お前らの身近なポケモンについて語るスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:09

    (ほのぼの推奨、なんでも書き込んでいってね)
    落ちちゃったから立てたよ、みんな朝は忙しいのかな?朝と言えば最近めっきり冷え込んできましたね...自分は鳥ポケモンたちが進化して一緒に寝るので羽毛まみれの奴らに囲まれてちょっと暑いぐらいでふわふわしてて心地がいいです。
    あと昔石屋で買ったクソ安い宝石?とか砂掘ってちっさい鉱石掘り出すやつの石集めてたやつが無くなってて、?って思ったらドンカラスが隠してました、高い宝石買う機会はないだろうけどもし買うってなったら気をつけないとなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:17:22

    保守
    そろそろ落ち葉がたくさん集まる季節だからうちの子たちと焚き火でもしようかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:18:14

    🛡乙〜
    ドンカラスの首周りの羽毛はあったかそう
    ヤミカラスもドンカラスも夜行性だし、夜気の寒さにも耐えられるよう、よりふわもこに進化したのかね
    人間もポケモンみたいに進化できればいいのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:23:30

    前スレでは相談に乗っていただきありがとうございました
    今日は水面下にいるドラミドロには私の声が聞き取りづらかったのかもしれないと、試しに池にパイプを突っ込んで、話しかけてみました
    結果は昨日より三分早くなった水鉄砲でビショ濡れになりました

    …へこたれない強い心を持ちます!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:27:12

    >>4

    反応してくれるのはいいね!今度は他のポケモンと一緒に話しかけてみてはどうでしょうか?なにか反応が変わるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:14

    最近見る夢の話なんだけど
    僕の病室にゴチミルが現れて僕をテレポートで外に連れてってくれるんだ
    ゴチミルの言うことはあんまりわからないけど僕の言うことは向こうはわかるみたいで僕のお話をじっと見つめて聞いてくれる…とっても優しいゴチミル
    目を覚ますとやっぱり病室のままで夢だったんだなぁって思ってたんだけど
    昨日もその夢を見たんだけど僕ゴチミルにお礼をしたくて花飾りを作ってあげたんだ
    ゴチミルとっても喜んでくれて僕も嬉しくなってそして目が覚めたら病室に夢で作ったはずの花飾りの花びらが一枚落ちてたんだ

    もしかして僕…本当は毎日ゴチミルと会ってたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:56:11

    >>6

    なんだか不思議で素敵な感じだね、夢なのか現実なのかこっちも気になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:05:37

    >>5

    ゴルバットはクズモーの頃から気にかけてくれてるみたいですし、今度のご飯はゴルバットと連れ立って池の傍で食べてみます

    そうなるとコンパンも一緒に食べたがるはず…コンパンはドラミドロのことどう思ってるんだろう?呑気というかマイペースな子なのでイマイチどう考えてるのかが読めない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:31

    なんかふとボーマンダの様子みたらグラエナと遊んでる、いやグラエナで遊んでるのかな...
    尻尾をじゃらしみたいにしてるや、このグラエナまるでニャースだな

  • 10シロガネ山麓住まい21/10/21(木) 17:12:51

    >>1

    お前らの身近なポケモンについて語るスレ18|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/61180/前スレはこちら。画像は最近うちの子になったチリーンのリンリンちゃん。うちに来る前の境遇が境遇だったので、ちょっと俺の一挙手一投…bbs.animanch.com

    立て乙と前スレ貼ります


    そろそろ新スレの季節だけどスレ主はスレ管理もあるから立てたくないなぁって日和ってたら落ちた。

    今後は注意しなきゃ。


    ヤミカラスが宝石隠すのは知ってるけど、進化系のドンガラスもやるのか。


    >>4

    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だというし、ファイト!

    ハイドロポンプ覚えるかどうかは知らないけど、みずでっぽうなら軽い突っ込みのつもりかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:17

    >>6

    とってもロマンチックな話…ステキだ……

    ゴチミルは子供を連れ去るともいわれてるけど、実際は6みたいになかなか外に出られない子供を連れ出して一緒に遊んでるだけなのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:37

    最近急に冷えてきたからヨーちゃんの寝床のタオルケット冬用に換えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:26

    川沿いに住んでるだけど、こないだ傷付いたウパーがいたからきずぐすりで治してあげたら、毎日同じ時間にきのみ咥えて遊びに来るようになったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:57

    >>13

    懐いてくれた野生のポケモンって可愛いよね、飼える環境あったら飼っちゃったら?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:29

    >>9

    ボーマンダのしっぽにじゃれるグラエナかわいい

    グラエナは野生では群れで行動するから、同じトレーナーさんに飼われているポケモンを群れの仲間と思っているのかもね


    >>13

    ウパーはのんびりしているからか、人になつきやすいよね

    とりあえず参考になりそうなスレ貼っとくね

    お前らの身近なポケモンについて語るスレ最近、近所の川が河川工事かなんかで封鎖されてんので、そこに住み着いてたウパーがうちの近くまで迷い込んできちゃったんだよねでも、俺んちにはマグマラシとオオタチしかいなくて、みずタイプのポケモンのお世話と…bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:29

    そろそろデデンネにも食事のレパートリーが欲しいんだけど
    何がいいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:13

    >>14

    先住のヌオーがいるから相性次第かなあ


    >>15

    ありがと!参考にする!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:55

    >>16

    デデンネってポケモンフード以外だと何食べるの?やっぱきのみ?野菜も食べるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:58

    うちのガバイト、光り物集めが大好きでよく光るもの(ゴミからマジの宝石っぽいものまで)を集めてくるんだけど、今日はなんか……それは……メレシー……?そんな色だっけ、メレシー……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:10

    >>19

    色違いとか? 色違いメレシーの色俺は知らないけど。


    ガバイドとメレシーといえば、前にニュースあったよね。 共存がどうのこうのって

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:20
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:32

    昔下校中にフワライドに出会って虐めで苦しんでる私を哀れに思ってもうあの世に連れてってくれるのかな?っと思ってもういいやってフワライドに連れてかれるだけ連れてかれたんだけど
    普通に綺麗な景色見せられて普通にもといた場所に戻されてなんだったん!?!?ってなったんだけど泣いてた私をあの子なりに励まそうとしてくれたのかなって
    ごめんね、それまでずっと悪いポケモンと勘違いしてて
    今でも夕焼け空に浮かぶフワライドを見るとちょっと元気になれる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:28

    >>10

    ありがとうございます

    調べてみたらハイドロポンプは覚えるらしいんですが、レベルが上がってからみたいです。ウチのドラミドロはクズモーから進化してまだ日が浅いですし、覚えてはいないんじゃないかな


    ……どんな技覚えてるかもちゃんと把握しておきたいですね

    今までバトルには関心なかったので、ノータッチでしたけど、技を知ることからその子がどんな子なのかもわかってくるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:29

    >>20

    こんな色なんだけど、なんか……こんなに黒くなかったよね?

    其れにしてもどうしよう、ガバイトは拾ってきたものは中々手放さないからなあ……

    >>21

    こんなニュースあったんだ。拾ってきたメレシーがそんなに抵抗してないように見えるのもまさか……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:05

    >>24

    ウワー可愛い色!やっぱ色違いじゃない?

    汚れとかでこんな色にはならないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:21

    >>25

    やっぱり色違いなのかな?今までメレシーを持ち帰ってくることのなかったうちのガバイトも、色違いだから惹かれたのかも……なんかずっと眺めてるし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:33

    >>22

    ゴーストタイプって怖い話をよく聞くし、実際危ない目に合う人もいるんだろうけど彼らなりの愛情表現、心配もちゃんとあるんだよね。

    ちょっとその愛情表現が人間にとっては害になることがあるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:02

    正直スレが違うって言われそうな気がしないでもないんですが、ご相談を。
    ラグラージと一緒に農場で暮らしているのですが、留守の時に野生の草タイプのポケモンにてこずっている様子で……
    もともと休みをとる予定だったので、旅行ついでにくさタイプ対策に、ラグラージと仲良くやれそうなポケモンをゲットしようと考えているのですが、おすすめの子とかいますかね?
    一応地方についてはどこでも構わないので、純粋なおすすめのポケモンをお願いします。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:37

    >>28

    草に強くて水地面であるラグラージと相性がいいとなると……もともと水・虫で飛行・虫のアメモースとかどうです?


    草に強い子となると、炎、虫、飛行あたりですけど、炎はラグラージと相性悪そうですし、虫タイプか飛行タイプですかねおすすめは。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:49

    娘がアマカジちゃんを連れて帰って来たんですけどなんだか家の周りにアオガラスが増えちゃって…シルバースプレーでなんとか対応してるんですけどなかなか…

    娘はアマカジちゃんの事を凄く気に入ってるみたいですしアマカジちゃんも娘にすごくなついててポケモンを育てるのは教育にもいいかと思ってるんで今のところ逃がす選択肢はないですね

    強い電気ポケモン使いの方に一度駆除をお願いしようかと思うのですがそれもかわいそうですし悩みどころです…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:52

    >>28

    キャモメやぺリッパーなどどうでしょうか?

    ラグラージとおなじ水タイプであり、複数の地方でみられるのでゲットもしやすいかと思います。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:30

    >>28

    一緒に育てるとなると、同じみずじめんタイプのトリトドンがオススメですけど、くさタイプ対策にはならないですよね……じめんむしのツチニンなら…でも進化するとタイプ変わっちゃうのか……うーん難しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:11

    >>30

    よくある答えで申し訳ないですが近所で一番強いポケモンの毛とかを設置しておくとそのポケモンの縄張りだと思われて大体は他のポケモンは近づかなくなりますよ、他にはドラゴンポケモンの鱗とかがいいって言われてますね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:53

    >>30

    アママイコになれば、強気に反撃にも出るらしいからアマカジちゃんに進化してもらうのも一つの手かも?

    まぁ、アマカジちゃんと娘さんのお気持ちが第一優先ではありますが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:27:46

    >>29

    しっけが苦手って聞いてるのでその辺りが懸念事項ですかねぇ、うちの子特性がしめりけなんですよ……

    >>31

    ふむふむ、農作物を運んだりでも力になってくれそうですね

    >>32

    一応ラグラージと一緒に相手のポケモンの選抜はする予定です

    明確にラグラージとかみ合わない子じゃなければ個体差で合わせて行くつもりです

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:46

    ペリッパーの口の中はいいぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:01:19

    >>36

    園児の頃、保育士さんのぺリッパーの中に入れてもらうのよくやってたな

    かくれんぼで一番人気の隠れ場所だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:41:47

    おはよう!寝苦しくて起きたらグラエナの枕にされてたよ、目が合っちゃった、ご飯の時間だね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:13:53

    おはようございます
    最近はポケモンたちに合わせて遅起きが多かったんですけど、今日はちょっと早起き
    今朝はコンパンが一緒に寝てくれてました
    すごく嬉しいけど、コンパンの毛を吸い込んでしまったのでどくけしごくごく…ドラミドロのことを考えすぎて寝室のドアの鍵を閉め忘れてました

    朝食はモモンジャムをたっぷり塗ったトースト&モモンサラダ&モモンゼリーにします

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:23

    昨日の夜もゴチミルが来てくれた

    いつものように外に出て楽しくお話しして
    僕はゴチミルと離れたくなくて抱き締めたんだ
    そしたら頭を優しく撫でてくれてそのまま催眠術で眠らされそうになった

    けど!今回は口の中にカゴの実を入れてたんだ
    めちゃくちゃ口が渋くてつらかったけどゴチミルとずっと一緒にいたい夢として終わらせたくないって精一杯御願いして…そういって朝目が覚めたら
    僕の病室にゴチミルが居てくれたんだ!夢じゃなくて本当によかった…僕の大切な友達
    これからもずっと一緒に居ようって約束して…今一緒にベッドの上でゆっくりしてる

    お見舞いに来るお母さんにゴチミルのこと何て言えばいいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:37:43

    >>39

    どくタイプ飼ってる人はモモンのみ常備してるのかな?美味しそうな朝ごはんだ

    >>40

    カゴのみ口の中に入れるって!漫画みたいなことしてて笑った、ゴチミルともっと仲良くなれたみたいでほっこりしました

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:53

    >>35

    一晩寝てから考えました、とりあえず目標としてペリッパー、もしくは進化前のキャモメをゲットしようと思います

    農場の農作物を荒らしににくるタイプの、むしタイプ対策にもなりそうですし

    農場自体は広いので、他にも何匹かゲットするかも……って感じです


    冷静に考えると、この農場全体を一匹で見回りしてくれてた、うちのラグラージは本当にいい子だったんだなぁと

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:02

    >>41

    初めは毒対策でしたが、今ではもう普通に好きになっちゃいました

    ボウショク団の方に教えていただいてからはレシピもぐんと増えたので作るのも楽しいですしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:54:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:08

    >>40

    ゴチミルには子供を連れ去る逸話もあるから、二人を直接会わせる前に君からお母さんに自分を支えてくれる大切な友達だってゴチミルの話題を会話に出して様子を見た方がいいんじゃないかな

    いきなり君とゴチミルが一緒に居るところに出くわすとお母さんがビックリするかもしれないからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:05

    ラグラージ農場の人です
    とりあえず、ペリッパーはゲットに成功しましたー
    やたらと構って構ってって感じで寄ってきた子だったのでスムーズに

    ……で、ここでトラブル……というか、嬉しいサプライズかな?
    なんか、ペリッパーの口の中にフカマルがいました。
    ……恐らくは、ペリッパーに運んでもらって暖かいところにでも向かおうとしてたのか?と、図鑑見る限り推測しているんですが……。
    うちの子にしても大丈夫ですかね?一応農場やる程度には温かいところなんですが。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:25

    >>47

    フカマルかぁ、飼うぶんにはそんなに凶暴じゃないドラゴンだし噛み癖がつかないようにしっかり躾して飼う環境も...まあ生息域っぽいから大丈夫かな?

    多分農家の人なら土地広そうだし飼うのはハードル高くないかもね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:38:13

    >>47

    進化する予定がないなら変わらずの石持たせておいた方が良いと


    ガブリアス手持ちに居ますが力強いポケモンもなりますから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:44

    >>47

    うちにはガバイトが居るけど、嚙み癖に気をつけるのと、あと光り物が好きで溜め込む習性があるから、大事なものは持って行かれないようにね。彼らにとっては宝物だから、下手に手を出すとトレーナーにだって怒るよ

    ……あと他人の大切なものとか、野生のメレシーを連れ帰ってこないよう気をつけることかな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:54:33

    >>48

    >>49

    >>50

    ふむふむ、なるほど

    結構僕相手とラグラージになついてくれてるので、一緒に暮らす仲間としようと思います。

    かわらずのいしかぁ……、いやまぁガブリアスになっても問題ない程度には広い農場だし……

    んー、早めに妹に連絡取るか?シンオウで石の発掘とか言ってたし。

  • 52シロガネ山麓住まい21/10/22(金) 18:47:12

    >>51

    いっそガブリアスにまで進化したら、強いドラゴンポケモンの縄張りとしてそもそも野生ポケモンが近寄らなくなる可能性もあるし、可能なら進化させてもいいんじゃないか?


    しかし、うちは小さい畑だけど、大きい農園は大変そうだなぁ。 それを今まで一匹でってかなり頑張ってるねラグラージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:06

    >>47

    フカマルはいいぞぉ

    特にさめはだの個体は頬擦りするといい感じにジョリジョリしていいぞぉ

    やり過ぎると頬の皮が大根おろし器ですり下ろされたみたいになるけどそれもまた一興

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:35

    >>53

    イタイイタイ読んでるこっちが痛くなる文章書くなし!w

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:40

    すいません、今相談よろしいでしょうか?
    ウチの妹がゲット(物理)してきたフワンテのことなのですが…





    高所恐怖症のフワンテって聞いたことありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:22

    >>55

    聞いたことないなぁ、ひこうタイプの高所恐怖症自体相当レアらしいしそのフワンテが本当に高所恐怖症だったら生きづらそう、飼えるなら飼ったげたら?

    高所恐怖症のフワンテなんて風で吹き飛ばされたら一貫の終わりな感じするし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:13

    >>56

    今日、自分が住んでる地域は風が強くって…

    どうも飛ばされないように電柱にしがみついていたらしいのを妹が保護してきたんですよねー


    ウチは2階建てなんですが、2階から外を見るのも怖いみたいで妹や自分、自分のハヤシガメにしがみついて離れようとしないんですよねー

    妹はまだ4歳でポケモンを持つには早いと思うんですけど、妹に一番懐いてて次点でハヤシガメ、次が自分で最後が両親&他の自分のポケモン、って感じみたいで…

    妹も嬉しそうだし、やっぱり買ってあげたほうがいいですよねー

    フレンドリーショップ、隣町に行かないとないので明日一緒にボールを選びに行ってきますね


    まさか子供を攫って連れて行く、なんて話があるフワンテが子供に連れてこられるなんて誰が思うのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:33

    >>57

    フワンテはもともと子供を連れて行こうとして子供に振り回されるほど力のないポケモンじゃなかったっけ?

    まぁ、いろいろ大変だと思うけど妹さんともどもがんば

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:06

    >>57

    フワンテは子どもにいいように遊ばれて逃げちゃうような子が多いぐらいにはだからなぁ……

    周囲の人がゴーストタイプを嫌ってるとかでもないなら、一緒に暮らすのは普通に有りです。

    あ、ただ特性が誘爆じゃないかは確認したほうが(万が一があるので)。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:40

    >>59

    ゆうばくでした…

    特性カプセルなんて持ってないよ!


    しゃーない、ボール買いに行くのは母さんに任せて逝ってきます、バトルタワー…!




    あ、ゴーストタイプ云々は大丈夫です

    父の相棒がムウマージ、母の相棒がヌケニン(&テッカニン)なので…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:11

    >>53

    あー、うん言ってる感じ分かりますね、これ

    じゃれてくる感覚が普通のポケモンとは違う感じで……いかん、これ以上は真面目に削れるっ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:17

    >>60

    ゴーストタイプの申し子じゃないですかー!?


    バトルタワーに挑めるレベルらしい貴方の相棒は?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:51

    数日前にキナギの移動にペリッパーおすすめされたものだけど、マジでいいなペリッパー……
    ちょっと唾液対策が必要だけど、口の中がこんなにいいものだとは思わなかった。

    ただ、実家に預けたドヒドイデがすねちゃったらしい…… 後二週間なんだ。 戻ったら遊ぶからごめんなドヒドイデ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:22

    >>64

    ジュナイパーです


    じゃ、明日はこのメンツで行ってきまーす

    つ【ジュナイパー ギャラドス ガブリアス ゴウカザル オーロンゲ バンギラスがオムライス食べてる画像】

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:37

    >>65

    そんなにいいの?

    よく野生のナマコブシがくつろいでるの見るけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:44

    >>55

    私の手持ちのフワライドも結構な頃からの古参ですがちょっと聞いた事無いですね


    一緒に書き込み見て凄い微妙な顔してます

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:47

    ワシボォオォォォン! 確かにこの辺のポケモンは強い!超絶寒いことを除けば最高の特訓環境だと思う!自分もガーディ一匹の頃と違ってなんとか戦えるようになってたことが嬉しくてちょっと舞い上がってた!
    でもガチゴラスはダメ!ウインディでも勝てるかわかんないの!というかなんで野生のプテラだのメタグロスだの居るのさカンムリ雪原!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:49

    >>68

    バンギラスの頭の上より高く飛ぶのも怖いみたいです…

    ウチのママン(バンギラス♀)が高い高いしたらすっごく暴れました…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:13

    >>69

    せめて進化してから行けよ!?

    あそこボーマンダやらガブリアスが普通に闊歩してるとこらしいじゃん!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:04

    >>71

    用事がね!あってね!修行に来たわけじゃないの!

    それで強いポケモン居るなーと見たワシボンが飛び出してね……死ぬかと思ったよ……執拗にうちのウインディを狙ってきた頃からの行動力を舐めてた……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:14

    >>67

    他にもお勧めしてる人が居るけど、マジで安心感が違うんだ……

    ペリッパーにはまりそうだ、俺。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:20

    >>67

    程よく暗くて暖かくて、目を閉じるとぺリッパーの鼓動が聞こえて、ぺリッパーの動きもなんだかゆりかごみたいで……なんというか落ち着くんだよ


    子供の頃、友達や親と喧嘩してささくれた気持ちになったらよくぺリッパーの口の中に入ってたもんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:38

    >>60

    それなら良かったです。私がフワライド連れてスクール講師してるのもフワンテ及びゴーストタイプの恐ろしさを教えるのと被害防止の為なので


    ジムチャレンジしてる頃からの古参でも有りますけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:08

    >>72

    わからんでもない…

    そういう時はもう首輪でもしときなさいな

    小型ポケモンの内なら普通に止められるわよ


    まぁ力が強くなってきたらこうなるけどね

    つ【パルスワンに引き摺られるエリートトレーナー♀の動画】

  • 77シロガネ山麓住まい21/10/22(金) 20:21:20

    >>69

    プテラ!? え? 化石ポケモンで化石からの復活かタマゴからしか確認されてないと思ったのに野生で!?


    シロガネ山も大抵魔境だと思ってたけど世界にはすごい土地があるんだなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:17

    ラグラァァァァァジッ!?
    なに、今度はお前が見つけてきたの!?ココドラ!?
    ……えー、ラグラージ農場の新たな仲間に、ココドラが加入しました……
    あれ、うち農場だよな?かいじゅうマニア憩いの場とかじゃねぇよな?いや、土地も金もあるから一緒に暮らす分には問題ないんだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:21

    >>77

    知ってるか、カンムリ雪原にはカブトやオムナイト、他にもアノプスやリリーラみたいな化石ポケモンがうじゃうじゃいるらしいよ…

    一説だと学会を追放された自称博士が片っ端から再生して放逐してるらしいけどどうなんだろうね?



    >>78

    ・ラグラージ

    ・ペリッパー

    ・フカマル

    ・ココドラ


    ……うーん将来有望☆

    雨パかな?www

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:58

    あれ、そう言えば一緒に暮らすってだけなら、一人でポケモン6匹以上飼ってても大丈夫でしたっけ?

    >>79

    以前ジム巡りはしてたけど、その時のメンバーよりも強くなりそうな件。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:31

    >>80

    トレーナー資格持ってなかったら申請必要じゃないっけ?地方によると思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:10

    >>76

    それも試した方が良いかなあと思うけど、最近ワシボンも強くなってるから正直止められるかどうか……

    パルスワンみたく引き摺られはしないだろうけど、空を飛ぶことになるかも……

    >>77

    マジで居たんだ、プテラとか、ガチゴラスとかの化石ポケモンが……

    プテラはウインディとワシボンの二匹がかりで、ガチゴラスはエルフーンが凌いで逃げ切ったけど、なんで居るの……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:57

    >>80

    ウチの近所には普通に10匹以上のピカチュウ飼ってる一人暮らしのおじさんの家とかもあるけど…

    あー、でもあのおっさんそもそもトレーナーだったっけ…?ただのポケモンだいすきクラブの会員ってだけだったような…

  • 84シロガネ山麓住まい21/10/22(金) 20:33:50

    >>80

    旅しなければ平気じゃないっけ? うちの近所の人は地面タイプばっかり10匹くらい飼ってるよ。

    半分くらい知らない地面タイプなのでよその地方のポケモンっぽいけど

    >>79

    意図的に生態系壊した可能性があるのか……ポケモンレンジャーの人の意見が聞きたいところだ。

    それが無くても魔境っぽいけど。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:33

    >>79

    もしかしてあの人かなー

    前に新チャンピオンが再生されたポケモンの入ったボール受け取った直後にドロップキックかましてた人

    あの後見てないと思ったらそっち行ってたのか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:25

    近くのポケモンセンターで確かめるのが一番かな?

    とりあえず履歴書に書く欄としてジムバッジが使えるから

    なんて勢いで旅してた時はそこまで考えてなかったからなぁ……バトルのための6匹だけいればいいや、位の感じだったし


    >>81

    一応ホウエンとシンオウのジムバッジで合わせて16個持ってるし、トレーナー資格は持ってます。


    >>83

    >>84

    ふむふむ、これなら多分大丈夫そうかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:34

    すまん、ちょっと聞きたいんだけど
    娘が雨の中遊びに出かけた帰りに何か小さいヌメヌメしたポケモン連れてきたんだけど分かる奴いる?
    近所の人は誰も知らないし、田舎だからポケモンセンターも遠くてどうすればいいのかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:17

    >>87

    ヌメラって、ドラゴンタイプのポケモン

    一応その段階はそんなに強くないポケモンだけど、進化したらかなり強いポケモンになるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:36

    >>89

    フェアリーはないフェアリーはない。

    今のところドラゴン・フェアリーはメガチルタリスしか確認されてないって。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:49

    >>88

    メタモンに…避妊…?????

    すいません、ちょっとわからないですねー





    そもそも雄以外に変身しないように教えるぐらいしか思いつかないなー…

    てかあの子達、普段から生殖器あるの…???

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:51

    >>91

    ごめんなさいカロスのポケモンだから勝手にフェアリーあると思い込んでました(対戦でも使わないし…)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:07

    そもそもとして、ポケモンってタマゴから生まれることと、一定のグループに属する雄雌が一緒にいるか、メタモンと一緒にいるかするといつの間にかタマゴが見つかるってだけで、実際タマゴ生んでるところを見た人はいないレベルじゃなかったっけ? その避妊手術って騙されてない?
    生殖器どころかまず口がどこだよってのはいわやはがねタイプに多いし、マジポケモン不思議な不思議な生き物

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:20

    >>87

    ヌメラっていう主にカロス地方に生息してるドラゴンタイプのポケモンですねー

    体のほとんどが水分でできてて乾燥すると干からびて命にかかわるっていう生体の子です

    ポケモンとしては「ドラゴンタイプの中では」最弱って言われるほどか弱いポケモンですけど…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:46

    >>84

    ガラルにはレンジャーおらんねんな

    というかそれよりマックスダイ巣穴がのが個人的にはヤバいと思ってる

    あそこ野生じゃ生息してないポケモンがわんさか潜んでるから巣穴から出てきたりすると大惨事になりかねないと思うんだよ

    というかうちのウツロイドは十中八九マックスダイ巣穴から出ちゃった個体だと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:13

    >>96

    ただサーナイトやミミロップみたいなポケモンには雄でも変身させるのは止めておくように言い聞かせといたほうがいいぞ

    ソースはウチのメタモン

    兄貴のキルリア♂に変身して遊んできた結果、あちこちの野生・手持ちポケモン関わらず一目惚れさせちゃってたらしくってさー…

    最終的に父さんのケッキングに全部追い返してもらった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:19

    >>97

    最近は新チャンピオンがよく入り浸ってるし、旧チャンピオンの前にチャンピオンやってたおじさんもいるけど

    その前に出てきちゃった個体に関してはねー

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:30

    >>90

    教えてくれてありがとう。

    >>95

    え、乾燥してると命に関わるの!?

    教えてくれてありがとう。

    乾燥さえ防げば強くなるってことで頑張って育ててみるよ。娘にちゃんと言い聞かせなきゃ。


    このポケモンって飼うのって難しい?あんまり知能は高く無さそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:29

    >>100

    うーん個体差による?

    一応ドラゴンの中では温和で優しい子も多いけど…


    あー、でも進化まで結構レベル必要だった気がするから長ーい目で育てる必要があったはず

    あと2回進化するけど1回目の進化後のヌメイルは粘液が消化性のある物に変化するからうっかり素手で触ると皮膚が爛れる可能性もあるって図鑑で見た覚えある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:23

    >>102

    マジかよ・・・。

    流石にただれるのは危険だからちょっと高いお金払ってもブリーダー呼んでどうするか決めるよ。

    どうもありがとう。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:08

    >>103

    最終進化したら消化性はなくなるらしいんだけどね

    ごめん、私シンオウ住みで図鑑で見た知識しかないからこれ以上はわかんないや

    ただ粘液は進化しても出続けるらしいからうっかり洗濯物とかに付かないように気を付けてねー

    たしかガラルのジムリーダーがよくポケスタにあげてたと思う 炎上してたからなんとなく覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:55

    キバナさんいっつも炎上してるよね……7割くらいはアンチが燃やしてる印象があるけど

    ヌメイルからヌメルゴンの進化だけど、論文によると雨が降ってる日じゃないと進化しないって説があるから、雨が降ってるときに積極的に経験を積むとすぐ進化するかも?
    最近は経験を得る飴ってのが出回ってるけど、あれどういう原理なんだろうね…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:28

    >>105

    トンデモエネルギーでも詰まってるんじゃないかなあの飴

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:54

    >>105

    あれダイマックス穴から出てくるしエネルギーの結晶とかじゃない?舐めてみたけど飴って感じじゃなかったよ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:05

    そう言えば皆さん、ご家族だったりのポケモンたちと一緒にいてよかったって時の思いでってありますかね。
    僕は旅をしてた時からの付き合いなんですが、その時俗にいう悪の組織ってのに襲われまして……。
    いやー、ラグラージがいなかったら危なかった……、連中のポケモンをちぎっては投げちぎっては投げしてくれて。
    その時の勇姿は今も最高の思い出です。

  • 109シロガネ山麓住まい21/10/22(金) 23:03:39

    >>108

    ガキの頃はキキョウに住んでたんだけど、メリープが居なかったら何度か死んでたな俺。

    野生ポケモンに襲われたり、洞窟で迷子になったり、マダツボミの塔で落下しかけたり、アルフの遺跡で溺れたり。

    そのたびに

    野生ポケモンを撃退したり、迷子になった俺を迎えに来たり、かみなりで俺の危機を周りに居た大人に知らせたりしてくれた。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:41

    >>108

    大変な目に合ったって事は今のところないけど、楽しい思い出なら

    子供の頃からタツベイとずっと一緒だったから街のイベント事はいつも一緒に出てた、子どものバトル大会で優勝したこともあったなぁ懐かしい

    先月ボーマンダに進化した時は家族みんなでお祝いしたのは新しい記憶、最近帰省して新しい仲間たちの歓迎会も開いて楽しかった、ボーマンダは進化してから家が窮屈なんだけどね、早く広い家に引っ越して欲しいよ、やっぱ賑やかなのは楽しいね、ポケモン達と暮らしてて良かったっていうのはずっと感じてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:22:52

    ドラゴンタイプと一緒に暮らし始める人が増えてる……私としては相談しやすくなるのでとてもありがたいです

    家族のポケモンというとおじいちゃんのトサキントは本当にキレイでした
    子供時分はおじいちゃんに逢いに行く度、池のそばでトサキントをお絵描きしてましたっけ
    何度やっても、揺れる尾びれや複雑な鱗模様が上手く描けなくて癇癪を起こす私をトサキントが慰めてくれて……
    今はもうおじいちゃんの後を追うように旅立ってしまったけれど、あの優美な姿は忘れられません

    いつかドラミドロのひれがたなびく様も見てみたいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:43:32

    >>108

    母さんが子供の頃助けたフワンテが今のフワライド。

    金曜日の発電所前に、フワライドが居て目を疑ったのと、何か襲ってきた緑髪の人をさいみんじゅつで眠らせて助けてくれたのはいい思い出だなぁ


    ずーっと、待ってたんだって

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:43:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:46:43

    >>108

    まだ子供だった頃、着てた服のフードの中に落っこちてきたモクローが私の相棒です

    ホント、どこから来たのアンタ…ここシンオウよ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:02:24

    >>109

    >>110

    >>112

    やはり皆さんそれぞれ思い出がありますよねぇ

    それこそ、妹は一人の時に珍しいポケモンに助けられたから、そのポケモンをずっと探してるとか言ってましたし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:12:09

    >>114

    あら、シンオウに昔モクローがいたって話は聞いたことがあるので、もしかしたらまだいるのかも?

    なかなかに運命的な出会いですね。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:35

    おはようございます

    この時間に起きると窓の外から聞こえてくるポケモンたちの声の種類も変わってきますね

    これからも早起き心がけようかなぁ。でも、ゴルバットやコンパンと暮らしている身としては朝が堪えるのもまた事実…悩ましいです


    今朝は眠気覚ましに、下処理して冷凍庫の中に放り込んだままのカゴのみ解凍してカゴのみご飯作ろうと思います。ご飯炊いてる間に目も覚めちゃいそうですけど


    >>107

    あの飴って人間が舐めても平気なんですか……?

    どんな味なんでしょうか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:38

    >>117

    全くの無味

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:54

    >>118

    無味ですかぁ( ´•ω•` )

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:54

    まぁ、ポケモンによって味の好みもあるしなぁ。
    どのポケモンにも問題なく使えるってことは、味の方も基本的にとがった奴じゃないだろうし。
    そうなると理想は無味になるってことか。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:44

    農場に帰ってきたら、今度はゴーストタイプが増えてきた……。
    夜勤のバイトでも雇おうかなぁ、衣食住完全提供で。

  • 122シロガネ山麓住まい21/10/23(土) 14:32:52

    >>121

    一匹増えると連鎖的に増えるのあるあるだよね……

    うちも20年くらいデンリュウ一匹だけだったのに、今の住処に引っ越してからムウマージ、ニョロボン、チリーンと増えてった。


    というか、衣食住提供前提のバイトを雇えるって結構大きな農園の人なのか。 名前聞いたら知ってたりしそうだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:16

    近所のバトル場で他のトレーナーさん達とバトルしてたらアオガラスが進化した!
    おぉ〜これがアーマーガア!デカイ!強そう!実際強い!
    ワールドリーグの期間終わったらトクサネジムにリベンジしに行こう
    今晩は進化の祝杯を挙げなければ!アーマーガアの好きな味のご飯用意するぞー!

  • 124ラグラージ農場21/10/23(土) 15:39:32

    >>122

    あー、いや野生ポケモンの勢力図が変わってゴーストタイプがいたずらするようになったって感じ。

    まぁ、それはそれとして一気にポケモンの数が4倍になったからなぁ……。

    ココドラとフカマルも強くなって、仕事の手伝いしてもらう予定だし。

    農園は大きいけど、仕事始めたのも少し前からだから無名も無名ですよ。

    まぁ、珍しい木の実とかも販売してるんだけど。

  • 125シロガネ山麓住まい21/10/23(土) 18:26:41

    >>124

    ああ、野生のゴーストタイプが農園荒らしに来るようになったってことか


    不眠でノーマルだけどエスパー技も結構覚えるヨルノズクとかおすすめかな

    飛び回れるから広い農地でもカヴァーできるだろうし

  • 126ラグラージ農場21/10/23(土) 19:21:20

    妹がここ覗いてるのか、ヨーギラスいる?とか聞いてきた。

    んー、まぁゴースト対策にあくタイプは妥当だと思うんだが、ココドラが最終的にボスゴドラになると仮定した場合、一緒に暮らさせて大丈夫かと。

    というか、ヨーギラスの段階だといわ・じめんで、別にゴースト対策の即戦力を求めてる状況に適してないしなぁと。

    あと、農場ですなおこしされても困る。


    >>125

    ふむ、ヨルノズクか

    決定打には欠けるかもしれないけど、フカマルが進化すればいい感じに協力し合えるか?

  • 127フワンテのためならえんやこら21/10/23(土) 21:14:02

    バトルタワー、惨敗してきました…
    最低限特性カプセル用のBPはゲットしてきましたよこんちくしょー…


    なーんで今日に限ってチャンピオンやらジムリーダーやらが挑戦しに来てるんかなー!?
    そしてほぼ全員に当たって惨敗しましたよこんチクショー!!!誰一人として3匹目まで引き出せませんでした…

    いいもんいいもん妹とフワンテが嬉しそうだからいいもん!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:47

    手持ちの子たちみんな進化し終わってでかくなったからめちゃくちゃ家が狭い、アーマーガアとボーマンダの窮屈さは異常、でもワールドリーグの予選もそろそろ終わりそうだし終わるの待つかぁ、ポケモン達にはもうしばらく我慢してもらおう、てか引っ越し場所も今のうちに吟味しておかないとなぁ

  • 129ズガイドス新人トレ21/10/23(土) 21:18:44

    バトルってやっぱり難しいなぁ…。
    近場のアマチュア同年代くらいなら敵無しなんだけど、そこから先になると全然勝てない。
    突進が決まりさえすればいける気がしてるんだけど…。

  • 130ラグラージ農場21/10/23(土) 21:37:00

    >>128

    知り合いのドラゴン使いは、とりあえずポケモン最優先で住む場所をーって言ってたな。

    特に寒い辺りはやめておけって、ドラゴンタイプは特に気にするからって。


    >>129

    ズガイドスかぁ、ジム巡り時代の経験から言えば、絶対に攻める側だって立場を崩しちゃだめよ。

    図鑑には硬い硬いって書いてあるけど、ちょっとペース崩されると一気にやられちゃうポケモンだから。

  • 131シロガネ山麓住まい21/10/23(土) 22:04:59

    >>129

    バトル難しいよねよーくわかる……


    一度だけご近所さんに俺が指示してバトルしてみたいって付き合ってもらって、デンリュウも自己判断は抑えるって約束でバトルしたらさ……エアームド相手に負けた。 相手のエアームドの動きが素早すぎて、デンリュウに攻撃先を一切指示できなかったよ。

    はがねのつばさで徐々に削られるデンリュウをみて、もうほんと俺にバトルの才能ないんだなって……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:31

    >>130

    今の家はホウエンのハジツゲだからそう離れたとこに引っ越さないし環境は問題ないんだけ...立地は大事だからね、広さと立地の良さがいい家探しが中々難航中、家族全会一致の家が中々見つからないんだ...

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:57

    あとうちのボーマンダは平均のボーマンダより1回り2回りぐらい大きいらしくて...すんなり入る家がまずあんまりないっていう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:49

    そのポケモンと暮らしやすい環境の家の紹介とかだと、その地方のジムリーダーや四天王に声かけるといろいろやってくれるんだよね。
    ホウエンだとドラゴンタイプなら四天王のゲンジさんかな。
    まぁ、ボーマンダならひこうタイプあるし、ジムリーダーのナギさんの手を借りるのもいいかも。

    ……正直ドラゴンタイプの話ならワタルさんが、かなり世話焼いてくれる人ではあるんだが。あの人かなり忙しそうにしてるからなぁ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:58

    おかしい……わたしはどうして、メレシーを磨いているのだろう……
    耳の部分がぴこぴこするの可愛いな……ガバイト怒らないで

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:21:13

    >>127

    お疲れ様です。コッチはテスト作りに勤しんでいます。ミミロップとミロカロスが夜食持ってきてくれたのでそろそろ寝ますかね

    実は>>65さんにペリッパー勧めたのも私なんですが……生徒に勧めるポケモンに加えとこうかな


    …………生徒が最近、もりのようかんに肝試しをしに行こうなんて計画立ててたので説教してたらこんな時間だ〜アハハッ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:26:31

    >>129

    シンオウ住みならヒョウタさん紹介しましょうか?偶に臨時講師してくださるのでアテは有りますよ

  • 138ラグラージ農場21/10/24(日) 00:37:00

    くそっ、真面目に数が多い
    ゴースト、ヨマワル、他にも色々
    ラグラージ、明日は夕方までぐっすりしていいから、朝まで寝ずの番一緒に頑張ってくれ……

  • 139バトル好きの旅人21/10/24(日) 00:45:51

    >>126

    うちはバンギラスもボスゴドラもいるけどたまにしか喧嘩しないよ

    あとバンギラスはちゃんとしつけてるとバトルの時以外に砂起こししない


    >>127

    今ワールドリーグの一次予選真っ最中だから調整してるんじゃないかなぁ

  • 140フワンテのためならえんやこら21/10/24(日) 04:53:28

    >>138

    線香かお香でも焚いてみたらどうでしょ?

    ウチのゴーストタイプの子達は嫌いな子も多いですよ


    ……まぁ父さんのムウマージはむしろ好きなのか喜んでますけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:51:20

    >>138

    ゴーストタイプが増えた原因が野生ポケモンの勢力図の推移ならしばらくしたら落ち着きそうですから、上にも挙がっている道具や或いはあくタイプのポケモンをポケジョブで募集するのはどうでしょうか

  • 142ラグラージ農場21/10/24(日) 09:53:39

    おはようございます……

    ……なんか親玉っぽいゲンガーがいたが……、もうあいつゲットするか?

    >>139

    あー、やっぱある程度は抑えられるんですか

    ……ヨーギラス送ってもらうことにします、なんか困ってるみたいだったので

    >>140

    ジム巡り時代に、いろいろ試して逆に寄ってきた経験でできれば避けたいのよなぁ……

  • 143ラグラージ農場21/10/24(日) 09:57:10

    >>141

    あー、それよさそうかも、ポケジョブで募集かけてみるか

    今まで試したことがなかったけど、やってみるのが一番だな

  • 144ズガイドス新人トレ21/10/24(日) 09:57:55

    >>130

    >>131

    難しいっスよね。

    指示とか認識の誤差というか、上手い具合に息が合わないというか…まあ、そこは場数踏むしかないのかなぁ。


    >>137

    ありがとうございます。

    実はヒョウタさんとこのジムに通ってるのですよ。

    偶に教えてもらってるんスけど、やっぱりレベル高い!まだそこまで戦術練れる段階に達してないというか。

    練習っスね。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:12

    >>144

    やっぱり強くなりたいっていうならジム巡りはいいぞー

    最近はちょっと忙しいみたいだから難しいけどね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:36

    >>135

    想像すると可愛いなおい


    ガバイドとしてはきれいな宝物とご主人が同時に取られて面白くないのかな

  • 147ラグラージ農場21/10/24(日) 13:30:13

    ……ゴーストタイプ問題が解決しました。
    野生ポケモンの勢力図の変化が原因ではあったモノの、主な要因はハロウィン……人間のお祭りを彼らも楽しみたかったようで……。
    リーダーだったゲンガーをゲットすることにより、彼らの楽しみを壊さない範囲で、農場へのいたずらをやめてくれることになりました。
    というか、ゴーストタイプの彼らも手伝いをしてくれることに、給料代わりに市場には出せない訳アリ品のきのみをプレゼントしていってます。
    ……慣れると可愛いもんだな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:07

    近所で野生のメレシーをよく見かけるけどディアンシーは見た事ないんだよなあ
    お姫様みたいで可愛いって噂だしいつか会ってみたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:36

    >>146

    どっちなんだろうね、ただ磨いて綺麗になったメレシーをまたウキウキで眺めてるよ。メレシー側はあんまりガバイトのこと気にしてなさそうだけど、危害を加えてくるわけでもないから良くも悪くもリラックスしてるかも


    >>148

    ディアンシーって、なんか聞いたことがあるような、ないような……メレシーの仲間?なんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:44:22

    >>149

    昔きいたお伽話によるとメレシー達のお姫様らしいよ

    かわいいピンク色なんだって

  • 151コトブキの先生21/10/24(日) 15:15:45

    迷いの洞窟で生徒を見掛けたと知り合いのやまおとこのタツミさんから連絡あり。


    レントラーとビーダルで迎えに来たけど…………コレもしかして隠れ穴の方から入ったか?



    >>144

    あら、だったら多分見かけた事も有るかもしれませんね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:00

    キャンドルナイトイベントに行ってみたら、キャンドルの傍にヒトモシが!
    自分の仲間だと思ったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:56

    んー、地下通路の化石堀りは楽しいなぁと。
    気が付いたら岩タイプ統一チームみたいになっちゃったけど気にしない気にしない。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:54

    >>152

    ヒトモシの灯火って危なかった記憶があるんだが

    .......一匹だけなら平気か

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:39

    ハロウィーン用のミミッキュ風ポンチョ完成まであとわずか!
    あとは細かい修正するだけだ…ミミッキュも昨日から端切れ箱ゴソゴソしてる。
    上の方でも書いてありましたけど、やっぱり本物のゴーストタイプにとっても特別な日なんだなぁ
    ジュペッタもポンチョに興味持ってるし、せっかくだから余った布でぬいぐるみをデコってみてもいいかなー?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:51

    >>150

    ピンクでお姫様なメレシーなんだ。あんまりイメージつかないけど、本当に居るのかなあ……


    さて、ガバイトの拾ってきたこのメレシーはどうしよう。私のポケモンというよりガバイトの同居人?だよねこれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:30

    夜は人通り少ないからポケモン達と散歩してきた、同じような発想してる人もいるみたいでぞろぞろポケモン引き連れて散歩してる人に出会ったわ、結構夜散歩勢っているのかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:19

    >>156

    少数だけど過去の文献に遭遇レポが残ってるから実在はしてるみたい

    拾ってきたメレシーは逃げたがらないならそのまま家に置いてもいいんじゃない?

    いつかディアンシーと会わせてくれるかもしれないよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:54

    そっかぁ、そろそろハロウィンかぁ。
    これを機会にゴーストタイプのポケモンのゲットに挑戦してみようかなあ。
    近所に住んでるゴースがやたらと俺に構ってきてさ、懐かれてるのか知らないけど、あいつさえよかったら一緒に暮らすのもいいかなって。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:58

    >>152

    きゃわわわわ

    野生かな?ちょっと暗くなった景色に映える良い写真だねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:20

    >>158

    まあ、そうだね。ガバイトも手放す気なさそうだし、メレシーも逃げたいわけではなさそうだから、しばらく置いておくよ。ゲットはしてなくても世話はできるからね。世話の仕方覚えないとなあ

    メレシーたちのお姫様、いつか会えたら素敵だけど、この黒メレシーが連れて行ってくれるかな?まあ、期待はしないでおこう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:47:53

    おはよう!今朝は雨、水タイプのポケモンが活発に動き出しそう
    雨散歩もいいかも、散歩してこよう

  • 163ラグラージ農場21/10/25(月) 07:37:23

    >>162

    うちもラグラージがものすごく元気そうにしてるよ。

    そして我が農場にヨーギラスもやってきたっ!

    最終的にここは農場じゃなくて、かいじゅうマニアの隠れ家かなんかになりそうだな。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:49:45

    うーん、こころなしかドラミドロのみずでっぽうの勢いが弱いような……?
    冷たい雨は苦手なのですかね
    流石に池を暖める方法はわかんないな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:20:30

    >>164

    ドラミドロが弱ってるのと、心許し始めてツッコミの勢いが弱まってるのとどちらもあり得るな......


    池を温める方法は流石にわからんなぁ.......温泉とかは地熱で温まってるけど流石に地熱を出す方法なんてないだろうし......

  • 166ラグラージ農場21/10/25(月) 15:07:54

    >>164

    みずタイプのポケモン向けに水中用ヒーターが販売されてたはず。

    池のサイズにもよるけど、北国で南国のみずタイプポケモンと暮らしてる人とかは普通に使ってる奴だから、安心よ。

    温度調整も簡単だしね、俺もラグラージ用に常備してる。

  • 167コトブキの先生21/10/25(月) 16:03:51

    生徒無事やっと休める……

    フカマルはまだ君には早いよ…………


    イワークに囲まれてて寿命縮んた



    >>155

    フワンテ、フワライドの群れが居たのもそれでですかね。コトブキではハロウィンイベントやります、スクールでは生徒で出店するので是非いらしてください。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:45

    トレーナー交流施設に行こうとしたら野生のエアームドに遭遇した!レアだ〜
    どうも好戦的な個体のようでバトルを挑まれました、せっかく同じはがねひこうタイプのアーマーガアもいる事だしタイマン勝負させてみた、いやぁお互い有効打なくて泥試合でしたね...20分ぐらいかかりました...勿論勝ちましたよ!
    確か知り合いにエアームドを欲しがってた人が居たのでゲットしちゃいました、...おや?手持ちが既に5匹もいるのにこれが初ゲットでは...?まあすんなりゲット出来て良かったです、あとこやつ捕まえたら結構大人しくなりました、何か気に入ったことでもあったんでしょうかね?

  • 169ラグラージ農場21/10/25(月) 18:52:05

    小さいころに俺はこいつを相棒にするんだーっ!って思ってたポケモンっています?

    願いが成就した、してないは置いておいて。


    俺は成就した側ですね、近所の水辺にいたミズゴロウと仲良く遊んでたら、その中の一匹が今も相棒ですよ。


    >>167

    子どもはドラゴンタイプ好きだからねぇ……。

    メジャーな強いトレーナーの多くがメンバーに加えていて、強い!

    見た目も格好いい奴らが多い!

    しかも伝説のポケモンにもドラゴンタイプは多い!

    ……その分難しいんだよねぇ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:41

    とりあえずドラミドロの池に関しては、お世話になっている庭師さんに相談してみました
    池の底が凸凹なことと、既に池の水を頻繁に入れ替えるための機械を取り付けているのでヒーターは付ける場所を確保するのがかなり難しいらしいです

    中型のヒーターなら付けられなくもないが、このまま屋外飼育を続けるなら、多少の気温変化には馴れさせた方が良いとも言われたので悩み中です
    おじさんから渡された時以降、ドラミドロはボールに入ったことがないですし、私自身遠出する時ぐらいしかコンパンやゴルバットをボールを使わないので、ボールの管理に不安があります

    ひと冬越える期間をボールに入ってもらうのと、寒さになれてもらうの、何方がドラミドロの負担が軽いのか……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:44

    >>169

    自分は小さい頃にボーマンダに憧れてて欲しい欲しいって週末によく親に流星の滝に連れて行って貰ってました

    まあタツベイは浅いところには生息してなかったので結局出会えずじまいでしたが...その年?か翌年ぐらいの誕生日プレゼントとして親からタツベイの卵を貰いました、その卵から産まれたタツベイが今相棒のボーマンダです。


    ...そういえば親は誰から卵を貰って来たんだろう、今まで聞いた事なかったな

  • 172コトブキの先生21/10/25(月) 20:39:02

    >>169

    母親のニャルマーがカッコよかったからニャルマー。でもどうしても野生で見つけられなくて……

    でも、ナナカマド博士から貰ったゴウカザルのゴウくんは最高の相棒ですよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:53

    >>169

    カブさんに憧れてガーディをウインディに進化させるんだ!いつかカブさんとバトルするんだ!と小さい頃は意気込んでたよ。必死に頼んで親からガーディをゲットして良いと許可貰ったときは嬉しかったなあ


    ガーディはウインディになったけど、カブさんとバトルって夢は夢のまま終わりそうだ

  • 174シロガネ山麓住まい21/10/25(月) 20:51:35

    >>169

    キキョウ出身で、キキョウジム先代リーダーのヨルノズクが本当にかっこよくて憧れたなぁ

    当時はホーホーからの進化なんて知らなくて、進化を知った頃には自分のトレーナーとしての才能のなさに打ちのめされてたのでホーホーを捕まえる気力も無かったな

    ......思い出したら見たくなったな、ヨルノズク

    掘るか

  • 175フワンテのためならえんやこら21/10/25(月) 21:12:58

    >>169

    私は小さい頃に家族旅行で行ったアローラで見たポケモンをゲットしたかったですねー

    ただどの図鑑を探しても載ってなくって…


    赤くってゴーリキーよりも筋肉のある、虫みたいな頭のポケモンなんですけど…

    どなたか生息地ご存じじゃありませんか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:15

    >>175

    えっ小さい頃って何年前ですか? 赤いゴーリキーみたいな虫ポケモンって、もしかして少し前にマッスルカフェで話題になった異世界のポケモンでは・・・確か最近ウルトラホールが空き出して、そんなポケモンが迷い込むようになったと、と聞いたのですが、もしかして気づかれないだけで昔から・・・

  • 177フワンテのためならえんや21/10/25(月) 21:43:45

    >>176

    たしか6,7年前のことですけど…


    なんか、クラゲみたいなポケモン…メノクラゲとかじゃないですよ?

    その子に引っ張られて空に消えていったのを見たんですよー

    いやー、すっごくいいパンチで2,3匹吹っ飛ばしてたの見た時はビックリしました!


    ……これ以上お話しするとうちのカーくん(ゴウカザル)が拗ねちゃうのでこれぐらいで…

    ただ私が見たのはこれぐらいですねー

  • 178ラグラージ農場21/10/25(月) 22:25:10

    >>176

    まぁ、それこそ今まで誰も見てなかったの一言で成立するからね……。

    絶滅したと思われてたポケモンが普通に生きてた、なーんて可能性もあるし。

    正直リージョンはもう別のポケモンじゃないの?って思ってたからなぁ……、生物学的にも同種で問題ないって、論文見た時はびっくりしたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:02

    最近寒いから鳥ポケ達の羽毛が神すぎるんだけど、あったけぇ...ちょっと重いけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:51

    だんだんとこおりタイプのポケモンたちが元気になってきたなぁ。
    よしよーし、海の上でもラプラスがいるから安心だ。(目的地まであと数日海の上)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:05

    フリーズ村の人たちはよくこんなポケモンの強くて作物育てるのも大変な土地で暮らせているよなあ、本当に凄い。色々支援もしているけど、この土地が本当に好きなんだろうな

    それはそうと雪原の向こうの流氷がすごいよと話を聞いたので、ちょっと明日行ってみます。ウインディと一緒なら多分大丈夫……ワシボンはボール入っててね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:37

    チルタリスと一緒に温泉へ入ったら羽毛が萎んでとんでもない見た目になっちゃった…
    本人は楽しそうにしてるからドライヤーで乾かせばいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:03:54

    モンスターボールに吸い込まれる夢見ちゃった……どうせならゴージャスボールだったら良かったのに

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:46

    おはよう!どうやらワールドリーグの予選も進んできてジムは空いてきたみたいね、予約なしでも挑めるジムが結構出てきたみたい、そろそろ旅を再開しようかな

  • 185ラグラージ農場21/10/26(火) 09:37:03

    妹が一時的に帰ってくるって言ってたし、新入りメンバーのフカマルやココドラ、ヨーギラスの育成のために。

    久しぶりにどこかの地方でジム巡りでもしてみようかなぁ。

    ホウエンとシンオウは一度やったし、他の地方でここおすすめだよってのあったら。

    ゲットできるポケモンでも、観光地でも。


    >>180

    危ないから気を付けるんだよ、一度波乗り移動でそれしてて、死ぬかと思ったし。

  • 186シロガネ山麓住まい21/10/26(火) 10:46:46

    >>185

    観光半分なら是非ジョウト地方へ

    雄大な自然とは言えないけど、昔ながらの古都が多い地方なので


    ......住む側からするとちと不便なところも多いけど。景観の問題で建てられない建物も多いし

  • 187コトブキの先生21/10/26(火) 14:44:52

    >>185

    それならアローラ地方ですかね。マンタインサーフで貯まるポイント結構良いのと交換出来るし、天文台でメテノの観測ツアーとかもあった筈。



    但し、キテルグマの生息地でもあるので観光ガイドをよく読む事。それと守り神と呼ばれるポケモンの祠にはあんまり近付かない方が良い

    最後に空に変な穴が空いたらすぐその場から離れる事

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:02:59

    これからの季節に修行込みで観光するならシンオウ一択よ
    もうちょっと寒くなると素人は行けないところが増えるくらいにガチだぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:17

    カンムリ雪原の東にある入り江、流氷すごいなあと思ったらちらほらクレベースが紛れてる……でっけー
    辺りを転がってるタマザラシたちも愛らしいし、聞いたとおりに良い場所だ。でも寒い。ウインディが居てよかった

  • 190ラグラージ農場21/10/26(火) 18:13:49

    >>186

    あー、確かにあの辺りいろいろも見て回るの面白そうなの多いしなぁ。

    カントーとも陸続きだから、ジョウトのジム巡り終わったら、そのまま流れでカントー突入もありか。


    >>187

    ふむ、確か最近ポケモンリーグが設立したんだっけか。

    ……ジム巡り目的だったが、完備してるのか?

    いや、これから寒くなるから南国の方のアローラは結構気になってるんだが。


    >>188

    うん、俺もラグラージと少し前にジム巡りしたから知ってるんだ。

    正直、何であの地方でフカマルが、普通に繁殖できてるのか謎で謎で仕方がないの俺だけ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:38

    >>190

    アローラのジムで言えば正式なジムはまだ無かったはず。

    つい近年ポケモンリーグが設立したので、それ以前から行われていた島めぐりってのがあってだな。

    まぁ、それがジム巡りの代替になってる、ジムバッジの代わりにスタンプラリーって感じかな。


    ……いや、私もアローラ在住じゃなくて、数年前に仕事で立ち寄っただけだから間違ってるかもだけど。

    新進気鋭だからと言って、侮っちゃだめだよ、あの地方のトレーナーたちもかなり強い人多いからね。

  • 192コトブキの先生21/10/26(火) 23:41:05

    >>180

    私のユキノオーにきのみが付く季節になったや

    生徒にも好評なんだアレ


    給料日前だけどバイウールー製のたっかい毛糸買い込んじゃおうかな〜

    アレでスヌード編みたい。ヤクデのマフラー買えなかったけど凄く可愛かった。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:34

    >>192

    ユキノオーとユキカブリのきのみ昔TVで見た時すごく美味しそうに見えたんだけどどんな味するの?

    食べてみたいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:02

    >>190

    >フカマル

    逆に言えばあの環境下だからこそチャンピオンのエースになれるスペック備えてる種族が誕生するのでは

  • 195コトブキの先生21/10/27(水) 00:05:46

    >>193

    食感はシャーベット系アイスだけど味はしっかりきのみ(モモンと比べてさっぱり甘め)

    冷たくて滑らかなのに溶けないからとても不思議で癖になる。ユキカブリの頃と比べると甘みが濃くなったけどクドくない。


    でもこのきのみは基本、縄張りの子供にあげるモノだから無理に採ろうとしない事。まぁ、ユキカブリは人懐っこいから結構な確率で貰えますけどね。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:54

    >>195

    うわ〜おいしそ〜機会あったら食べたいわ〜

    シンオウ地方も観光に良さそうだしそのうち行きたいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:53:40

    おはよう!ボーマンダが過ごしやすい家探しがなかなか進まないよ〜😭
    そろそろ次スレ立てないとね、何時ごろ立てるのがいいかな?

  • 198シロガネ山麓住まい21/10/27(水) 09:25:40
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:03:06

    ジム巡りの話で言えばカントーが安定じゃないかなぁ

    あのレッドさんの経歴的にも

    >>198

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:21:41

    200なら追ってくるキテルグマから逃げ切れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています