無惨様って鬼としての素質はどれくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:38

    鬼の強さは、人間を食った量、生前の性格や嗜んでいた武術の他に、人間時代の体質(適正)が大きいことが明かされているけど
    無惨様自身の鬼としての適正・素質ってどれくらい高かったのかな?
    少なくとも禰豆子や炭治郎と比べたら、だいぶ低いようだけど

    本人の化け物じみたフィジカルや寿命、鬼を増やして支配する能力が、全部「鬼の始祖」としての基本スペックだと仮定したら
    本人が使った名前つきの血鬼術って、岩柱が簡単に突破した黒血枳棘くらいしかないし
    もしかしてこの人って鬼としての素質自体は低かったりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:04:26

    血鬼術使えない雑魚

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:24:43

    禰豆子の血が変化していると珠世様の報告にあったので、長男と禰豆子に適正があったとしても
    無惨様が最初の実験体として1000年分成長した要素も大きかったと思われる
    長男に関してはフィジカル出来上がってたところに1000年分の情報量を余すことなく叩き込まれたようなもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:32:15

    謎の薬濃縮100%&長年の経験ありきであってよーいドンで鬼化したら上弦未満の素質だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:34:49

    始祖だからねえ
    そもそも適性も素質もクソもないっていうか
    無惨の能力だけ見ると他の鬼も鬼化というよりこの人の細胞の一部になってる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:35:27

    能力の何処までが血鬼術か分からんからな
    作中で言及されてる炭や禰󠄀豆子の方が才能あるのは間違いないだろうが
    現時点で無惨に鬼の才能無いとか言ってる奴はただの馬鹿

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:37:01

    鬼滅の鬼が無惨ありきの設定だから想像しがたいけど究極的に自己中で傲慢な性格だから鬼としての才能としてはほぼ100点じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています