ポケモンの技にハサミギロチンってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:46

    カロス地方のサンソンがハサミギロチンという技を編み出したのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:44

    ポケモン世界に処刑人はいるのか居ないのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:48

    古代の遺跡から見つかったギロチンという処刑道具から名前をとったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:31:22

    ジュンサーさんが居るし、司法系でサイバンチョさんとカン・シュさんが居てその昔、シケイさんとか居ても不思議ではない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:10

    カロス革命を想像するのは嫌だな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:54:25

    アルセウス映画の権力者とかがやられたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:57:06

    AZなら実物見てそう
    なんなら自分に使われた事ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:15

    大きさ適当だけど、大体こんな感じか
    ※ゼブライカとヘルガーは肩の馬と死神のイメージからなのでハサミギロチンとは無関係

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:15

    ハサミギロチンって実際には首を絞めて窒息させる技なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:36

    >>9

    ガロットみたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:16

    >>9

    おおきな ハサミで あいてを きりさいて こうげきする。あたれば いちげきで ひんしに する

    と、書かれてるから絞める攻撃じゃなくて切り裂く攻撃だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:37

    >>1

    そもそもギロチンはシャルルのサンソンが発明したのではない

    ギヨタンって人が発明した正義の柱ポワ・ジュスティスって処刑道具

    今の形はルイ16世が刃を斜めの三日月型にしたら?と改良された

    それにサンソン家は代々の処刑人家系で国王から下賜された処刑剣を大切に受け継ぎ、自腹でメンテや準備していたから、シャルルの前から振るわれていたよ


    正直シャルル・アンリ・サンソンの技とか言われても編み出したとか言うものは無く、むしろ車裂きの刑の様に昔の処刑法を調べたりしているよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:36

    >>12

    wiki見ただけだけどギヨタン博士は発案者ってだけでは?

    サンソンが発明した訳でもないが開発に関わっていない訳でもなさそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:02

    開発に関わっていたのと、あと国家の公的な処刑器具として取り入れることを提案した感じじゃなかったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています