戦隊は5人で1人相手にして卑怯だって?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:28

    ファンタジーのテンプレ勇者パーティだって4人で1人の魔王や四天王と戦ってるけど卑怯とは言わねぇじゃん!1人増えたくらいでなんだ!

    ていうか、たった5人+‪α程度に倒される数千人規模の悪の組織の情けなさを嘆け!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:01

    中国だと逆に一対一で負けるような悪のボスキャラはショボいから人気出ないそうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:28

    これよく言われるんだけどさ
    大抵の場合その一人の怪人はめっちゃくちゃ強くて五人を相手に負けない強い能力を持ってたりするんだよ
    そんでだいたい戦闘員を何倍もの数連れてきてるんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:59

    5人で掛からないと倒せない強さを誇りたまえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:43

    >>3

    そして戦闘員も雑魚と思われがちだけど普通の人の数倍は強いっていう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:57

    お前の相手は11人じゃない!俺たちは、平和を願う全ての人の思いを背負って戦ってるんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:17

    戦力の話なんだから数だけで見るのはおかしいよねって話
    魔王だって人間の世界を征服できるような力を持ってたりするでしょだいたいは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:26

    暴れる危険人物に対して卑怯もクソもないだろ
    ボクシングの試合じゃないんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:17

    ご近所さんを見ろ!
    人によっては一人vs軍団やってるんだぞ!

    こいつは二人だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:17

    というか敵が本気で数を使うと戦隊は何かしらの逆転手段が無い限りは詰んでるぞ。
    パワーレンジャー・ターボやイン・スペースは数で攻めてきた敵に叩きのめされたし(前者は敗北エンド後者はゾードンの犠牲で勝った)、ゴーカイジャーでも歴代戦隊やゴーカイジャーが雑魚には無双できても艦隊投入されたら…だし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:28

    数字しか語らずに
    正しいとされるものが本当は間違ってるはずなんだと主張するレトリック

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:43:41
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:44:31

    ゆうて戦闘員ワラワラやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:29

    敵組織の人数の方が戦隊側より圧倒的に多い場合がほとんどなのに
    戦力を一括投入せず逐次単体投入する敵組織に問題がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:04

    ラッキー「(宇宙を支配ようしてる)お前らの敵は俺たちだけじゃなくて宇宙全てだぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:59
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:06

    タイマンを気にするのなんて悟空とベジータぐらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:29

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:46

    人脈は力やろがい
    戦争やってて向こうの方が兵数多いから卑怯だとか言い出す国はおらん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:35

    敵「5体1なんて卑怯だぞ!」
    レッドレーサー「俺たちは5つの力を合わせてるんじゃない!1つの力を5つに分けて戦ってるんだ!」
    グリーンレーサー「でも確かに卑怯な気がしてきたな、合体しよか!」
    敵「バカめ!合体ロボは合体の瞬間は隙だらけだ!」

    やっぱり本家が凄い

  • 21ふる珍21/10/22(金) 04:19:25

    戦隊ものに卑怯って言う人は多分勇者にも言うと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:20:59

    てか警察だって凶悪犯と一対一で応戦とかしなくない? 危ねぇやつなんだからまんがいちにでも逃がさないように囲むでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:21:45

    デカマスター「100人でかかってきてもええぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:29:13

    数など関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:54

    ディケイドのシンケン回を見て
    「これだけ怪人が強いなら5対1もしゃーないな」と思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:14

    ここが連載大失敗の二次会スレですか
    前スレはなんの気無しに開いたらあにまん掲示板でも稀に見る自浄作用のなさに卑屈なぼくも流石のドン引き
    埋め立て人すら無気力なのは草草の草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:02

    >>26

    どこをどう見たらそう見えるんだよ

    卑屈なんじゃなくて周りが見えてなくて空気読めてないだけだろお前

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:17

    たぶん誤爆だと思うんですけど(名推理)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています