ヤマトの母親は花魁とか女の部下とかだと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:09:49

    カイドウに挑んできた女海賊の可能性

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:10:59

    産んだのも大切に育てたのもカイドウだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:11:56

    >>2

    産んだ!?

    ウオウオの実モデル雌龍か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:12:48

    そういう気の強い女好きそうだもんな
    しらんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:14:48

    ルフィとかキッドとか部下にするために生かしてたけど女だったらどうなったんだろうと妄想したことはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:15:56

    >>2

    やっぱ単性生殖?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:16:00

    >>2

    大切に育ててはないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:17:42

    うるペーも海賊の子供らしいからありえなくもないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:47:16

    >>7

    子供からしたらたまったもんじゃないけど、理想のおでんに大切に育て上げてないか?

    子供からしたらたまったもんじゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:52:57

    ここんちは冒険の対義語は母親という意味で母親役をカイドウがやってるから物語的にはあんま母親の必要性を感じないのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:56:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:57:20

    ・カイドウの血統因子を元に作られたデザイナーベビー
    ・シャーロット・リンリン
    ・リンリン以外のロックス時代の同僚
    ・マネマネババア
    ・その辺の女
    カイドウの身近な女加えると候補としてはこの辺?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:59:06

    これでトキの双子の妹とかなら一周回って笑うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:59:57

    施設から脱走させたルナーリアその2とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:00:26

    >>12

    リンリンはヤマトが生まれた時は、三つ子を妊娠中なので母親の可能性は無いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:19:04

    ヤマトの母親っておでんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:21:11

    >>16

    …ぼく…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:21:56

    >>9

    むしろ跡継ぎになってほしかったのにおでんポイントがクソ低い変なエミュした狂人(自称おでん)になってるじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:25:50

    >>17

    奇怪すぎるパラドックスやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:30:02

    >>10

    必要性はないんだけどそれはそれとして母親がどんな人かはマジで気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:31:55

    気が強い女が好きそうってのはなんかわかる
    ワンピに出てくる女キャラだいたい気が強いせいかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:35:39

    >>21

    尾田っちが気が強い女の子が好きだからその影響だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:36:58

    キングかもしれないだろ髪白いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:37:10

    じゃあ俺が気が強い女を好きなのも尾田っちの責任だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:45:06

    本編はワノ国編も終わったからもう今さらヤマトの母親に触れられることはなさそう
    SBSで聞けば答えてくれるだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:52:55

    >>7

    爆弾付きの腕輪も周りを敵だらけにする環境も戦争しか知らない昔の自分が強くなる為に“必要な事”だと思ってたから用意したんだろうな

    将来的にワノ国を“おでんとして”任せようとしてはいたしカイドウなりの愛情は確かにあった

    イカれた教育ではあったかと言われればそれはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:57:37

    ヤマトは確実に母親似だろうから、それなりに女傑だった可能性もある
    ひょっとしたらナミがルフィをボコれるみたいな愛ある拳を使えたとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:59:54

    教育環境は強くなる為にカイドウ自身の経験をある程度反映させたのだろうから、やり方は海賊版ガープなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:07:15

    カイドウの身近な女性が姉御肌なリンリンくらいだろうから、所謂戦うヒロインタイプが好みではありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:09:15

    若い頃のリンリンとそっくりだから母親だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:12:30

    結婚や恋愛はしてなさそうだよね
    どっかで作った子供を持って帰っただけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:22:43

    母親が誰かよりあの戦闘狂がなんで子供作ろうと思ったのかの方が謎
    それに仮に遊びで出来た子にしては1人しかいなさそうなのもだいぶ謎

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:24:01

    カイドウの妻なんて今後明かされることは無いだろうから妄想し甲斐がある
    気が強い女海賊を迎えて夫婦仲がそれなりに良好だったとか、単純に気に入った女を孕ませてヤマトを生ませただけとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:27

    実は海軍に売られる前にいた国でビッグマムみたいに何かと気に掛けてくれた同じ国出身の幼馴染とかだったらメッチャ滾る

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:48:33

    戦闘狂な上に「友情は上っ面」とかいう人に心許せないタイプがどうやって嫁さん貰うまでに至ったか謎だよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:59

    >>35

    まぁリンリンとか見るにジブリ系の女傑がタイプじゃねェかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:58

    >>35

    逆に考えてみよう

    この女なら信じられるかもと思った矢先に裏切られたから友情は上っ面という考えに至ったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:57:41

    グーフィーに息子がいるのと同じノリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:41

    尾田っち先生の絵柄だから錯覚してるだけだろうが
    ヤマトの大口開けた笑顔が
    若い頃の「海賊王になる女さ!」言ってるマムの顔に似てるのが
    まさか、と思っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:27

    カイドウさんは真面目だから嫁さんは愛するタイプだと思うので
    スカーレットとプリンちゃんエピソードを混ぜたみたいな嫁がいい
    裏切られたかはおいといて
    どうせ死んでるのは確実だから好きにやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:24:52

    絶対くそほどSBSに母親誰だの質問来てるよなあ
    本編でやるか、おだっち的にはどうでもいいから放っておいているのか、「描いたじゃん!なんとなく察しろよ!」なのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:25

    マジで母親いなかったりして…

    いや、カイドウさんが出産したじゃなくてペガパンクが不完全なカイドウクローン作ってたのに後から気付いて奪ってきたとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:28:37

    黒ひげ無理矢理やっちまわないのいい奴だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:41

    主人公の母親が未だに不明だし、右腕に至っては家族の陰すら出てこない漫画だぞ
    たぶん本編で明かされることはないし自由に想像して良いよってヤツだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:55:30

    魚の一部は特定の条件下で性転換するからメス落ち出産カイドウは存在する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:17:20

    >>43

    ネタだと思うけどマガジンならやってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:40

    >>15

    リンリンの娘とかないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:49:55

    ここだと一時期外見はヤマトに瓜二つ性格はあらあらうふふおっとり系説が人気だったな
    俺は今も支持してる
    こんな人喪ったからカイドウさん余計暴走してるって妄想の補強のために

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:03

    >>42

    少し前なら「なぜクローンを性転換させる必要があるんですか?」と言っていたかもしれない

    ベガパンクさんなら性転換させるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:36:46

    そろそろ子供くらい持っといてもいいかなあと思い出した30歳くらいの頃にうっかり若マムの面影がある女を見つけて狂ったというか
    本当にうっかりどうにかなっちゃって何かあって無事にどういうことだかマムに似た笑顔を持つ娘(息子)が生まれましたとさ……って感じだと思ってる
    うっかりパワーは強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:16

    仮にSBSでカイドウの妻が出てくるなら
    諸先輩方がやってた気に入った女を無理矢理したけど本人の性格故、変なところが真面目に対応する姿を見て徐々にカイドウに惚れていくが産まれてから暫くしていつものように海賊に襲われるが赤ん坊のヤマトが不用意に近づきそれを庇って避けられる筈の攻撃を受け殺されて、カイドウは絶望する
    位は曇ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:22

    >>47

    マムの娘でヤマトにそっくりなのいるっけ

    本人の若い時が一番似てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:00:59

    マネマネババアの若い女に変身したのがあったろ
    嫁は多分あれだと思うよ
    ババアがカイドウさんとその女の仲介だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:07:31

    >>53

    あれロックス関係者疑惑あるバッキンの若い頃じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:14:35

    真面目な話、最終章で今さら前章のボスとゲストキャラの家族に触れるとはちょっと思えないかな…
    おだっちの中に設定として存在してればうるペーの親みたいにSBSで答えるオチじゃないかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:34

    偶に見かけるワンピディズニーオマージュ考察
    ディズニーネタで美女と野獣だけやってないなら
    これほどカイドウさん向けのネタないやろ
    心を閉じた愛を知らん大きい獣男と性格真逆な美人がくっつくんやぞ
    ワンピではバッドエンドだがな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:36:40

    勝ち気でカイドウをボコれる愛ある拳が使える女性でも性格は真逆で海賊には向いてないくらい温厚でおっとりとした女性でも良いけど、ヤマトしか実子をもうけていないからそれだけ心に残った女性はどんなのかはマジで知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:49

    そういえば黒炭のババアがカイドウをワノ国に引き込んだのもヤマトが生まれたくらいの時期だったな
    ひょっとしたらヤマトを生んだ際に肥立ちが悪くて妻が亡くなってカイドウが傷心していたタイミングを見計らって付け込んだじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:43:55

    >>58

    ロックス時代やキング拾ったときはニッコニコしてたのにな

    顔また怒った顔になってるしなんかあったのかなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:50:54

    美女と野獣のベルは別におっとりしてねえな
    むしろしっかり者でグイグイ行くタイプやぞ、変わり者って設定だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:54:33

    キングを仲間に迎えた時は「俺は世界を変える!」ってやる気に溢れていたのに、何時頃か「俺がまだジョイボーイだと思っているのか?」ってキングと話していたから、愛した女性も救えない奴が世界を変えられる(ジョイボーイになれる)訳ねえってなったのかな
    カイドウって変なところで律儀で真面目だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:58:39

    カイドウ59でヤマト28だからカイドウが30の時に生まれた子か

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:11

    そういえばしっかり者路線もあるな
    結成したばかりの百獣海賊団は、ルフィとゾロだけで旅してた頃の麦わらの一味レベルの航海術しか無かったのを見かねて加わったナミ的な女とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:32

    カイドウさん戦闘に関しては一流だけど
    オロチみたいに頭使ったりすることやジャンル外のことに対してはてんでだめだから
    だから他人の意見素直に聞いたりするところもある
    嫁はメンタルはもちろんそこらへん支える役だったのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:24

    ヤマトに感情爆発させて殴ってるのも嫁への感情割合でかそう
    地味に黒塗りで闇爆発してるコマあそこだけだし
    いなくてもいないで過去の人の迫害や裏切られ経験って意味では通じるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:09:25

    >>64

    カイドウさん軍事系は頭冴えるし慎重で計画も立てられるけどオロチみたいに政や駆け引きは苦手だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:57

    もし恋愛関係になってヤマトもうけたんだとしたらカイドウにとっておもしれー女なんだろうなとは思う
    おもしれー女じゃないと相手にしなさそうというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:14:55

    おでんにトラウマ抱えてたりババアに泣いたの見ろよ
    人間的に惚れてるならカイドウさんは重くなるタイプだぞ
    恋も友情もハリケーンなんだよ
    ぼんちゃんも付き合い時間の長さは関係ないと言ってるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:15:19

    ヤマトの母親はナミみたいな女性って考察も良いな
    カイドウとキングは戦闘力が高いから大抵の問題を力任せに解決しちゃいそうなのがルフィとゾロによく似ている

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:16:48

    別れ際のヤマトのニヒヒ笑いはどう見ても嫁経由だろう
    ルフィの笑いが移ったのかもだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:20:40

    カイドウさんからは手出さなそうだから嫁さんが押しまくったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:26:43

    愛の芽生え(美女と野獣)

    そりゃもうまんまこれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:29:07

    四川の民話かなんかにあったな
    とある女の子が龍に惚れて押しかけ女房した話

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:33:27

    Beauty and the Beast (Live Action) - Something There | IMAX Open Matte Version

    実写の方がよりカイドウさん見た目に近いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:47:02

    カイドウさん牛ゴリラ設定にしたのってそういうことか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:49:17

    野獣の城もそういえば周りがずっと雪だったな
    鬼ヶ島もずっと冬島
    繋がってきたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:53:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:58:42

    >>15

    卵巣は左右二つある

    しかし、片方が着床するともう片方は閉じるので、両方同時期に妊娠することはない

    だが希に、身体のエラーで閉じずに左右同時に妊娠するケースがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:05:08

    >>77

    知らない人もいるだろうが伝えとく

    YouTuberか誰か知らないけどなんかの訪問インタビューでマムは先生から否定されてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:02:20

    ヤマトはペガパンクの血統因子の研究で複製された女性版カイドウの可能性もあるし母親はビーカーか試験管かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:20:02

    >>6

    ネルギガンテで草

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:45:32

    幽遊白書のライゼンみたいに気の強い女に戦いを挑まれて即落ちして一晩中口説くカイドウさん…!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:49:48

    カイドウの嫁さんの色んな想像が出ているけど、どれも考えられそうなのが凄いんだけど
    でも原作で黒炭が勧誘した時点で出ていないのを考えるとやっぱヤマトが生まれた時期くらいに亡くなっているのが有力かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:51:16

    嫁さんが裏切って人間不信になったとかだとヤマトをカイドウなりに大事に育てる理由が無いから、やっぱりヤマトが生まれた時に弱ってそのままが一番有り得そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:18

    海賊なんだから子どもなんてそこら中に作りそうだけど、そうじゃない辺りカイドウはやっぱり真面目

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:23:50

    最初にカイドウに異性を意識させるって、結構ハードル高いんだか、ホントに何があったんだか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています