(トレーナーネタ)カフェのストーリーを見て改めてタキオンのストーリーを見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:40:02

    いくらなんでもモルモットくんはタキオンを甘やかし過ぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:41:10

    いいだろう、自慢のトレーナー君だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:41:50

    そりゃタキオンの狂気に惚れた狂信者だもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:42:03

    なにも問題はあるまい、トレーナーが担当ウマ娘に尽くすのは当然のことなのだからねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:43:57

    >>3

    これ

    モル→タキには何割か信仰入ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:47:05

    まぁタキオンより狂ってるので…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:49:19

    >>3

    信仰で神が生まれるのなら、本編後のタキオンはモルモットくんの信仰により現人神、生き神と化してる可能性…?(そんなものはない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:52:26

    >>7

    アグネスタキオンの母の足が弱いのが遺伝しなかったらと思うことは沢山あったが

    まさか神にまでなるとはこのナカヤマフェスタの目をもって以下略

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:11:40

    シナリオを比較するとベストマッチなトレーナーを見つけるとどうなるかよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:15:54

    こいつらだけ関係が異質過ぎる。
    トレーナーと担当ってより、カリスマ持ちサーヴァントと運命に出会った元一般人系マスターとかに近い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:26:20

    タキオンの走りで目に狂気が宿ったトレーナーとそれを見て狂気を深めるタキオンでそれ見て更に深淵を見つめるトレーナー…

    控えめに言って異質だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:37:12

    トレーナーが毎食お弁当作ってるの頭おかしいし、あの分だと休日も作ってそうだから多分モルモット君に休日とかいう概念ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:51:13

    >>1

    共依存というやつだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:52:30

    モルモット♀だった場合でも結婚しないでずっと一緒にいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:53:05

    確かに甘やかしすぎなのかもしれない
    考えた事もなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:53:19

    タキオンの薬飲む前からおかしいからね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:56:30

    専属モルになってから約1年半、菊花賞が終わるまでわがまま放題の理由を聞かないんだ。甘やかしっぷりは尋常ではないさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:00:53

    だからここでもタキオンに狂う人がいるのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:03:05

    モルモット(この人ヤバいけどいい人ではあるんだよな…)
    カフェトレ(この人ヤバいけどいい人ではあるんだよな…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:11:10

    >>17

    月桂杯のために徹夜で作った資料をきまぐれ(に見える)で無駄にされたのに全く怒らず、それから4ヶ月近くも理由を聞かずに信じ続けるのは狂信的すぎて良き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:15:51

    >>19

    あなた達たぶん他のトレーナーや同僚から若干距離置かれてません?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:18:09

    お互いの存在がお互いを狂わせてる点を見ると、00の刹那とリボンズなんだよな
    主人公とラスボスなんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:29

    >>22

    有馬シニア見たらまあバチバチのライバルになるよね

    なった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:30

    タキトレ狂信者説は色々面白いけど、惚れた弱みと言い換えるとキュンキュンする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:41

    トレーナー君はモルモットよろしく被捕食者なんだけど、体内に知らずに溜め込んでたドロッとした感情で捕食者を毒殺した感がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:23

    >>24

    まあ実際タキオン(の走り)に惚れ込んでるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:18

    狂信者なのはマジ
    全部やりたいようにさせてでもトレセンにいてほしいって願ったからああなっただけなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:30:15

    タキオンはウマ娘という種の限界と、その先を見ようとしているのに対して
    モルモット君はタキオンがどこまで勝てるのか、タキオンが目指す所はどこなのかを見たがっている辺り、まだ常人寄りの感性だとは思うよ
    情熱の方向はともかく、温度が尋常じゃないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:46:18

    >>10

    これ見てスッキリしたけどモルモット君ってなんか既視感あるなと思ったら衛宮だわ…

    最初は巻き込まれた一般人かと思ったら実は1番精神性がやべーやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:18:05

    この手の変人マッドサイエンティストキャラの相方って大抵抑え役になりがちなのに、その辺は他の人に迷惑をかけない程度で、むしろお互い沼に嵌まってくのは中々ない。
    下手すると他人を巻き込ませないのすらモルモット君なりの独占欲にすら見える。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:49

    この薬を飲めばトレーナーにさせて貰えるんだな!?って言って問答無用でごくごくしそうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:11

    たまに言われるけどシナリオ進めるほどモルモット君の感情が暴走しはじめるのでライターさん自身タキオンに完堕ちしてる節がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています