ジブリパークに行ってきたんだぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:04:44

    千と千尋の神隠しは遊郭確定みたいだぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:06:54

    嘘乙
    オープンは来月だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:07:44

    つまり1はただの遊郭に行ったってコト…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:07:58

    >>2

    今日から内覧会っす

    選ばれし者だけ入れるっす

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:01

    これじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:55

    左右の文字が書いてある板めっちゃ綺麗で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:59

    >>5

    YES

    まだピカピカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:13:13

    で、どうだったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:13:43

    え?結局これマジのやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:15:00

    >>8

    ぶっちゃけまだ工事中

    解放されてないエリアが複数ある

    スカスカで何もないとか飛ばし記事書いてるブログは全部ガセだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:15:23

    >>9

    まじだよ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:17:12

    テーマパーク(公園)だっつってんのに遊園地だと思ってる奴多くて困るわ
    比較対象は明治村とかリトルワールドだぞここ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:21

    ワイも行った
    駐車場トコトコしてるヤギに子供が夢中になってチケットの時刻間に合わんかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:20:56

    >>13

    あのヤギなんだったんだろね…

    ラピュタのロボット兵もトコトコ歩いてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:06

    >>10

    いつも思うけど、なんですぐバレる嘘をつくのかね

    一時的にアクセス稼げてもその後は信用失うだけなのに


    にしても羨ましい1だな

    一ヶ月後にはしっかり形になってるところも増えてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:22:53

    桶狭間住民ワイ
    朝から中日新聞のヘリが飛びまくってた理由をここで知る

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:01

    誰も遊郭確定の詳細にツッコまないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:27:26

    遊郭確定でも千尋は掃除とかの雑務担当だからおもてなしはしない定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:30:10

    >>17

    千と千尋のエリアに写真の門が建ってる

    これ本物の遊郭

    取り壊すときに貰ってきたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:03

    子供が遊ぶ公園に遊郭を移設するのか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:44

    遊郭は鬼滅で市民権得たからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:46:52

    まあモリコロパークがベースだから本質的には自然の中の公園よね
    要するに万博のパビリオンとかあったのがジブリパビリオンになったとかそんなイメージでええの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:49:17

    >>22

    ジブリエリアはほぼ新設

    大倉庫だけ元からあった箱ものを流用

    キッザニアみたいな感じになってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:21

    >>23

    なるほどなー

    まあ何か宣伝の仕方とかやたら強気な観光予測とか

    「和製ディズニーランド」的なのをイメージさせちゃってるとこはあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:21

    若干過剰宣伝気味なのは否定出来ないけどスペースが有り余ってるから今後どんどんパビリオン増やしてく余地はあるんだよね
    そこがレゴランドとの最大の違い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:36

    >>25

    自然を守りましょうな万博の為に青少年公園を壊して切り開き

    その跡地であるモリコロパークを更に観光の為に開発するのか…

    いやまあ万博前からの日進長久手周辺と万博からの開発具合を知ってるから今更だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:21

    >>26

    ぶっちゃけ愛知県土地足りなさすぎるからガンガン開発してほしいよね

    坪30万以上が当たり前とかふざけてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:53:27

    面白いな遊郭からの移築門なのかコレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:56:07

    遊郭っていうのは飲食娯楽風俗のテーマパークみたいなところだったので実は子供でも楽しめる場所だった
    むしろ遊郭では風俗をするのが一番ハードル高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:58:16

    そっかもう開催時期か。受験終わったら行きてえなぁ
    どんなスレ主が見回ったエリアは何個くらいあった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:53:43

    ワイも行った
    サツキとメイの家、引き出しとか棚開けたり展示物自由に触って良いのが驚いたしちょっとした探検気分で楽しかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています