カビカビの実の能力者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:13:23

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:40

    その右のスペースはなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:52

    チョッパーホグバックの時以上にブチギレるのバレバレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:15:18

    >>2

    人型の変な奴が写ってるように見えるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:15:30

    若い頃はMADSに所属していた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:01

    >>2

    医者とはこういう生き物だ!(公式の誕生日ツイートの画像)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:04

    >>5

    助手をやってたけど不祥事起こしてクビになったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:24

    油断したな!カビとはこういうものだッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:16:53

    ノコノコと被るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:17:32

    シーザーといい、腕のいい理系の人間がサイコに走ると厄介すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:17:48

    ノコノコって胞子を操るんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:17:56

    こいつの腐れ外道っぷりと能力の無法ぶりは一周回って好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:17:58

    >>9

    >>8みたいな芸当ができてたまるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:00

    こいつ誰?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:37

    フレバンスに映像電伝虫多数設置してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:54

    自分でメス使って体切り刻んで分離して背骨剥き出しのまま動き回るのを「カビ人間だからです」はゴリ押しがすぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:20:01

    >>14

    簡単に言えば医者でシーザー以下の屑野郎だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:20:06

    セニョール…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:20:36

    >>17

    あいつ以上の屑って何やったんだよ………???

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:13

    >>14

    ジョジョの奇妙な冒険のチョコラータってキャラ

    老人介護の振りして虐待してたり人体遊びたいから医者になったりしてたイカれ野郎

    能力は無差別に殺人カビを撒き散らす

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:21:44

    >>19

    感染して広がる殺人カビを一般人が住む街にばら撒いたり色々した

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:21

    >>19

    老人を精神的に追い詰めて自殺に追い込んだり人が苦しむ事を観察するために医者を志しただけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:30

    効率よく大量殺戮したいシーザーと一人一人の死をねっとりじっくり楽しみたいチョコラータで喧嘩しそう
    なお、効率よくねっとりじっくり苦しめながら大量殺戮する兵器を創り出し、和解する模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:01

    >>24

    最低のコンボやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:23

    >>21

    >>23

    うっわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:24:01

    >>19

    「自分の技術自慢が何事にも優先される」という一点だけでシーザーの方がマシになるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:24:15

    自分が所属する組織のボス(ジョジョ5部のラスボス)にも「うわ、こいつヤバ」とドン引きされた生粋のサイコだ
    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:24:47

    >>24

    シノクニが固まらせるのではなくすぐには死なない程度にカビが生えて助けようと近寄った連中に二次感染するように

    なるのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:25:33

    >>29

    モニター越しに結果観察して二人で死ぬほどはしゃいでそうだし、バッチリ録画してたまに見返して喜んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:25:38

    >>28

    なおラストは数ページにわたってボコられ続けて最後は燃えるごみは月水金された。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:27:41

    >>31

    ここだとルフィの猿王銃乱打を7ページに渡って喰らい続ける事になるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:27:48

    まあシーザーとはベクトル30度くらい違うよね
    それはそれとしてコイツらとは関わりたくないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:28:13

    こいつの何がカスって、能力が本人の精神性を表すジョジョの世界において
    ・大量殺戮のストッパーがない(本人に理性&良心のブレーキがない)
    ・自分より(位置的に)”下”と認識した相手を攻撃する
    ってところなんだよな。ゴミすぎる。だから好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:29:43

    こいつがめっちゃ金持ちで暗殺チームがクソ貧乏ってマジでやるせねぇな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:30:23

    >>33

    チョコラータ「お前は大量殺戮兵器を生み出し死の国の王になりたいッ!」

    「俺は人を絶望と苦痛のどん底に叩き落し、のたうち回るその姿を楽しみたいッ!」

    チョコラータ「そこに何の違いもありはしないだろうがッ!」


    シーザー「違うのだ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:31:10

    >>35

    腐っても国家資格(医師)もちだからな

    腐りすぎて原型留めてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:32:37

    ”死の外科医” チョコラータ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:32:57

    末路も「そのまま死んだフリしてればなにもしない」ってジョルノの約束を自分から破っといて攻撃されたら「なにもしないって言ったくせに…」とか抜かしてくるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:30

    >>36

    目的を果たす過程で人間がいくら死のうが構わねぇってだけの話で

    おれは人殺しそのものを楽しんでるわけじゃねぇよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:24

    >>38

    本家より似合うの酷い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:36

    トラ男お前死の外科医降りろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:35:06

    >>40

    でもあなた致死量を超える劇物を使用した暗殺兵器を作ってド変態スマイルかましてましたよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:09

    >>38

    ”死の外科医” チョコラータ「ドレーク、お前何人殺した?」

    ※自分が殺した人間全員の苦しむ末期の姿をきちんと映像に収めて管理し、人数も当然把握しているタイプの変態

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:55

    >>44

    めっちゃいい笑顔で聞いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:39:49

    こいつ能力もさることながらスタンドの破壊力Aなんだよな
    Aだと腹パンで腹貫通するくらい強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:39:56

    >>42

    殺人は趣味じゃねェがてめェだけは別だ

    医者の風上にもおけねェゲス野郎が

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:33

    相棒はドロドロの実の能力者でしよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:24

    モリア様ぐらいしかこいつにカビばら撒かれたら勝ち目ないの酷い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:49

    >>46

    そして範囲は事実上無限

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:44

    シーザーとこいつのコンビ普通に好きになりそうで困る
    たまに言い合いしながら二人で最低コンボ繰り出して欲しい
    二人共死んだ方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:56:29

    3個か!?キャンディ3個欲しいのか!?
    いやしんぼめ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:57:33

    カビカビってカビるんるんじゃなくてモルドレイスの方だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:59:07

    >>47

    これは麦わらの友達ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:59:16

    そういえば中の人ニジだったな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:02:33

    こいつ所属どこになるんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:05:09

    >>56

    そりゃ元MADSの下位メンバーでシーザーの現助手よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:05

    コイツの何がひどいってどんな強者であっても下に降りようとするたびに能力の餌食になることなんだよな
    だから防ぎようがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:12:48

    >>57

    なァシーザー

    今実験台にしてるガキども…数匹こっちに貸して貰いたいんだが構わねぇよなァ〜?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:16:03

    >>59

    シーザー「またかよチョコラータ、お前の変態趣味に付き合わせる研究対象はねぇぞ」

    「ほら、そっちの海賊共を使え」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:16:27

    ちなみにカビの殺傷力は
    ・肉体を食い荒らし、ちょっとした段差から下りるだけで足がグズグズに崩れて死ぬ
    ・犠牲者の死体を苗床とし、どこまでも感染が拡大していく
    ・「現在地」より少しでも高度が下がるだけでカビにやられる(例:手を少し下げただけで指先にカビが発生する等)
    ・カビを除去する方法は皆無、能力者そのものを倒すしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:17:32

    ブルックとホビホビのオモチャくらいしか対抗手段がねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:18:31

    ホグバックはまがりなりにも「堕ちた医者」だけどコイツは最早医者ですらない鬼畜外道だからな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:18:58

    下手すると競い合える仲間が出来て
    コイツが自分より上なのがムカつくとかで
    位置が上昇したら増殖するカビも作りそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:37

    >>62

    ブルックならカビにならなそうですよね、死んでるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:20:27

    >>39

    どの道頭部を貫通し、あえて頭に置いていった銃弾の破片をクワガタに生まれ変わらせ、殺すつもりだったから

    時間稼ぎ(クワガタが羽化するまで)の為に自分はどんな負傷を負ってるのか詳細に伝える等してたけど

    そこまでするほどの救いようのない男じゃなけりゃこの無差別カビ能力は生まれないから残当でしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:00

    >>32

    見開きで2ページで死ぬわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:33

    シーザーはクズでも科学者であることにプライドがあるけど、最低のゲスの場合医者やってる理由が「合法的に最も近くで死を観察できる」という手段でしかないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:48

    >>65

    実際死体キャラにはカビが生えなかったからね

    生きてるうちは条件(現在位置より下りる)が満たされると急激に繁殖するけど

    死体を投げ捨てても繁殖はしない。ただグズグズに崩れたり胞子が拡散するから二次感染は避けられないが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:24:24

    >>46

    5部以降は能力込みの総評になってるから、殴りはせいぜいB~Cクラスじゃないかな。低く見積もっても人並み

    でもカビで脆くなってる人体を破壊するには十分だし、落とせば勝ちだから

    必死こいて高所までたどり着いた相手をふらつかせる程度でも優位かつ厄介な能力に変わりはない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:29:11

    多分ローがシャンブルズでベポを上に上げてそこから8ページアイアイラッシュする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:30:09

    >>8

    まあロギアだろうし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:32:15

    >>68

    「出来る限り死なせず、なおかつ痛みに悶え苦しませられるか」に念頭を置いて施術するから

    麻酔ナシは勿論、これまでの経験で急所を避けながら苦痛を与えられる方法を熟知してるのがあまりに酷い

    「ボスの素性を探る」禁忌を侵したから、チーム全体への見せしめとして>>22がお出しされたものの

    アニメの補完で、これをやったのがシルエットからしてスレ画ってことになった時

    手腕も趣向も誰もが納得するレベルで本当に解釈が満場一致だった

    「(ボスは)ここまで手間掛ける?」って半信半疑だったのが「こいつ(チョコラータ)ならやるわ」といった具合に

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:33:33

    >>73

    若干スレチになるのは分かるんだけど

    なんでボス?の素性は探るのアウトなん?クロちゃんみたいなもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:18

    こんな外見と能力なのに中尾隆聖が一度も演じてないのが意外なチョコラータ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:24

    >>74

    ボスは「絶頂であり続ける」事を座右の銘にしている男

    つまり下剋上とかで足元掬われたりするのが怖いから

    徹底的に過去の素性を隠してる。本当に信頼できる数人しか直接会った事はない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:41

    >>74

    ガチのマジで慎重な奴だから基本的に命令だけ出して人前には一切出て来んのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:56

    >>74

    自分の素性を隠すために娘まで殺そうとするやつだからね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:41:12

    でもコイツ、助手のセッコを信頼してるところは好きなんだよな
    なお、そのセッコからの評価

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:34

    ジョジョの好きなキャラとワンピースの好きなキャラのクロスオーバーが見れる
    なんて良いスレなんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:55

    ボスの命令で忠実に動く手駒『親衛隊』の一人ではあったんだが実質飼い殺し
    ガス抜きの為に始末する予定の人間を時たま流して好きにさせてたと思われる
    そんなボスですら裏切り者を始末するべく、こいつを出動させる位に追い込まれた状況で
    こいつだけは出したくなかった。全部終わったら私の手で始末すると固く決意される位に厄介者扱いされていた
    野放しにした挙句、勝手にゲリラされても嫌すぎるし、能力が発現した以上、目の届く親衛隊に置くしかないわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:46:51

    チョコラータ(位置が下の相手をカビまみれ)とセッコ(周りを泥化させて相手の位置を下に出来る)の相性が良過ぎる
    あまりにも邪悪なコンビ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:20

    「最低のゲス」っていう有名な渾名がこのカビ野郎には存在するけどその呼び名を言ったのがよりによってこいつの上司のボス(ジョジョ5部ラスボス)という…
    悪の親玉からドン引きされるレベルの傾向が邪悪とかどんだせだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:31

    コイツの能力、本当にやば過ぎるんだよな
    ブチャラティが本編の状態になってなかったらブチャラティカビで本来はVSセッコでリタイアだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:47

    >>80

    悪魔の実とスタンドで類似した能力が多いからこっちだと悪魔の実の能力って事にすればコラボしやすいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:12

    >>82

    セッコは下にいるのに何故カビにならないの?とよく言われるけど

    ・地面に潜ってるorカビすら泥化しているから付着→繁殖できない

    ・チョコラータによって一人だけ能力対象から除外されている

    と色々あるよね。どっちでもいいんだろうど問題なのは能力相性の良さ

    相対したブチャラティによる「赤い糸で結ばれたコンビ」扱いも納得

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:25

    >>74

    ジョジョは痕跡から探せる能力とか普通にいる


    同じ5部内のボスの部下ですらある時間にその場所にいたことわかればその時間を指定することでその場にいた人間がわかる奴


    血液やらDNAが少しでもあれば場所把握して延々と追いかけてくる奴を作れる奴(しかも倒しても倒してもDNAがあればいくらでも作れる)がいる



    そんな奴らに探られたら終わるから姿隠してる

    しかもDNAの奴は明確にボス裏切ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:43

    実際に脅威になるかはともかくカイドウやビッグマムもこいつの所業には眉をひそめゲス野郎の評価を下すと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:51:03

    5部のラスボス(ギャングのボス)が主人公チームのリーダーから吐き気を催す邪悪とか言われてるのにそのボスが最低のゲス野郎と呼んでる時点でジョジョのクソ野郎ランキングでも開催したらぶっちぎりで優勝しそうな奴

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:51:04

    能力がホビホビ並みとは言わないが初見すぎる
    カビが繁殖する条件なんか分からんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:12

    とりあえずジェットガトリングでタコ殴りにしろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:40

    >>90

    作中では「特定の条件を満たした時だけ宿主を侵食する菌類」という

    生物に詳しいジョルノの動物博士講座がなければナランチャが真っ先にグズグズになっていた

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:25

    マジレスするとシーザーの方がマシなレベル
    普通に考えて仲間の元に生きたまま輪切りにした仲間をホルマリン漬けにして送るか??

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:55:05

    >>87

    能力じゃないけど血統も割と大事なテーマの1つだから

    血の繋がりで共鳴するように相手の位置が何となく分かるってのもある

    ボスは能力及び素性バレを恐れて娘を始末しようとしたけど、娘に発現した能力はまるで無関係(物質の弾力化)だった

    むしろ問題はその血筋レーダー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:20

    何が酷いって、シーザーとこいつが組んだ場合、シーザーはこいつよりはまだ理性あるからチョコラータのことコントロールできるし、能力的にも空気の配合をコントロールできるからカビの繁殖を抑えて有利取れそうなんだよな
    しかも爆発しない程度に趣味を容認する

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:20

    飛行能力あったりとかジャンプ力高い奴らは詰みかねないからルフィもやられかねないという。

    能力の特性に気づかないでいたら
    ロケットで飛んでくだけで終わる可能性が高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:33

    >>93

    シーザーは自己顕示欲とかもあって、科学者としての手腕は本物ではあるが

    チョコラータは徹底的に自分の趣味で、その趣味を更に研鑽する為に人を生きたまま刻み続けてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:54

    >>93

    そこに心臓を100個送り付けた死の外科医さんがおるじゃろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:03

    メラメラとかマグマグみたいなカビを常時消せるような能力じゃない限りはマジで厳しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:31

    >>98

    ローがコイツの所業を知ったら確実にブチギレだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:58:08

    シーザーが目的のためなら手段を選ばないタイプに対して
    チョコラータは手段のためなら目的を選ばないタイプだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:58:56

    >>93

    死体を多く見てきたであろう暗殺チームでも叫び声をあげるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:15

    同じようなこと起こした氷鬼使ったクイーンが
    そこまで嫌われてないのが笑える

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:48

    >>29

    固まるけど何日も生きた状態にして救助に来た奴も固まらせるって考えたけどこいつらそんなもん作りそうにねえな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:00:21

    >>103

    まぁ敵が侵入したのに酒飲んだり裏切った奴がいればあれくらいはしたくなるのはわかる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:00:48

    そんな!14歳の時に老人をボランティアで
    真摯に看護してた人ですよ!

    ほら聞いてくださいよ毎日耳元で老人を励ましてたこの言葉!

    (「お前は家族に嫌われてるんだ」「見舞いなんて誰も来ないぞ」)

    (認可されてない怪しい物だけど)薬だってきちんと飲ませていたのに!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:35

    >>106

    おう、その後その爺さんどうなったか言ってみろや

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:05

    ツリツリの実、オイオイの実、ベビベビの実、リトリトの実、ヒエヒエの実、メタメタの実の能力者達からすごい恨まれてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:20

    >>107

    何故かみんな自殺したんだよね

    不思議だよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:30

    >>104

    自分の身体が動かず、毒に侵されたりグズグズになっていく様に

    絶望していく顔や、無様に助けを求めてむせび泣く表情を見られるよう

    顔だけ露出させろとかオーダーしてきそう。チョコラータなら

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:45

    >>103

    だってチョコラータの場合は純粋に人が苦しんで死ぬ様を見たいだけだもん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:54

    >>103

    氷鬼はゾンビ化ウイルスみたいなものだから時間稼げば何とかなるけどカビは感染した瞬間その部位が腐るからえげつなさが違う

    クイーンは何やかんやギャグ描写もちょこちょこある憎めない奴だった

    ここら辺の差かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:28

    この世界だとセッコもいるのか?いないのか?それともセッコの立ち位置の別キャラとかがいるのか?



    なんかの間違いでラミちゃんが生き残ってコイツの助手とかしてねぇかな…………

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:51

    >>113

    ローをこれ以上曇らせるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:51

    >>103

    クイーンはあくまで戦場でぶちかましてるけど

    こいつ一般人もいるし普通に何もしらない同じ組織の仲間たちいるのにローマの街に住む人間全てをターゲットとしてぶちかましたからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:16

    チョコ先生は何の関係も無いローマ市民も巻き込んでたけど氷鬼は一応身内の中だけで感染させてたからそこの差もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:44

    コイツ邪悪だけどすこ!
    ワイもカビでぶっ殺して欲しい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:31

    >>117

    お前だけなら勝手だけどお前から他に感染すんだよ!!!やめろ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:36

    ジョジョに帰ってください
    お願いします

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:19

    >>118

    やっぱコイツのカビ厄介すぎるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:53

    これって能力発動時点で医者より下に居たら即感染なの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:08:11

    七武海も四皇も世界政府も誰も味方に欲しくない人材

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:15

    >>121

    能力開始時点から下に移動したらアウト

    能力発動させた時はヘリに乗ってたから最初から下にいたら問答無用でアウトって訳ではない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:16

    黒ひげですらコイツの事を欲しがらなさそう
    コイツの能力が悪魔の実であったとしても邪悪すぎるし広範囲すぎていらねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:43

    >>121

    カビをばら蒔いた後下に下がる(しゃがんだりしたら)アウト

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:17

    >>125

    ギアセカンドができねぇ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:46

    >>121

    あくまでスタンド(能力)はカビ散布するだけだからね

    上空から降ってくるカビを浴びた時点で準備完了

    後は現在位置から下がるだけで繁殖開始

    繁殖を避けようと高所まで上がらざるを得ないんだけど

    その時点で現在位置が更新されるから、ちょっとでも下がればすぐ繁殖

    死から逃げるように登っているのにセッコの泥化やチョコラータ自身の妨害で落とすだけでもうカビカビよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:50

    マルコだったらカビ無効化しつつ本体のところまで飛んでいけそうだから同じ医者という意味でもマルコに倒して欲しくはある

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:55

    原作でも上司からこの仕事終わったら消そうって思われてたやつだ
    面構えが違う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:12:09

    >>126

    直ぐ上がれば大丈夫

    高速でポンプすればいけるか...?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:14:20

    >>88

    マムはお菓子狂いと「食い煩い」さえ無ければ割と真っ当な海賊だし

    カイドウだって酒乱を除けばおでんに「真面目」って評されてるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:14:53

    数cm手を下に下げたら出てくるカビだしスピードとか関係ない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:33

    上にいる本体を狙撃するために手を斜め下に下げてもアウトだからウソップとかに狙撃してもらうのも無理そうなのがキツい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:09

    コイツ、シーザーの助手とかしてそうだからパンクハザードが地獄になりそう
    カビで死にゆくG5と子供達
    モネも顔を顰めてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:15

    何か痛みがあるとかも無く
    気づかぬうちに繁殖するからヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:37
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:07

    >>129

    ボス「主人公チーム始末したらあいつらも直々に始末するわ」

    チョコ&セッコ「主人公チーム始末したらそのままボスも始末して下剋上しような!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:45

    これ本編ではジョルノとかいう万能回復役がいたから良かったけど、コイツと戦うってなったら欠損は免れなさそうだし勝ったとしても後遺症が重すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:10

    >>21

    こいつ放置したら一晩でローマ滅ぼしかねない程度のクソ蛆虫カスゲス野郎だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:31

    >>109

    見て下さい!

    この満面の笑顔!(当時14〜16歳)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:52

    ひえっ
    カビがうつる!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:55

    死ぬ瞬間の表情を見るためにビデオで録画してたしワンピ世界だと大量の電伝虫持ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:34

    こいつの何がヤバいって能力だけじゃなく、わざと誤診をして不必要な治療するわ麻酔を弱くして手術中に目覚めさせるわとホグバックにすら「最低最悪のゲス野郎」呼ばわりされそうなことをやりたい放題やったのに能力が発現するまでボスも含めて誰も本性に気付かなかったことなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:45

    >>141

    3~4段くらいの飛び降りで足崩れんのかよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:22:39

    >>144

    コイツのカビで体が脆くなるからな

    船に戻っただけのナランチャもカビにやられて指何本か取れてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:22:49

    >>137

    からの

    セッコ「チョコラータとかいう無能に従ってたのがバカでした!俺やっぱボスに従いますわwww裏切るのやめよ!!!おいそこのクソガキ(正体はボス)!俺が逃げるまで人質になれ!」



    とかいうもう何しても詰んでた奴

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:10

    >>143

    無駄に演技力がある所もシーザーっぽくて嫌だな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:14

    >>144

    「降りた」からカビが繁殖してグズグズに崩れちゃうの

    小便させてくれつった酔っ払いも(酔い補正除いても)痛みなくスーっと

    引っ張る力で上半身と下半身が呆気なく分断されたし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:20

    >>144

    車から下りただけで死んだ人もいる

    上でも書かれてるが、とにかく「下がった」時点でアウト

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:37

    ドレスローザ編で出てきたら鳥籠並みに嫌すぎる広範囲殺人カビ………

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:24:23

    >>144

    ポストにしがみついてる奴の下半身掴んで連れて行こうとしただけでオープンゲットもあったからな


    そんな状況で飛び降りなんてしたらそりゃ終わりだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:24:47

    鳥カゴとは違うベクトルでのぶっ壊れだろこんなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:02

    >>138

    ジョルノがいた本編と違ってワンピ世界には欠損を治せる奴がいねぇ

    ローだって腕が残ってたから欠損を治せただけだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:24

    >>146

    自分の喉うっかり泥化させて悶えてる所でゴミ収集車に自分から入って

    感動の再会には涙を禁じ得ませんでしたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:52

    >>152

    追加にピーカで地形変えたろ!

    カビが広がる!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:37

    ピーカが地面を波打たせるだけでみんな足から崩れていくよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:38

    >>152

    ジョジョの能力は思い込みが重要だから

    ブレーキがない奴はマジでやばい


    主人公もこいつは虐殺を楽しんでるからブレーキがないから止まらない!ローマは朝までに全滅するぞ!!って言ってるからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:40

    >>155

    そうか!ピーカは石になれるからカビが繁殖しないんだね!

    赤い糸コンビ発掘やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:53

    >>155

    これされたら未来視出来る奴以外カビで死ぬという事実よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:56

    こいつはチョッパーが倒してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:27:28

    >>48

    スイスイの実の下位互換か上位互換か

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:27:58

    >>160

    でも氷鬼と違って純粋な能力で出てきたカビだからな

    本人ぶっコロすまで止まんねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:02

    ドレスローザで使ったらこんな感じで医者を呼びに言った人が大量に死にそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:19

    >>161

    原作の方は人の体すら泥化させる凶悪性能よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:24

    >>157

    あの……ローマって人口200万近くいるんですけど………

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:50

    人から人に、死体から死体に広がるって性質な以上
    下手したら国まで終わりかねないんだよな

    カビ自体には弱点がないから本体やるしか止めようがない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:29:17

    やろうと思えば国滅ぼせる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:29:32

    >>161

    タポタポになった泥に自分の肘を反射させて殴る速度を上げる事で

    作中(5部)でも格闘スペックなら指折りのスティッキィ・フィンガーズ相手に

    実質生身で競り勝ってるフィジカルヤバい。向こうも大分ガタ来てたのもあったが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:58

    シキみたいな重力操れる能力と組んだら多分誰も勝てない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:21

    >>165

    感染したら本体を始末するしか抑えようがないが


    その本体云々知ってるのは敵対してる奴らだけで

    一般人は何も分からず普通に暮らして下に行くだけで死ぬ。そして人から人に、死体から人に感染するからさらに広範囲に飛び散る。対処法もわからず混乱して下にいくだけでまた死ぬ。

    の無限ループだから朝までに全滅は余裕なのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:24

    コイツ倒すとなると確実に何人かはカビで体崩れるからな
    能力の発動条件見つけるのが大分キツい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:25

    ロギアの能力者とかなら無傷で倒せるぞ!

    なお一般人達への被害は考えないものとする

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:11

    >>170

    地獄かな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:32

    >>172

    そして生まれる対抗策の武装色のカビ...

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:34:48

    >>174

    黒カビかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:35:22

    ジョジョまだ見てない人5部だけでも見て欲しい
    他の部と違って関連性が薄いから見やすいし
    能力の応用が上手い奴多いから魅力的

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:21

    これって立ってる状態から走る(上体を倒す、膝が曲がる)体勢になるのも下がる判定に入る?

    フィジカルバトルで立ち向かうには分が悪そうだ
    ロギアなら人体判定すり抜けるか?
    もしかしてガスガスの実は対チョコラータに有効だったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:24

    >>170

    一人歩きしたら世界が滅ぶスタンドの一つだよなグリーンデイ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:54

    やろうと思えば麦わらの一味1人で全滅させかねんなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:37:06

    >>177

    入る腕を下ろすでカビはえたから

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:37:06

    >>176

    3~4部から前作キャラが3人位出てくるけど最序盤と終盤だけだし

    とっつきやすい方ではあるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:37:57

    >>177

    ミスタが拳銃取り出しただけで指にカビ生えてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:09

    >>10

    シーザー・ツェペリ「えっ俺!?」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:54

    ブルックに効かないのは確定だけどフランキーには効くのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:05

    ハンコックの「見下しすぎて見上げてるポーズ」も下がったって判定になるのかなと思うとなんか笑えてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:20

    >>183

    父親憎しで殺人以外なら何でもやってた貧民街のワルだ

    でも勘違い、むしろ愛ゆえに遠ざけたのだと分かって誇りに目覚めただけマシよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:24

    >>177

    メラメラ、ヒエヒエ、マグマグあたりも熱や冷気でカビを無効化出来そう

    一番相性が悪いのがモリモリ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:36

    やっぱりこのスレ読んでるとビッグマム相手に研究費チョロまかしたり子供をヤク漬けにしたり色々やってたけど理性はありそうなシーザーの方がまだマシだけどやっぱりシーザーはシーザーでカスだわ
    これは巧妙なシーザー再評価スレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:11

    燃えるゴミは【月水金】

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:28

    対抗手段が無いってのが酷すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:40

    >>184

    生体部位を完全に排してないとそこからカビるね


    >>187

    能力で生まれ変わらせたものとはいえ、植物も容赦なくカビてた

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:43

    >>187

    植物にもカビは生えるからアラマキには効きそうな感じあるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:25

    >>187

    モリモリとピカピカはカビ消せなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:30

    >>190

    挙句の果てに、コイツ本体自体も弱くはないんよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:36

    ジョルノの木を生やすのも少し角度つけられたらカビたからな
    なんなんだこいつ怖い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:45

    >>178

    W7エニエスロビー編最近読み返したけど、フランキーには本当に申し訳ないけどこの能力だけは生まれてきたことが罪になると思うんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:47

    >>194

    本体も人体の構造理解してるからカビで体動かして疑似バラバラみたいなこと出来るのセコい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:49

    麦わらの一味VSチョコラータは実質
    ブルックVSチョコラータのタイマン

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:11

    こうなったらこっちもキンキンの実のウイルス人間のフーゴを出すか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:22

    >>188

    シーザー「コイツと比べられてる時点で屈辱シュロ………」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています