魔女の血を引いてます、ヒロインの異母姉妹です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:25:51

    もはやお前誰だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:19

    そんな設定あったっけ?
    シックスの作った人工生物じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:32

    だってあの年代でDRとテラやるの無理だし···

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:28:13

    >>2

    アニオリで生やされた設定なんや……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:29:04

    >>3

    HALで終わってたら続編出来たのにな

    あと早坂兄弟とか入れるべき話を入れてなかったりガバガバ過ぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:30:54

    サイがラスボスとしてネウロと互角に渡り合ってたし普通に強なってたな、原作じゃ弥子洗脳して絡め手使っても勝てなかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:31:45

    >>4

    もはや別のアニメじゃん

    炎上するやろ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:32:54

    ぶっちゃけサイごときに魔力消費して魔界に変えるネウロとか見たくなかったわ
    だからアニメは不満だらけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:34:08

    弥子のお父さん殺したのもサイだからな
    あの狂った刑事を見たかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:34:57

    アニメの方はシックスの匂わせとか無かったの?
    全然違うキャラ設定?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:35:42

    ちなみにヒステリアもHALの電子ドラッグに洗脳されてた事になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:36:27

    もはや二次創作の域に達してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:46:01

    ジェニュイン「えっ」

    >>1

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:49:57

    原作もアニメも弥子がサイの秘密を暴く所は同じだから好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:53:30

    アニメネウロはチェンソーマンに食べてもらいました

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:54:31

    >>13そういやお前の先祖魔女だったな…

    どっちかって言えばチー坊寄りだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:55:12

    >>7

    ネウロはアニメ化されてない、と発言する派閥が一定数いることからお察し

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:55:59

    ネウロ アニメか……
    ボワンッ
    スーッ
    見たことないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:04:06

    酷評だらけだけど豹変犯人の中で唯一動機も外見も含めて真っ当な分類で可愛いこの奥さんは好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:07:33

    ドラマの刑事に憧れて犯人との撃ち合いを楽しむ連続殺人犯の刑事の話は好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:08:36

    キャストは完璧
    ネウロは子安以外にいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:10:00

    >>21

    これはマジでそう思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:19:54

    人生美味礼讃とかいう名OP

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:21:39

    >>23

    存在しない記憶…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:25:04

    昔のジャンプアニメでもここまで好き放題やるのは珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:26:27

    というか前から思ってたけどどうしてこんな風にアニオリ ばっかになったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:30:41

    どんなアニオリよりもネウロが最初から弥子を選んだみたいな話に持ってったのが一番チギャウ...ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:33:44

    アニオリが不評だったものは数あれど内容変更しろって署名活動行われたのはネウロくらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:45:15

    >>26

    昔はどんな作品でも当たり前のように改変されてたからな

    良い改変もあるけど全体的に作画のレベルも上がっているし今が羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:37:35

    >>23

    マジで名曲だよね

    産まれも育ちも違う二人の主人公が唯一共通する価値観「美味しい食事をしたい」って内容を盛り込んだ名曲

    「真実は腐臭の底に」みたいなミステリっぽい感じを散らばせることで 「晩餐を共にしよう」がヤコとの謎解きに繋がっていく

    「先天性の稀なる舌で筆舌に尽くしがたいご馳走を求めて彷徨う血に飢えた伯爵」とかいうネウロの存在をこれ以上なく的確に飾った表現


    完璧としかいいようがない選曲だよマジで(幻覚)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:21:43

    アニメの方のオープニングも良かった記憶ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:27:40

    >>29

    ネウロは今やったらやったで改変せざるを得ないとこ多いんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:28:39

    >>32

    血族編は改変されてもしゃーないところが多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:37:10

    >>33

    真っ先にパヤオだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:05:46

    原作者もネウロのアニメにちょっと難色示してたからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:22:25

    >>35

    ネウロを読み直すと

    アニメ化を祝うような表紙を見てああ…ってなる


    似たようなことが

    封神演義の二次創作動画のコメントに流れるアニメ化希望の声を…アニメなんて存在しない…ないんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:53

    犬追物!
    大量の馬!
    美しい弓の所作!

    逃げ上手の若君アニメ化は不可能!悲劇は二度と訪れない!ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:23
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:43

    一応アニメ化されていてアニメ化範囲で登場してるはずなのにWikipediaにcv表記のないキャラがチラホラいるのホラーだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:53

    全一致でアニメ化不可って断言される作品はそうないよな、他だと原発的な問題でアニメ化中止になったコッペリオンとかあるけど。

    センシティブすぎなのよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:27:02

    >>37

    もう時代設定や構図からして松井先生の「作れるもんなら作ってみろ」って意志を感じるわw

    暗殺のアニメは成功したけど原作の人気と知名度ありきなとこあったし逃げ若をアニメでブレイクさせられる制作あったら相当凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:42

    しょうもない罠踏んで普通に串刺しにされるネウロって今思うと全然イメージと違うな…
    あの時点だとまだ普通に強いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています