おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part284【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:33:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part283【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:08

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:17

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:23

    たておつ
    キャンプだ!カレー作るぞカレー!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:41:29

    たておつ
    キャンプか
    平和でいいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:10

    む、ム◯オンカレー…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:23

    キャンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:35

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:59

    料理下手に厨房の主導権を握らせるな!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:44:54

    >>10

    焦げご飯が…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:04

    >>10

    参考

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:10

    キャンプはいい……
    良いのだけれども……脳がキャンプシチュを出力してくれねぇ……!
    拙者キャンプ経験が浅い侍、なまじ全くやったことじゃないだけにむしろそのせいで妄想にいや違うなってなってるで候

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:11

    >>11

    焦げで済めばいいね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:28

    焚き火の前で雰囲気いい感じに座るトレーナーステークス。一番人気を紹介しましょう、タバコカフェトレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:44

    >>10

    みてみてーマーベラスなきのこいっぱい取ってきたよー

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:50

    >>12

    カフェトレはさぁ…生活力とか無いんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:31

    >>13

    キャンプはいいぞ

    一度やってみるといい

    できれば友人や家族が居るともっと良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:39

    パウリは…と思ったけど電化製品がないからもしかして普通に活躍できるのかこの人

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:58

    >>15

    カフェとタバコは焚き火の前だと絵になりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:48:17

    >>16

    おいやめろケツに渡すんじゃねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:48:39

    >>15

    火起こししてるのかタバコ吸ってるのか分からなくなるやつ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:48:48

    >>17

    (栄養ゼリーで済むから別にいいかな)

    (私不器用だし…)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:49:29

    >>16

    シン!!!!この馬鹿野郎!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:50:04

    >>24

    料理下手は俺を殺そうとしている!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:50:31

    拙者キャンプとか虫のイメージしかない侍、この話題に乗り切れない模様でござる
    引率組がテントでムカデに怯えたりライト付けたが最後蛾やらなんやらが集まってきたり外で食事を作ろうものなら虫が当然飛び込んできたり虫よけ貫通して蚊に刺されまくったりしたで候

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:50:49

    >>17

    (弁当のカレーでいいじゃん…)

    (俺不器用だし…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:51:40

    む、トレーナー合同キャンプ……
    人数が多すぎるからちくしょう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:51:48

    (カフェを引けた人に質問します……カフェは料理を作れそうですか……)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:52:06

    ロブロイ「ふふ、こうやって焚火を囲むのって、まるで冒険の途中みたいで楽しいですね」
    ロブトレ「ええ、きっと物語の英雄たちも、このように焚火を見ながら語り合ったのでしょうね」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:52:12

    取り敢えず上の三角以下5人を厨房に立たせたら良いんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:52:52

    >>29

    学べばいけそうです…

    明確に料理下手な描写はなかった気がします…

    コーヒーも淹れられますし、下手ということは無いでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:13

    スズトレ「フクトレ!なんか北の方から忍び寄ってくる音する!!見張っといて!!マクトレ!!なんか南に向かって離れてく足音するから引き止めて!!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:39

    ムントレ「ふふふ、今回こそキャンプのカレー用にちゃんとした物を持ってきたぞ」
    DK4(絶対ダメなやつ入ってる……)
    ムントレ「まずカレーと言えば肉だから牛すじ」
    テイトレ「牛すじ」
    ムントレ「好きな人もいるだろうから卵」
    ブラトレ「卵」
    ムントレ「そしてメインディッシュの──大根だ」
    マクトレ「大根」
    フクトレ「ところで後ろ手に隠しているビニール袋には何が入ってるんだ?」
    ムントレ「ん?これは予備の鍋と水とついでに諸々だ」
    DK4(絶対おでんする気だ……)
    この後ムントレの持ってきた具材はブラトレにより完璧に調理されて牛すじカレーとなり、ムントレが密に計画してた野外おでん計画を完全に破壊したが、カレーが美味しかったのでムントレは特に気にしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:53:57

    焚き火で鍋に突っ込んだレトルトカレーのパックを温めるタバコ
    携帯用コーヒーミルで豆をガリガリやってるカフェ
    それを見てたら米の炊き上がりのタイミングでお友達にケツを引っ叩かれるケツ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:54:56

    >>19

    機械使わない作業なら問題ないサバイバル○ですね

    機械を使わせたら爆発の危険があります

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:25

    >>35

    このトリオ面白すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:31

    お友達はもうケツのケツ叩くの確定なんか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:48

    >>32

    (良かった……カフェトレ達が死ぬ事はなさそうですね……)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:50

    >>35

    特に理由のないケツタイマーがケツを襲う───!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:55:55

    む、闇鍋ならぬ闇カレー?
    カレーなら何でもおいしくなる理論で好き勝手に好物をぶち込むトレーナー達?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:56:39

    >>35

    フリーダムすぎるなこの3人…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:56:44

    >>41

    ストゼロ!プロテイン!大根!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:57:25

    >>41

    あまりにもあんまりなものを投げ入れられて顔がすごいことになるブラトレとヒシトレ

    カレーだから…と苦笑いするけど後でどうしようってなるオグトレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:57:49

    >>43

    プロテインと大根はともかくストゼロはなんなんだよ!

    しゃあっ 煮込んで酒気飛ばす!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:58:01

    >>41

    鍋は出汁がクソみてぇな味になったりふやけてクソみてぇな食感になる以外は何とか腹に入るんだ、所詮煮るだけだし

    カレーは閾値を超えた場合にカレーそのものが逆効果として襲ってくるようになるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:58:08

    「あの子」が思いの外ノリがいい事が判明したからな……
    正直半分くらい👁←この人みたいな扱いでも許されるぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:59:51

    結構無茶ぶりされても頑張ってなんとかするからな「お友だち」……
    あと気ぶるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:59:55

    >>41

    カフェ「私はニンジンを持ってきました……」

    タバコ「私は牛肉を……」

    ケツ「焼きナスビを持ってきました!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:06

    何だろうな……
    お友だちのビジョンが鮮明になることでカフェトリオ(カルテット)は一気にユニットとして完成した感じがあるな……
    世界観?トレーナーバースだからいいんだよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:47

    あの子の外見イメージもうこれなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:02:03

    >>47

    👁→柵を蹴る姿が有名

    お友だち→柵を噛む姿が有名かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:02:47

    >>47

    まぁ本当に親父って所まで被ってる可能性がある訳だが……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:03:30

    >>41

    マルトレ「白菜とティラミスどっちがいい?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:05:29

    あのSS(推定)だからな……
    そういう意味でもみんなの親父だったり祖父だったりするし交友がある意味広そう
    とりあえずカレトレ……というか内部のジャスがビビるのは間違いない。流石に姿は見えないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:16

    >>41

    タマトレ「ラッコを貰ってきたぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:50

    しかしあれだな?
    ウマ娘世界でキャンプやるのって真面目に怪異的な意味で危険な可能性あるな?
    おそらくトレーナーが集まると引き寄せる人材は揃ってるし
    助けてフクトレとケツ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:14

    とりあえずお友達は絶対にマクトレと会わせるなよ!絶対だぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:47

    >>58

    お友達が掛かっちまうからな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:08:19

    ケツパンチならなんとかしてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:08:43

    >>58

    でも、カフェがマックイーンに会うことは止められないんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:08:55

    冷静にWiki見るとタバコのウマソウルがあの子なんだよな…
    これ勝手に抜け出したりしてない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:09:17

    たばこがスタンド使いに

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:09:41

    鼻の血管が浮き出るやーつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:16

    お友だちも推定あの子というかあやつなだけで確定したわけじゃないし、二人説なんかも出てるしまあそこはなんとかなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:17

    >>65

    御霊が分かれるなんてよくあることだしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:20

    >>53

    ・ダービー馬

    ・非主流血統

    ・怪我で引退

    ・柵絡みのエピソード持ち

    ・種牡馬として成功した(一般的な基準)

    ・実の父

    箇条書きマジックとはいえここまで被るか

  • 68カフェトレ(タバコ)の人21/10/21(木) 17:11:34

    まさか「あの子」に視点を合わせたシナリオになるとは思ってなくて…
    あんなに怪異とか起こるとは思ってなくて過去盛ったら…
    凄い事に…

    でも「あの子」はタバコを認知しているが、タバコは「あの子」を見つけられないのは凄い好きなシチュですね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:45

    この人数のテントを張る敷地があると考えると、
    もうキャンプ場を学園で貸し切ったとかにしないといけないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:14:24

    カレーは激辛辛口中辛甘口超甘口までありそう
    超甘はアップルパイ味

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:15:55

    >>70

    怒らないで聞いてくださいね、それアップルパイ食った方がいいじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:05

    料理救世主達を連れてきたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:17

    タマならなんでも作れるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:36

    >>72

    イヤ………たすかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:49

    超甘口あるんですか、わかりましたセイトレねるねるねるねの粉入れます。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:59

    フクトレキック、ケツパンチ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:18:24

    そういやケツパンチって何ができるんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:18:51

    >>77

    幽霊をしばける

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:28

    >>77

    霊体干渉ができるのでフクトレと一緒に幽霊相手に張り合えるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:34

    >>76

    ポケットモンスターフクトレキック・ケツパンチ始まったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:35

    >>77

    当たりさえすればいつもの巨大ゴーストも一撃で沈める

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:41

    もしかして料理人系に書けるくらいだったら◎でもいい感じか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:46

    理事長がポケットマネーで慰労してくれるっていうからキャンプ場まるまる一つ借りてきたんだろう
    そしてその時いた数人くらいならまあ……と考えていた理事長は──死んだ
    でも吐いた言葉には責任を持った

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:47

    「カフェさんのそばにいると1分に一度くらい倒木に挟まれるんですが何故でしょう…?」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:20:29

    >>84

    祟られすぎやろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:21:58

    >>81

    なお命中率

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:06

    >>86

    じゃあパンチじゃなくてフクあたりの特製除霊BB弾のエアガンで相手したらいいんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:40

    >>87

    つまりケツショットか……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:41

    >>84

    襲われてんじゃなくて挟まれてんのか

    不死身のマク元……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:46

    知らぬ間にケツにすごい属性が付いてる…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:16

    マルトレに叫ばれるとカフェにダメージが入るので近くにいると自重するお友達

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:21

    >>90

    どれもこれも「慣れた」とか言い出したアプリが悪い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:23

    >>87

    うわぁここでエアガン設定を生かすな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:25:10

    >>90

    アプリ育成でカフェトレは次々襲い掛かる怪奇に向かって慣れて来た!とか言う様なぶっ飛んだ奴だってのが判明したからな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:25:34

    当たりさえすればモビルスーツも沈めるブルトレパンチ
    当たりさえすればアルビオンも沈めるマクトレスラッシュ
    当たりさえすれば藤原顕光をも沈めるケツトレパンチ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:13

    正直ガンギマリと言うかなんだろ
    アプリのカフェトレはかなり凄い奴だったよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:33

    つまりケツは通常BがBB弾、横スマがケツパンチ…ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:50

    アシゲ イイヨネ
    🐴いい……
    ハーツクライもそう思います

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:57

    >>96

    キマってるというか…別方向に飛び抜けてたよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:06

    よく考えたらタキオンがモルモットだからな
    そりゃカフェも相応のが付くよな
    なあカーフェー

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:28

    言うっちまうスレオチ三銃士を連れてきたよ
    ――は監禁された。
    ――は耐えた。
    ――は慣れた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:31

    >>99

    うーんこのその血の定め

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:32

    >>99

    そういえばSSが好きだった相手も芦毛か……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:46

    メーッカッカッカ
    メカは強くなってゴーストメカ邪竜になったメカ
    これで倒されないメカね!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:09

    >>69

    「なぁ今日って一応生徒達には内緒なんだよな」

    「そのはずだけど…いるね、各担当の子」

    「…なんでメジロ家が負担してまでいっしょにキャンプしたがるんだ…?」

    「さぁ…」

    「お前ら何やってんだ、人手が足りないんだから手伝え」

    「はーいオグトレ先生ー…じゃあボクはアケボノの方行くから!マヤトレはあっち行ってよね!!」

    「嫌だ!あのDK組ですら死んだ顔してる奴らの手伝いだけは本当に嫌だ!!」

    「ねーマヤトレー白菜とティラミスどっちがいいかな?」

    「いやいやねるねるねるねの一番の粉の方がいいよ」

    「ふふふ…おでんにからしは付けるか…?」

    「ウワーッ!助けて!助けてパパノトップガーン!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:18

    >>105

    属性盛るのはただの弱体化定期

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:36

    >>105

    ウワーッ!余計なタイプ複合でかえって弱点増えて使いにくくなるやつ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:31:34

    昔はゴースト鋼は出たらやべーってなってたけど耐性変更されたからな(

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:31:45

    >>105

    セイブルコンボ決められたあとにフクトレキック&ケツパンチとかこいつ前世でなにしたんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:06

    >>105

    ステだけは三女神よりも高そう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:16

    >>106

    いざとなったら全員ツッコミに回れるDK組が死んだ目をしているということはもう阿鼻叫喚なんだ

    それでも君ならできるはずだマヤトレ

    がんばれマヤトレ

    骨は拾うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:20

    >>110

    龍だからついでに魔剣も飛んでくるぞ

    きっと無惨かなんかだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:35

    マクトレ「ドベ太郎……詳しいのですね」
    ドベトレ「失踪してた時に少し、な」テキパキ
    マクトレ「ちなみにそれは……?」
    ドベトレ「カマンベールアヒージョ、うまいぜ」ジュー
    マクトレ「ニンニクのいい匂いがしますわね……!!」
    ドベトレ「酒に合うし、ナイフとスキレットでできるし
    簡単なんだ、ほら完成」
    ドベマク「「いただきます」」
    マクトレ「……!!おいしい……!!
    パクパクですわ!」
    ドベトレ「兄貴に喜んでもらえて嬉しいよ……それに」
    マクトレ「それに?」
    ドベトレ「……兄貴が好きな外飲み、出来なくなっちゃったんだろ」
    マクトレ「……まあ、一応そうでしたけども……」
    ドベトレ「だから、さ。久しぶりに外飲みさせて
    あげたかったんだ」
    マクトレ「……ふふふ、
    アナタは昔から優しいですわね」
    ドベトレ「……うるせ……」
    マクトレ「じゃあお言葉に甘えて、
    久しぶりに『俺』に付き合え、ドベ太郎」
    ドベトレ「……そうこなくっちゃな!!」



    ドベマク「オレ達のこれからに、乾杯」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:00

    >>114

    マクトレの人勝手に借りたよ〜(今更感)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:07

    「……これはタイマンだと思えば、まだ頑張れる……!」

    「……今度、ヒシアマに小さい子と料理するときに気を付けること教えてもらお……」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:01

    さっきのスレでの黒色のブライアンさん私服ならブラトレに似合うのではっていう発言からさらっと描いてみた
    どうせ大っぴらに見せる用のイラストじゃないし生産性アップのために手元にあるFAガールをベース写真に描いてみたのだよ。こういうこと簡単にできるのはアイビスちゃんの良いところだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:46

    >>117

    ウワーッ!!似合ってる!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:48

    >>117

    似合うな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:39:44

    料理下手組は材料調達してもろて...

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:40:48

    >>121

    知識がない人に野生のものを取らせるのは怖すぎないかしらん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:41:41

    >>121

    (スーパーから普通に食べ物を買ってくるタバコ)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:41:53

    >>122

    タマ同行させるしかないな!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:42:12

    >>122

    マクトレさん!このきのこ美味しそうですよ!

    毒キノコですわね!たべたら死にますわ!もったいないのでいただきますけど!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:42:44

    「…………ねえボノトレお兄ちゃん」
    「何カレトレ。闇カレーにパフェそのまま突っ込むのは流石にどうかと思うよ」
    「バニラアイスは割といけるって聞くし……なんとかならないかなって。ってそうじゃなくて、マヤトレお兄ちゃんのことなんだけど」
    「マヤトレは……犠牲になったのさ……。犠牲の犠牲に……」
    「意味わからないよボノトレお兄ちゃん」
    「ボクらはただマヤトレの冥福を祈ろう。美味しいカレーの為の致し方ない犠牲だった……」
    「まだ死んでない死んでない」
    「まあともかくパフェがあるならアケボノに渡してみたら? アケボノならなんかいい感じに調理してくれるでしょ」
    「そのふわっふわしてる感じが匙投げてるのかアケボノお姉ちゃんへの信頼感なのか悩むなぁ……」
    「信頼感の方にしてくれるといいかなカレトレ」
    「そっか。じゃあまあこのクーラーボックスごと渡しておくね!」
    「うん……ボクもぶっちゃけ今日はちょっとツッコミ疲れたからもう何も言わないよ? でもそっか……、懐かしいねそれ。昔キャンプした時も持ってきて、夏場だしアイス食べよーぜ!って配ったんだっけ。あの時だけはモテモテだったもんねカレトレ」
    「え……?」
    「……カレトレ?」
    「え、あ、うん。そうだね。そんなこともあったなぁ……。まあモテモテっていっても小さい子と男にばっかだったけど」
    「そうそう。珍しく女の子もマヤトレじゃなくてカレトレに集まってたからねぇ……。でも安心したよ。ちゃんと覚えてるんだね」
    「…………そうだね、ボノトレお兄ちゃん」
    この後無事クーラーボックスの中身はカレーにぶち込まれましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:43:14

    >>122

    マクトレが毒見すればいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:43:32

    せめて事前準備とか後片付けで頑張ったとかにしましょう!
    グループ毎に酒飲んだり、ウマ娘同士で恋バナしたり、ガチ怪談とか出来るかもね!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:20

    >>128

    やるか……

    夜の肝試し大会……!!

    キャンプネタっていうか宿泊学習ネタっぽいけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:01

    …スレチだが先程の酒よわよわ組のssできたよ
    駄文だがいるかい?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:17

    いいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:29

    いるに決まってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:30

    逆に考えるんだ
    もう宿泊合宿でもいいさと
    一応トレセン学園だし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:25

    トレセン学園、キタトレのトレーナー室にて
    戻ってきた彼女ことキタトレは室内の状況に思わず苦笑した。
    「なかなか凄いことになってるわね…」
    お酒弱い組での軽い宴会だったはずが、
    ドベトレとリウトレがスズトレにベタつき、ロブトレとスイトレが泣きながら話しあい、
    カフェ(ケツ)トレとマチトレは互いに担当自慢をし、クリトレ(小)とドトトレ、サトトレはポワポワしていた。
    酒(協力サトトレ)とツマミ(協力オグトレ)を用意した後、少し急用で外れていたが、戻ってきたらこうなっているのだった。
    「あ〜キタトレさんだ〜」
    ドベトレがこちらを見て言うと、
    「キタトレさん〜」
    リウトレと合わせて引っ付きにくる。
    二人を抱き締めつつ、まず少しフワフワし始めてるスズトレの元へ。
    「大丈夫かしらスズトレ?」
    「うん、大丈夫だよ。皆で飲みすぎちゃったから…」
    「そうでしょうね…さて、どうしましょうか」
    「今のキタトレはお母さんみたいだね、皆の世話を焼いてる姿が。」
    「ん?そうかしら。…なら貴方はしっかりした長女かもね。」
    「そうかな…」
    「そうね、貴方はそういう人よ。…お酒はほどほどにね。」
    小さく頷いた彼女を見ながらロブトレとスイトレの元へ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:00

    泣きながら話し合っている彼女達の間に割り込み、
    「二人共どうしたのかしら?」
    「ごめんなさい…私みたいなのに構わせてしまって…」
    「ひっぐ…うう…」
    (泣き上戸ね…思ったよりもアレそうかしら)
    「私は迷惑だなんて思わないし、かけてもいいから大丈夫よ。」
    「気を遣わせてごめんなさい…」「…ぐすん」
    「貴方達も良く頑張っているから。だから自信を持っていいのよ。」
    「うぅ…」「…ひぃん…」
    抱きついてきているリウドベトレから一旦手を離し、二人をさすってやる。
    少しの間さすり、多少は落ち着いた二人を確認してからカフェトレとマチトレの所へ。
    途中で手を離したのが不満だったのか、地味に力が強くなっている二人の頭を撫でて甘やかす。
    満足したのかいい笑顔を向けてきた。私も微笑みで返してあげる。
    担当の自慢をし合っている二人に声をかける。
    「大分話してるみたいだけど、そろそろ一旦落ち着きなさいな。」
    「…まだマーチの良さが話し足りないが」
    「俺もカフェのことならまだ話せるが?」
    「担当のことならいくらでも話せるのはよく分かるわ。でもこんな所ではなくもっと別の所で話しましょう。」
    「むう…」
    「そうだな…」
    「まだまだ機会も時間もあるからね。」
    しぶしぶながら納得したのかまたゆっくりとし始める二人を眺めてから、ふわふわと夢心地な三人の元へ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:22

    「ん…むう…………まりゃ……のめりゅ…」
    「クリトレ…は寝てるわね…ドトトレ?」
    机に突っ伏しているクリトレの横でうつらうつらとしている彼女に呼びかける。
    「んぅ…なゅぅですか………うあ…」
    「…眠たい?なら寝ていても大丈夫よ。」
    「ん…なりゃ…ぉやすみ…」
    そのまま机に倒れこんで頭をうたないように、額を支えながら倒す。
    最後はサトトレだが…
    「サトトレ…ん?」
    「…温かい…」
    私の胸に抱きついてくる。恐らく思考が働いていないのだろう。
    「ふふっ、かわいいわね…」
    「あ〜私も〜」「あたしも〜」
    対抗するように二人も引っ付いてくる。
    私は笑いながら三人を纏めて抱き寄せた。

    あれから更に数時間がたち、この部屋に動いているものはすっかりいなくなった。
    「流石に皆寝ちゃうわよね…」
    残っている酒とツマミを片づけながら、眠った彼女らを眺める。
    皆いい顔とスタイルのため、ここに男性がいたら確実に襲いかねなかっただろう。
    (まあその時は私に四肢のニ、三本へし折られるのは覚悟してもらうけど。)
    そう思いつつブランケットやシーツを人数分用意し、全員に掛けておく。
    「最近は寒いから、体を冷やして風邪をひかないようにしないとね。」
    誰に向けてか分からないが言いつつ部屋の端へ。書き置きと朝食を用意した後、連絡を入れて寝かせていいか確認しておく。
    (今夜は遠くまで走りましょうか。…久しぶりに) 
    鍵をとり、扉を閉める前に呟く。
    「おやすみ、いい夢を。」
    ーーー暗い部屋に鍵が閉まる音が響いた。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:53

    駄文長文失礼しました
    あの後キタトレは夜に駆けています
    エミュがちょっと心配ですがどうですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:24

    良い…雰囲気好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:54:38

    確かに……
    男性トレーナーと飲ませたら
    このメンツ絶対襲われるな
    間違いない(確信)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:55:50

    モブトレーナーは耐えたできるやつじゃないとだめだな…
    ロブトレと一緒に飲んで耐えた友人くらいじゃないと(

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:01

    >>139

    それでもマヤトレなら…マヤトレなら自分の社会的地位を引き換えにしてなんとかしてくれる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:26

    >>139

    サトノ家とメジロ家がいる時点で怖くて手出せねぇよ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:47

    >>141

    マヤトレに対する圧倒的信頼と風評被害!

    >>142

    セヤナー…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:54

    >>137

    みんなが酔ってカオスな状態でスズトレがギリ踏ん張ってフワフワし始めで留まってるスズトレは解釈一致すぎるのでヨシ!!(墓)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:27

    酒に強いやつ一人おいとかないとダメなやつ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:29

    じゃあこのよわよわを回収しにくる人誰だろう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:45

    >>146

    担当ウマ娘…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:20

    >>139

    えーッ!?

    いつもはタメ口でやんちゃなドベトレが

    酔うとよわよわになって甘えてくるし

    めちゃくちゃ自分のことを褒めてくれる

    …ってコト?!


    まあ身の危険を感じると

    ドーベルのトレーナーでいられなくなることを

    察知してチワワモードから侘助モード

    になるんすけどね

    ボコボコにされるぞ♡

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:41

    >>145

    ついでに包容力ある母性持ちトレーナーもいればヨシ!

    >>146

    流石に同じウマ娘トレーナーじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:51

    マルトレよく見たら料理◎だからお前持てる知識で悪ノリしてるな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:51

    >>147

    担当に抱えられどこかに消えるドベ、サト、リウ

    担当と主にふわふわしながら帰るロブ、クリ、マーチ、スズ

    担当とオペトレに保護されるスイ

    担当に迎えられお友だちにケツをしばかれ酔いが覚めるケツ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:51

    ケツカフェトレとお友だちの関係が
    ココリコ田中とタイキックおじさんみたいになってきてるやん

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:55

    >>148

    「○○さんはね〜

    毎日お仕事遅くまでがんばってて

    すご〜くえらいぞ〜」

    「ドベトレさん……俺、俺……」グスッグスッ

    「たくさん泣いていいぞ〜

    なんたっておれはあにきだからな〜えへへ〜」



    別にえっちくならなかったわ(安堵)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:17

    >>137

    おおー!!とてもいい雰囲気、キタトレ本当にいいお母さん……

    そしてロブトレのエミュも解釈一致です。スイトレと一緒に泣いているの、いい

    ありがとうございました!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:38

    >>153

    心の汚れたにんげんに純粋な尊重が突き刺さる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:45

    >>151

    お友達の扱いとケツの扱いが定着しつつあるのに芝

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:59

    >>151

    「ドーベル〜きょうもあいしてるよ〜」

    (チワワモードの兄さん……!)ゾクゾク

    「……兄さん、少しあそこで休憩しよ?」

    「……zzz」



    うまぴょいうまぴょい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:21

    >>151

    おかしいな……

    ケツには既に「ケツは泣いた」のオチ技があるのにもう一ついつの間にか手に入れてるぞ……?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:23

    少し空いたかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:34

    キャンプ場へ向かうグラトレ(独占力)

    「……此処は何処でしょう? やはりキャンプ場へ1人で向かうのは止めた方が良かったでしょうか?」
    「……しかし、雪と風も強くなって来てしまいましたね……キャンプ場へはまだだというのに……」

    「……くっ!! ……ホワイトアウト……これ以上の進行は危険ですね……」
    「仕方有りません……此処でビバークするしかないです、ツェルトを持って来て正解でした」
    「飲み物は水が有ります……食べ物は、カレー用の野菜と……緊急時用の羊羹を持って来て正解でしたね」
    「なんとか凌げそうですが……明日には、キャンプ場へ辿り着けると良いのですが……」


    キャンプが終わる頃にはトレセン学園になんとか帰れました。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:36

    SSを作っているうちに流れが変わる……有ると思います!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:27

    >>160

    誰だ!グラトレを一人で向かわせた奴は!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:36

    >>153

    「なんでも言うことを聞いてくれるドベ太郎」


    作るか(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:13

    慣れてきた!!その2

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:30

    >>163

    最後に梯子外されるじゃないですかやだー!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:30

    >>164

    原作描写って怖いなー()

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:23

    誤字やら認識ミスやらネタ概念やらの大事故から発生したネタと違って原作にある描写はスッと入り込んでくるから恐ろしいね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:49

    >>164

    いいじゃないか……ひとつぐらいつよつよなところがあったって……

    え?もう既にエアガンがある?いやほら……今持ちたがらないらしいし……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:39

    >>167

    まあその代わり概念が横から丸太でドツかれるカワカミ現象もあるんですがね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:12

    やっぱアプリトレーナーが濃いとそれだけで設定盛れるから強いよね
    聞いてるかタイトレ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:12

    >>169

    丸太どころか振り子鉄球レベルだったね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:08

    先生!!
    メジロドーベルが実装されるのは
    いつですか??
    ……え?来年あたり?
    そんなあ……(号泣)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:10

    >>169

    本当にあれは予想外過ぎましたよ

    あのキャラであのシナリオって……もはや交通事故ですよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:27

    >>170

    直接「…………いい加減、わかれ」された奴は格が違った

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:59

    >>172

    ドーベルのトレーナーは

    男性設定と女性設定でセリフが違うという風潮

    (サポカイベント参照)

    よってシナリオを書く負担は

    他より多くなるんだ

    ♢知らなかったのか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:00

    >>169

    カワカミトレ概念出て3,4日後ぐらいに実装発表になったんだっけ?

    大分えらいことになったなと思ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:24

    いうて王子様を探すけどトレーナーが王子様になるんだろうなってのは皆予想してた気がするし……
    内容は加減しろばか!だったけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:45

    カフェのシナリオをタキトレの人に読んでほしいと言われているが
    タキトレを作った人はカフェ引けなかったからシナリオ見れないのだ……
    動画とか見てプランCの尊みに目を焼かれてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:38

    >>178

    あちこちのスレでカフェはタキオン推しの人こそ引くべきとか見るもんなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:39

    非実装組トレーナー達のへの公式爆撃
    イベントによる新衣装追加を考えると
    今年中に実装される新規ウマ娘はおそらく4〜5体


    4〜5人も犠牲になるですか!?
    と言うか4〜5人しか実装出来ないんですか!?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:46

    次スレたててくるべぇ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:34

    >>181

    ドクロベエ様!!!!???

    ドクロリングでウマ娘にしてください!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:47

    >>180

    流石にタマは今年中に来てくれますよね

    あと最近、ロブロイがよく出ていますし、ロブロイも実装されていいのですよ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:54
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:53

    >>180

    まだだ、まだウマ娘化に巻き込まれてない娘が来る可能性もあるから…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:39

    推定ブエナビスタさんみたいな子もちらっとフェスタさんのサポイラストで出たしまだまだ増えるだろうねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:41

    >>184

    たておつ、そしてベルトルトじゃなかったので埋まります(前スレ199参照)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:15

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:26

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:43

    乙です

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:49

    梅大根

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:57

    梅メカ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:02

    フラトレの悪戯思いついた
    トレーナー室のメトロノームのテンポを少しずらしておく

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:07

    梅ひじき

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:15

    初詣イベントやるか……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:24

    タマトレ……お前は次スレのいけにえになるのだ……
    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:35

    200なら初詣いべんとぉ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:47

    200ならウマ娘ネーム

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:50

    200ならかき氷で頭キーン

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:52

    200ならコスプレ喫茶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています