フェイ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:25

    俺もっとミキシトランスを強くする為にアーサー王伝説について知りたいんだ!
    アーサー王と円卓の騎士は最後どうなるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:18:26

    …………ランスロットを使う剣城に聞いてみて

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:18:51

    やっぱり仲間との絆でピンチを乗り越えたんですね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:21:29

    イナイレ時空でアーサー王伝説のドロドロを考えるの嫌だな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:06

    「民の横にいてその声を聞くことができる 民の苦しみを自分のことのように分かち合うことができる特別な才能だ」
    ってアーサー王は言ってましたけど一方で「王に人の心は分からない」って書いてあるんですよね
    どっちなんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:35

    まだ架空の物語なだけマシだろ
    霧野を見てみろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:45

    まぁ恐竜は絶滅するし幕末組もあれだし三国志も信長もジャンヌも…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:49

    >>2

    ギャラクシーで王女と良いムードになって仲間を裏切ったことあるな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:25

    >>7

    ハリケーン以外敗北者しかいねぇ…!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:48

    >>8

    しかもエースストライカーだしな..

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:23:59

    >>9

    ほっといても自然消滅するという敗北……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:50

    >>9

    過去の偉人なんだからなんだかんだで4んでなきゃおかしいわ!!死に方はうん...(遠い目)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:15

    じゃあ天馬…これをあげるよ
    『Fate/stay nightを手に入れた!』

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:29

    >>12

    信長…裏切りで腹切り焼死

    ジャンヌ…貼り付け焼死

    劉備…兄弟殺され復讐負けて失意の死

    孔明…劉備の夢を果たせず死亡

    劉備…夢半ばに暗殺

    沖田…あのまま病死


    うーん地獄かな?

    いやそりゃ偉人なんてそんなもんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:04

    剣城くんが兄さん一筋で葵ちゃんに粉かけてたらやばい事になってましたね〜今思うと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:06

    >>14

    坂本龍馬←夢半ばで暗殺

    恐竜←隕石で絶滅

    アーサー←カムランの丘ルート


    ワンチャンミキシマックスした恐竜達が隕石落ちる前に大往生したところか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:11

    >>16

    ほんとだ龍馬が劉備なっとる!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:54

    そういえばあそこのアーサー王ってサッカー部が円卓の騎士になってたからいきなり円卓の騎士全員やめたことになってない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:57

    >>18

    そもそも絵本から生まれた歴史だから物語の終わり=全部終わりみたいな感じかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:13

    そういえば幕末の時代に行くときアーティファクトが坂本龍馬の写真じゃなくて「新選組血風録」だったらどうなってたんだろう?司馬遼太郎が生きてた時代に行くことになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:16

    アーサー王伝説が現代で連載してる漫画だったら後半の展開絶対ボロクソ言われるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:24

    >>20

    ゲームだと幕末モチーフのゲームをアーティファクトにしたからキャラバンが結構ガバ…優秀なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:39:14

    だからこそ尾張編で織田信長は天下を取れずに死ぬということが明言されたのは「これから雷門メンバーが合う偉人達は非業の最期を遂げることが決まってる人達です」ということを示唆するためだったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:42:01

    まあミキシはしてないけど臨時監督した藤吉郎は天下取ったしいいんじゃない(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:06

    >>23

    同時に運命を知っても天下統一を諦めなかった信長を描いて「それでも彼らの努力と生き様は無駄なんかじゃない。夢を目指したことには意義があった」ということも描きたかったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:52:06

    >>24

    老害化して死後家康に天下を取られたんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:11

    アーサー王伝説の例からしてイーリアス、オデュッセイア、ギルガメシュ叙事詩、マハーバーラタとかをアーティファクトにセットすれば神話の世界にも行けるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:37

    >>27

    つまり漫画をセットすればワンピースや進撃の世界に行ける?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:15

    >>28

    アーティファクトの設定ってクロス作品に用いるのに便利そうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:17:16

    >>13

    それはそれでお労しいしそもそもエロゲは渡しちゃいかんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:06:46

    >>13

    中学生に元18禁ゲームを渡すんじゃない!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:08:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:03

    アーサー王伝説に興味があるならシャルルマーニュ伝説もお勧めだよ天馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています