「ビグザムよりリックドム10機のほうがいい!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:41:31

    いやビグザムのほうが強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:43:23

    代わりに兵士の多くが慕ってるドズルが特攻で死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:46:00

    強いけど維持コストはリックドム10機の比じゃないので....

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:47:13

    稼働時間くそ短い欠陥品送りつけられた身になれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:48:31

    フル充電で30分しか動かんポンコツ作って前線送り込まれても困るわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:49:43

    1区域を一時的に凌いだところでどうにもならんからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:49:59

    あの戦況だとほとんど使い捨てでしか機能しないだろうし
    いくら強くても一機が落ちたらそこで終了みたいな扱いにならざるを得ないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:50:36

    拠点防衛がしたいならビグザムじゃなくてメガ粒子砲とミサイルだけでいい
    小回りの利く直掩が欲しいならMSが数あった方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:55:26

    作中では上手く戦況と噛み合ってたけど
    乏しい対空戦力 個々に狙いをつけられないメガ粒子砲 全周囲砲火のせいで護衛も巻き込まれかねない とか色々ピーキー過ぎて汎用性ではリックドムの方がいい
    ガルマ三部作で言われていた『敗戦確定の戦場で突撃し、撃てば当たるような状況下でひたすらビームをばらまき、勝利を確信し油断した相手に一矢報いるためのMA』という評価そのまんまな機体

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:35:53

    ガンダムの戦争ってめちゃくちゃ開発スピード早いから
    すぐコストばかりかかる時代遅れ機になったりしないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:38:39

    もう陥落確定の最期の最期だったから敵を引きつけて大暴れできただけで、これを動かす状況な時点でなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:03

    じゃあなんですか、ビグザムなんて作るなら要塞にビーム砲取り付けたほうが100倍マシな欠陥品とでも言いたいんですか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:55

    >>10

    MSVとかそんなんばっかよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:57

    いや、実際に使う前の発言だから別に間違いでもいいんでないの?
    強さも何もわからん訳のわからんデカ物一つだけ送りつけられたのは事実なんだから、そりゃ文句位は言うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:10

    >>5

    でもリックドム10機いても3分も保たないし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:52

    >>15

    ガンダムへのメタと考えるとビグザムはすごいのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:30

    >>15

    天パ基準で考えんなや!初見殺しなビグザムだからテンパも苦戦しただけで種の割れたビグザムなんてそこまで強くもないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:54

    >>15

    ガンダムをもうちょいで倒せたかと思うと、確かに使い方次第なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:43

    もはや自分以外の味方は撃墜・撤退済みって状況だから大暴れできたけど
    味方がいたら誤射を恐れて迂闊に動けないただの障害物になりかねない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:42

    でもこの後「このビグザム量産の暁には」って手のひら返してるんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:52:39

    量産したビグザム軍団で
    →ビグザム軍団ビーム撃ちまくる
    →味方ビグザムに当たってもIフィールドで大丈夫
    →Iフィールド無い敵全部死ぬ

    っていう戦法できないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:49

    >>20

    そんなの絵に描いた餅ってわかってるだろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:39

    >>20

    それくらいできたらなあ! ってヤケクソの絶叫やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:23

    コンセプトはデタラメだけど結果的に初見殺しとして相応の成果っていう混乱の塊みたいな兵器

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:16

    >>12

    作品違うが002期終盤のソレスタルビーイング号とか理想的な要塞防衛じゃね?


    ・一撃で艦隊を壊滅できるビーム砲

    ・大量の対空ビーム砲台

    ・大量の特攻機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています