【クロス注意】ここだけウソップを二年間修行つけたのが……。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:59:05

    ヘラクレスンではなく、こいつだった世界。

    なお、ウソップは吸血鬼にならず、人間のまま二年間頑張って、こいつの命を半分までは減らした事とする。

    修行内容は『私から2年間生き延びて殺し続けてみろ』

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:00:13

    立派な海の男になったら、残り半分を殺しに来いと約束した模様。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:00:31

    まあウソップは確かに「やはり人間は素晴らしい」枠ではあると思うが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:06:16

    化け物(能力者)には私は殺せないとか言ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:07:56

    泣き喚きながら、毎晩必死に生き抜く術を見つけ、絡め手と狙撃で対抗した模様。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:08:10

    ここのウソップは2年後に近距離~中距離戦闘のみで化け物みたいな銃器使って嗤いながら戦ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:29

    >>6

    旦那から生き延びた選別に貰うのかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:24:31

    旦那の残機が最終話準拠(3244867)だとしたら、それを2年で半分にまで減らしたウソップやべーな
    見聞色の覇気も未来視レベルまで鍛えられてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:14

    神父ですらイスカリオテ同伴で最短距離突っ込んでやっと眼前に立ったくらいなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:40

    ピンチのときに飛行機で突っ込んだ船で駆けつけてくれそう
    棺桶付きで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:27:19

    合流前にジャッカルとカスールくれる
    シャボンディ諸島に突如として亡者の群れが!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:28:52

    「無理無理無理無理!!!!あんな化け物倒すなんておれには無理だ!!!!さっさとこんな島から逃げ……でも、強くならないとあいつらに合わせる顔がねェし…………。ああ、もうやってやるよコンチクショー!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:29:15

    >>9

    ヒント:ワンピ世界の住人は基本的に滅茶苦茶頑丈に出来てる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:51

    最初は逃げ回ってたけど3D2Yを見て啖呵切って立ち向かって欲しい
    なお旦那のやる気は天元突破する模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:37:05

    カブトではなくハルコンネンを担ぐウソップ。なお、バケモノにはなってません。二年間旦那と殺し合い、自力で扱えるようになりました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:38:03

    あくまで銃は近距離用のサブウエポンで本命は妨害トラップと狙撃であってほしい。>>7貰ったばっかなら旦那ほど使いこなせないと思うし…二年間使ってるの見てるからウソップなら超一流クラスには使えると思うけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:00

    ウォルター「30mm、対能力者用"砲"ハルコンネン、弾は主に海楼石弾と爆裂鉄鋼焼夷弾、さらにウソップ様が使われていました様々な弾の弾頭も用意しました、あらゆる地上、海上兵器や能力者を破壊できます。なお、フレームにはウソップ様のカブトを流用しました」

    ウソップ「な、な、なんじゃあこりゃああああ!?扱えるわきゃねぇだろ!!加減しろ加減!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:47

    麦わらの一味内での「やはり人間は素晴らしい」枠、ウソップとゾロの2トップだと勝手に仮定してるんだけど
    より旦那の琴線に触れるのはウソップだろうな…と思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:45:32

    多分シュガーは普通に近接戦で圧倒されて両腕落とされる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:51:10

    3d2yのアーカードとの修行開始前にウソップが、恐らく言われたセリフ。諦めず頑張った結果、めちゃくちゃ成長した。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:57:29

    デンドロセラスみたいになってるウソップは超絶見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:01:57

    ハルコンネン取り出したウソップにめっちゃ目を輝かせるルフィとチョッパー。

    さらに改造してハルコンネンⅡを完成させるフランキー。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:12:37

    最初は犬の餌予定、逃げて何とか戦う様に見所を見つけ、ルフィの記事で泣き喚きながら行かなきゃとなり興味を持ち、3d2yの修行で啖呵を切り好感度天元突破。

    そして二年間戦い切りしかも命半分削りやがったので、勇敢な海の戦士になったら殺しに来いと愛用の2丁とハルコンネンを渡す。

    なお、シャボンディにはこれで旦那が送ってくれた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:15:54

    そういえば旦那というかあの世界の吸血鬼も海に弱いんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:16:20

    >>18

    ワカル

    フランキーも悪くないとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:42

    ワンピ世界の吸血鬼はかなり日光に耐性ありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:43

    なんて作品のなんて名前のキャラなのかだけ教えてください検索するので
    ミリしらだと話に乗れん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:20:17

    >>27

    HELLSINGのアーカード

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:20:54

    >>27

    ヘルシングという作品の主人公アーカード

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:21:31

    >>27

    頑張る人間大好きで化け物嫌いな最強の吸血鬼

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:28:58

    ウソップ「お前、生きてドレスローザ(ここ)から出れる思うなよ、ブチ◯すぞ能力者(モンスター)!!」

    2年間も旦那と修行してたので、ちょっと口調がうつったウソップ。仲間達からは流石にどうしたウソップとなる。なお、本人は少しカッコつけてみたかっただけだが、シュガーは後ろに見えた旦那の幻影(覇気)のあまりの恐怖に失神した。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:30:25

    >>31

    ウソップがそんな乱暴な口調になったら直ちにチョッパーとローに診察させるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:35:05

    2年間旦那から逃げつつも戦い生き延びたウソップだが、性格は全く変わってない。

    けど、2年間の地獄を体験しときながら全く精神を病む事なく戦い、しかも半分命削られた旦那はそれはもうウソップを素敵だと気にいる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:39:11

    >>1

    ほんとこのコマの旦那好き、すごく穏やかで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:48:18

    2年後サンジと、カマバッカとアーカードとの二年間どっちが地獄だったかで、互いに同情する羽目に。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:58:56

    人間でいることに耐えられなかった、人間としての弱さを受け入れられなかった旦那には嘘とか虚勢を張る人間的な弱さを持ちながらも、それを誰かの為に押し殺して立ち向かえる勇気を出せる人間なんて大好きでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:07:06

    頂上戦争でルフィに会う為にお前を殺してでも今すぐ島を出ていく!って啖呵切ってやられるけどニュースクーの新聞が届くまで何度でも立ち上がって戦うウソップか…

    そりゃ気に入られるわな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:10:10

    >>28

    >>29

    >>30

    pixiv読んできたわありがとう

    …なんでコイツが主人公なの?ラスボスじゃなくて?

    というかコイツから命半分削り取ったウソップってもうお気に入り通り越して一生記憶に刻み込まれそうなレベルで好かれちゃわない?「人間の可能性」が好きなんだったら島から出してくれるだろうしウソップのやりたいようにやらしてくれるだろうけど


    …コイツ的に悪魔の実は邪道なんだろうか。ガープ中将にたびたびちょっかい出してそうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:11:25

    >>38 誤字

    ガープとゼファー(Z)


    ゼファーがネオ海軍設立して単独行動始めたら「どこまでやれるかなー」って嬉々として見守ったりしそう…しない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:01:14

    そういえばあの世界キリスト教かそれに相当する宗教ってあんのかな?いないと首切り判事存在し無いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:01:39

    魚人島のダルマ戦で取り回しの関係から披露されるカスール&ジャッカル。

    あまりの反動とダルマの肉体を消し飛ばし戦慄する魚人達、ハルコンネンはまだ両腕でしっかり構えれる分まだ使いやすかった事を痛感して、片手でバカスカ撃ってた旦那のバケモノさに苦笑する。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:02:49

    >>40

    空白の100年の間に消されたとかどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:03:25

    マザーカルメルとか見た目はシスターだけど宗教を見ないよね確かに

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:04:54

    旦那の命半分削って人間として生き抜くウソップ
    旦那が嬉ションするだろこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:20:33

    旦那と修行したおかげか、ハルコンネンも取り回せる膂力もついて、ウソップパウンドが本物の5tハンマーを振り回せる様になったウソップ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:03

    ウソップ、恐怖を感じないわけでも弱さを持たないわけでもないのに立ち上がり続ける男だから、人間の可能性を信じてるタイプの上位存在系統からは好かれるよなそりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:48

    >>38

    人間としての意志で戦ってれば悪魔の実を食ってても個人の力判定してそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:32:11

    >>40

    フレバンスに教会みたいな建物はあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:41:14

    バットバットの実の能力者じゃない本物の吸血鬼かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:24

    遠距離→ハルコンネン

    中距離→カスール&ジャッカル

    さらにはハルコンネンの弾丸に今までの開発した弾や、ウォルターの鋼糸の網を撃ちだし細切れにする弾丸も用意。

    なお、フランキーがハルコンネンⅡに改造して初使用時に。

    ウソップ「パーフェクトだぜフランキー」と言う模様。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:53:07

    セラスに首くくれと言われるカイドウスレがあったことを教える

    そんなに死にたきゃ勝手に首括れ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:00:27

    ガッチガチのワイヤーや食人植物トラップを抜けると

    見聞色でそれを読んでいたウソップが

    >>11 やら

    >>15 やら担いで不意打ちかましてくるんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:08:48

    ジュラキュール・ミホーク(DRACULE MIHAWK)なんて名前の首から十字架下げて棺桶みたいな小舟で海を渡る金色グルグル目で城に住んでる最強剣士が居るんですが親戚の方ですか?
    ドラキュラさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:07

    >>53

    ミホーク「天上金の支払いと息子を人質に出すことを拒否し、海兵一万人を串刺しにした先祖がおれにいたら……どうする?アーカード」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:20:46

    旦那のウソップの呼び方が。

    犬の餌→臆病者→人間→戦士とランクアップしていく3D2Y。

    2年踏破してシャボンディに送迎する時には、名前呼びして愛銃とハルコンネンを持たせて送る。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:59

    >>54

    「ここに立っている以上、やることなど決まっているだろう。なあヒューマン?」

    「貴様の、全身全霊を、人間の可能性を見せつけてみせろ」

    (斬撃が弾かれた音)(銃声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:25

    >>41

    「動くなよ」

    銃声がした。飛び出そうとした。あんなヒョロそうな狙撃手が高々一人。楽々噛みちぎれるはずだった。それがこの様はなんだ。

    「うあ...ぁ...」

    冷汗が出る。歯の根が噛み合わない。全身の震えが止まらない。

    穴を掘ろうと手をついた指の1mm前には風穴が開いている。その穴の大きさと深さは、自分程度の体格の生物が喰らえばひとたまりもないことを語っていた。

    「動くなよ犬っころ。俺はお前が一歩歩く間に3発は撃てる」

    巫山戯るな。鰓呼吸もできない人間風情が。オレ達をなんだと思っている。貴様ら人間よりタフでパワフルな偉大なる種族だぞ。そう言い返したいのに声が出せない。己の生存本能が訴えかける。目の前の生き物は怪物だと。大体その銃器はなんだ。どんな弾丸をどんな勢いで、どんな精度で打ち出した。それを悠々構えるお前はなんだ。なんなんだ。

    「ひッ怯むな!大勢で囲んで潰すぞ!」

    「人間がァ!魚人を舐めるなァ!」

    部下どもがあの男に襲い掛かる。しめた。今だ。いくらあいつが化物染みていてもあの数には勝てまい。

    「あくまで諦めねぇか。その姿勢は嫌いじゃねえぜ」

    閃光が煌く。部下どもは何もできずに倒れていく。

    「うぉぉ、うぁっぁ!」

    ダメだ。あれに耐えられない。あいつが生きているのが恐ろしくて仕方がない。必死に地面を掘り抜く。そうだ。如何にあいつといえど弾切れはきっとある。地面の中では流石の奴も打ち抜けないだろう。部下どもが次々倒れていく音が聞こえる。そして銃声が途切れる。まだ部下どもはいくらか残っている。つまりは弾切れだ。今しかない。

    「死にやがれ!この化物がァ!」

    地面から躍り出て首筋を狙う。オレの牙なら一瞬だ。

    「銀の弾丸ってのは最後まで残しておくべき。お前もそう思わないか?」

    地面から出たオレが見たのは、今まで扱っていた銃器よりゴツい銃器を構える奴の姿だった。

    「純銀製マケドニウム加工弾殻、化学薬筒NNA9、水銀弾頭使用、対新世界の化物戦闘用13mm拳銃『ジャッカル』」

    その怪物から打ち出された弾丸はダルマの体を木っ端微塵に打ち砕いた。

    「パーフェクトだぜ、ウォルターさん」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:07

    実際旦那から逃げ回りながら戦うなら隠形と近中距離の立ち回りがまず必須だよね
    狙撃は旦那から隠れつつ先に発見しないと通用しないだろうから難易度高い
    んで2年でそれが出来るようになって旦那は喜ぶ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:44

    >>57

    めちゃくちゃかっこいいけどジャンプに載せられない!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:45:50

    旦那の事だから伝説のジジイたちの全盛期も生で見てきたんだろうな感
    わざわざシャボンディまでやって来てウソップを見送るとき、少し離れたところでサニー号を見つめる懐かしき海賊王の副船長を目にして笑ってそう
    「…はは、ははは。成る程、ウソップがあそこまで拘る訳だ。……くく。……面白い!酷く面白いぞ、モンキー・D・ルフィ!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:19

    この世界の一般銃器フリントロック式やぞ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:05

    多分この後起き上がったり死体が繋がって復活したりしてこない敵に首を捻るウソップがいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:49:56

    なんか白ひげが老いていくのを羨ましそうに見てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:52:15

    >>62

    サンジあたりは「お前どんな物騒な場所にいてたんだよ…」って反応しそうだが、ゾロなんかは「戦う相手に困らなそうだ」って笑ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:57:32

    >>63

    「変わんねえな、アーカード。こっちはもうしわくちゃのジジイだぞ」

    「いや、お前は相変わらず寂しがり屋のやんちゃ坊主のままだエドワード・ニューゲート」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:36:34

    旦那のハリーハリーハリーに応えるものだから、2年間の◯しあいはそれはもう楽しいだろうな。夜通し戦って朝方には寝て、昼間は館でウォルターとアーカードと共に語り合うウソップ。

    あれ?これドリーとブロギーじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:09

    >>23

    すいません。ヘルシング分かんないんですけど画像のやつはどんなものなんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:56

    >>67

    超高度超々高速爆撃機で空母に突撃するところです(当然アーカードは無事です)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:11

    >>66

    夜間殺し合って昼間は普通に喋ってるの余裕で想像できて草


    旦那も昼夜だの月と太陽だの滅茶苦茶意識してるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:12:57

    そう言えばウソップが飛ばされたアーカードとウォルターが居る島、他に誰が居るのかな?

    インテグラとセラスも居る?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:48

    もー、そんな事言ったら旦那の股ぐらがいきりたつじゃないウソップ。それはそうと死の河解放するね、頑張れ頑張れ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:12

    サンジはある意味でセラスに近いんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:35

    >>67

    SR-71愛称ブラックバード

    冷戦時代に絶対ミサイルに撃墜されない機体として作られた偵察機


    ミサイルより速く飛べば撃ち落とせないよね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:08

    >>54

    つまりウソップとゾロの師匠は親戚(先祖と子孫)だったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:36

    >>73

    2年後、シャボンディ諸島到着後。合流前の一幕。


    旦那「着いたぞウソップ、生きてるか?」


    ウソップ「殺す気かぁ!?」


    旦那「生きているではないか」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:10:19

    旦那の言葉が伝染ったが為に『股ぐらがいきり立つ!』と口走ってしまいナミにしばかれるウソップ。

    ルフィからは『股ぐらってなんだ?』と聞かれ、ブルックが『キ◯タマの事です』と言うもんだから『ウソップのキン◯マって立つのか!?すげぇーー!!』と目を輝かせたところでナミにやめんか!としばかれるルフィとブルック。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:29:40

    ウソップのハルコンネンは、ウソップがアーカードと戦い続け限界がきて壊れたカブトの材料がグリップやサイト等に使われ、めちゃくちゃ手に馴染む。

    ジャッカルとカスールはアタッシュケースに入っており、ウォルターがわざわざウソップの手を癖から何まで見抜いて丹精込めて作った。

    なお、代金は全てペンウッド卿持ちである。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:28

    濃硫酸スターといい容赦のない手段獲得したあにまんウソップホント好き
    このウソップは旦那と漫才してそうなのもいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:47:55

    >>34

    普段の凶相やダウナー気味に酒飲んでる時とも違う穏やかで嬉しそうな旦那の顔ってレアだよね

    ある意味、生前の公王時代とは違うんだろうけど国王(実父)に人質として差し出された先で童貞非処女にされた見目の良い少年の青年期の姿を幻視する感じ


    旦那の人生ってワンピ的に言えば奴隷のハンコックと国に売られたカイドウを混ぜたようなものか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:29

    恐ろしいのは2年前から2年後まで、ルフィゾロサンジみたく一気に多人数を相手どるマップ兵器じみた手段が少なかったのに、半分命を削ったと言う点。

    旦那の戯れの手抜きや途中新たな弾頭(緑星)、搦手使って旦那の半分の命を削る途方もない戦いをウソップはやり切った。

    ただ、5〜60人はウソップ呪文が本当に効いて削った事にびっくりしてる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:48:33

    >>60

    この人どうなるやろか… 食った実も食った実だし、終盤の持ち直しもどうなるかわからぬ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:00:25

    この世界のヘルシング機関

    ①空白の100年に葬り去られた国、ないし宗教集団?の残党。
    ②天竜人に逆らい、天上金を支払わず自分の息子を人質に出さない為、攻め込んできた海軍を串刺しにした旦那。ミホークの先祖説あり。
    ③銃火器やら兵器の知識が凄まじい、ベガパンクとはまた別方向の技術力?
    ④もしかしたら革命軍の傘下か同盟相手でも面白いかも。
    ⑤世界貴族、ペンウッド卿の庇護下(たかり先)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:23:28

    >>82

    ②だと旦那がかつて父親にされたことを息子せず天竜人(世界政府であり海軍)相手に戦ったお父さんになるのか

    親子なかすごい良さそう


    そして子孫疑惑のあるミホークの自由人っぷりよ…

    一番自由な奴が海賊王ならネタでミホークが海賊王だと言われるくらいに自由人んだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:34:16

    「どうした、狙撃手、手が止まっているぞ」
    ウソップが奴の姿が見えなくなったことに不安を抱いていると後ろから声がする。
    恐る恐る振り返ると、そこには中空で蝙蝠のように逆さになってこちらを見据えるアーカードがいた。
    化物のような銃口が今にも噛みつきそうにこちらを睨んでいる。
    「うわぁぁ!?」
    奴の銃弾より早く木の枝からなんとか飛び退く。
    被弾せずには済んだが、バランスを崩したままでは碌な着地もできず地面を転がることとなった。
    それでもなんとかウソップはパチンコを離さないように強く握り込む。
    「元気になったと思ったが、威勢がいいのは最初だけか?」
    眼前には笑みとも侮蔑ともとれない表情をしたアーカードが既に立ちはだかっている。
    向けられた死を避ける術などなくとも、ウソップは立ち上がる。
    「そういえば、貴様の船長とやらが新聞に載っていたな、あれが原因か?」
    「う、うるせぇ!」
    「貴様の船長とやらは強いのだろう?貴様が立ち上がったところでなんともならんのではないか?」
    「…俺もそう思ってた。あいつは俺が何もしねェでも海賊王になっちまうもんだと」
    「なら、尚更分からんな。何故お前がそこまで」
    「だけど違った。ルフィにも敵わない敵は沢山いて、ルフィだって負けて、無理して、悲鳴を上げてんだ…。だから…」
    「あいつにはおれ様の力が必要なんだ!!!」
    「だから、逃げるだけじゃなくて、お前を倒して、俺は強くなんなくちゃいけねぇんだ!!」
    「傲慢だな」
    その言葉とは裏腹にアーカードの声は弾んでいる。
    彼は思う。
    この人間は確かに弱い。
    嘘を吐き、虚勢を張り、身体能力がずば抜けている訳でもなく、人間としての強度は高くない。
    しかし、そんなあまりにも人間らしい弱さを抱えながらも、この人間はそれらを自分以外の為に乗り越えられてしまうのだ。
    自分の命なんぞ承知の上で。仲間が苦しんでいるという理由だけで。
    その強さは人間でいることに、限りある命であることに耐えられなかった吸血鬼にはついぞ信じることが叶わなかった、泥臭くも確固たる強さだった。
    「ああ、やはり人間は素晴らしい」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:37

    >>84

    ウソップの人間としての強さとアーカードの人間に対しての憧れがよく書かれてる良SS

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:08:32

    >>77

    ペンウッド郷を調べて感動した

    ちょっと頼りないけどやるときはやる、男の中の男ってウソップに似てないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:16

    この世界線ってアンデルセンもいるのかな?
    いたら宿敵の弟子にして銃譲り受けたウソップに何を思うのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:13:47

    >>86

    アマプラにOVAがあるから見れるなら見て欲しいな!めっちゃかっこいいし

    原作に存在しない原作描写EDもあるよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:36:19

    またも敵に凄まじい煽りを吐いて、チョッパーとローに大丈夫か診察受けろ!と連れていかれるウソップ。

    こんな言葉を吐いていますが、彼は2年前と同じ臆病者で、勇敢な海の戦士です。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:32:25

    >>73

    リップバーンが魔弾で撃ち落としてるけどアーカードが強化して無理やり突っ込んでる描写だよこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:50

    ルフィとローをシュガーから離す時、ハルコンネンⅡだと巻き込みかねないのを傍に落ちてた普通のフリントロックを見つけてアーカードの命の一つに顕現した、銃弾を自在に操る女を思い出して見聞色の覇気で狙いを定め、武装色の覇気で弾道をコントロールしてシュガーの帽子だけを見事打ち抜き気絶させるウソップ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:00:07

    >>61

    100万発入りコスモガンでリロードは気分(公式)だからナニモ問題はない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:29

    >>91

    カスール&ジャッカルとハルコンネンという武器に加えて魔弾まで使えたらウソップ強すぎる・・・

    いや上記の3つの武器使えるだけでも膂力おかしいんですけどね!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:51

    >>91

    一味4人目の武装色使い来たな

    ヤソップのチェイサーの異名もこの覇気による弾道操作から来ていたらなんとなく嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:15

    実はこれで5人くらい旦那の命を削ったウソップ。昼の語らいで音響兵器の指導を旦那とウォルターから受けるウソップ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:22:33

    ウソップにはこっちのヘルシングも合いそうなんだよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:04

    >>90

    機体の説明としては間違ってないから…

    状況の説明にはなってないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:45:33

    スリラーバーク編の格好で見てぇ~

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:15

    >>98

    ありがてぇありがてぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:51:45

    >>98

    神絵師ありがとう!!か、かっこいいいいい…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:54:38

    >>98

    テンションで長さが決まるとか言われる旦那の髪がこんなに長いってことは、ウソップ相手にめっちゃ喜んでるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:18:33

    >>98

    カッコいい……どこかで共闘しないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:44

    2年後ウソップの服装が旦那っぽくなるか、ベルナドットみたいな野戦服?みたいになる。

    遠距離ではハルコンネンの弾幕、至近距離にはジャッカル&カスール、戦う前に時間があれば地雷源すら仕込む一人戦争屋にまで成長。狙撃は見聞色と武装色を使った魔弾(あくまでまだ少し曲がる程度)で。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:17:49

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:35:54

    「171万と2434人」
    「あ?な、何だよその数」
    「お前が今日この日まで殺した、私の命だ……見事だ海の戦士、今日で2年……お前は私を殺して生き延び続けた、生き延びるどころか……お前は私の半分の命を殺したのだ」
     吸血鬼が、嬉しそうに笑った。殺され続けたのに、殺しに来ている相手にそれはもう優しく笑いかけた。
    「ま、まだ半分もあるのかよアーカード、不死身にも……程があるぜ、せっかく作ったカブトも折れちまったしよ……勘弁してくれよ」
     ウソップからすれば、いい加減死んでくれよと泣き言と呆れ、そして約束の2年間の生存を達成した安堵に仰向けに倒れた。2年間、この男は泣き喚き、逃げて、隠れて……それでも必死に鼓舞し、奮い立ち、あらゆる手段で闘い続け、不死の王たるアーカードから生存してみせた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:45:37

    >>105

    「餞別だ、勇敢なる海の戦士」

    「は?ごぶぇえ!?」

     ウソップの仰向けの腹に、中々の重さの塊が投げつけられて呻く。

    「な、なにしやがんだアーカード!って……何だこりゃ?アタッシュケース?」

    「開けてみろ」

     言われるがままに、ウソップはアタッシュケースの留め金を外し開いた。そこに収納されているのは、今まで自分をの命を狙って来た、目の前の敵にして師たる人物が扱っていた、2丁の化け物銃だった。

    「全てを終えたらまた戻ってこい、そして残り半分の命を殺しに来い、楽しみにしているぞウソップ」

    にいい、と吸血鬼の牙を見せて笑うアーカードが、背中を見せて歩き出す。

    「ああ、わかったよ……ルフィが海賊王になったら、航海の果てまで行ったら……あんたを倒し尽くせる海の戦士になって戻ってくるよ」

    アタッシュケースを胸に抱き、ウソップも立ち上がる。シャボンディ諸島での合流前夜、730日間に及ぶアーカードとの殺し合い最後の夜をウソップは超えたのだった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:07:42

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:16:46

    いや、あの、半分も削ったんですか?死の河なしで?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:28:31

    やっぱ半分は多すぎたんじゃ…
    一日で約2300回あのアーカード倒さなきゃいけない試算なんですが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:45:16

    多分、途中で死の河解放したんでしょ、そこからキルスコアが一気に伸びた。毎日兵器講座や新兵器の試運転と、覇気のの習得とウソップのしぶとさでいけるいける!……いける……かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:49:35

    >>110

    ウソップはビビって解除されるまで逃げ続けるわ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:03:02

    >>111

    逃げ続けながらも、旦那が逃げ道塞いだら必死に突破しようとしてを繰り返し、いつの間にかキルスコア積み重ねてるかも。


    なお、何回か本当に本体に弾を当てて冷や汗かかせた模様。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:17:46

    >>110

    ウソップがしぶといと言っても神父があのザマだしなぁ

    アーカードが手加減するとも思えないしミサイルでも使わないと150万、いやそれ以上削るのは厳しい

    ウソップ1人ではなく仲間作ったりしたのならワンチャン

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:46

    ゆうて神父連中と違ってウソップ火薬とかガスとかの広範囲攻撃手段が割と沢山あるし小細工で脚を止めさせて纏めて吹き飛ばすとかを1日に何度もやってればなんとかなるんじゃね?遠距離攻撃な関係上直接攻撃を喰らうのも多少は少ないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:41

    やっぱウソップ呪文の効き目が抜群だったのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:56

    旦那基本的に防御回避ほとんどしないからね
    殺せたと思ったら残機消費で復活して相手ビビらせながらハリーハリーするスタイルだから攻撃力さえ足りてれば殺すこと自体はなんとかなる
    でも2年で170万削るのはやっぱきついよ、ワンピ世界の治安とか世界情勢考えると残機原作より少ないとは思えんし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:55

    戦闘のない昼の間にウォルターさんから繰糸戦闘術ならったり元婦警と愚痴りあっているウソップ概念

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:08:42

    基本回避や防御をせず期待した相手がそうでもなかったら急にスンッと全殺しモードになる
    かつて戦った死者に脳焼かれて時分に勝てる相手を待ち続けてる最強存在
    カイドウさんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:10:10

    地形を利用したんでしょ多分
    死の河の大半を崖で生き埋めにするとか、火山噴火を誘発させるとか、硫酸の湖に落とすとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:37:13

    修行中一回はジャッカルのリロードに関してツッコミそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:37

    >>96

    何の漫画?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:12:44

    >>118

    ワノ国でカイドウさんがルフィと戦ってるのを見て、一人だけ(なんか懐かしいな…)ってしみじみしてそう

    (そういやマグマには落とさなかったな)とか思うウソップいるかもしれないのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:21:48

    >>121

    ヴァン・ヘルシング Darkness Bloodって吸血鬼狩りの漫画

    採っている戦術自体はガチオブガチだし本人もバックボーンはシリアス…なんだが相手の隙をつく為()にシュールギャグ成分で覆いつくされている

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:29:58

    >>106

    そうか、これでウソップはハゲたデブのグラサンcvカイドウと楽しく漫才する夢を見るはめになるのか…

    きっとゾロも同じくコイツらの夢を見るようになるな


    DRACULEさん、これ悪夢を見る呪いの装備かなにかでウィリス?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:17

    老人ウォルターでも至近距離からの大量の銃弾を狭い通路で回避とかしてるしウソップじゃアーカードの姿視認出来んだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:02

    >>111

    逃げたら犬の餌だの末路だぞ

    仮に逃げれても覚醒前のセラスが4キロ先の飛行船攻撃したりしてるからウソップの速度じゃ銃で撃たれるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:07

    まぁ半分はよくあるガバ設定でしょ流せ流せ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:15:21

    旦那が言ってた第3の目って、つまり見聞色の覇気の事だったのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:42

    >>123

    なのでこっちのヘルシングに指導されたら射撃よりも事前工作とトラップとウソが上手くなってる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:07:39

    ハルコンネンⅡ担いだデンドロウソップが活躍するとしたらどの辺りかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:16:20

    >>129

    まあ、これ以上ヘル兄の話するのはスレ違いだから別に立てよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:54:59

    >>64

    言ってしまえばゾンビたちの中身がモノホンのスリラーバーグだからなアレ……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:16

    アーカード達と課外授業でゴミ処理こと吸血鬼狩に行くウソップ。ウォルターの指示の元的確に援護を成し遂げ、やはり見込みありと思われる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:16:33

    この世界にナチスの残党なんて居ないからウォルターはずっと執事のウォルター爺さんのままで生涯を終えるのかな

    それはそうとベガパンクがアーカードの因子使って実験研究してても驚かないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:31:18

    ウォルターのアーカードとガチ戦闘したい欲はウソップみたいな若手の育成で押さえてもらおう
    おや?ウソップの期待値が更にあがったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:54:01

    >>113

    でもヘルシングと愉快な仲間達は一般人のくせに死の河を踏破してアーカードを封印してのけたんだからワンピ特有の主人公側は異様にタフとトンデモ武器があるウソップなら最終日だけならワンチャン……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:33

    >>136

    でもヘルシング御一行吸血鬼討伐ツアーの皆様ん時より

    フル改造にハロ理論でパワーアップしてるんですよこの無敵奴隷、じゃなかった最恐下僕

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:18:45
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:02:47

    >>81

    ゲームの人だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:27:35

    ホーディに対して2年間聞いた声にそっくりで身構えてたら
    あまりの小物っぷりに別ベクトルで衝撃を受けるウソップ概念

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:25

    ロジャーと面識ありそう、そして殺しあってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:30:43

    >>141

    ロジャーに対してヘルシング教授達に似た憧憬を感じてても良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています