ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part8】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:02

    前スレです

    ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part7】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1137472/ トラブル防止のためバルトメロイ派は出禁、ただしやむを得ない事情がある場合のみ利用可 (時計塔に談話室とかなさそうだ…bbs.animanch.com

    (200だったので1年後になってしまいましたね……Part8まで来ました、荒らし行為等はおやめ下さい

    時計塔に談話室とかなさそうだけど細かいことは気にしないで欲しい)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:51

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:29:41

    1年経ったけどほとんど何も変わらないね。皆なにか変わった事ある?
    僕は念願のエルメロイ教室の生徒になれたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:18

    お疲れ様です我が学友
    礼にアルゴー船の欠片を渡しましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:33

    たておつ
    荒らしにも怯まず次スレ立てたの偉いので、古い神秘を帯びた狐の尾の毛束をプレゼント

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:03

    >>3

    何とか元の時間軸に戻ってこれたと思ったら一年経過してました


    エルメロイ先生を心配させてしまいましたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:06

    >>4

    >>5

    増えた!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:15

    >>3

    念願のコンピュータ演算式未来観測礼装が完成したのと婚約者と結婚したことかなぁ…今度旅行行こうと思うんだけどどこかおすすめの場所教えて欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:32:03

    >>3

    1年……1年経ったのに私は未だにエスカルドス君と遊ぶどころか事務連絡以上の会話すら出来ないカス……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:33:12

    >>4

    >>5

    ありがとういつもの人!


    いつもの事だが金欠で困っていたんだ、申し訳ないが売り飛ばさせてもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:34:19

    >>3

    何も。キャスター殿と暮らしておりますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:34:30

    >>3

    最近になってやっと親父から向けられる殺気がなくなってきた…

    あと嫁とは何だかんだ仲良く暮らせてます、義妹は半年前に降霊科の大事な備品をめちゃくちゃにして単位取り消しとなり留年しました。クソワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:20

    さっき翼を授けるってレッドブル片手に廊下突っ走っていった奴がいたんだが、ちょうど今数十キロ程度の重さのものが浅い水に落ちる音が聞こえたな
    しょうがねえなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:53

    >>3

    はとこちゃんが魔術に対してやる気を見せ始めたから一族はある程度落ち着き始めたよ

    私は恋人はできなかったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:54

    1年間ずっと変わらず鉱石科の2大厄災は被害を出してるし従者くんは喧嘩の仲裁に駆り出されてるぞ

    ……というわけで今回も大暴れした後の片付けがあるので手が空いてる人は鉱石科まで手伝いに来てください

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:37:45

    ロード・マリスビリーの居場所知ってる人います?星読みの報告書出しに行かないとなんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:38:00

    エルメロイ教室からも人が卒業していって、俺みたいに研究で残るやつもいるけど離れるやつの方が多いから寂しいね
    ところでそこの未だ卒業見込みのない10年選手のエスカルドス君なんですが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:38:41

    スレ立て乙!

    世界で一番最初に書かれた「キルロイ参上」をあげよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:39:37

    >>16

    確か自室に籠っていた筈

    邪魔にならないよう気を付けて尋ねろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:40:31

    皆元気そうだね
    うん、そろそろ事件の真実について話してもいい頃合いかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:42:47

    >>19

    了解、邪魔にならないように気をつけて報告書提出してくるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:42:58

    >>20

    え、ちょっと思い当たる事件が多すぎてどれのことかわかんないけど説明どうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:44:16

    >>22

    僕の両親が死んだ事件

    先生がツヤツヤして帰って来た時あるでしょ?あの時だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:44:19

    ここの魔術師やらかしすぎなんだよ!頼むから引きこもって大人しく研究していてくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:19

    >>24

    私はただ想い人との間に後継者を作りたいだけで研究も真面目にやってますが??

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:20

    >>23

    あぁ、あれな。結局何があったん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:46

    >>23

    あー!実家に帰りたくないとか言ってら両親が変死した人か!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:47:07

    うちの先代が、江戸川乱歩直筆の「悪霊」っていう小説の原稿を手に入れたぞ
    最近のものなのになんか妙に神秘こもってて、運命学的な礼装になっちゃってる
    これを所持してる状態で犯罪を行うと、どんなにあからさまに証拠残してても、確実に迷宮入りになるんだそうだ

    魔術世界のルールにも適用できるみたいだから、これ持ってれば神秘の漏洩絶対防ぐマンになれるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:47:45

    >>25

    うんうん、真面目なのはともかくストーカーはやめようね〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:04

    >>28

    出たわねやばい礼装持ち込みマン

    伝承科と呪詛科の者が引き取りにいくのでそこで待機しててください

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:21

    ふ、ふ。好きな人ですか、懐かしい話題ですねェ。
    拙僧もようやく自覚いたしましたぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:52:23

    フラット・エスカルドスとキリシュタリア・ヴォーダイムを引き合わせた馬鹿はどこだ!

    あの二人なにやらヤバそうなこと考え出してるぞ!引き合わせた馬鹿は責任取って止めろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:53:42

    >>32

    あいつらの邂逅は運命みたいなもんだよ…悪い意味で

    これがFateってやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:55:35

    >>32

    やってる事のヤバさによっては適当にスマブラかZ級ホラーか知育菓子を渡して時間を稼げ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:56:35

    そしてここで談話室のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    NO.1!部屋を立てるとご褒美に触媒をくれる奴!
    No.2!定期的にやばい礼装を持ち込んでは買い取られて破壊される奴!
    No.3!フラット・エスカルドスの恐怖のストーカー!
    No.4!蘆屋道満を召喚した挙句口調も似てきた!
    No.5!ロード・エルメロイ二世のプロストーカー!
    No.6!倫理観はないのに良い奴も多い談話室のイカれた魔術師達!

    SpecialThanks_鉱石科の2大厄災のお2人、エルメロイ教室の皆様、悪口言われがちゾォルケン

    以上!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:57:02

    >>26

    >>27

    一言で言えば事故

    お父さんが『穢れを取り込んで浄化する礼装』を弄って『穢れを取り込んで溜め込む』礼装を作ったんだ。僕の家系は穢れを浴びると弱くなるからそれで僕を実家に閉じ込めようとしたんだろう

    それをどこかで聞いていたお母さんが動かないはずの体を動かして礼装を暴発させた。ホムンクルスにも限界を超えた力って出せるんだね。それでお母さんは活動を停止、溜め込まれた穢れと死の穢れを同時に浴びたお父さんは死亡、これが真相だったってわけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:57:06

    >>35

    お、紹介ありがとういつもの人

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:57:46

    >>36

    お父さん怖すぎでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:59:44

    >>38

    古い考えの人だったからね

    文明社会は悪だと思い込んでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:02:25

    >>39

    やっぱ魔術師ってそういう奴多いもんな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:05:09

    >>34

    魔術の歴史をスキップで進めて最悪爆破しそうな奴らがめちゃくちゃ真剣に楽しげに知育菓子作ってるの脳がバグる

    ありがとうたのしいおすしやさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:07:16

    な?!?!?エスカルドス君がたのしいおすしやさん……やだ無理可愛い……空気感だけでも吸いに行かないと……爆発、しないように気をつけよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:09:02

    >>42

    同じ恋する乙女のよしみです、爆発したら再構築くらいは請け負いましょうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:10:27

    >>42

    礼装だいぶ渡したはずなんだけどまだ危ういの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:14

    >>44

    礼装のおかげで半径3mまでなら近づけるようになったぞ

    ……ただ……その、大変申し訳ないのだが1回事故で手繋いだら……礼装ごと爆発しちゃって……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:19:09

    >>45

    いくつか写真と私物渡したけどそれでも駄目だったかあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:32:34

    相変わらずストーカーちゃんたちは元気そうで何より

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:38:10

    >>46

    可愛い笑顔の写真と絶妙にエスカルドス君のいい匂いのする私物に耐えられなくて封印した


    ……シャンプー何使ってるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:38:25

    前に人外の嫁を貰った者なんだが、一つ相談したいことがある
    その…人間と人外で子供作った奴っているか?ちょっとだけでいいから体験談とか家族計画(比喩表現)の上で気を付けるべきこととかを聞かせてほしいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:37

    >>49

    母が妖精ですけどやっぱり子作りが大変らしいですよ


    私もいつかエルメロイ先生と………

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:47

    >>49

    父が人間で母がホムンクルスな僕は参考になるかい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:41:04

    エスカルドスとキリシュタリアの会話に興味があるからちょっと近くにいたけども、言ってる事の半分も分かんね^^
    ただなんだ?前にエスカルドスがTmitter回線に固有結界を起動させるネット魔術をやってたとかで、それを応用してもっと規模を広げて何かできないかなーみたいなこと話してた
    …その規模ってのが何を指してても碌なことにならなさそうだけどしーらね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:41:25

    私は牛の父とサボテンの母から生まれた半人だが、意外と人間社会で生きるのに苦労はないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:05

    >>53

    人間要素なくて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:06

    >>53

    半人……?いえ流石に失礼でしたね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:41

    >>48

    封印してちゃ耐性は一向に付かないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:44:45

    >>56

    封印した上でその箱を毎晩ぎゅってして寝てるんだ、耐性ついてきてたらいいな


    これよく考えると本人に見られたらキ モ すぎて終わるよな私

    エスカルドス君がここに辿り着くのだけは絶対に阻止しないと……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:47:05

    >>50

    妖精と言えば自然の触覚たる幻想種か…とりあえず子供は作れるんだな

    正直言うと子供が出来るか・出来るとして魔術は使えるのか、って点が不安なんだよな…


    >>51

    人間とホムンクルスか、まぁ有り得ない話ではないと理解するよ

    ちなみに君はどっちに分類されるんだろうか…?


    >>53

    お前はまず3か所ほどツッコミどころがあるんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:47:51

    正直俺はエスカルドスはここに立ち入るのを阻止されてるんじゃなくて知ってて見逃してるというかスルーしてるだけな気がするんだよな
    結界の感知とハッキングはあいつの常套手段だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:50:15

    >>59

    感知とかされると困るし魔術方面で叶う気しないのでエスカルドス君が使いそうな電子機器を片っ端から私が物理的に叩き割ってるだけだぞ


    ……ちな機材は新品のものにとりかえて置くので安心して欲しい

  • 615122/10/15(土) 16:50:45

    >>58

    僕がどっちか……ホムンクルスの特徴を持つ人間っていうのが一番適切かな?

    >>57

    少し緩めようか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:51:27

    >>60

    結局あいつインターネット使えてるしあんま功を奏してないやんけ〜!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:51:48

    >>60

    これは普通に凶悪

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:54:13

    特に何かした覚えもないのにエスカルドスくんと仲良いだけで問題児扱いされてる謎

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:54:22

    >>58

    私の場合は神代紋様と魔術回路の両方が出たからいけると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:56:50

    >>61

    なるほど?ホムンクルスの特徴が子供に遺伝したと…

    完璧なホムンクルスは人工精霊に類するらしいし、妖精と子を成してる事例もいることを考えると

    元神霊の精霊種との子作りも理論的には可能かもしれんな…本命の研究が暫し遅れるが、跡取りのためなら惜しくない時間だ


    >>65

    神代紋様だって!?てことはやはり不可能ではないし、ちゃんと遺伝もするのか!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:00:13

    >>66

    多分そう

    まあサンプル少ないから断言は出来ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:02:05

    >>61

    えっ封印緩めるとか殺す気か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:53

    魔術回路の改良を専門にしてる人いないか?
    ちょっと研究を手伝って欲しい、報酬は1万ドル程度でどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:08:19

    >>69

    オッケー手伝うよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:09:02

    >>67

    この文明社会の中で事例があるだけでも全然ありがたい話だ。

    君達のアドバイスに感謝する、とりあえず跡取りについて夜事情も含めて嫁と話し合って来る。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:09:07

    考古学科の老齢の先生、表の方の考古学にもそこそこ関わってたりしたのだけどいよいよ電子機器を用いた遠隔での学会が主流になって来てて困ってるのよね
    そもそもパソコンと携帯の区別もついてないし、一度現代魔術科に考古学科への講習を頼むべきかしら

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:09:56

    >>68

    今抱いて爆発してないということはまだいけるということだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:11:43

    >>72

    最近はどこもオンライン会議が主流だもんな


    必要性も高まってきてるしこれからも重要になるだろうから基本の操作くらいは教わっておいたほうがいいんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:12:13

    >>64

    やったことと言えば礼装で儲けたり色んな人達にアドバイスしてるだけなのに不思議だなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:12:51

    >>73

    アドバイスに従って封印解いたら右腕爆発したんだが……責任を取って適当な義手探してきてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:13:59

    >>76

    治るんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:04

    >>75

    そもエスカルドスと言いエルメロイ二世といい

    なんで見ただけで他人の魔術や魔術基盤を理解できるんだよ!?

    師が師なら弟子も弟子だよあいつら!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:15:23

    >>76

    ワタシトオリスガリノマジュツシネ

    ワタシアナタノギシュツクリマスカ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:15:56

    創造科の誰かが描いて放置した絵画が独りでに動いて夜中に廊下を歩く学生を襲う珍事が多発しています。画風は印象派、仕様画材は表面的には油絵具のテクスチャが貼られているようです
    自分、または友人に心当たりがあるものはすぐに法政科まで。1週間以内に申告がない場合は強制的に痕跡を辿って捕縛。以上

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:16:16

    >>78

    今話題沸騰中のエルメロイ二世な、神秘解体とかされるの怖すぎて正直近づきたくないわ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:17:31

    >>80

    ……(それ描いたの多分俺の友達なんだけど……巻き込まれたくは無いし黙ってよう……)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:18:10

    >>81

    先生の話題出しました!?

    アナタも一回会ってみませんか?きっと虜になる筈ですよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:19:18

    >>78

    魔術の系統と所属してる科でなんとなく分からない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:22:51

    >>84

    あれの場合そういうなんとなくの推察の精度じゃなく、数百年ものの悲願を横から見て「ここはこうした方が後5年は早く辿り着く、今のままじゃ自滅」とか言ってくるからさあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:59

    【緊急】
    すみません、天体科でキメラ暴れさせた動物科の方……今すぐどうにかして貰えませんかね……
    天体科ってそもそも戦闘系の魔術師少ないせいで大変なことになってるんです

    あとロード・マリスビリーが静かにキレてて怖すぎるので誰かどうにかして……あの人があんなに怒ってるとこ初めて見た……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:30

    >>86

    一応天体科にも属してるしキメラ始末に行くわ

    証拠として確保する?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:27:44

    >>87

    確保できるなら是非そうして貰えると有難い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:29

    >>86

    マリスビリーさんがキレるとか何暴れさせたんだよ…あの人いつも温厚なことで有名なのに

    とりあえず現場近いと思うから、法政科に連絡を入れてすぐ鎮圧に向かう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:42

    よーしこの流星の力を纏ったロケットパンチでそのキメラをボコボコに……
    ボコボコにされたあっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:33:43

    >>90

    はいはい、怪我人はこっちに避難して

    とりあえず今治癒系使える奴探してるから安静にしてようね〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:22

    >>77

    というか今まで体の二割が爆散しても治ってたんだから腕程度治らないとおかしいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:12

    >>92

    治るまで時間かかるんだよ!腕1本なら2時間程度で治るけどこれから私講義だから腕ないと困るんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:02

    >>86

    ンンンンンン!我が妖術を見せて進ぜよう!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:17

    >>86

    そんな大事ならエスカルドスとねるねるねるねしてるヴォーダイム氏呼んでくるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:19

    近接戦闘は見ての通り不利だな、中遠距離から牽制・飽和射撃が色々と安全に済みそうだ
    動物科の奴に聞きたいんだが、あれは対獣用の麻酔銃とか効くのか?ブツはあるから何処に撃てばいいか知りたい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:52

    >>93

    じゃあ自動人形の腕を貸すよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:39:02

    >>97

    ありがとう、感謝するよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:39:56

    うわあああ!
    中庭に居ついてたマヌルー型キメラが暴れてるキメラを食い始めた!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:25

    >>96

    動物科だ、うちの科のやつが迷惑かけてすまん


    見た感じ麻酔とかは効きそう、だけどたぶん皮膚が分厚いから近くによって思いっきり動脈にぶっ刺さないとダメかな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:30

    >>95

    楽しそうだな……

    行って混ぜてもらおう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:43:24

    >>99

    うわなんか戦ってんの怖い怖い怖い怖い、あと動物科はそろそろ天体科に怒られろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:45:57

    >>96

    動物科ではないが合成獣を研究している者だ

    あの手の合成獣は総じて薬物耐性がある

    殺す気の分量でないと止まらないだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:48:18

    もう面倒くさくなってきたから誰かつよつよ火力で適当にぶっ飛ばしてくれないかな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:49:36

    >>100

    了解、ダートライフルの精度と威力じゃ無理そうだし牽制狙撃に徹する。

    もし現場で刺しに行ける奴がいたら、麻酔シリンジを渡すよ。


    >>103

    ブツの中身に関しては心配無用だ。

    鉱石科と植物科の合作、対巨獣想定で調合した特性麻酔薬さ。

    脈に刺されば多分イチコロだ…刺さればだけど。頼むから誰か刺しに行って、俺は無理。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:49:57

    犯人捕まえてきました……
    犯人さんはロード・マリスビリーに奥の部屋に連れて行かれたのでたぶん尋問ですね

    ……私はロード・マリスビリーに褒められて嬉しいです、頭撫でられたらちょっと惚れそうになっちゃいました

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:50:52

    >>101

    ねるねるねるね楽しい!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:51:17

    >>105

    俺刺しに行くよ、近接戦闘系は自信あるから

    首の当たりとかに刺せばいいのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:12

    >>105

    合成獣を研究している者だ

    おそらく刺さるだろうが、弾かれた場合は私が刺して来よう

    サーヴァントでいう筋力Cまでなら正面切って殴り合えるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:30

    >>106

    落ち着け……!やたら声と顔がいいから騙されそうになるけどあの人冷静に考えるとヤバい事しかしてないからな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:53:19

    縛るものは必要ですかな?
    このキャスターのマスター、少々程度はお役立ちできると思いますがァ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:53:34

    む、近接戦闘に自信がある者が居るならば任せようか
    やはり得意な者に任せよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:54:00

    近接戦闘に行く人、身体強化の礼装持ってきたので使ってください……!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:54:33

    >>108

    がんばれ。ことが終わったら霊薬として作った俺のスシをおごろう。例の従者くんとの合作なので、味は保証するぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:56:27

    >>113

    >>114

    感謝する、とりあえず刺して薬品注射してきたんだがちょっと動きが鈍ったな

    ……そろそろ倒れるか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:58:29

    キリシュタリアなんで来ないんだと思ったらマジでずっとねるねるねるねしてて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:58:46

    >>115

    瞳孔確認、効いてる!この調子なら、あと1本入れればぶっ倒れるはずだ…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:00:56

    >>117

    さっき1本ぶち込んだものだ、申し訳ないが足を負傷してしまって動けそうもないので2本目は別のヤツ頼む……


    つかねるねるねるねしてるキリシュタリアはよ誰か連れてこい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:50

    >>118

    呼ぼうとしたやつ全員ヴォーダイムとエスカルドスのキラキラした少年の顔に負けて一緒にねるねるねるねしてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:03:23

    >>118

    ンンン、では拙僧が向かいましょうぞ。キリシュタリア殿を待っている時間はありませぬ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:05:59

    ならば失敗した時の備えとして俺も向かおう。



    >>118

    さっき約束したスシも持っていく。足がちぎれてなければある程度回復はできるはず。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:09

    >>106

    ロード・マリスビリーが犯人からクソキメラの弱点聞きだしてきました!


    右足の脛です!結合が脆くなってるそうなので足から崩すといいそうです!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:45

    拙僧、刺してまいりました。現在動こうと足掻いているところを観測中にて。
    ええ、ええ。こう勇ましいことを言ってブッチすることも考えましたよ?
    ですが___やめました。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:08:15

    ファムルソローネさんとゼムルプスさんもねるねるねるねしようよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:37

    どうにか片付いたっぽいですね
    協力して下さった方には多大なる感謝を申し上げます

    ……あとロードの一番弟子でありながら天体科の一大事にねるねるねるねしてたヴォーダイム氏はあとでロード・マリスビリーからのお叱りを受ける覚悟をしてください

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:13:42

    エスカルドスとヴォーダイムにっこにこでねるねるねるね食ってたのに各々ロードからの怒られが発生するって聞いた瞬間萎んでてワロタ
    ……これで俺たちには理解不能の域の天才なんだよな?そうなんだよな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:14:13

    ………
    つ、疲れたああああ。硬質皮膚キメラとか二度と相手したくねええええ…
    これ近接やってくれる人いなかったら俺11回は死んでるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:14:23

    なんとかなってよかった。ケガ人から優先してうちのスシ配るから、居場所教えてくれ。あ、魚アレルギーある人や生魚が苦手な人は先に言ってね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:15:00

    >>125

    もちろんエスカルドス氏にもロード・エルメロイからのお迎えが来ています


    ……ロード・エルメロイも大変お怒りなので叱られる覚悟は必要かと

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:15:43

    ンンン、キャスターから妖術を教えられていなければ危ないところでした。ねるねるねるねをしていた魔術師は新作の呪いの実験台にしてよろしいか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:15:48

    >>124

    よし

    僕らは逃げよう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:17:12

    エスカルドスがやって来たトリムちゃんに引き摺られていったの確認、お疲れ様ですII世、レディ・ライネス
    なんだろう、脳内でドナドナが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:18:08

    有事の際に知育菓子で遊んでたせいでロードのやべーやつの御二方に怒られる時計塔きっての天才たちェ…
    とりあえず疲れたから、シリンジとダート回収したらお寿司貰って帰るわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:20:35

    はいどうぞ。礼装としての評価も味の評価もお待ちしているぞ。評判が良ければ販売予定だ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:47

    >>134

    これがジャパニーズスシ……!

    美味しい……あと足の捻挫も治った、ありがとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:23:51

    >>106

    何気なく新たなストーカー候補が誕生してるの草

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:26:11

    >>136

    将来有望ですわね…


    【天文科の癖して騒動中ずっとエルメロイII世の事を追跡していた】

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:28:55

    スシといえばワサビが欠かせないと聞くが、ワサビ関連の礼装最近手に入れたんだよなぁ
    サメ革張りのすりおろし板なんだけど、これですると何でも新鮮できめ細かいおろしワサビになるんだ
    鉄釘でも木の角材でも何でもワサビ

    うっかり指をガリってやったら、皮膚と血がワサビになってめちゃくちゃ痛かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:29:38

    >>137

    あっストーカーさん……私がストーカー候補とは失礼ですね


    それはともかくロード・マリスビリーから言伝を預かっています、エルメロイ二世を追いかけ回すのも程々になさいとの事ですのでご理解の程よろしくお願いします

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:29:47

    【限定1名】教授に正座させられてシワシワになってるフラット君の写真
    最高額を提示した1名のみ限定で販売、10ドルから受付開始
    入札締め切りは本日23:59まで(想定より入札金額が上回る場合、早期落札アリ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:29:50

    >>134

    ンンンンンン美味!!これが寿司ですか!日本は江戸頃には完成されていたという……美味!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:12

    エスカルドスとヴォーダイムがねるねるねるね作ってるとこシュールすぎてつい何枚か写真に収めといたけど多分これ売れるな、ヴォーダイム崇拝者多いしエスカルドスにもどうもなんかいるし
    というわけで談話室に置いとくから料金入れて取っといてね、タダで取ろうとしても分かるからそのつもりで

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:53

    >>140

    1000万ドルでいかがでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:31:27

    >>139

    マリスビリーさん……やっぱりオルガマリーちゃんの部屋にエルメロイ先生の盗撮写真を隠したのが良くなかったのかしら

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:32:04

    >>142

    今日はやたら出費が多い……いや、まぁいいか、とりあえず2000万ドル置いておくか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:33:20

    >>143

    流石に写真1枚でそこまではもらえないです…(震え声)

    とりあえず50ドルで落札終了ということでいいでしょうか…写真は包装後、使い魔便にて郵送します

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:34:54

    >>135

    >>141

    お気に召したようでなにより。味と霊薬としての効能を両立させるのに苦労したよ。使っている素材を変えて効能を変えることもできるが、レパートリーは少ないな。携帯性に優れるので、保存の魔術をかけて任務に持っていくこともできる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:15

    >>145

    毎度

    一応写真からでも魔力追えるやつは追えるだろうし、エスカルドスの方はともかくヴォーダイムからなんか聞かれないように気を付けなよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:34

    >>146

    おや、随分安いのですね。感謝します


    ……私が持ってると爆発して危ないので写真は振り込んだ1000万ドルの余りの999万9950ドルと一緒にエスカルドス君の所まで届けていただけますか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:28

    >>149

    そりゃまぁ、写真で3桁ドル以上取るのは…

    あ、郵送ですね了解です。本来なら料金取る所ですけど早期落札ボーナスってことでタダで郵送しときますハイ。

    あとこれ贈与税とか大丈夫ですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:40:23

    >>144

    レディ・オルガマリーのご自室に……

    それはロード・マリスビリーも窘めるでしょう……


    ……そういえばロード・マリスビリーの奥方の話、全く聞きませんね。マリスビリー様、もしや未亡人なのでしょうか…!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:40:44

    >>138

    その礼装は買おう。こっちでいいワサビを手に入れるのには苦労したんだよ。鮮度が落ちるのも早いしな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:41:15

    >>150

    贈与税なら私が払っておいたので安心して欲しい


    ……これで私もエスカルドス君のあしながおじさんに……!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:44:10

    >>151

    こらエルメロイのストーカー!ノーマルっぽかった女子をストーカーに仕立て上げるな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:45:59

    >>154

    冤罪!冤罪です!

    その子自身の素質ですよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:16

    >>154

    >>155

    あの、これ私もうストーカー確定路線で話されてます……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:49:35

    ちょっと寝てたら何やらとんでもない騒動があった様で…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:50:37

    >>156

    ンンン、99%といったところでしょうか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:51:43

    >>156

    昇ってきなさい……"高み"へ!!

    【グレイに斬られながら】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:32

    >>131

    いやあオフェリアさんが魔眼を使ってくれたおかげで逃げ切れて良かった

    なんですかカドックさん?「二人を見捨ててよかったのか」だって?

    フラットくんとキリシュタリアさんは僕らのために犠牲になったのですよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:53:10

    >>159

    それ斬られながら言うと天国に誘ってることになりません……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:55:58

    >>158

    なぜ……私はただロード・マリスビリーの忠実な弟子であり秘書でありたいだけなのに……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:57:51

    >>162

    個人的な意見だがこういう忠誠心高めのやつってキレると何するかわからんから1番怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:01:46

    オルガマリーちゃんには猫耳を装着させたいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:02:31

    >>160

    で、エスカルドス君を犠牲に……?今聞き捨てならない言葉が聞こえた気がしたんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:03:29

    >>165

    この場合は真っ先にねるねるねるね食って他の奴らを引き込み続けた天災達が悪いから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:04:13

    >>165

    冗談だよ!?

    落ち着いてよく見て君とフラットくんの共通の友人だよ!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:05:04

    丁度帰って来たトオサカ嬢とルヴィア嬢にこの話したらめちゃくちゃ悔しがってる…
    まあこの二人がいたらもっと早く片はついたかな…その後にこの二人の怪獣大決戦が始まらない保証もないんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:06:07

    >>168

    やめてよ想像するだけで恐ろしい天体科で暴れる鉱石科の二大厄災とかさ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:11:23

    >>167

    友人のよしみだ、命は取らない

    両足の骨の骨密度がスッカスカになるくらいで許してやる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:33

    >>170

    ちょっと沈静化の礼装を着けて落ち着いてほしい

    話し合おう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:52

    >>171

    大丈夫だ、私はしっかり落ち着いているとも

    ……まぁさっきのは冗談だよ、君のおかげで可愛いエスカルドス君の雰囲気を感じられたし……


    だがエルメロイ二世は連れてきたので君はこってりしっかり怒られてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:20:28

    しかしこの騒動でヴォーダイムとエスカルドスが仲良くなっちまったな
    共同研究する分には大大大歓迎なんだが妙な事しませんように…ヴォーダイムあの見た目と気品でエスカルドス寄りなの詐欺だろ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:35

    そういえば、ロード・エルメロイⅡ世殿にご教授いただいた結果、呪術と妖術の使い方が上達しました
    いやぁ、あの御方にも感謝せねば

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:38

    >>172

    覚悟を決めるか

    あとついでにこの前聞いたイゼルマの魔術について詳しく教えてもらおう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:24

    >>174

    エルメロイ先生の良さを分かってくれたようで良かったです!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:03

    >>173

    その2人、ロードからのお説教が終わってすぐ合流して一輪車で時計塔内をレースしてたのでもう手遅れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:24:17

    >>163

    個人の意見だがそれな!マリスビリーさんのために周りのヤツに害を及ぼすタイプっぽくて怖いわ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:28:18

    ガソリン注ぎつつフラットの手綱係やってくれてたスヴィンもカウレスも卒業しちゃったんだよなあ…ヴォーダイムにはそんな人いないだろうし…
    一輪車に改造施してたり従者くん引き込んでたらヤバいから気を付けなよ、俺はスラー帰るわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:30:38

    >>179

    僕も手綱は頑張ってる方ですよ

    フラットくんの暴走を10%減少させているというデータもあります

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:31:43

    >>179

    つまり私がエスカルドス君の手綱を握らなくてはならない時代……ってコト!?


    えっ、え、どうしよう……それはつまり婚約してエスカルドス君の暴走に責任を持てという……!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:32:48

    >>181

    君はまず自分の暴走を抑えようか

    あともう生えてるだろうし人形の腕返して

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:55

    >>182

    あっ腕は返すよ

    ……あと私は暴走してない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:16

    >>181

    そんなに怖いか!新時代が!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:51

    >>183

    フラットくん関連の物に近寄っただけで爆散してるのに暴走してないとは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:35:42

    >>183

    ンンン、どの口が言う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:53

    >>185

    えっ、爆発って暴走なんですか……?

    私は近づいただけなら大丈夫なのですがロード・マリスビリーに直に触れると脳が処理落ちして爆発するのですが……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:37:34

    >>187

    普通人は爆発しないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:37:46

    >>187

    私もエルメロイ先生に触れると翅が生えるからその気持ち解るよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:37:59

    >>187

    ンンンンンン……やはりあなたもストーカーの女子方と同類にて

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:44:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:44:22

    こうしてみると死後契約と髪の毛交換礼装やってるだけのウチの妻はほんとに普通だな…安心する…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:45:18

    >>191

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:45:42

    >>188

    >>190

    そんな……!私は近づいただけで爆発とかはしないのに……手袋越しなら触れても心不全で済みますし……

    >>189

    ですよね!同じような方がいて安心しました

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:48:21

    ことごとく重いな……
    時が来たら彼と殴り合う約束をフラットくん同意の元で交わしてる僕は健全な関係性なんだな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:58

    >>195

    え、今エスカルドス君のこと殴るって言った?聞き捨てならない言葉が聞こえた気がするんだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:51:35

    キャスターと地獄の底まで共にいるという契約を交わしている拙僧は普通にて……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:51:50

    >>196

    大丈夫、フラットくんは殴らないから

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:52:17

    >>198

    ならよかった!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:52:44

    200なら「僕」からの贈り物です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています