マガバッサー・・・

  • 1クレナイ ガイ22/10/15(土) 13:37:37

    かつてメビウスさんに封印された風の魔王獣


    猛禽類をモチーフにしつつ応竜をイメージされて作られたお前も当初はキングバッサーという名前も検討されてたそうだな


    しかしグランドキングの登場が決まっていたこともあり魔王獣の共通接頭語となるマガになったわけだ


    子供でも覚えやすい名前にという話から始まり付けられた名前でもある


    形を変えて今後何度でも登場できるように配慮して作られたお前も文字通り形を変えて登場することになっていく


    そしてお前はトキをイメージしたグエバッサーとして再び表舞台に姿を現すことになった


    マガバッサーとしてお茶の間に姿を見せてから翌々年に舞い戻ってきたわけだ


    そんなお前も今ではライバッサー、ヒナバッサーとして形を変えて登場を果たしている

    登場してから6年、次は何バッサーになって戻ってくるのかわからないがまだまだやれるってところをまた見せてくれ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:38:17

    いまだにどれが原種なのかよくわからんやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:41:34

    >>2

    一応グエバッサーがマガバッサーの野生体って言われてるからグエバッサーが原種なんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:03:27

    地球産まれになったら雷属性になるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:04:52

    マガバードンではなく、あえて新しい鳥怪獣にしたスタッフの意気込み

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:10:06

    レグロスでの撮影終えた後にライバッサーにしたってところか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:05:28

    グエバッサーはレグロスで再登場するけどライバッサーは果たして再登場する機会があるのかそれとも再登場せずに新しいバッサーに改造されるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:48:39

    メビウスのマガバッサーの戦いを妄想してみるのも一興
    封印される前は復活直後よりも強かったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:11:47

    数年おきに出てくるタイプの怪獣って印象だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:15:44

    >>9

    今の怪獣って、大半がそうでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:35

    >>10

    パゴスは四年連続で出てるしガゾートやギマイラとかは割とそんなことも

    定期か不定期か

    ブラックキングなんかはジードを除くギンガからタイガまでずっと出てたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:42:07

    >>10

    ほぼ均等に間隔空けて出る怪獣ってそうそういないぞ

    ホーは割と均等な方だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:30

    そこまで酷使されてないだろうからまだまだ長生きしそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています