やーいやーい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:44

    世界の代表ー! 卑劣な『難問排除』を打ち倒して世界を救った英雄ーっ!
    人知れず世界の敵と戦い続ける新時代の最強~!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:47

    なんの作品か知らんけど絵好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:32

    主人公曇らせのトップランナー的ラノベ来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:50:57

    「難問排除」に肩入れした正統性のカケラもない復讐者達を木っ端微塵に打ち砕いた世界最強様だぞ、もっと敬え

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:57

    >>4

    まあつってもそいつら殆ど仲間割れで壊滅したらしいぜ

    所詮は逆恨みの薄汚い連中だからな。やっぱ友情とか信頼とか、そういう当たり前のものが足りてなかったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:10

    命令よりも約束を守ろうとした健気な女の子に腹を切らせたクソ野郎

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:22

    なんて作品?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:52

    アポカリプスウィッチだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:59

    『アポカリプス・ウィッチ 飽食時代の【最強】たちへ』
    まあ…その……世界観の悪意が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:37:39

    やめ…やめて差し上げろ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:35:34

    今BOOKWALKERで半額セールやってるからみんなも買おうぜ
    一巻で一応本人達の復讐は終わったはずなのにそこからドンドン悪化してく感じだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:55:06

    ちょっと読んでみようと思って調べたらこれの作者かまちーなのか

    なら期待できるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:09:40

    女性陣が本当の意味で主人公に寄り添っていないのも問題な状況だと思う
    他3人差し置いて暗躍しまくってるから色んな意味で心配なキョウカ先輩と味方以外はノータイムで殺しにかかるマリカがどう転ぶかハラハラする
    だんだんアイネは人間味を獲得してきてるけどそれが必ずいい方向に行くかも分からないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:38

    何が世界最強
    お姉ちゃんを殺して肩書きだけ奪い取った癖に
    これから私が仇討ちにいきますから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:28

    二巻試し読みの時点で「あ、価値観がちがう」てなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:39

    >>16

    あんな経験もすれば価値観も歪まぁ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:06:20

    とあるといいオブジェクトといいこれといい…かまちー主人公に背負わせるもの大きすぎません?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:44

    価値観は4人全員バラバラで幼なじみ同士だと真逆だしどれのこと言ってるのか分からんな…どれ肯定してる訳でもなかったし
    主人公の価値観が甘くて罪悪感に呑まれ過ぎなのはそう、むしろそこをクローズアップしてるのが2巻

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:58

    >>15

    やーいやーい

    お前の姉ちゃん卑劣な手段でグリモノアを落としたクソ野郎の一味ー!

    その復讐しようとしても相手にされず遊ばれちゃう可愛いやつー!

    挙句復讐相手に絆されちゃうブレブレ女~

    仇討ちより目の前の人命が大切な甘いやつー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:53:32

    正直ここ最近のかまちー作品で一番楽しみにしてる
    すごく読みやすいので、一番好きかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:05:47

    >>19

    いや主人公陣営が足並みそろってねーなって

    手段では協力できてもそもそもの目的が実はかみ合ってねーなと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:01

    >>10

    まぁ復讐して終わりにならないのは、ましてや倫理を保ちたいなら当然といえば当然ではあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:00:23

    >>22

    カルタ:セカンドグリモノアの維持と第一船の被害者の安定確保。可能なら黒幕の排除も行いたいが、人命優先


    アイネ:カルタの指示に準ずる。ただし戦闘や殺害による単純な解決方法を好む。カルタの保全(new!)


    マリカ:身内最優先。『身内』に危険が及ぶ場合、強硬的にこれを排除。その他の意思決定はカルタ&キョウカに概ね委ねる。


    キョウカ:黒幕への仇討ち。ただし←が個人的な趣向であることを自覚し、1st&2ndグリモノア『全体』の維持が表向きの最優先事項


    この話でタチ悪いのって一応みんな仲間意識が高くて、4人の誰かを犠牲にするとか単純な問題だったら全員が口を揃えてNOと言うか、代わりに自分を犠牲にするくらいは普通にするだろうとこなんだよな

    その上でその他人命をほぼ等価として扱うカルタ、身内>(越えられない壁)>味方>その他人命のマリカ、4人以外は味方>その他人命のキョウカの、三者三様な食い違いがわざわざ起こる状況まで追い詰められてるから、本編みたいな惨状になる

    (ぶっちゃけ仇討ち好き以外の価値観はキョウカが1番まともだとも思う)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:09:23

    全員が全員違う方向向いてるからそこらへんどうにかしないとなんだろうけど
    どれも我が強すぎて変わる気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:21

    18:07BOOKWALKERで50%ポイントバックやってるからぜひ買って欲しい
    全巻買っても(実質)1500円くらいだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:17

    hoの方は知ってたけどこっちもやってたんか
    結構マジでアニメ化して欲しいんだよな〜水晶魔法はぜったいアニメ映えする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:27

    >>6

    あのあたりの流れほんと好き

    4巻は描写に無駄が一切無い、かまちー最高傑作…とは言わずともアポカリ4巻以上に完成度の高いのは鎌池作品100巻以上出てるけどそうそうなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:02

    他の三人がひどすぎるだけでこいつも大概容赦ないよなって…
    エリシアやユキノの時も凄かったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:49

    >>15

    ナタレーナは他の子と比べてクセが無さすぎるから和解後はカルタにとって癒し枠になりつつある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:22:22

    ナタレー……ジェーン=イグニッションちゃんはとても素直でいい子だと高等部でも有名だからな
    ただ人見知りなのか友達は少ないらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:49:18

    マジで全編ヒリついてた4巻の癒しだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:48

    HO完結したんでその分のリソースをこっちに割いてくれると嬉しい
    マジで禁書の次に世界観好きだわ、どうすればいいのこの世界?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:55

    ナタレーナとかカルタのクラスメイトは戦闘時の油断が減ったり水晶魔法を使う上での恐怖心を克服したりして、苦難の中でも順調に水晶魔法の表側として成長してる感じがする。そういう姿をみると素直に嬉しくなる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:50

    >>14

    アヌビスすまなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:50

    カルタはあにうえの系譜を受け継ぐものだからな。もっとお饅頭になって貰わなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:06:36

    あにうえは遠いぞ……
    肩書きじゃない、正真正銘の世界最強の召喚師にして魔術師だからね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:34

    4巻読むと魔術師連中の使う魔法、大体しょっぱくて難問排除のヤバさが分かる。それはそうと不意打ちじゃなくてガチで全面戦争してたら難問排除、水晶魔法に負けてたよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:18

    >>38

    アナスタシアやユキノいたからどうかなあ…ほぼ不死のスザニアも地味に厄介だし

    生徒会長クラスが何人も居たら勝算あるだろうが、不意打ちでやられただけでジェシーも近接近用の奥の手あるかもだし


    今の水晶魔法使いですら他と比べりゃ火力たけーなって感じなのに、あいつら一点突破でそれ以上だからな

    ザウルス含めとにかく火力がヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:05:25

    現状、暫定的な最強を生贄ってか肉盾みたいにしてるって判明した前巻だけど
    もしかしてそのうちまた新しい最強候補が出てきて1巻の難問排除みたいなことをやらざるを得ない状況が来るんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:43

    >>40

    絶対にある(確信)

    他の奴らにこんな肉壁みたいな運命を背負わせるのを良しとせず、新進気鋭で夢と希望に満ち溢れる新次世代の魔法高いたちと戦う展開があるはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:52

    >>29

    この実況の不謹慎ロリ好きだったから再登場してくれるとうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:16

    軍用懐中電灯っていう渋いチョイスが好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:40

    •軍用懐中伝統はブラッドサインを短くした形状
    •純白の人外に兄のように恋人のように慕われてる
    •アイネを出してるんだから召喚魔法
    •いつもメンタルブレイクしてる
    •最新の神秘を扱う
    •最強系主人公
    •黒髪

    これはあにうえリリィ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:07

    >>44

    いいよね

    最強少女を使役する者でありながら自分で戦うことが出来る男たち

    なお最後はクソボロになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:40

    あにうえリリィっていうか、ジェネリックあにうえっていうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:06:45

    マリカめっちゃ好きなんだけど分かるやついる?
    理詰めで動くキョウカと直感最優先のマリカの板挟み感おもしろい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:08:02

    >>46

    間違いなく当人が強かったあにうえと違ってカルタ君は誤魔化しつつの強さなのが余計にジェネリック感ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:42:52

    >>47

    わかるよ。

    今んとこ汚れ役っていうか進んで血を被りに行く狂犬役ばっかりだから、次巻あたりで可愛いとこも見せてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:34:33

    狂犬なのもあるけど味方認定されてる間はクッソ頼もしいからなこの幼馴染
    未知との戦いである対『脅威』戦において揺らがぬメンタルがどれだけ強いか思い知らされる
    (カルタの工夫や発想力も大事だが、シンプルな最適火力の押し付けもそりゃー強い)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:12

    作者の推しだぞ控えおろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:32

    会長はもうちょっと手心を……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:58:38

    ああ見えてお星様眺めるのが好きなロマンチストだったり可愛いとこあんだろうがよォ〜〜〜〜〜〜!!



    …いや、あの、鎌池和馬作品で「星好きの女」はヤバいの法則があるのはともかく、はい
    オモテサンドウカイチョウトッテモカワイイー!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:41:20

    真ヒロインは清沢ハドメ先生
    主人公からの信頼感と一方的な好意をぶつけられている
    筋骨隆々な体育教師だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:18:51

    >>54

    そんな先生への恋心を引きずったまま黒幕側から2重スパイに転向したレトネーエさん(子持ち人妻)

    この人も大概属性過多だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:27:59

    禁書の上里編16巻あとがきで書かれた

    かまちー『うーん 揺らぐ復讐者は消えるサダメなのか…?』

    何でかこの言葉がこの作品めっちゃ重いんですけお…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:45:19

    >>54

    ハドメ先生立ち絵が思い浮かばないせいでいつまで経っても脳内イメージが斉木楠雄の松崎先生だから早く印象的な一枚絵欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:51:54

    2巻が傑作すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:59:41

    >>58

    2巻は最初から最後まで完璧すぎる。ラストで人間同士の戦いを嘲笑うように本物の脅威が出てくるのほんとひで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:20:21

    自分は4巻推し
    この巻無駄な情報がまっっったく無い
    全部必要な情報や前振りになってて、なんていうか芸術的だとさえ思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:36

    >>58

    JC三人組で罪を重ねたやつほど復活期間が長い因果応報形式なのほんとひっでえんだわ

    根本的に因果応報の連鎖で今の立場に立ってるのが主人公たちだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:06:56

    3巻の鎧武者vsカルタが好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:46:05

    毎巻毎巻よくここまで性格悪い設定を提示できるなと感心する

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:01:41

    2巻は、もともとの主人公勢である現世代のトップ『天外四神』はともかくとして…

    ・復讐した『難問排除』最強の敵、その妹ナタレーナ
    ・中等部仲良し三人組(サナエ・リホ・アリス)
    ・カルタの同級生(やまねん・ヒロスケ)
    ・生徒会の面々(黒髪おかっぱ会計・赤毛お団子書記)
    ・マリカの友人(イミ・タヨリ)
    ・水晶魔法の理論には詳しいが戦闘では一歩劣る教師陣(ハドメ・ソフィア)

    こんだけ新キャラだしてほとんど使い残しなく、かつ主人公勢が際立つ書き方してるのほんと凄いと思う
    因果が複雑に絡み合ってなお最後のバトルはほんとうに燃えたし哀しかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:12

    >>64

    ラストの誰も幸せにならないバトルほんとすこ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:00

    >>64

    アニメイトやメロブの限定SSで中等部三人組の補完してるの趣味悪くてほんとすき

    3巻4巻も悪くなかったけど今のところ2巻がやっぱり一番好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:19:35

    2巻は因果応報がテーマだけあって陰鬱な暗さと儚い美しさが同居してるんだけど、3巻は絶妙にねちゃねちゃしてるよね、その辺
    たぶんこっちのテーマは『願望の重複』だろうからそこで対比されるのが人間の「汚さ」と「強かさ」だったのもあるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:19:06

    四巻のテーマは占い…なのかね
    いまいちしっくり来ない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:48:49

    >>64

    これのおかげで、自分の中のかまちー2巻の面白さランキングが大きく変化したわ

    今までは、未ブラ、マギステルス、HOだったのに


    圧倒的にこれになったわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:35:19

    >自分の中のかまちー2巻の面白さランキング

    何だそりゃwちょっと分かるけど

    2巻だったら案外禁書も捨てがたいと思う


    たしかに、かまちーって1巻で初速つけたら2巻で速度調節せずにそのままギア上げるイメージだから、中々印象深いのが多いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:50

    このスレ次巻まで持たせられないかな? …刊行来年以降だろうし流石に無理か

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:20

    次巻の情報はまだだっけ?
    今月が禁書だから来月くらいだとは思うけど(感覚麻痺)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:19

    禁書は来月だぞ
    今月は刊行無し

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:07:06

    ここまで巻ごとの戦闘が対人→対軍→対軍→対人で来てるから次は普通に『脅威』戦のような気はするんだが…
    そもそも4巻で天下一武道会始めたのも全く予想できなかったし、読めないな
    かまちーならそろそろ概念系の敵とか出してきそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:42:56

    >>74

    次かどうかはわからないけどそのうち水晶から復活したゲキハ達が敵になる展開来そうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:54

    しあわせになって欲しい…
    ──嘘つきましたもっと曇って欲しい…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:49:24

    全力で曇らせ需要に応える主人公

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:33:34

    曇らせ…っていうかカルタ君のは自分のやってきた事やこれからやる事に苦しむ「加害の痛み」だから、悲劇というよりもむしろ皮肉の効きすぎた喜劇なんだよな
    十字架を背負った隷属ではなく道化に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています