう誤魔化して凌ぐか相談してたりしたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:53

    >>73、その考察やり取りみてえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:39:59

    コンビ芸人「斬月」やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:17

    >>58

    気をきかせて死神っぽい形にしたら気に入らねぇ言われたやつもいるし、斬魄刀のディスコミュニケーションは案外デフォなのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:58:14

    てか残火の太刀も袖の白雪も熱気や冷気のフィールドが卍解の一部だからな
    矮小なのはガチで斬月だけだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:12:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています