タクトオーパス見てる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:16:09

    キャラデザと戦闘シーンと演出がめちゃくちゃ好きなんだけど戦闘に音楽要素が全く感じられないのが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:48

    ああいう系は毎回金色のガッシュみたいだなって思う
    ヒロインよりも主人公の方が可愛く見えてくるとことか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:20:54

    オリアニ枠として録画はした
    まだ見れてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:39

    まだ評価するには早いかなと思う
    世界観とかは好みだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:23

    3話まで見て『分からん……分からん……』って思いながら見てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:50

    「コンダクターはムジカートを指揮するらしいけど戦闘における指揮って何なの?」とか「ムジカートはハルモニア鉱石が音楽に反応して出す『音楽の力』で戦うらしいけど、戦闘中に誰も音楽奏でてないのにどうやって音楽に反応してるの?」とかまだ三話とはいえモヤっとする部分が多い
    考察の余地とも言えなくもないかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:44

    運命ちゃん以外のムジカートは別にコンダクターがいなくても単独で戦えるらしいのにレナードがタイタンの戦闘に同伴してるってことは指揮は相当重要なんだと思うけど見てる分だと全然わからん…
    基本棒立ちでたまにムジカートの攻撃と同じ方に指揮棒指すくらいに見えるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:28

    キャラがかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:54

    まあ3話切りするほどつまらないわけではないけどこれが続くなら…って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:32

    公式HPを見る限りゲームとアニメの連動した企画で、おそらくアニメ放映後にゲームがリリースされる予定

    で、FGOとかペルソナが苦戦していた
    「ゲームなら良いけれどアニメにすると主人公見ているだけなのは間が抜けて見える」を
    解決出来ていないってことでいいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:58:59

    なんとなくタコっぽい名前

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:33

    滅茶苦茶性癖に刺さる設定とキャラデザだけど、ストーリーはまだこれからやね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:27

    現状バットエンド説が濃厚よな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています