合同ライブでやりそうな曲を紹介しあうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:45:53

    視聴できるリンクがあると嬉しい
    雑談もしつつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:53:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:56:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:10:14

    新合同曲はないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:46
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:26:38

    ロリ組越境で何か披露してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:35:04

    https://idolmaster-official.jp/live_event/idolworld2023/cast/day1.php

    知らないブランドもユニットで集めてるから予習がしやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:54

    新曲もほしいし、IDOL POWER RAINBOWとアイ MUST GOも聴きたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:45:46

    メガネアイドル勢揃いとはなってないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:06:22

    カフェパレはアルストとコラボでデリデリか、或いはアンティーカかクロノレキシカとコラボでリバマス歌わねーかなーって思ってる

    あとミンゴスころあず福原綾香でアライブファクターやってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:14:13

    >>7

    確かに新規層からはその方が予習しやすいんだな

    せっかく固定ユニないんだからユニ発表じゃない方が何来るか分からないからより楽しいやんって思ったけど全ブランド追ってて曲把握出来てる方が少数派だし予習できる方がええわなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:18:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:28

    アリギルとオバマスはやってほしいのう、松岡くんとはらみーどうにかならんかな

    あと、一日目が小学生アイドルかなり集まってるからみんなでハイファイデイズとかされたら昇天してしまうかもしれん

    【アイドルマスター】「ハイファイ☆デイズ」(歌:佐々木千枝、櫻井桃華、市原仁奈、龍崎薫、赤城みりあ)


  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:28:03

    >>10

    眼鏡をかけてるアイドル全員にはなっていないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:29:09

    恋をはじめよう

    これ絶対来ないと思ってるけど来たらガチ泣きする 

    THE iDOL M@STER2 - 恋をはじめよう - ジュピター


  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:30:14

    >>16

    ユニットの足りない子は3Dで補えないかな

    この前のM7thのかのんくんみたいにさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:04

    【サイスタ】1周年記念PV【アイドルマスター】

    他己紹介で楽しい曲だししてくれたら嬉しいなー


    >>18

    これはマジでそう、恋をはじめられたら俺は泣く

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:27

    あえてMも含めた歌マス

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:21

    >>16

    どっちも見たすぎるわ……


    小学生アイドルならはんどめいどきみはーととかも聞いてみたいわ

    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 03 試聴動画


  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:41:39

    ハルカナミライとアライブファクターと美希翼曲やって欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:26

    人数足りてないユニットに助っ人システムやってくれー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:49:12

    EVERYDAY STARS!!!を全アイドルで歌って欲しい

    それぞれのアイドルが一言ずっと自己紹介するタイプの楽曲だし、セリフパートのカスタマイズも自由だから他ブランドのアイドルをこんなキャラなんだなってすっと知れるのめちゃくちゃこういう場に向いてると思うんだ(問題点はもし全員分やると尺がめちゃ長くなる)


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『EVERYDAY STARS!!』MV【アイドルマスター】


  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:52
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:14

    ユニット制のMシャニもだけど
    デレステミリシタの影響もあって前回やったときよりもユニット曲が増えたっていうのもあるよね
    あとオファー出した時点で演者側がこの曲はやるんだなってわかるの大事
    ソロで集めてからセトリ組んでよりはユニットで集めてセトリ組むよりはマシっちゃマシ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:42

    【アイドルマスター】「モーレツ★世直しギルティ!(M@STER VERSION)」(歌:堀裕子、片桐早苗、及川雫)

    お客様の中に「モーレツ★世直しギルティ」を歌えるセクシーな方はいらっしゃいませんか!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:08:20

    >>28

    つ(伊集院北斗)

    つ(握野英雄)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:15:31

    >>28

    もし真っ当に肉体が成長したら傾国の美女になるため守護霊により肉体の成長が止められたセクシーの申し子馬場このみお姉さまがいるぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:18:19

    >>28

    早苗さん枠(ギルティ―担当)と雫枠(セクシー担当)は候補がパッと何人か出て来るけど

    ユッコ枠()がなかなか…

    個人的には我が担当の恋鐘を推したいところだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:42:40

    >>22

    きみはーとめっちゃアガるし幕間パフォーマンスでロリショタアイドルみんなでびーーーむ!してくれたらめちゃくちゃ嬉しいんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:23:33

    >>25

    セリフ1人当たり9秒くらいだから50人として7分半

    曲全体で12分てとこか、長いな…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:08:01

    予習しやすいと言ってもユニットそれぞれどれくらい持ち曲あるんだ?
    シャニは多そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:17

    >>34

    シャニは初期ユニは10、ストレイ8、ノクチル6、シーズが来月で4かな

    エムはドラスタ、木星が8、もふ、旗、カフェ、FRAMEが7でクラファは3

    ミリはMTG、MTW共に2ずつ(信号機のみコミカライズ曲があるので3)

    デレは専門じゃないのでわからない


    とはいえ固定ユニのエムシャニは基本出演者発表がユニ単位だろうし、予習の為にユニ単位したであろうデレミリは少ないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:05

    デレはTrancing PulseとTrinity Fieldのふたつあるトラプリ以外はひとつですわね
    ただU149表記だとドレミファクトリーだけだけど、こうロリアイドルというか小学生~ローティーンの子が持っているイメージの曲はなつっこ音頭とかハイファイデイズとかHungry Bambiとかイケナイ GO AHEADとかあるのでそちらも予習するといいかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:27:09

    ミリオンは2曲ずつだけどやるのはいわゆるA面曲だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:02

    そして何もわからないAS
    普通に有名曲をやってくれるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:07:20

    >>35

    ジュピター、多分アリギル恋はじも込みでくるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:24

    >>39

    完全に961時代カウントするの忘れてたわ

    アリギル恋はじ回収出来たら泣く(ホンマは横アリでも聴きたかったけど多分横アリは北斗1人のままだろうしな……)


    >>37

    合同だしごちゃ混ぜにするならわからん気もする

    A面の可能性の方が高いのはそうだけど



    >>38

    ASのユニって竜宮小町とプロジェクトフェアリーくらいだっけ?

    まぁ有名曲ならマスピあたりは流石にやりそう

    個人的には細氷聴きてぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:22:50
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:41

    >>40

    数少ないASユニットのその2組も

    竜宮は1人しかいないし、PFも揃ってないんだよなあ

    たぶんソロ曲をソロ歌唱は時間的にないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:21

    >>42

    まぁそうよね時間的に…

    そもそも17:00開演って結構遅いよね

    16:00くらいには開演だと思ったけど、東京ドームで東京駅とかにも近いから遅めまでやるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:00:45

    >>42

    ソロ歌唱ないのはいいけどユニット揃ってない輝…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:26:06

    >>44

    なん笑もポップリンクスもあるし、ユニットよりはコンテンツの赤としての役割でいこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:40:40

    >>40

    細氷はオケマスの方なら十分考慮の範囲だろうけどなあ…

    初期曲ならそこまでソロ感ないから披露あり得るのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:51:15

    いっぱいいっぱいはやるでしょ、例えコールできなくとも…


    >>43

    東京ドームは21:30までに公演を終わらせなければいけないらしいよ

    4時間予定でセトリ組むんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:29:03

    >>40

    いやXsとかダイダイとかは揃ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:35:46

    >>48

    MTW組完全に忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:40:56

    >>47

    4時間かー

    普段に比べれば長めだけど5ブランド合同と考えると短く思えるわね

    やって40曲くらいなのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:33:35

    越境ごちゃ混ぜでalwaysとかDestinyとか歌ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:42

    alwaysはプロデューサーならみんなに刺さると思うし個人的に本命だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:41:15

    876プロのHELLO来い!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:32:32

    トラプリとクラファを同じ日に揃えたんだから2曲続けてやって欲しい
    むしろここでやらなきゃいつやるんだレベルだからやってくださいお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:01:34

    >>48

    Xs揃ってないです……

    そもそもASはMTW曲はやらないんじゃないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:16:45

    >>54

    三角形繋がりでローリング△さんかくもその後に繋げて欲しい

    ソロ曲ソロで歌うのは怪しいけど、ミリはソロ曲複数人で歌おうが自由なブランドだから複数人で歌うなら大丈夫だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:12:04

    エルドリッチ・ロアテラーのアンデッド・ダンスロックはめちゃくちゃいい


    【アイドルマスター】「アンデッド・ダンスロック(M@STER VERSION)」(歌:松永涼、白坂小梅)


  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:14:49

    ノクチルにヴァルキュリア歌って欲しいなー
    歌詞がドンピシャだと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:41:53

    イルミネ曲のFRAMEカバーは意外と合いそうだから
    2日目に共演してるしNHKのStW以来数年越しの合同歌唱でもカバーでもいいので欲しい(ワガママ)
    キャピキャピして女の子っぽいって点を除けば明るくて似合いそうだし

    色で揃えて 真乃パート→龍、灯織パート→英雄、めぐるパート→誠司だといいかも

    そのパート割りでHappy Funny Luckyの
    「キミがもしも寂しいなら私の手を掴んでよ」を英雄に、「仲間達と同じ時を生きるって奇跡だもん」を誠司に、歌わせるのはガチで来るものがあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:24:42

    FRAMEはSOOTHING PLACEを4 Luxuryかアルストロメリアとやって欲しい
    包容力の4 Luxuryと組むか癒しのアルストロメリアと組むかでかなり違うイメージの曲になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:24:51

    Triad Primus … TrancingPulse か TrinityField
    エルドリッチ・ロアテラー … アンデッド・ダンスロック
    サイバーグラス … Needle Light
    フォーリンシーサイド … Gaze and Gaze
    Threat Sign … Demolish
    Dimension-3 … バベル
    Flamme Martini … レッド・ソール
    HappyHappyTwin … あんきら!?狂騒曲
    miroir … O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

    デレはTP以外持ち曲1つだから分かりやすいはず(カバー曲除く)
    多分TPはTrancingPulseやるんちゃうかな
    U149組は何やるか分からん
    Yes! Party Time!!とかやったら面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:52:05

    ジェンダーフリーの歌マス令和バージョンとかやらないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:55:14

    せっかくの合同ライブなんだからコラボが見たい
    別ブランドのカバーも見たい
    持ち歌の最高のパフォーマンスで他Pも堕としたい
    迷うな…全部やるか(九十九セトリ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:11:11

    なんでコラボもしてるレイジーレイジーの方じゃなかったんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:21:55

    本当は卯月をフレデリカ日菜子と一緒にアミマネラで呼びたかったからとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:45

    >>63

    1週間ライブしてほしいよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:36:31

    Raise the FlagをASメンツとシャニメンツで歌バトル的なノリで歌って欲しい

    新旧アイドル歌バトルなノリで

    ASはハッチポッチで歌ったメンツ、シャニはストレイとかでどうよ


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Raise the FLAG』MV


  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:50:07
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:19:17

    上でも出てるけどalwaysはプロデューサー特攻な曲なので合同ライブの度に全員で歌ってほしいまである

    【アイドルマスター】「always」(歌:高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚)

    アイドルから「私に出会ってくれてありがとう」「私を見つけてくれてありがとう」なんて歌われたら泣くしかないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:05:52
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:19:23

    コラボならASとミリで全体曲歌いまくってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:49

    SHHisは今2曲しかないけど、新曲やったりするのかな?

    やっぱりOH MY GODとFly and Flyやる可能性のほうが高いかな?

    個人的には新曲披露とかも期待したい。



    一応、今youtubeで既存曲のライブ映像フルみられるみたいだからリンクはっとく

    【シャニマス】ムゲンビート開催記念【クリスマスパーティー&283フェス映像特別上映会】【アイドルマスター】


  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:49:58

    >>71

    ミリオンの全体曲ってこと?

    それなら52人でのライブまで取っておいてほしさもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:13:21

    >>72

    そもそのユニ曲2曲しかないとは言うけれど、固定ユニじゃないデレミリ側のユニットとかも持ち曲は1~2曲とかだしユニ曲は1曲とかなんじゃないかな

    それよりは越境シャッフルパート的なのの枠の方が多そうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:55:04

    中の人の意見がどのくらい考慮されるのかによってはジブリwithエムとカフェパレwith律子がくる
    それはそれとしてNEXT STAGE!は聴きたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:54:30

    中の人の意見参考はやめて欲しいなとは思っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:14:39

    結果的にいいセトリならそれでよし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:30:17

    中の人が他のシリーズの曲どれだけ知ってるの?って話になるからな
    アニメ曲とかに偏りそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:51:40

    SideMは揃ってないのに呼んでいるところは割とシャッフルありきっぽいし
    Jupiter冬馬北斗のみ→765・961、もふ→小学生
    だからカフェパレも揃ってないのに呼ばれたのは律子咲ちゃんで何かさせたいんじゃないのってことでは?
    双子は1人のみだとユニット曲できないからWは呼べなかったっぽいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています