アニオリ展開満載のアニメです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:02:09

    ・主要キャラの関係性を改変する
    ・原作にはないオリジナルメカの登場活躍
    ・前作で消えたキャラが急に復活
    ・アニメの補完のために殺される過去のキャラ達
    ・初代で死んだキャラのバカゲーを作る
    ・原作で長年愛されてきたキャラの死亡
    ・勝手に主要キャラを和解させる
    ・俺たちの戦いはこれからエンド

    …これで人気が

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:03:04

    最適解来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:03:52

    こういうのでいいんだよを少ないであろう予算でやり続けた作品よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:04:06

    問題は改変じゃなく面白いかどうかということだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:05:14

    ゲッター線過剰接種者たち「うおおおおおおおおおお!!!これぞゲッターああああああああ!!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:05:28

    伊賀利隊長好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:06:11

    ゲッター線「こういうのでいいんだよ こういうので」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:10:23

    限られた予算と短い時間からからお出しされた理解度120%の神作

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:10:37

    監督「原作が未完の作品をどうメディアミックスすればいいのか、それはもっと大風呂敷を広げた上で未完にすることだ。それを石川先生は数々の作品で教えてくれた…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:11:00

    運命を超えた名作来たな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:12:08

    >>9

    結果犠牲になる監督のコミックスたち

    その後原画をもらってくればいいことに気づいた模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:12:41

    抑えるべきツボを徹底して抑えてるから良い
    「ハジ」を話の中核に持ってきてるのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:13:06

    ゲッターとは、に答えができただろ?
    それで完結し、未来ができた
    十分よ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:41

    新規「なんだこのラスト…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:43

    ここまで生き残ったキャラを殺したら盛り上がるやろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:16:00

    >>14

    ゲッター線は初めてか?力抜けよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:20:40

    >>15

    完璧な殺しどころすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:22:11

    >>15

    これまでの話で「どうして死なせてあげないんだ!」って視聴者の意思が一つになってるからこそ出来る芸当

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:37

    >>11

    サビに毎回3号機パイロットの最期を入れよう!

    からのこれである

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:29

    >>19

    凱は間違いなくここが最期だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:20

    カムイの母の回と良い拓馬の良さがしっかり伝わるようなアニオリ改変が素晴らしすぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:34:09

    隼人「真ゲッター!?」
    アニメ新規「真ゲッター!?」
    原作読者「真ゲッター!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:34:54

    >>22

    新規、既読、原作者「「「俺の知らないゲッターだと!?」」」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:27

    カーンがいざ登場しだしたら結構目立っててよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:36:40

    カムイ「でたな!ゲッタードラゴン!!」

    原作未読者「あれがゲッタードラゴンか」

    原作読者「でたな!ゲッター…聖ドラゴンじゃん!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:55

    >>24

    東映版以外は正直微妙だから久しぶりに活躍する3が見れて嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:02

    絶対作る側も色々気をもんだと思うけど最高にゲッターしてて楽しかったやつ
    隼人殺すあたりはマジで博打だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:43:52

    >>25

    チェンゲの時の大決戦版真ゲッタードラゴンの元と一緒二出されてたデザイン案から持ってきたのを全身像にしたのは上手かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:41

    市長にも宣伝してもらったゲッター泉です
    よろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:48:07

    >>29

    アーク君って見た目だけは歴代最凶のコワモテだよね

    ちょっとコラボの顔役は厳しいんじゃないかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:49:19

    >>27

    専用追悼EDいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:50:12

    >>30

    高性能で安定してるけど顔は凶悪というアークくん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:50:48

    >>30

    最初はドラゴンベースだったけど「パンチが足りない」って事でデビルマンにされたからな…

    ちなみにドラゴンベースのデザインは後にゲッターD2になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:05

    >>31

    隼人へのスタッフからの鎮魂歌

    映像・歌詞含めて満点な奴

    戦友よ


  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:11

    拓馬と獏は道場から逃げ延びた以来の仲ですはまじで神の一手

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:52

    >>29

    コラボ先のTwitterキマりすぎてて大好き

    ゲッター線キメてるんよ 本当にありがとうございます…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:52:53

    母の敵と父越えのためにウザーラ持ってくるとかどんだけゲッター線浴びたんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:53:04

    >>33

    実際D2のデザインはかっこいいけど目新しさなかったからデビルマンらしさ加えたのは当たりだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:55:38

    EDのDragonの命の火を燃やし尽くせで武蔵を持ってくるセンスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:56:26

    >>9

    初手理解する今川監督とちがって川越監督は少しずつゲッターを吸収していったからな。

    なおそのせいで古巣のアンパンマンに戻った際、やなせたかし先生から演出やりすぎと苦言を言われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:56:54

    >>35

    獏も兄並みに関係性薄かったのを補強するのにはベスト

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:32

    原作だと対立のままだったのを続きのラストでゲッターチームの3つの心を1つしてくれたのが何よりもの功績

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:58:07

    ED曲がしっくりこない…
    せや!歴代OVAのアレンジにしたらウケるやろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:49

    >>35

    なんなら拓馬のかーちゃんちゃんと描いてくれたのもすき

    アレで拓馬の礼節が割と整ってるのも補完されてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:44:43

    >>22

    初見ワイ「ブラックゲッター?いやあの形は真ゲッター…でも色が黒いな?逆光?真ゲッターあんな口の形してたっけ?いややっぱあの口はブラックゲッターの……ブラック真ゲッターァアアアアア!!!!?????」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:05:26

    >>43

    曲も最高なんだけど、映像も最高よね。

    万を辞してのHeatsが號中心なのいいよね。

    タラクの活躍もあって、前作の新世代主人公感が好き。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:06:38

    しょうがねえだろ原作が一部だけでしかも打ち切りエンドな上に三人も主要キャラいてメカも人間も扱いの差凄いし色々説明してない部分多いし人気取れるわけねーだろ!

    うんまぁ予算出ないのはそらそうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:10:40

    >>47

    何なら今時のアニメに必須な美少女ヒロインも居ないぞ!!



    そりゃあ予算出ねーわ、ファンだからこそ悲しくなるけど分かっちまう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:11:33

    最終回近くになると原作のストックがコマ数になるのほんと笑えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:13:06

    数コマで30分……DBでもやってたな!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:13:22

    >>49

    最終話に至ってはでゲド!の下りしか原作要素無いぞ!

    後全部アニオリなんだって正気?(真顔)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:17

    某漫画が行間を読んだって言ってるしコマの間を読んだんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:43

    >>48

    しかも原作のマンガは絶版!

    電子書籍もe-bookストアしか置いてない!

    上層部「なんでこんなの今さらアニメ化すんの?」

    チクショウ!反論できねぇ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:50

    正直満足だったけど果たして新規層の開拓には繋がったんだろうかと思わなくはない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:25:26

    本当はスタッフの中に石川賢が乗り移っていたんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:27:02

    >>48

    監督も企画にOKずっと出なかったって言ってたな

    令和にゲッターロボやりますとか正気を疑われるもんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:27:55

    真やアークがカラーリングに統一感出てるしエンペラーのカラーリングを赤に統一したのは英断だったと思う
    ただ超合金で従来のカラーのエンペラーを出した後だからちょっとタイミングが悪かったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:28:30

    >>55

    人はゲッター線で繋がってるからな…

    石川先生と同じ場所にいつか我々も帰るだけさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:29:47

    >>54

    逆に聞くが、出来ると思うか?こんなん見るの重度のゲッター線依存中毒者だけだぞ(失礼)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:30:07

    >>48

    >>53

    川越監督、新ゲ終わってから15年間ずっとゲッター新作アニメの企画書出しては落とされ続けてきたらしいからな…。

    中には『マジンカイザーSKL対ゲッターロボ』とかもあって、アーク最終回に合わせたこのツイートも多分それ。

    今回はスカパーの偉い人がゲッター線にやられてたから出来たらしい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:30:19

    まずお弁当とともにオススメします

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:04

    >>60

    マジンカイザーSKL対ゲッターロボ


    何それ超みてえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:24

    ゲッターエンペラーが上位に来ます

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:43

    川越監督、こんな穏やかそうな人なんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:12

    >>64

    アンパンキメてゲッター頼まれて、ゲッターを続けて、その経験をアンパンマンに還元した人だからな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:25

    >>64

    落ち着け、石川賢先生もめっちゃ穏やかそうな人だぞ、永井豪先生もだ

    だがお出しされるのはあれだ、だから風貌は何の判断材料にもならん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:37:22

    マジでゲッター天とか気になりすぎるから続編やってくれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:38:03

    >>64

    石川先生も永井先生もめちゃくちゃ穏和な方だから…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:08

    >>65

    やなせ先生「ちょっと川越くん?これはアンパンマンとしてどう?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:38

    最初のOPで不安に思ったよ
    毎話どんどん引き込まれていった

    一個、個人的に女王蟲の話で一回街に出る部分がなくなってたのが残念
    あそこ無印ゲッターロボのエピソードっぽさあって好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:46:13

    メルドゥサがどうなったのかだけは気になる
    ウザーラが出てきたのはあくまで前線基地で本拠地ではないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:46:50

    >>48

    スタッフもキャストもダイナミックプロもやる気が強く出てたけどそれでもどうしても難しいところは出てたな

    それであそこまでやれたのは大きな功績だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:57:31

    そんなアークが面白かったからこそその直後に出されたメガトン級ムサシがアーク難民受け入れをしたという

    それにしてもゲッターロボでサッカーとかしてみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:13:48

    >>69

    でもこのシーンアンパンマンとしてもポイント高くない…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:10

    >>74

    ポイント高いけどやなせ先生曰くぎらついた画面演出が多くて品が無い。らしい。

    川越監督も「子供たちが怖がっちゃったからそこは反省ポイント」と言ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:37

    >>75

    あー、まあウォーズマンの素顔みたいなもんだからなー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:03:18

    >>42

    俺はゲッターは詳しくないんだけど

    ゲッター有識者の口から出てくるのは大体、ゲッターと地球人のせいで宇宙がヤバい的な話で、ちょっと辛かったんだけど


    でも、このアニメでは原作で描かれていない部分を存分に膨らませる事で、上記がゲッター的に唯一絶対の正解ではない、それを拒んだアークチームにゲッターアークは最後まで味方してくれている=別の可能性もゲッターは許容している

    アークチームの三人とゲッターアークなら別の未来を掴み取れる希望を描いて終わったのは凄く感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています