東方LostWord(ロストワード)スレ7

  • 1スレ主22/10/15(土) 13:13:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:37:48

    縦乙
    新階層のストーリーとうとう紅魔塔での様子全く見せなくなったな…
    そしてあのシルエットもしかしなくても例のあの人(?)じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:42:32

    たて乙
    塔かなり難しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:48:39

    2.5周年直前だから幽々子は引かない方がいいという気持ちとごちゃごちゃうるせえラスワが綺麗だから引くんだよって気持ちが殴り合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:49

    立て乙
    秘封紅魔組強〜ってなると同時に
    敵で出てくると結界異常無効化が多くてきつい
    帯電と暗闇で割れる帝都サグメ復刻して欲しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:20:56

    帝都サグメの全体スペカのバレット効果の暗闇付与は嫌がらせだと思う
    属性ブレイクで割り直すかサグメの帯電だけでフルブレイクできるようにしないと暗闇が残って結界異常ブレイクでフルブレイクできなくなるのしんどい
    全体暗闇ブレイクできるキャラあまり多くない(というかいても暗闇ブレイクの効果はオマケみたいな感じだから目立たない)し
    まあ結果異常ブレイク&味方結界回復なんてぶっ壊れ効果してるんだしそれぐらいデメリットあった方がいいのは分からんでもないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:25:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:03:13

    >>6

    ロリ純狐の特性1と同じものを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:37

    紅魔塔ストーリー見たけど…いやぁようやくあの方の姿が見えてきたなぁって
    ロストワード異変の黒幕に一番近いポジションになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:57

    たておつです


    >>9

    記憶遺跡の不穏さが尋常じゃないからな

    正直サリエルやらまで姿見せたりする可能性ある


    あとついでに秘封に黄昏酒場のキャラも立ち絵だけだして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:25:29

    石が死んだぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:15:26

    魅魔様

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:18:10

    “魅魔様“が…‼︎俺たちの”黄金時代“が
    帰ってくる…‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:21

    実際に魅魔様の時が黄金時代のやつは画像の通り相当なおっさん・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:40

    >>14

    趣旨は違うけど

    求め続けてきた人たちもいるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:15
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:52:26

    色んなサークルが曲提供してるしそっちの面でもかなりバリエーション豊富だよねロスワ。個人的には発熱巫女〜ずの提供曲を待ってたりする。あそこの東方アレンジ、特にダンスミュージック方面はめちゃくちゃクオリティ高くてなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:19:16

    >>17

    1階から270階まで登らないとシルエットを見ることもできないのかわいそ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:08:13
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:00:43

    紅魔塔もクリア出来ない雑魚の俺にストーリーを教えてくれ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:35:41

    >>21

    〜120 自機勢&紫とかが原作の色んな要素をロスワなりに解釈しつつ語り合う

    130〜190 新キャラの顔出しスタート、紅魔館組の茶番も挟みつつ自機勢中心に語り合い継続

    200 a6(原作紅魔組)顔出し

    210 a10(原作守谷組)顔出し

    220〜260 菫子が初顔出しの原作キャラと会話、虹龍洞組も顔出し、一方で「異界渡り」中の吸血鬼姉妹と4章の魔理沙の会話

    270 吸血鬼姉妹と魔理沙の会話、魅魔と思われるキャラのシルエット登場


    探せば動画とかあるので正直見たほうが早いし分かりやすいとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:05:42

    >>20

    いつ見てもアニマルの圧が強い……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:56:23

    >>21

    ネタバレ大丈夫ならこれを

    この人は他の階の動画も出してます

    紅魔塔270階ストーリー


  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:41:31

    1階1階登るのが死闘で辛いぜ・・・
    戦力整えばもっと脳死で登れるかな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:44:01

    浮上

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:53:36

    >>25

    ボスフロアだとそれが厳しい奴も出てくるからなあ

    結界異常ブレイカーは特に大切に使おう

    高難度だから当たり前ではあるが


    あとは知ってたらすまんがパワー連携持ちはスペル撃ち切っても霊力タンクできるから限界まで絞るのもあり

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:57:42

    確かに参考にしてるサイトでも自己完結できる結界異常ブレイカーが特に評価高い気がする・・・
    そういう子を優先して育てたほうがいいのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:09:55

    >>28

    ブレイクできなくても付与できるなら、破壊係手伝いで生きるしね


    まあ青霊夢だの白こいしだのがやばいのは、大量付与からのお手軽ブレイクそして自らの極大火力全部やってのけるってのはある

    恒常だと凍結付与とブレイクできる、転生強化は必要だけど火力が凶悪化したチルノとか、愛と時間は必要だが高難度でも行けるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:12:28

    紅魔塔キツい育ってるキャラが霊夢、ヘカーティア、白こいし、あと名前ど忘れしたけど地蔵の子しかいないから全然進めない。白こいしで粘る事出来るけどめっちゃ時間かかるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:15:51

    >>22

    >>24

    ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:17:14

    すみません誰か紅魔塔の攻略教えて下さい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:38:00

    >>32

    フロアどの辺りかにもよるけど、基本的に弱点属性などで結界フルブレイクが前提だからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:05:41

    >>28

    スペカ前効果やスキルで異常付与&自前で結界異常ブレイクできるキャラは強いね

    月戦型以外の超フェス以上キャラは全員持ってるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:20:09

    結界増加&結界異常回復ってどう対処したらいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:28:45

    >>32

    基本は>>33の通り

    下の階層なら属性が合うそこまで育ってないキャラ2体と

    相手が耐性を持たない属性の育ち切ったアタッカーで

    2~3ターンかけてフルブレイク→アタッカーのラスワ

    フルブレイクまでのターンでアタッカーはスペカにバフ絵札をつけてセットアップできるとなおよい

    階層が上がってくると属性や弾種の耐性を使ってきたりするから

    それに合わせてアタッカーを選択する必要がある

    たまに結界増加持ってる敵がいるから注意

    あと前衛を全員パワー連携にして後衛に攻略用キャラにして後衛だけで倒すを繰り返せば

    交代を禁止されない限り実質霊力2でスタートできる


    長くなって申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:43:05

    >>35

    弱点属性で1ターンのうちに削り切るのが定石かなあ

    回復スキル使いを優先してフルブレイクまでいければ無力化できるので、とにかくそいつ優先で

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:26:12

    基本敵の弱点は2つあるから属性の合ってる3人で集中攻撃すれば結界7枚を1ターンで割り切るぐらいなら割となんとかなる
    スペカ効果は敵のスキルよりも後に発動するから速力調整して結界異常付与→破壊を1ターンでやるのもアリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:17:41

    再浮上

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:03:35

    秘封うどんげの性能ってどんなもんなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:52:02

    浮上

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:31:57

    >>40

    強みとしては、スキルの全体結界追加など、補助ができること、通常スペルにバフデバフ無視の攻撃があること、火力も高水準、硬質弾が豊富で防御の上乗せからの火力増加もできる


    現状の弱みとしては結界異常は付与できない、破壊も帯電が3ブーストで割れる、最新の超フェス以上に比べてしまうとやはり火力は低く感じる、などかな


    良くも悪くも高水準でまとまってる印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:43:21

    そしてアニバーサリー直前だから時期は悪いなあ
    明日のメンテ告知見てから引くかどうか判断でもまったく遅くはないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:15:14

    エピックと超フェス→レリック→フェス→(超フェス?)→生放送→2.5周年エピック
    みたいな感じかな?
    2.5の最後の前座だからかなりの強キャラが来そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:20:55

    >>44

    多分生放送で2.5アニバーサリーキャラが来るだろうからな


    水着のレイマリか、金早苗辺りが来るか、もしくはストーリー立ち絵組か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:35:00

    >>44

    衣装数的にイベントで新キャラきそうだし

    次は飯綱丸の時みたいな新キャラ兼イベガチャ+原作フェスじゃないかと思う

    超フェスと新規フェスが同時に来たことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:55

    絵札も集まってきたが順調にたくさん溢れたはずの霊ポイントが心許ないな……
    まあいいか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:32:48

    L1未実装キャラ

    饕餮尤魔
    駒草太夫
    菅牧典
    宮出口瑞霊
    奥野田美宵


    A(原作)立ち絵登場済みキャラ

    [紅]ルーミア
    [紅]大妖精
    [紅]美鈴
    [紅]レミリア
    [紅]フラン

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:11:20

    溢れ出た賽銭どうしよ ガチャ考えたら取っておきたいし でも毎日課題クリア出来なくなるし悩む

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:33:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:33:46

    >>49

    賽銭ミッション一個くらいは放置でもデイリーとウィークリーミッションはクリア出来るし放置でいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:14:48

    >>46

    >>48

    もしたかね初登場のUberイベント時みたいな感じなら

    駒草か管牧か真宵か…(饕餮とみずちはまだ早いかと)


    太子様とペガサスの間に誰が入るのか全く予想できん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:19:26

    ロスワくんのイベ人選は中々読めないからねー
    太子様は言わずもがなで早鬼は衣装が保安官っぽいしその辺りの繋がりで駒草太夫が来ると思ってるけど正直もう誰が来ても驚かんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:06:44

    これで組長繋がりで饕餮来たら笑う
    無いとは思うけどロスワならやりかねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:02:41

    浮上

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:00:37

    >>54

    饕餮同盟長は是非ともオオワシ霊を連れて出て欲しい


    他二人も組員霊連れてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:15:16

    魅魔様出てくれないか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:13:49

    >>57

    立ち絵はいずれ必ず出ると思うが、プレイアブルは未知数だからなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:44

    新規衣装、妖夢の限定(多分香霖堂の雪に埋もれたやつ?)含め三着か

    そして駒草さんと典のダブルと
    典も駒草さんも恒常で、整数キャラL1が揃った

    靈に加えて巫形代もポイント交換対象へ
    アニバーサリーイベントとはいえ大盤振る舞いだなも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:57

    虹龍洞使い切ったか…
    これからどうなるやら

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:12

    2人同時実装とか運営は正気か?
    恒常として出せるキャラ後1人しかいないぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:19

    >>61

    その辺り含め2.5周年放送で今後の展望の話は出てきそうな気はする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:21:54

    アニバ前にL1キャラを全員出したかったんかね
    これからどんな展開になることやら
    願望を言うなら旧作勢が恒常&フェスで実装されてってほしいが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:28:48

    もしかしてこれで虹龍洞までのキャラ全員揃った?
    よく考えると凄いことしてるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:35:45

    東方ソシャゲの中では続いてくれるほうなのかなという安心感ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:40:55

    >>65

    まあやってる贔屓目ではあるが、マイナーキャラに素晴らしい衣装色々実装されてるだけてもわたしゃ最後までついてくつもりですわ


    可能性低いしとても贅沢言えば夢幻姉妹、教授、魅魔様、ちんき様辺りでパーティー組みたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:45:53

    たかねの茄子好き設定とかここだけのオリジナル設定って他にもあったりする?
    茄子好きが公式設定ならすまん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:55:06

    茄子についてはわからないな
    ただ、どっかでにとりの胡瓜に対比した感じなのでは?と言う意見を見た記憶が

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:56:21

    自分は茄子については河童の好物が茄子と胡瓜で東方的には河童の好物が胡瓜だから
    河童から分かれた山童に茄子を当てたんじゃないかってどこかで見たな
    たかねの好物については何も言及なかったはずだしオリジナルで間違いないと思うよ
    パッと思い浮かぶオリジナル設定はサグメの筆談くらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:00:33

    ネムノの料理上手設定もロスワオリジナルかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:05:43

    >>70

    多分そのはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:14:48

    あと攖花もロスワだと特別に三途の川から出られるようになってたり早鬼が松岡修造みたいになってたり

    公式で出番少ないキャラが特にオリ設定付けられがちなイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:19:12

    >>72

    二次創作設定がバンバン生まれていった東方手描き劇場を思い出すな・・・

    手描き劇場文化蘇ってくれ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:36:24

    まあ並行世界巻き込みの異変中だから特別許可と考えれば辻褄合うしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:05:46

    まあ公式での出番が少ないとキャラ付けがほとんど分からんからゲームに出したければオリ設定で肉付けするしか無いのは当たり前ではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:18:30

    浮上

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:02

    駒草さんはこれで毒霧か暗闇ないのはウソやんって演出だな…々

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:22

    小悪魔は存在のほとんどが二次設定だけど、霧の湖で紙芝居してるのはたぶんオリジナル

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:00

    >>78

    紙芝居してルーミア達にお菓子配ったりしてるのはロスワの設定ですな

    可愛いからヨシ!


    そして典の濃厚なメスガキ感……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:04:24

    なんか先週交換し忘れの人が居たから早めの連絡

    明日の11時でメンテナンスです。
    前回イベントのポイント交換、福引、累計報告及び原作幽々子のガチャなど、忘れ物はくれぐれもお気をつけくださいませませ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:23:44

    封結晶って案外溜まるもんだね・・・
    350天井は高杉だろと思ったけど普通にいけるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:21:28

    エイプリルフールとかに易者出ないかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:17:48

    再度連絡

    今日は11時メンテなので、前イベントの交換やおいのりなど忘れないようにね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:20:09

    >>82

    来たら速攻で霊夢が割りそう

    間違いなくロス子の教育によくないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:06:58

    去年の三女将、EXの最後のストーリーだけ読むの忘れてたから復刻で読もうと思ったのに間に合わなかったわ…またしばらく28/29のままなの落ち着かない おとぎ草子も全部読めなかったんだけど復刻の予定って無いよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:13:55

    >>85

    おとぎ草子は余ったポイントを過去の話にも使えるはずだから

    次回以降の開催期間にイベント課題全部終わらせれば

    新しいの全部読んだうえで4~6ページずつになるけど開放してけると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:12:31

    >>86

    そうなの!? 知らなかった…モチベ戻ってきたわありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:22:14

    次回放送も告知来た

    アニバーサリーだから神主も参加の放送だ



    上手く貼れてるかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:32:57

    おお!遂に生放送来たか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:20:35

    初の紅魔塔頂上到達…きつかった…
    秘封パチェと小悪魔がいて助かった
    まあ270のミラー対決ではあまり活躍できなかったが
    秘封紅魔組は結界異常無効化が多くてキツい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:22:13

    ロス子ってどんな感じの外見なのかな
    個人的にはなんとなく乙女ゲームの主人公っぽいイメージなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:36:04

    >>90

    小悪魔が片っ端から異常治したり、フランちゃんがスペカのたばに結界積み上げたりだからなあ

    まあエンドコンテンツだし多勢に無勢だいっけぇの精神で行けばクリアできるはできるのは救い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:48:45

    >>91

    少なくとも小学校3〜4年ぐらいっぽいんだよなあ

    各キャラの反応と、考えてることはしっかりしてること両立させると

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:35:45

    >>91

    閑章で霊夢より小さいみたいなこと言われてた気がするし外見年齢的には妖精~レミフラあたりなイメージがあるな

    個人的には髪を切りそろえてないスターみたいな感じを想像してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:16:46

    ロス子の外見でわかってることは

    ・外国人らしくはない
    ・小鈴の服がぴったり合う
    ・子供体型

    くらいかな?紅魔塔は全部登れてないから漏れもあると思うけど
    ちなみに秘封主人公は蓮メリに年上だと勘違いされるくらいには大人びてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:41:49

    ミッ゚

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:45:50

    典は来たが大夫をどこまで追うか……
    放送までは毎日お祈りは余ってる祝詞使って様子見ていくかねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:29

    神主ってこういうの参加するのか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:58:35

    >>98

    アニバーサリーは参加しとるよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:08:35

    イベントの終わりは来月7日だから、それまでにレアポイントを200以上稼げばレア形代を交換できるか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:33

    イベントで円盤も集める派だから形代と合わせて260レアp集めるデスマーチが必要になったことにちょっと絶望している
    レリックで育成できてないやついないしもう靈形代3枚あるし最悪靈形代はスルーすべきか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:13:31

    ジト目と驚き顔かわよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:54:25

    ロス子って今も博麗神社居るんだっけ?なんかのイベントストーリーで霊夢にお菓子内緒で食われてた気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:20:34

    今回のイベントの菓子 蘇となんだっけ 読み方が分からん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:28:07

    >>104

    蘇(そ)と醍醐(だいご)かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:29:00

    >>105

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:00:49

    醍醐を〜のステージ(Lunatic)の清蘭と鈴瑚だいぶ固くない?こっちの火力下げてしかも自身の耐久上げてる。ラスワでワンキルできたのが持ってる限りじゃ秘封魔理沙と秘封豊ちゃんくらいしかいなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:16:37

    >>107

    かなり硬いなー

    天空の秘神の秘封ぱっちぇさんがフルオートではワンパン不可能だった

    ポイントは大人しく組長のが良さげ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:07:46

    無心に1話ルナ回してたらいつのまにか50近くのレアポイント
    イベント前半で100以上目指すぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:32:56

    200ポイント中々大変だな・・・でも逃したくない素材だ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:07:07

    もし引き直しガチャ来たら誰取ろうかな
    一輪好きだし欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:45

    >>107

    原作霊夢でも半分しか削れんかったし超フェス以上じゃないとキツそう

    多分最近の超フェスでも特攻が刺さらないやつと1-1-3型で初手3ブーストできないやつはキツいと思う…

    秘封魔理沙は貫通弾がいい味出してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:28:52

    主人公めっちゃタラシだなぁ 

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:57:20

    太子様とペガサスが互いを思い出して行動してるのいいな…ってなった
    両陣営に挟まれる予定のちまたの運命は如何に

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:20:29

    幻想郷に起きてるロストワードってのはSCPの伊れない病みたいなもんなのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:22:27

    >>115

    まぁそんな感じ奴だと思う でも名前を失ったら変質とかしたりするのは違う部分かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:02:19

    >>115

    そっちは詳しく無いが

    2000のカバーストーリーのやつや

    番号忘れたが日本支部の

    極東支部の美少女がでてくるやつの方が近い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:54:57

    明日の追加でちまたんまた寝込みそう……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:23

    現実世界で蘇が一瞬バズって廃れた後にロスワで取り上げるのって幻想郷の設定として満点ではって思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:54

    タピオカドリンクだと幻想郷にでたりはいったりになるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:06:04

    >>119

    饕餮「食い物なんだし参戦させてください」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:43

    現在30万ポイントくらいだけどこれでやっとレアPが100溜まってる。もう100溜めるころには6〜70万ポイントくらいにはなってそうだし、まだ周回は続きそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:39

    やばい今ポンイト14万 レアP49 これ間に合うかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:59:05

    >>123

    二週間プラス三日あるから、そのペースなら終盤200はいけそう

    ただ、複霊とか考えると大変かも?エクストラは高確率でレア落ちるからそことの兼ね合いか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:43

    今さら気づいたが蘇とイベント名の「蘇る」を掛けてるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:33

    抗争と〜のステージは回りやすくていいね。色んなキャラでワンキル取れる。超フェス系以外だと天子や早鬼あたりでも余裕でワンキルいけた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:20:12

    妖夢の新衣装可愛すぎて買うか迷ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:27:48

    今回のイベントストーリー面白かったなぁ
    EXの続きに期待

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:21:14

    イベント絵札ステージで帯電付与してくんのはキツい
    ポイント交換とポイント報酬とログボで完凸は出来るんだけどねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:21:47

    欞形代に天形代と巫形代まで手に入るとか今回ほ結構大盤振る舞いなんだワンパンキャラを酷使するんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:42

    最終的に決着の刻のステージを村紗で無理周回することにした。今まで無理周回に手を出してこなかったけどこりゃやめられんね。人の心をちょっと犠牲にするだけでとんでもなく楽になれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:28

    今年中に音楽を使ったミニゲーム実装されるけどどんな内容だろ
    ダンカグ終わるし音ゲーかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:30

    まあ今回は仕方ない……集める価値がありすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:21:21

    せっかくSDキャラいるんだしアルカやダンカグみたいにSDの東方キャラ眺めるモード欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:46

    周年は妹紅出す感じなのかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:20

    紅魔卿はやっぱレミリアなんスかね?
    もしそうならエピックで来そうで怖いっスね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:14

    今回のイベストは原作でもやってないメイン2人の絡みどんな感じにするのかと思ったらいい感じの落とし所でしたね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:35:19

    レリック咲夜さん完凸させたいけど今回のレアPとは別にもう一枚必要なんだ
    福塵は150しかないから大人しく次のイベントでもらえるの祈るしかないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:06:03

    >>133

    このゲームの傾向的に今後の新イベでも同じことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:47

    緩和されると新規凸素材追加に見えて怖いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:39:14

    個人的2.5周年のエピック願望予想
    本命 チビ紫
    対抗 水着レイマリ 4章魔理沙
    大穴 「紅魔卿」 旧作キャラ

    どのキャラにせよ性能はかなりのものになるだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:55:46

    レアP200はなかなか先が長いな
    あと103P…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:38:36

    金髪早苗はよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:53:11

    超フェスエピック候補19人もいるからな
    誰が来るか予想できない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:38

    まあ明日の今頃は周年情報も揃ってるだろうし、また周回してくるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:57:17

    お嬢様が好きだから今から石貯めなきゃ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:08:43

    先月の生放送のやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:33:19

    ロスワのストーリーとか秘封ストーリーとか見直したいけど複雑難解すぎる上に普通に数時間くらいあるからどうしても尻込みしちゃうわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:18:57

    >>148

    秘封ロストワードの元ネタを知るためにこの時間に8人の正直者のストーリーよんで怖くなって寝れなくなったのが僕です

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:37:51

    >>148

    わかる

    読み返すと面白いんだけどね

    今見てもどうせ後でまた見返すよなと思って最近ストーリーをまとめ始めたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:47:38

    レアポイント162……
    金曜日メンテナンスまでに200いけるか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:35:39
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:21
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:36:46

    まあ、あるとしても複霊とかでうまく使えば楽になる感じだろうし……
    今までの絵札とかは楽になると考えて行くぜ
    まだ満足な数集まってないシナリオドロ絵札多い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:54:46

    後少しだな
    コメント欄は相変わらず荒らしっぽいのがいるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:04:12

    始まったー

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:23:30

    MVプロジェクトの存在に途中で気づいて、斑にマーガレットにはまったんだよな・・・
    レリックアリス引いとけばよかった・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:39

    今回ゲストZUNさん来てるらしいけどどんな感じかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:41

    >>158

    良くも悪くも完全に出来上がってるから面白いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:12:32

    妹紅大好き我、レリックと青妹紅は封、水着ズは神で全力を出すことに決定
    なぁに色々キャンペーンとかもあるだろしイケる逝ける

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:46

    靈形代の配布キタこれで勝つる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:00

    よくみたら霊夢と魔理沙同時に来るのかよ、なかなかエグイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:17

    形代のパック全体的にやばいのばっかだな
    特に480円天形代のやつはガチでお買い得

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:48

    次のログボ凄えな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:19

    アニバログボはこうじゃなくちゃな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:06

    天形代もガチャ引かなきゃ余るくらい配られるようになったねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:30:45

    被り物が違うせいで一瞬誰か分かんなかったわ
    それはそれとしてかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:07

    480円お得!と言われてるが、使う相手がいねぇってなる・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:56

    >>167

    賽の河原というか、地獄関連か

    閻魔大王、地蔵菩薩、水子霊……まあ、成美は正確には地蔵菩薩像が生命得たって存在ではあるが


    ……スイーツ系イベントなのかしら

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:26

    適当にプレイしてるのもあるけど紅魔塔で最新階層になってくるとフルブレイク状態でも恒常キャラのラスワ三発当てても削りきれないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:05:08

    ストーリー見直して思ったんだがもしかしてガチャで出てくるキャラ達って本人じゃないのかこれ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:02

    >>171

    ガチャから出てくるのは本人で、あくまで戦闘で使ってるキャラだけが式神のようなものなんじゃないかな

    ホームセリフ見るにガチャキャラ達は普通にL1幻想郷で過ごしてるみたいだし

    まあ複霊の可能性がないわけではないけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:31:04

    >>167

    某鬼灯さんだとこれ全部亡者を責める道具になるのかな……(遠い目

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:42:37

    レリックやエピックの追加の速度が早いから、もう半年とか1年したら超フェス初期のキャラ(紅魔理沙とかあの辺)が恒常の方に落っこちてきたりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:00:56

    >>174

    いやー流石にないんじゃない?復刻とかならありそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:30:44

    黒妖夢やちび幽々子は次はステップアップガチャで復刻されると思う
    赤魔理沙なら初回60石からのステップアップのやつ
    月戦勢もさらに次の復刻があるとステップアップ来そうかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:23:21

    そういや超フェス以上の円盤はないんだよね
    イベでL1の円盤一通り出たら来たりしないかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:51:35

    水着霊夢の背景あうんが可愛い

    つかこの狛犬、霊夢の配布衣装にも出てきてたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:39

    今三章やってるけどもう内容がよくわからん
    結局下界ってどんな場所なの?モールス信号で喋る影は何者?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:14:25

    >>179

    まあ、下界は白玉擂台の維持のための犠牲となったものたちの吹き溜まり的な要素強いからねえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:19

    明日の11時のメンテナンスで、前回の復刻イベントでの交換なとが出来なくなるから、新規お祈りのために賽銭が欲しい人などはくれぐれも逃さないようになー

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:44

    水着二人は、とりあえず皆の評価を待つか・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:26

    ストーリー更新きてほしかったな
    それ以外は非常に満足
    水着レイマリはいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:14:36

    もしかしてこの回想で出てきた半人半霊の剣士って妖忌?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:09:43

    >>182

    具体的な性能はまだ出てないけど魔理沙はもう絶対やばい

    超フェス以上の支援式が強いのはサグメが証明してる

    霊夢は強いだろうけど青天井に突っ込む必要があるかというと…って感じだと思う

    まあ実際は性能出てからのお楽しみだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:59:03

    >>184

    おそらく妖忌だろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:59:57

    >>177

    A世界組の円盤も無いな

    海外版ではそういうのもガンガン配ってるっぽいから日本版でできない理由も無いだろうし問い合わせで聞いてみるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:33:54

    前イベントのポイント交換おしまいっと

    みんなマジで忘れないでね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:24:32

    ポイント交換のし忘れは誰もが一度は経験してそう
    賽銭約190000が消えたのはいい思い出

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:26:50

    >>189

    ここでも報告あったし、自分もやらかした身としてはマジで気をつけてほしいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:00:35

    ご来光(メンテナンス)だあっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:44

    レアP目標残り50個
    なんとかいけそうやな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:13

    水着レイマリ、新規絵札もどっちもかなりヤバい性能してんなこれ……
    霊力上がる妖怪の山は光弾威力アップもあるからほぼほぼ赤魔理沙絵札の上位互換だ
    もう一つのこあ札もクリティカル通りやすくして結界増加はえぐい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:06:48

    水着霊夢の通常スペル2の相手単体氷結5枚付与、もしかしなくてもめちゃくちゃヤバいんじゃ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:10

    霊夢はやや微妙、魔理沙は強いけど最上位メンツほどではない
    って感じの評価なのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:25:34

    最終的な評価がまだよく分からないから何日かは様子見でいこうとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:20

    >>193

    とは言っても霊力2upがいるのはスペカの方だけどスペカの威力で光弾30%アップは低くはないけど倒し切れるかというとまあ…って感じだし正直言うほどじゃないかな

    完凸できたら強いけど250連しないといけないし完凸じゃないなら完凸紅霧より優先させる機会はあまりなさそう

    こあ絵札はアニバ守谷の上位互換…?

    完凸性能より無凸でもCRI防御−2と全体結界増加出来そうなのが気になる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:22

    霊夢と魔理沙はよく見るとラスワ1バレット目の特攻範囲が微妙に狭いのが気になるところ
    レリックレミリアと違ってあまりCRI命中を盛れるわけでもないのに特効範囲が狭いとなると思ったほど火力は出しにくそう…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:29:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:04

    インフレ進んでんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています