敵おれ「動くなよニコ・ロビン!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:24:55

    敵おれ「少しでも動いたらこのなんか泳いでる生き物のおうちをぶっ壊すぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:47

    セメントと木材手に入るから序盤は壊し得よな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:57

    お前を視界に入れた瞬間おうちをぶっ壊す間もなくクラッチで終了だと思うが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:57

    なんて卑怯な…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:29:00

    壊したらなんでそんなひどいことするのー…?って顔で見てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:30:07

    >>5、ここは船の交通が多くて危ないからだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:30:50

    >>2

    恐竜時代でサバイバルしてんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:27

    おうちてお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:33

    ハナハナの能力者相手にその交渉は無謀すぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:48
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:57

    >>6

    やさしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:33:44

    何度でも…何度でも壊すがいい!
    俺は決して素材取りには負けん!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:34:08

    動かずにグラップすりゃいいだけなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:34:35

    ビーダルに報復されると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:36:17

    そんなことしたらビッパとビーダルの群れにかじられるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:37:20

    壊してもまた作り直しそうだし別に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:38:27

    ロビンが大量のビッパビーダルになつかれた!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:39:32

    たぶん理由がある敵なんだろうけどわらう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:40:09

    >>2

    追い回されて序盤でぶちのめされるのまでがセット

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:40:29

    反省したって許さない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:09

    一生懸命脅してるイッチの足元に駆けよって挨拶してくるような生き物だ、面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:19

    ロビンって別に両手クロスさせるポーズしないと能力使えない訳じゃないしほんとに意味ない脅しだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:56:06

    捕まえる前からそばに寄り添って相棒ヅラする害獣来たな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:03:37

    >>13

    >>10みたいにロビンちゃん泣いちゃうから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:40

    その生き物の前歯で噛まれたら体力半分くらい持っていったり、変な舞をして攻撃力倍になったりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:46

    敵おれとか言ってるけど敵じゃないだろ
    絶対現地のガイド役ポジションだろお前。おうちとか言っといて敵ヅラができるとおもうなよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:46:30

    ビッパが無警戒すぎてロビンちゃんも困惑しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:06:42

    「このなんか泳いでる生き物のおうち」って言い方が緩すぎてもうだめ
    事件終わった後の宴でその変な生き物といっしょに仲良くわちゃわちゃしてるイッチしか浮かばない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:11:47

    どうせ安全な場所で建て直すまでサポートするつもりなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:27

    >>27

    明らかにその章の後半で共闘するし、最後の宴で絡まれて「敵だっつってんだろ!!!」キレてるのが思い浮かぶ

    下手すると第二のトラ男枠(もちろん泳いでる動物達にも好かれる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:10

    >>22

    っお、おいお前!今俺はあっちのお姉さんとはなしてんだ寄ってくんな!危ないからあっちいってろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:45

    なんか泳いでる子たち「?」
    ロビンちゃん(か、かわいい…!)
    敵おれくん(か、かわいい…!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:46

    >>28

    「なんや? なんかあったんか?」って感じで肩やら頭にのかってきたり、抱きついてくるビッパたち

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:55

    スナップのこいつかわいすぎるので困る
    おだっちに描いてほしいポケモンランキング上位

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:16:17

    >>30

    「材料ならここに置いとくから勝手に作りやがれ!!…あー、そんなペースなら日暮れちまうぞ仕方ねェな…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:17:41

    >>36

    扉絵シリーズでわちゃわちゃやってめちゃくちゃいいおうち完成させてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:18:19

    割とロビンそっちのけでイッチとビッパのほのぼのに萌えるスレになってて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:19:01

    ロビンちゃんにそういう脅しがきくと思ってるおれくんかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:19:45

    >>38

    「おうち」が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:20:05

    脅してる途中でロビンに近づいていき、そのまま寝るビッパ
    敵オレ君は(ビッパが酷いことされないかで)焦る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:20:26

    >>38

    『このなんか泳いでる生き物のおうち』なんて言い回しをする時点でそりゃ悪党扱いなんざできない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:20:50

    おれくん8歳くらい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:23

    ロビンにその脅しが効くと思ってる→ワンアウト
    なんか泳いでるやつら呼び→ツーアウト
    おうち→スリーアウト!(敵役を)チェンジ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:24

    敵オレ君の事情を聴くと、再近この生き物たちが攫われる事件が多発してるってことをロビンは知るんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:56

    >>43

    ニコ・ロビン(世間一般的には極悪海賊)がビッパと戯れているところを見かけて、こっちに近づいてきたロビンちゃんに精一杯の脅しをする男の子…?

    …心情を考えると可哀想だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:26:58

    >>46

    敵オレくん、ビッパを守るために…

    立派やね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:28:20

    >>47

    ビッパというかその島に住んでいるすべての人間というか…

    凶悪海賊(世間視点)を前にして背負ってるものが重い…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:28:37

    変な生き物とおうちを作り終わってひと段落したら…知らんうちに巨大怪鳥が変な生き物を攫ってるんだろ…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:28:47

    >>48 誤字 人間→生き物

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:29:42

    怒ったりなじったりするときにヒトは「自分が言われたら嫌なこと」を言いがちだよな
    つまりイッチにとって生き物のおうちぶっ壊すのはとんでもねえ悪党の所業であり自分がされたら一番嫌な事の可能性が

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:29:49

    >>49

    もしかしたら凶悪な海賊かもしれない、具体的にはボールで捕獲しようとしたりする系の…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:31:56

    デカくて厳ついおっさんが言ってても美味しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:33:58

    (次のカットでビッパの大家族に纏わりつかれてる敵おれ君)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:02

    この島では至る処でこんな風景広がってるんだろな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:40:09

    ルフィが一匹連れ帰ろうとして、ナミに「やめんか!」ってボコボコにされるのが見える見える…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:48

    >>49

    ヌシムクホークか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:44:53

    >>37

    ロビンちゃん大黒柱立てるときハナハナで手伝ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:58:34

    人間さんがおる~

    あ~こっちにもおる~

    人間さんは2匹おるんやな~あそぼ~!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:58:45

    これロビンちゃんがニッコニコで「ええ分かったわ」って言って敵オレくんとビッパを眺めてるヤツだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:06:57

    何ならチョッパーが敵おれくんとビッパの通訳をしてくれるぞ

    ロビンちゃんはもうずっとニコニコ・ロビンやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:10:50

    >>54


    「貴方の方が動けなくなってないかしら?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:17:26

    >>62

    敵おれ「!?いじわるにはくっしないぞ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:22:14

    ビッパに群がられて「こいつらウメェのかなあ」とか言ってるルフィにふざけんな!ってパンチする敵おれくん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:22:24

    >>61

    「あ、ツノ生えとる! オモロいわ〜」って言いながら呑気にチョッパー近づくビッパたち

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:18

    >>57

    ヌシムクホークがヌシミホークに見えちゃったわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:37

    BW〜剣盾しかやってない上にビッパ捕まえたことないんだけどビッパってそんな警戒心ないの…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:41

    おそらく>>1は家族のために仕方なく向いてもいない賞金狩りをする青年だと考えられるが……


    待てよ、そんな感じのキャラがアニオリでいたような気がするんだぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:04

    >>67

    ない タマザラシ並みに無い

    ゆえにトレーナーによく乱獲される

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:22

    >>67

    弱肉強食の世界における一つの聖域や

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:22

    今までかわいい〜って言ってたポケモンたちが容赦なくトレーナーを襲い掛かる(物理)のに、こいつらとタマザラシだけは無警戒に近づくかゴロゴロするだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:37

    >>67

    レジェンズアルセウスだと他の野生ポケモンは逃げるか攻撃してくるかだけど

    ビッパはまっっっったく逃げないし

    こちらがボール構えても連続で前転して体をこすり付けても攻撃すらほとんどしてこない

    絶滅してないのが奇跡のレベルで人懐っこい

    ほぼカカポ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:51

    >>68

    賞金稼ぎは恨みを買うからって家にはあまり帰らないで外で寝るんだけど目が覚めると周りにビッパが集まってて寒くないんやな

    そして敵おれくんのピンチにはビッパたちが集まってきて真の敵に向かって襲い掛かるんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:34:28

    「どうしようかしら」
    「ま、待てよ! 動くなって言っただろ! 本当にぶっこわすぞこいつらのおうち!」
    「ビパ~」
    「こらこっち来るな! 邪魔だからあっち行ってろ! あとでごはんあげるから!」
    「ふふっ、仲良しさんね」
    「ビパビパ~」
    「笑うな! 返事するな!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:06

    >>69

    >>70

    >>72

    つまりそんな生き物がちゃんと乱獲とかされず生息できている地域にいる人間は…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:38:20

    脅す理由と目的がほんと支離滅裂なの草。5歳児か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:39:09

    >>75

    人間は弱者側だから生存権を確保するのに必死である

    おそらくビッパ狩りは野生ポケモンの中でも暗黙のタブーとされていると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:51

    仮に相手が「こんな間抜け面どもの巣がどうなろうが知ったこっちゃねえぜ!」とか言うタイプの海賊だったら敵おれくんは激昂して飛びかかるんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:46:43

    なんで敵やってんだよコイツ…w

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:50:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:00:16

    >>10

    「愚かなり、ニコ・ロビン!この辺りは今後河川交通の要衝として開発されるためビッパは川上か川下の沼沢へ動かされる!おかしいと思わなかったのか!ビッパのような臆病な生物がこのような時折海王類が遡上する大河川に生息するなどと。この壁画を見ろ!古来よりあの地はビッパが生息していたことは明らかだ!ビッパが加工した木材も大量に確認されたうえ、地質調査で木材が腐敗したと思われるシルト層も確認された!つまり、こういうことだ!かつてビッパたちはこことは違う沼沢を中心に生息していたが、我々の先祖とビッパたちの木材需要に生産が追い付かず森林破壊、そして土砂崩れが発生した!生息地を追われたビッパはここに生息地を移したのだ。だが長年の植樹の結果、豊かな水源が確保された以上、ビッパにここでデカい顔をさせる必要はないのだよ。速やかにこの子たちのおうちを破壊し、あっちに移ってもらおう。その後は先ほどの遺跡と合わせかつてご先祖たちがしたようにビッパたちと触れ合える一大テーマパークの見世物として生きていくのだよ!ビッパたちに必要な木材消費量を十分に満たす植林も!遺跡の防水破壊も!万が一のときのレプリカも準備した!

    もう既に計画は最終段階に達した。貴様が泣こうが喚こうが結果は変わらぬ!ビッパたちは我々の飯のタネになるのだフワハハハハハ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:07:58

    >>81

    そのセリフを言った途端ニッコニコロビンされちゃって「何故だ?!!」って顔する敵おれくんの姿が見える

    何故だ?!!じゃないんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:09:39

    >>81

    必死に悪役のセリフを研究して改善してきたっぽいけどいい子なのは変わってなくて安心した

    おうち

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:10:35

    >>81

    計画を教えてくれてるけどおうち呼びでどうしてもダメだった

    敵やめな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:10:50

    >>79

    一応世間的には生死問わずで超高額の賞金首だからね

    そら悪魔みたいな女だと思ったんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:30

    難しいこと言おうとしてるけどおうち呼びでもう味方感が凄い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:40

    >>81

    説明してる間に懐いてるビッパが何匹も体をよじ登ってきてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:55

    >>81

    『速やかにこの子たちのおうちを破壊し、あっちに移ってもらおう。』

    ワードチョイスに素が隠しきれてねえ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:12:32

    ビッパのおうちは"無価の大宝"…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:12:34

    >>87

    遊んでほしくてちょいちょい後ろからガジガジ引っ掻いてくるビッパたち

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:14:06

    きちんとビッパの再就職先も提示してて草おどれ敵降りろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:16:01

    >>81

    訳:沢山調べたら

    もっと危険もなくて安全な良いおうちあるからそっちに移ってもらうよ


    ってコト?!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:20:56

    敵おれ「おれは生き物嫌いで通ってんだ!やると言ったら容赦しねェぞ!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:26

    >>92

    ついでに人間とも共存できるようにしました。伝統にものっとります


    聞くけどどこが敵なの、オレくん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:52

    アニオリでビッパが常に画面を横切ったり登場人物に纏わりついたりしてるんだろうな

    あとメルタンみたいに探せばあちこちにいる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:24:34

    こういう疲れた現代人が優しい笑顔でニコニコ見守れるスレすこ
    敵おれ(笑)くんはビッパの為に色んな手を尽くしていて恐ろしいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:05

    >>59

    Vtuberみたいな声してそう…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:19

    >>85

    そいつに小動物人質でなんとかしようとするあたりもうこいつ根が愛好家過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:52

    ビッパ「にんげんさんなにしてるのぉ〜?
        いっしょにあそぼ〜」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:50:39

    ビッパってこんな可愛かったんだな……もっとおっさんみたいなイメージしてた
    これはロビンちゃんもニコニコ・ロビン

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:55:15

    >>81

    文献調査や事前調査に始まって移動先の検討、歴史保護、観光の振興まで考えてるとかやってることがガチの環境アセスなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:26

    移動する時に当然の様に主ビーダル呼んで
    少し時間かけてよじ登ってついて来い!
    とか言い出す

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:15:05

    多分章ボスはビッパを狩りまくって金にしようとしてるんやろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:32

    ワンピースとポケモンのコラボスペシャルアニオリ回だな!
    放送局違うけどまぁなんとかなるだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:15

    フランキーがおれ君のこと気に入って、ビッパと一緒におうちとダム作りできるように大工スキル伝授してそう。
    ついでにビッパのおうちとダムを解説してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:34

    クンフージュゴンのような可愛さ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:14

    ビッパの推し具合はワンピースコラボしたポケGO凄いのを教える
    しかし可愛いスレ!オレ敵君アニオリに出な

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:48

    敵おれくん、後々の扉絵連載でこういうご当地帽子発案してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:35:49

    ビッパイベントはウィロー博士も頭ビッパになってて上のビッパ帽子は運営が無料で押し付…配布したアイテム

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:24:41

    >>108

    ペラい足がなんかツボ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:45:21

    ロビンちゃん本当の敵に対して無言でスパンクかましそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:48

    ロビンちゃんレジェンズアルセウスやってくれないかな
    俺と一緒にビッパの可愛さにメロリンして序盤で止まろうぜ
    俺と一緒にタマザラシに会うためにビッパの誘惑を振り切って先に進もうぜ
    俺と一緒に他の可愛い奴らが思ったより野生動物らしく攻撃的なことに凹もうぜ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:13

    ロビンちゃんが歴史を紐解きながら可愛いポケモンと触れ合うレジェンドアルセウス!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:41

    >>93

    ならその体に群がったりよじ登って来てるビッパを振り落とせよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:45

    >>81

    キン肉マンの方のロビンかな???

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:20:59

    >>66

    ヌシミホークとか怖すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:40

    >>2

    節子それ違うゲームや!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:49

    >>112

    アルセウスなんてやったら、ロビンちゃん村からの追放で泣いちゃうだろ!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:28:48

    話の序盤でこの俺くんと出会って平和にその場を退場したニコニコロビンちゃんの元に、しばらくしたら傷ついて泣いてるビッパが助けを求めにくる話と見た
    何事かと戻ったら、必死にビッパ達を守ってぼろぼろになっている俺くんが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:35:48

    倒れてた俺君を運ぼうとしたら「先にそっちを助けてやってくれ」って言われてほぼ崩れかけてるおうちの中を見たら、たまごと子供達守ろうとしてる手負いの♀ビッパいるやつ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:01

    オヤブンビーダルが家と仲間を傷つけられた怒りで敵味方問わず暴れて手がつけられなくなってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:38:54

    >>119

    ウソップと同じ気概を感じるからロビンちゃんぶちギレ待ったナシだこりゃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:42:46

    >>120

    さらに俺くんが「俺が不甲斐ないせいで…」ってなきだすから何事か聞いたら、レアな色違いビッパが連れ去られてる流れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:50:40

    >>123

    (無理やり拘束され檻に詰められ泣いてる色ビッパ)

    敵「こういうレア物は高く売れるからなァ!」

    敵おれくん「やめろ、そいつもこの土地の“財産”だ!」

    敵「アホか? そんなに取られたくなかったなら……野放しなんかにせず、俺みたくしっかり閉じ込めとけよなァ!」

    (檻ぶんぶん振り回され大泣きする色ビッパ)

    (馬鹿笑いする敵)


    助けてロビンちゃん…助けて…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:56

    ロビンちゃんなら絶対怒ってくれるんだろうなという安心感がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:09

    >>124

    (手加減抜きで握り込まれるグラップ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:56:55

    >>126

    (何かが潰れる音)

    (白目を剥いて痙攣し始める敵)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:58

    おれ×ロビンかロビン×おれがひそかに流行りそうなキャラしてるな、おれくん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:07
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:46

    >>124

    檻に入れられたボロボロビッパ描いたけどあまりに可哀想になってしまったので可愛い公式ぬいぐるみの画像置いとく

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:48

    >>131

    ヒャ~ッヒャッヒャッヒャおれは別の敵!

    このぬいぐるみを使ってニコ・ロビンを無力化してやるぜぇ!

    どうだァ可愛いぬいぐるみに囲まれて動けないだろう!

    あれっ地面から手がいっぱい生えてきてぬいぐるみ全部持って行った

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:32

    >>131

    おれくんがビッパ達を見せ物にするため()に建てたテーマパークで売られてる人気のお土産

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:14

    >>131

    これ表紙連載で子供が買ってる描写されてるやつじゃん。。。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:10

    ワンピースの世界って宅配便あったっけ?
    あったら「テーマパークで売る商品の試作品だ」って手紙と共にロビンちゃんに贈られてくるやつやん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:26:41

    力量にもよるけどビッパなら鉄の檻くらいは噛み切れそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:27:47

    ハート数多いコメント通報して消す遊び流行ってるみたいやな
    なんでこのスレターゲットにしたのかわからんが

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:45:25

    >>134

    渡してくれてる店員さんは>>108被ってるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:50:32

    ギャラドス「上流行きたいのに障害物(ビッパの巣)有るな…退かすか(破壊光線スタンバイ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:57:44

    >>139

    海王類(ガチ)来たな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:58:59

    >>139

    空行ってください後生ですから

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:59:21

    >>123

    「おれが不甲斐ないせいで……」


    「タマゴは無事よ。仲間の医者を呼んでくるから母親も助かるわ。あなたはみんなを守り切った」


    「……違う……一匹……『はちみつ』が攫われた……」


    「……!」


    「あいつは他のやつらと違って黄色い毛並みをしているから……高く売れるってあいつらが……」


    「……何もできなかった……ちくしょう……ち゛く゛し゛ょ゛う゛っ゛……!」ポロポロ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:01:10

    >>142

    名前つけちゃってたかー(´・ω・`)


    この子敵無理よ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:09

    ワンピースの世界とつながってるから「俺」じゃなくて「おれ」なんだろうけど、どうしようもなくショタ感ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:03:41

    >>142

    おれくんのビジュアル不確定なのに脳内再生余裕なんだ……辛い……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:03:47

    個人的には20代前半のちょっとガラ悪い見た目した兄ちゃんだわ、おれくん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:28

    青少年位かなおれ敵くん
    少年コーザや少年ワイパーを2,3歳ぐらい年齢上げた位を想像している

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:09:17

    はちみつ君はこういう色してるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:12:03

    なんなら群れの全匹に名前付けてるんだろうなこの子、からかわれると「生きもn……見世物管理するんだから個体識別名ないと困るんだよ!」とか言いそう

    ボールから出すと出る「キラッ」ってエフェクト見たいがために出し入れめっちゃされて目を回してしまうはちみつくんかわいそかわいいけど敵は殴るしかねえ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:19:53

    >>149

    他の人からみたら全く見分けつかないのに、唯一見分けがつくおれ君

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:22:54

    ビッパはビーバーがモデル
    ビーバーは毛皮の材料になっており現実世界で絶滅寸前まで追いやられた事がある
    ビッパの乱獲はそっちの方向もあるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:09

    >>142

    ロビンは激怒した

    かのおれ敵くんの友たる『はちみつ』をさらった外道に、覚悟の準備させた後にオラオララッシュならぬハナハナラッシュ(要するにハナハナの実の力で出した腕でオラオララッシュ)を100発以上ぶちかましてやると決心した。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:21

    多分俺くんの住んでるところってこんなとこなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:31

    >>153

    この楽園を見たロビンの姿がこちら

  • 155ドジった。すみません22/10/16(日) 21:51:01
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:19

    「ありがとうトナカイのお医者さん。悪いけど『ぼんちあげ』とタマゴのことを頼んでいいか?もうすぐ産まれそうだから気が気じゃないだろう。安静にするよう見張っておいてくれ」

    「おい待て!おまえの方がひどいケガだぞ!どこ行くんだ安静にしてろ!」

    「……『はちみつ』を迎えに行く」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:52

    >>156

    『ぼんちあげ』っていう名前のセンス好きだよ俺くん


    この名前のセンスなら『おせんべい』とか『おかき』とか『あられ』とかいるんだろうな…可愛い…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:23

    敵おれくん保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:28

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:08:28

    VIPPER(ビーダル)とか言われてオモチャにされてた時もあったけど
    こんなに可愛かったんだなお前

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:20:00

    スレ画すごい可愛い
    こんな可愛い子を愛し愛されるおれくん、気概も相まってポッと出のキャラなのに人気ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:30:28

    キャラメーカーで作った敵おれくんの(個人的な)イメージ
    拭い切れない"良い奴"感

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:00:26

    扉絵連載でテーマパーク建設→繁盛してる様子をみせて、連載最終回は笑ってるロビンちゃんが読んでる新聞に大人気な様子のテーマパークの写真があってほしい
    敵おれくんがビッパに猫タワーっぽく登られてる感じで

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:42

    図鑑によるとこいつら人懐っこいと言うよりは図太くて、平然と人里に来て家とかをかじったりするそうな
    あとこの見た目で機敏に動く

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:23:11

    >>164

    図太さももちろんあるけどレジェアルで観察してると寄ってきて鳴きながら前足上げる挨拶っぽいモーションするからなつっこさもあると思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:28:25

    >>156

    お医者さんって言ってるのもいい子感があって最高。動物に詳しいからチョッパーがトナカイだってこと分かるんだね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:39:19

    >>166

    タヌキさんとか呼ばれること多いもんな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:43:22

    >>156

    ネーミングセンスのかわいさで笑った

    これロビンちゃんだけじゃなくて一味みんなわりと優しい顔で見守るやつだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:22:06

    最後に敵(真)の船をぶっ壊して満身創痍のところをビッパ達に助けられて丸くなるんやろな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:28:21

    ビッパたちが進化してビーダルになった後も慕われそう
    ヒーダル軍団とビッパたちの長敵おれくん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:29:24

    敵(真)が檻に入れられた大量のビッパ見て「ヒャッヒャッヒャッ!これだけあればボロ儲けだぜェ!」とか言って高笑いしてたら一味が乗り込んでくる展開だこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:32:09

    個人的にはロビンちゃん一人で終えてほしい(あと手当てにきたチョッパー)
    それで何事もなく帰ってきて、ナミあたりに「ロビンなにかいいことあった?」ってきかれてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:37:16

    ビッパ達のしはいしゃの証としてお手製のビッパピンバッジとか着けてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:38:27

    >>172

    そしたら背中にへばりついてたビッパ


    おれくんがちゃんと回収する

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:40:34

    サンジとも相性良さそう
    「たく、無茶しやがって」って優しい顔してるのは見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:44:13

    その諸島には謎の穴から不思議な生き物がやってくる
    その生き物は愛らしく、この諸島で独自の生態系を築いている。しかし彼らを捕獲せんとする不届き者は夢を見るなかれ。その生き物は皆強く、逞しく、恐ろしくもある
    ここはポケモン諸島、モンスターたちの楽園である

    みたいなプロローグからお出しされるビッパたち

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:46:33

    >>176

    最高か??

    その島の住民なりたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:50:43

    >>172で終わりからの>>163が個人的には好み

    けど背中に貼り付けてるのも捨て難い気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:21:33

    クロスネタ注意

    敵(真)「俺様はポケポケの実を食べたポケットサイズ化人間!俺様の攻撃を受けたやつは少しずつ縮んでいき、最後にはポケットに入るほどに小さくなるのだ!サイズの小さくなった奴らは身体能力や悪魔の実の能力の規模もそれ相応に小さくなる!そうして抵抗できなくなった奴らを俺様の開発した海楼石製の牢獄ボールで捕まえ鑑賞動物にするのだ!さぁ!スケールの違いを思いしれ!!!」


    (なお実質巨大化できるルフィ、ロビンは天敵)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:46:39

    よくある冒険のあとのエピローグみたいなの

    ・仕留め切れなかった真敵とかその仲間が奇襲しようとするけど船とかアジトを噛り壊したビーダルたちによる一斉攻撃
    ・モンスターの楽園って言ってたけどのんびりたちの楽園だったなーって楽しそうな麦わらの一味が去った後に現れるボーマンダとかの強ポケモンや伝説ポケモン
    ・ビッパとビーダルたちとがんばるぞー!ってやる敵おれくん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:49:40

    >>180

    おれくん&ビッパ達その他比較的大人しい序盤ポケモン達が並んで見送った後に、

    島の至る処から最終進化系600族やら伝説準伝幻その他やべー生態(図鑑的な意味だったり種族値的な意味だったり)のやつらが火の中水の中草の中(ryしてる図が映り、

    >>176のプロローグがエピローグとしてもう一度流れるんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:51:55

    >>178

    背中はりついてるの回収したおれくんが「ありがとな、ニコ・ロビン!また来いよ、『はちみつ』たちも待ってる!」って言って島に帰って行って、そこから

    >>172につなげるのはどうだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:58:02

    >>182

    天才の発想。それだ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:08

    敵おれくんにまとわりつくビッパ見たすぎて描いたんだけど、普段絵なんて描かないからクオリティはすまん…!
    話してる最中によじ登ってくるビッパを無意識に支えちゃってたらいいなって思いました

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:55:49
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:50

    >>184

    うぉー!!!!

    ビパケツかわいい

  • 1876622/10/18(火) 00:37:32

    >>184

    こりゃロビンちゃんもニコニコロビンになりますわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:53:09

    >>184

    普段絵描かないのに上手すぎませんかねアナタ…

    抱えられてるケツも肩に登ってるのもかわいすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:08:08

    >>187

    こんな顔かな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:58

    >>189

    にこにこで可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:12

    ロビンちゃんはアレだな
    ポケモンゲームやらせたらポケパルレとかキャンプとか永遠にやっててストーリー一切進まないタイプだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:00

    今更だけど、個別に名前つけるほど可愛がってるのにビッパって名前知らないでこのなんか泳いでる生き物っていう敵おれくん草

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:05

    >>192

    知らないのもなんかおれくんらしいと思う

    知ってたんだけど、「少しでも動いたらビ……(待て、この女は島の外から来た、だったら普通この島にしかいない生き物の名前は知らないかもしれないな、じゃあ)……この……なんか、泳いでる生き物!こいつらのおうちをぶっ壊すぞ!」だったパターンも

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:53

    一味が全部なんとかするよりポケモンとの絆も見せて欲しい、リベンジに1人で挑んでまたボコボコにされたらそれを見たハチミツが進化して大暴れするとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:06:34

    おれ君のピンチの時にオヤブン個体に出現してもらいたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:11:11

    群れの中で一番臆病だった子がおれ君を庇うようにでてきて、危ないから下がってろ!っていうおれ君の目の前で進化するんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:17:55

    たぶんゾロは迷子になってキリキザンかエンペルトかエルレイド辺りと切り合って仲良くなってる
    そして最終決戦で敵の船をぶった切って「お前ら何迷子になってんだよ」とか言ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:05:12

    >>197

    一連の話から暫くして再度この島にやってきた面々がはぐれたが、無事合流していく中唯一現れないゾロ

    一体どこにいったのかと思っていたら、島で暴れる悪い奴との戦闘途中に島を守らんとするポケモン達が大量に現れた中に当然のように混ざっていたのだった…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:29:28

    またビッパってのが絶妙だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:33:30

    めでたしめでたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています