ここだけ二人が幼なじみで

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:09

    コンビで海賊やってる世界線
    (プルトン計画は本編同様あと一歩の時にルフィに潰されて頓挫している)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:27

    色気が…色気が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:02

    こんなのセクシーなのキュートなのどっちがタイプよじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:04

    二人とも未だに海賊王を競い合ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:12

    なんやかんや楽しくやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:40

    待ってくれこの新しい概念にやられそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:59

    なんだかんだクロコダイルの本心に気がついて和解したルート?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:44:20

    ローみたいになりそう
    クロコダイルの知性と悪意がナーフされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:44:54

    幼馴染を止めにその国の王女と協力して共にやってくるのかっこよすぎわろた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:45:14

    (おれを止められるのはそりゃお前しかいねぇよな)みたいなモノローグしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:45:56

    つまり原作軸のルフィがこのお年になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:46:33

    倒したクロちゃんを背負って国出て逃げてそうなルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:46:34

    「おい麦わら」
    「もう被ってねえだろ」
    とか言い合ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:47:03

    クロコダイルの性格がより熱い男に寄ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:47:30

    ふたりで白ひげに挑んだことあるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:48:13

    🐊「友達じゃねぇ!!……腐れ縁だ」
    とかなんか🐊がデレてくれる世界じゃないかこれ??
    クロスギルド設立はどうなるか分かんないけど、クロちゃん呼ばわりにめちゃくちゃ笑われそうじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:49:08

    >>14

    というか諸々見る限り元は熱いタイプが現実を前に折れたっぽいので、無理矢理引き摺り上げられる感じじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:49:51

    コイツこんなだけどおれが出来ないこと何でもやってくれんだよ~とか肩抱きながら傘下の新入り相手に紹介するし、
    青筋立てて舌打ちしながら組織の頭が部下相手にふざけたとこ見せてんじゃねェよ…!ってキレるし
    ししし!わりーわりー!……な!しっかりしてんだろとかニコニコで言うてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:03

    「バーカおれは手ェかからねェよ!!!なァワニ!!」
    「かかる」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:20

    ロビン「やめて、私のために争わないで!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:26

    >>19

    既視感あるなと思ったらこれじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:37

    (これ大体シャンクスとベックマンでは…??)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:51:29

    クロコダイルの真似して葉巻吸ってみるけど咽せてなぜか不機嫌になるルフィと葉巻一つダメにされて説教するクロコダイル

  • 24スレ主22/10/15(土) 19:52:52

    ちなみにルフィは一貫してクロコダイルのこと幼なじみとして好き
    クロコダイルはいつも引っ付くルフィにやれやれ…みたいな態度をずっと取ってたけど本当はルフィのことが殺したいほど大嫌い
    その本性がアラバスタ編で見られてルフィに全部受け止められて態度が若干軟化する
    っていうのを個人的に考えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:53:36

    よくばりセットかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:53:42

    スレ画の二人の目線がいい具合にガッチリ嵌まってるのいいね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:54:32

    クロコダイル「甘ェ事言ってんじゃねェ 聖者でも相手にしてるつもりか」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:54:33

    >>24

    アラバスタに湿気が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:55:28

    「いいねェ、海賊王の船員なら四皇にくらい勝ってもらわなきゃ困る」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:55:46

    プルトンを狙った動機が海賊王になった幼馴染を引きずりおろしすためとかなら嬉しい
    他の海賊は海賊王にまでなったルフィを直接倒そうなんて考えもしないのにワニだけはルーキーの時と変わらず張り合ってくれるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:55:56

    >>22

    確かに殺し合い要素が混ざった2人っぽいな…

    いやまあ本編でシャンクスとベックマンに殺し合いした過去がないとは確定してないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:58:41

    幼馴染だったけど別々に船出して方や海賊王に方や牙を折られ20年潜伏するんだけどアラバスタで腹割ってぶん殴りあって二十数年越しにルフィの船に乗るクロコダイル

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:59:01

    ワンピース学園よりみたいな関係性?
    ルフィよくワニの腹に拳貫通させてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:59:59

    >>24

    別作品で悪いけどジャミルとカリムやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:02:30

    これは「みっともねえじゃねえか麦わら!!」って言う世界線のクロコダイル

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:03:12

    >>35

    それで再起するルフィも見られるやつじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:04:02

    >>33

    これがお気に入りなルフィかわいすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:04:43

    >>35

    「ししし…好き勝手言うなよワニ…!!」て言いながら立ち上がるルフィが見れるですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:06:57

    >>36

    >>38

    それか「俺の宝か?欲しけりゃくれてやる」ってワンピースの存在を示唆して死ぬ

    大海賊時代が始まる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:07:41

    >>39

    ワニがまた海賊王目指しちゃう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:08:40

    シキみたいにルフィ拗らせるか白髭みたく玉座の前に君臨するのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:21

    キャンプファイヤーやる際
    組み方から火力まで睨みを利かせ
    ワニ顔になるダイル

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:22

    >>37

    ここシュールだけどクッソ好き 

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:10:35

    ルフィ死ぬの早そうだしこの世界線のワニは長生きしそうだしルフィの最期に麦わらじゃなくて昔みたくルフィって名前を一度だけ読んでくれるワニいる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:59

    ルフィに打撃無効ってこと知ってて鉤爪でゴスゴス殴ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:12:20

    なんならお互い100歳ぐらいまで航海してて欲しい
    くれはがあの年であんなに動けるしいけるっしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:16:21

    >>32

    幼なじみとはいえ悪事を働いたんだからと海軍に捕まることを良しとしたけど今まさに海楼石の手錠をつけられて連行される直前で、「クロコダイル!」って条件反射に叫んでしまった。

    そしたら鰐が振り向いて「…ルフィ」って小さな声で呼んだ直後もう鬼のような速さで鰐の体を伸びた腕で捕らえてそのまま小脇に抱えて走り去ってしまったという妄想

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:23:52

    age40のルフィと鰐の相性めちゃくちゃいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:27:11

    >>47

    多分この後なんで助けた誰も頼んでねェ!vsうるせェいこう!するルフィとクロコダイルの第2ラウンドが始まる(お互い満身創痍)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:28:32

    >>49

    ふたりしてバッタリ倒れたところを急げ急げ海軍が来る乗せちまえ!って船に放り投げるクルー達もいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:09

    ワニの手配書の金額みて笑うage40ルフィ見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:35

    好きか嫌いかで言えば嫌いだけど無視できないほどの情はある…あざといなさすがワニあざとい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:33:37

    学園読んでると二人が仲間ならこんな感じかと想像できるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:41

    クロコダイルが独立しそうになって嫌がるルフィ
    独立して一度は違う道をいくクロコダイル
    でも結局ルフィの危うさに自分が面倒見てやらねェとって戻ってきてしまうクロコダイル
    とか想像していいかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:23

    割れ鍋に綴じ蓋というか、クロコダイルなら1人でも十分にやっていけるし自分で組織の頭やる器もあるのに何であんなに怒りながら面倒見てんだ?と初見は思うのにルフィと一緒にやってると驚く様な成果を次々に出したり会話や戦闘の息と相性がバッチリでいいコンビ納得してしまう感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:39:05

    マリンフォード見てたんだけど記憶異常に味方ムーブしてて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:43:35

    >>46

    お互い「コイツがしぬまではしねねェ!」ってメンタルでずっと張り合ってて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:44:00

    >>37

    この時のルッチ戦で結構いいコンビネーションしてるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:41

    >>44

    後々隠居して神経質なレイリーみたいな立ち位置になる鰐…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:44

    ルフィとゾロに、ゾロとサンジの喧嘩を加えて鰐側の好感度を大幅に引いた様な感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:17

    いい………
    ルフィの良くも悪くも駆け引きできない部分を補う権謀術数のクロコダイル…
    逆にクロコダイルが考えすぎて動けなくなりそうなところをとにかく行動力と直感で打破するルフィ…
    バランスがいい…
    どっちも独断専行タイプだけど意外と組めちゃうし組んだら強いやつ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:32

    負けようが計画崩れようが未だに海賊王になる方法を諦めずに模索してる感があるから悪い事さえしなければマジでルフィと気が合いそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:16

    なんか見覚えあると思ったら「考えてる時間なんてねぇ俺はやるぜ!!」系の熱血主人公と「ああもう全くお前は!」系のクール相棒兼ライバルの少年漫画王道コンビじゃんこんなん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:27

    クロちゃん割と運悪いとこあるからルフィの強運に助けられること多そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:21

    お互いに得意と不得意が逆でステータスの凸凹がガッツリ噛み合いそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:52

    ルフィに付き合わされて最初はイヤイヤだったけど途中からどことなく楽しそうに「ビンクスの酒」を歌うクロコダイル見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:00:20

    幼少期に数年くらい一緒にいてどちらかの都合で離れ離れになり、どっちが先に海賊王になるか勝負だ!で別れるんだけどロジャー処刑の時に偶然久しぶりに再開して「よぉおれだよワニ!」って話しかけたら随分雰囲気変わってて昔なら「誰がワニだルフィ!妙なあだ名を付けるな!」って返すのに冷たい瞳で見つめてくるだけの姿に困惑する。
    その後自分の夢を馬鹿にするような言葉を発するクロコダイルと喧嘩別れしてそのまま数十年会わなくて、ルフィはそのまま海賊王になった時にふと仲間の読んでた新聞で七武海として活躍する姿を目にして久しぶりに様子でも見に行こうかな…ってアラバスタ行ったらすごくいい国でいろんな街を巡るんだけど、ある時誰もいない廃れた街の路地裏で殺されそうになっている王女ビビを救ってそこから真相を知るっていうのを受信した

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:05:13

    >>67

    なんならビビに会う前に一度鰐と再会しても面白いかも

    表向きは怪しまれないように昔のように振る舞うクロコダイルとやっぱり会いに来て良かった!ってなるルフィ

    演技指導できるんなら本人も演技力高いやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:40

    ギャグ一切無しのドシリアスめっちゃ見てぇ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:40

    40過ぎる頃には執着心や依頼心がガッツリ逆転している幼なじみの二人
    もう泣き虫のルフィはいないかわりにワニがルフィを拗らせてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:12:13

    >>70

    このワニにとってはルフィが白ひげになるのか……?!

    アツいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:21:20

    泣き虫で金槌で弱いガキだと思ってた幼馴染が海に出るとあっという間に頭角を表して自分を差し置いて海賊王になった一方自分は牙を折られアラバスタに潜伏しながら雑魚狩りの毎日とかクロコダイルの脳みそぐちゃぐちゃになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:46

    同じ夢を持った幼馴染の誰よりも自由な所に内心憧れながら自分にはそう生きられないと諦観してるワニか…
    こんなん「うるせえ!行こう!!」される為の前フリでしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:12:54

    心折れてアラバスタくんだりで燻って国家簒奪と古代兵器に手を出そうとしてる所にさっさと一人で海賊王になった幼馴染がよう!久しぶりだな!元気にしてたか?とかニコニコでやって来たら劣等感と羨望と諦観とどうして今更もう用なんてない脱落者のとこに来たのか、嗤いにでも来たのかって自虐がぐちゃぐちゃになってここで相討ちになって死んでやるとか考える湿度高めのクロコダイルを想像しちまったんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:13

    殴り飛ばされた後の妙にすっきりした頭で(お前が"嗤ってやろう"なんざ考えるわけがねェのにな…)とどこまで行っても独り相撲だったことに気付いて、今のルフィの顔と昔のルフィの「一緒に冒険に行こう!」って言ってる笑顔がオーバーラップするやつ
    ダンスパウダー要らずの湿度

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:38:03

    スナスナの能力者が自分で湿度上げてたら身動き取れなくなるのは当たり前なんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:01

    このスレ読んでたら本編でクロコダイルがロー、ボニーと同様に一時的にでも船に乗っているのが見たくなっちゃった……

    実際頂上戦争でルフィ、エース、ジンベエを助けてもらった恩があるし、ロビンやジンベエを挟めばルフィとはそこまで険悪にはならないはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:10:56

    >>77

    いいよね…

    一味には居ないタイプの策略家だし意見の衝突は多そうだけどその知略は随一だし広範囲に攻撃できるロギアだし当然ながらめちゃくちゃ役に立つには違いない

    やなやつだなって思っても本物を知ってる感覚はナミやサンジには一目置かれそうだしロビンとはまあ数年組んだだけあって息が合ってそうだし…なんかそういう一味との交流をめちゃくちゃ見たいな

    ローとは映画で組んだりもしてるから相性良さそう


    もしこのスレ設定ならおそらく道が分たれた後に集まった40ルフィのクルー達になるから少しの羨望とかつて相棒だった矜持を持って接してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:14

    ローみたいに「海賊がいいことしやがって....ヘドが出るぜ」って言ってるワニが見える見える...

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:59:12

    コンビで海賊やってるとなると一味が分担してる仕事の大半はクロコダイルがやる事になるんだろうか、食事は外食や買い置き増やすとしても

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:26:35

    >>80

    たぶんそうだしルフィができることってあんまりなさそうだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:14

    剣術は無理そうだし料理も疑問だけど航海術は多少なり心得はありそうだしなにより嘘が大得意だからほとんどウソップでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:27:30

    このクロコダイル、海賊王になった幼なじみと挫折した自分比べて勝手に曇ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:41:05

    >>82

    ほとんどウソップは草

    クロコダイル旗のマークから昔はレイピア二刀流だったんじゃねえか説あるけどそうすると剣の方はこっちでやりそう

    料理は…ルフィの作った物がクロコダイルに食えるのかどうかだな…食べ物うるさそうな感じあるけど必要に駆られれば料理と呼べねえような物も食うかもしれんけど毎食そんなだと流石にキレそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:54:28

    船大工はW7なんかのプロに頼むとして医術はまあ基礎的な処置くらいは出来そう
    新しい町や島に寄る度に次の島や海の特色なんかを念入りに下調べして色んな情報も収集するだろうけど、ルフィがあまりにも想定したルートを辿ってくれないのでより資料を増やすかいっそ運を天に任せる方針になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:30:42

    >>85

    用意しとけばしとくだけ全ての努力が水の泡になるの可哀想で笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:33:04

    アニオリ台詞でちらっと航海術できそうな発言してたよね
    大津波に飲み込まれそうになってたときにジンベエが同意してたやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:10:04

    この世界線のクロコダイルと原作の同盟中ローが遭遇するところを見てみたい
    それぞれのルフィに苦労させられていることで共感しあってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:13:08

    ありがとうスレ主 よい概念を得た

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:15:36
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:31:47

    >>91

    ッあァ~~~~いいですねこのおじさんコンビ

    クロコダイルが相当苦労してんだろうな…

  • 94長文失礼マン22/10/18(火) 10:41:57

    ルフィって座学ちゃんと受けてる所見た覚えがないけど、なんとかルフィの好奇心を刺激し続ければある程度は叩き込めるだろうか

    …ルフィが最低ラインの知識技術を身につけるのとクロコダイルの堪忍袋の緒が切れるのとどっちが早いか見えてる気もするけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:39

    >>91

    スレ主です

    サイコー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:49

    ルフィ「うるせぇいこう!!!」
    ワニ「行かねぇ💢💢💢」
    このやりとりずっとしててほしい。最終的にもふもふコート引っ張られて引き摺られながら船乗せてくれ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:44:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:46:11

    幼なじみ概念としては幼少期に別れてから現在の時間軸で初めて再開して欲しいところ
    同じ夢を語ったけどもう完全に道が違えてしまいもうあの頃には戻れないみたいなのが見たいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:13:21

    クソデカ感情抱いたまま敵味方に別れて殴り合ってほしいのすごくよく分かる…
    いい歳した顔のいい男の感情剥き出しの殴り愛は栄養価が高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:45

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:18:36

    天真爛漫男を相棒にしたせいで苦労性に拍車がかかるクロコダイルには滋養があるな…うめえ…うめえ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:07:58

    どっちが先に海賊王になれるか勝負だ!と言い合って各々故郷から旅立った幼馴染が、闇落ちしてアラバスタであんな悪事働いてたらそのときの年齢によってはルフィもかなり曇りそう
    そこから紆余曲折あってお互いオッサンになってから和解して一緒に海賊やってたらいいな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:46:13

    >>103

    久々に会った鰐のアラバスタでの陰謀知ったら「なにやってんだお前ェ‼︎」しそうルフィ

    胸ぐら掴んで「海賊王になるって…言ってたじゃねェかよ!!お前がやりたかったのはこんなことなのか!」とか叫ぶルフィにクロコダイルが「クハハそうさ!お前にはわからねェだろうがな」とか嘲って欲しい。そっから決闘があったりして…最終的にはやっぱり仲直りして欲しい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:28:29

    どっちも根は熱い男だから仲良く喧嘩してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:52

    朝から落ちてたから念のため保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:18:25

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:56:31

    お互い浪漫肯定派だけど、片方が突き抜けているから、比較されるのを嫌がったもう片方が捻くれるって考えると、シャンバギに近いものを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:06:51

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:12:21

    割と熱血天真爛漫主人公とクールに見えて実は熱い心を持った頭脳派サブっていうこの組み合わせ正統派ヒーローもの感あるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:55:33

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:42:16

    根っこの部分は似てそうだし挫折した後ジンベエがいたのがルフィで支えてくれる存在がいなかったのがクロコダイルなんだろう
    変わってしまった自分に対して昔から言ってることの変わらないルフィに触発されるクロコダイルは良いっすね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています