おい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:21

    トレーナー、アンタも飲むか?
    これか?コンソメスープだ。ただの塩分補給だよ。
    コンソメスープはすぐに作れていい?確かにインスタント全盛期の現代では手軽なスープの代表格だが、これは私が作ったものだからそれなりに手間がかかっているぞ。
    ………レース以外に肩の力を抜ける楽しみを見つけろとしつこく言っていたのはアンタだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:48

    はい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:16

    いいか、コンソメスープには元となるブイヨンというスープがある。こいつは肉を使った出汁スープなんだが、これを作るのにとにかく手間がかかる。
    まず鍋にたっぷりと鶏ガラや牛の筋肉を入れる。肉は2種類以上あったほうがいいな。
    そしてそこにニンニクやセロリといった香味野菜を加えて水からじっくり煮込んでいく。灰汁を取り取り4~5時間、本場フランスのレストランならブイヨンを煮込むだけで24時間以上かける店も珍しくない。灰汁の量が多いから火にかけっぱなしにしておくわけにもいかない、結構な重労働だな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:42

    そうか…
    で、野菜は入ってるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:59

    しまった知識ウマ娘か!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:44:16

    こうしてブイヨンが出来上がったらそこに脂肪の少ない肉やタマネギ、ニンジンなどを加えてまた時間をかけて煮込まなきゃならない。ここでも大量の灰汁が出るから鍋に付きっきりで世話することになる。
    ん?少しくらい灰汁が出ていたって味は対たいして変わらないだろう、だと?おい、鍋とはわけが違うんだぞ。煮込む時間が長い分灰汁の量も多くなるし、何よりコンソメスープは澄んだ琥珀色でなければならないんだ。味が同じでも灰汁で濁っているようなものはコンソメスープとは呼ばない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:45:49

    ちなみに灰汁取りには卵白を使うといい。脂肪を吸って固まって浮いてくるからグッと楽になる。
    ほら、せっかくだからアンタも飲め。
    美味いか。………………そうか。それは良かった。







    でも具材が肉しか入ってない………別にいいだろう、それくらい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:45:55

    誘い方がやると同じだから言われた瞬間上脱いでるトレーナー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:01

    ブライアンはこういう方向の凝り方しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:20

    >>3

    名前忘れたけど老舗のホテルで「カレーにコンソメスープ入れるのですが、スープとして出す物とは別にカレー用のコンソメ作ります」とか言ってて熱意が凄いってなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:12

    >>9

    独り暮らしの男の子みたいだぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:35

    でもよ
    俺はブライアンには健康的に長生きして欲しいから野菜食って欲しいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:50

    以上です

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:49:21

    >>13

    おつおつ

    いいブライアン概念だった


    でも野菜は食べような?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:51:43

    じゃあ次から俺が弁当作ってくるよ、って言って野菜が食べやすいように作られた物を持ってくるブラトレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:52:40

    久々に食べたくなっちまったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:34

    野菜入りコンソメスープ美味いんだよなあ

    『野菜入り』コンソメスープ美味いんだよなあ

  • 1821/10/21(木) 17:55:32

    良い概念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています