ホグバックってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:02

    いうほどシンドリーちゃんの外見だけに執着してたわけじゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:36:03

    俺を捨てた女の中身なんざどうでもよかった的なこと言ってたよね
    実際どうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:36:12

    体しか手に入れられなかったから最初からそれだけ目当てだったんだよって強がってるだけだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:36:14

    「おれをフった女の中身なんざ」の直前のこの三点リーダー、芸術点が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:36:42

    普段は反抗的な態度を取らせているところに拗らせが見えるというレスは見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:13

    フラれた+その後すぐ死んでしまった、ていうのでなんか色々感情がバグった気はする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:49

    死体を盗むって執着が凄いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:50

    体は手に入れられても心は永遠に手に入らないのはわかってたから中身なんてどうでも良いって自分に言い聞かせてたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:51

    >>5

    「本当の彼女がこんな俺を好きになるわけがない」っていう本心というか理性というか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:05

    むしろ挙げてる特徴全部内面

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:14

    どう考えてもフラれた男の強がりで悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:30

    この!!もね…本当は分かってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:30

    惚れる→告白する→「婚約者がいる」と断られる→諦めようとしていたところに死亡ニュースが飛び込んでくる

    しかも一度は自分が救った患者だ
    ホグバックじゃなくても心折れるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:39:29

    ホグバッグって南海山ちゃんがモデルらしいが
    中身重いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:39:42

    治療を行うも空しく、とかじゃなく手の届かない所で全てが終わってしまった事になんか拗らせた感がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:42:14

    人の生死に介入できる っていう技術あるのに、自分に一切関係ない所で救う余地ないまま終わった

    なんていうか おれは彼女の人生の主要人物じゃなかった と自覚させられたみたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:42:36

    そうなると「医者やってたのはたまたま才能があったからだ、一番金を稼げる手段だったからだ」みたいな発言も強がりに聞こえる
    一番助けたかった人の心は手に入らず、更には別件で死んで、もう過去に治した患者も全部どうでもいいんだよって自棄になった感が

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:21

    キズの位置的に「俺がその場にいれば」とかでもなく即死っぽいのがおつらい
    舞台からの転落事故だっけ? 多分これ頭からいってる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:36

    ええ…まじかよ…
    ホグバックの解像度上げるのやめてよ…
    医者の風上にも置けないクソヤローでいてくれよ…もうスリラーバーク編笑って読めねえよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:46:59

    >>19

    そこにしょうもないギャグキャラの変態獣人がいたじゃろ

    いたじゃろ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:47:21

    クソプライド高そうなのに、シンドリーちゃんを蘇らせてくれたっていう恩義でモリア様の事を「我が主人」って呼ぶぐらいなんだから、本当に真剣に惚れてたんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:23

    この二人って南キャンがモデルなん?
    フィンケルスタイン博士とサリーかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:49:12

    顔の傷を縫ったのもホグバックだろうから、腐りかけの遺体を掘り起こして「あいつのいう事が本当なら、もうすぐまた会えるなシンドリーちゃん……」って言いながら死体の傷を縫ったりしたんかな
    確かに気持ち悪いんだけどそれ以上にキッツ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:05

    >>22

    ボケとツッコミのノリは確かにあのコンビのそれに近い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:46

    >>13

    「このおれをフるなんて!……でもまあ、シンドリーちゃんがそれで幸せだって言うんなら……」

    「…………え?…し……死んだ?………シンドリーちゃんが?………え?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:18

    >>22

    中身というかキャラ付けで参考にしただけでモデル自体はナイトメアの二人だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:20

    >>24

    シンドリーちゃんの辛辣さが確かに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:53:43

    「振られた」だけか「不意の事故で突然に死んだ」どっちかだけなら多分立ち直れた
    体勢を立て直す前に連撃が来て耐えられなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:53:44

    >>20

    次は主人と同僚を失った訳か…自分がいるときは大切な人守れるのにいない時ばっかり好きな人や同僚や主人死ぬの悪行の自業自得とは言えないくらいなんか呪われてない?ホグバック

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:08

    死体蘇らせても絶対手は出してないんだろうなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:40

    顔だけが好きならそれこそ生きた女を好みに整形すればいいだけだし
    そしてホグバックなら専門外といえど整形くらい可能だろうし
    それをわざわざぐちゃった死体掘り起こしてツギハギだらけに醜くなってもそばに置いてるんだからもうそういうことよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:55:58

    本当に医者としての腕を金儲けの道具としか思っておらず

    シンドリーちゃんを外見だけの存在だと思ってるなら

    ここ>>12で嘲笑うかプライドの方を刺激されると思うんですよ

    なのに実際は表情を分かり易く崩しての「!!」って…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:09

    フラれただけなら時間さえ経過すればシンドリーちゃんが幸せなら…って言えるタイプの人間だったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:22

    あ〜…シンドリーに対してはアレだけどモリアは最後助けたりしてるからん?ってなったけどそっか、心は手に入ってないのわかってるからあんな態度とってたって解釈出来るな…長年の謎が解けた気分だわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:30

    >>17何よりもホグバック自身が残骸そのものだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:58:06

    「金の為に手術はやったが、診たくもねえ患者達が引っ切り無しに世界中からやってくる!」ってチョッパーに言ってたけど
    こいつその「世界中からやってくる診たくもねえ患者」を長年治し続けたから世界中に名医として名前が広まってるんだよな

    やっぱり「シンドリーの死」と「モリアとの出会い」で何かあった世界ルートに進んじゃったんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:58:21

    やめてくれよ……ホグバックのこと好きになっちゃっただろ……

  • 38122/10/15(土) 20:59:30

    >>37

    ニッコリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:42

    適当な女金で買った後シンドリーそっくりに整形する方が死体掘り起こしてモリアに頭下げて海賊に堕ちるより遥かに楽だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:00:01

    >>37

    割と元からモリア軍団は身内には仲良しだったからなぁ

    キマシとか言ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:00:20

    これの何が酷いって、多分モリア様も失うつらさと取り戻したい気持ちを知ってるからそこを利用してホグバックを仲間に引き入れたって言うのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:02

    今どこに居るんだよ頼むからモリア様やペローナと生きて再会してくれ
    アブサロムの例があるから知らないところで死んてそうで怖いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:06

    キャラ1人の解像度上げただけでこんな湿度が急上昇することある?????

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:01:20

    >>41

    モリア様は部下にはめちゃくちゃ優しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:01

    >>36

    「金のために手術はやったが」「引っ切り無しに」

    本当に金のためにやってるなら引っ切り無しに来る患者全員を相手にする必要ないからな

    こいつ言い方的に多分きっちり全員治してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:14

    …俺を振った女の中身なんざどうでもよかった!!のセリフって三点リーダーもそうなんだけど最後のびっくりマーク二つも自分自身に言い聞かせてる感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:59

    >>35

    回想するシーンがここの時点で惚れた理由は美貌よりもボタンをつけてくれた優しさっぽいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:06

    >>43

    モリア様本人からして「仲間なんざ生きてるから失うんだ!」だから元々クッソ湿度高いぞスリラーバーグ

    しかもこんなこと言ってるくせに娘一人育て上げてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:15

    >>35ホグバック自身が愛したものは二度と戻らないのは地獄みがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:49

    医者としてはワンピ世界でもトップレベルなんだろうな
    チョッパーが尊敬してたくらいなんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:43

    >>48

    しかもいつもは他人しろやれと言うくせに部下がピンチになると一人で乗り込むからな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:04:45

    モリア様筆頭に大切な人に死なれた奴ばっかり出てくるなスリラーバーク

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:06

    ・愛した人→自分の手が届かない所で事故死
    ・長年の同僚で改造手術の患者→自分の手が届かないところで殺害
    ・愛した人と再開させてくれた恩人で一生尽くすと誓った船長→自分の手が届かない所で殺害(疑惑)

    ホグバックのライフ残ってる????

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:50

    >>53

    ペローナがまだ残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:15

    なんならおそらく子供の頃から知ってるだろうかわいい姪っ子みたいな娘(ペローナ)もホグバック視点だと多分生死不明だぞ
    どうして?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:28

    こいつ今どこで何してんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:36

    元ネタはカール・フォン・コーセルだっけ?惚れた女の遺体を掘り起こしてエンバーミングしたあと七年暮らした男
    最後は宇宙の放射線に晒して蘇らせようとしてた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:51

    >>35白衣を脱いだのは思い出が辛すぎたためか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:37

    いくらでも思い通りにさせられるのに料理をぶちまけられていいようにテーブルクロスの方を清潔にしておく男

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:57

    仮にモリア様がアブサロム(遺体)を連れ帰ったとして、
    ボロボロの体を縫いながらシンドリーちゃんの体を直した日の事を思い出し、
    蹴れど今度は蘇生を願わずただ号泣するホグバックの可能性を考えると……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:42

    今思ったらセラフィムとかいうインチキを手に入れた海軍でも使えなかったとはいえ二の足を踏む所に部下取り返す為に単身で踏み入ったんだよなぁモリア様…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:11:37

    >>59

    気付いたけど、いくらでも思い通りに命令できるんなら生前の性格エミュも命令できるよな

    それをしなかったってことは、別人だって本心では分かってたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:11:38

    たしかホグバック自身には賞金かかってなかったよね?
    「なぜか突然蒸発した世界的名医」でしかなかったような。
    名声と腕があればどうとでもなるだろうしどんな風にでも生きられるだろうし、それでもわざわざ海賊のところにいる時点で……ネ。
    そもそも仕事自体はやってるからクロみたいなダルいわ何もせず楽に生きるわ!って場所じゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:53

    >>35

    なんというか、温かい空気の診療所よね

    元々は本当に名医だったんだと思う。心まで含めて

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:15:28

    負けたモリア様見離さないでしっかり一緒に連れ出してたところでただの悪人じゃないとは思ってたからいい解釈を貰えて助かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:02

    >>64

    他の患者たちも笑顔だしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:05

    >>64

    「先生シンドリーちゃんに惚れてんだろ?」

    ホグバック「!? な、何故それを!?」

    「見てりゃ分かるよ!応援してるぜ!」


    みたいなやり取りありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:55

    >>64

    でもスリラーバークでの日々もホグバック的にはセカンドライフとしては悪く無かったと思うよ

    そして助手にしようとするくらいにはチョッパーの事は気に入ってたと思う

    まぁスリラーバークは事実上の全滅なわけだが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:06

    >>29

    モリアは怪しいけどまだ死亡確定してないよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:24

    だから多分チョッパーが相手で良かったんだと思う
    下手に察する能力があるやつよりホグバックが長年目を背けていたことを同じ医者の立場からガツンと殴ってくれたから

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:25

    要望多そうなペローナの望む通りのゾンビたちを作ってくれるし、
    アブサロムの結婚式で腹踊りをリクエストされて非常事態じゃなければやぶさかじゃないし、
    置いて逃げても良かったはずのモリア様を連れて逃げてるし、
    居心地良かったんだろうなって…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:59

    フラれただけならショックだけど別になんも悪事起こそうとはしてないっぽいんだよなこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:20

    何かあった未来だが、何かあったなりに楽しくやってた。

    まあ患者兼同僚は死んだし
    主人と主人の娘は生死不明なんだけどな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:04

    スリラーバークエアプ俺 
    遺体を手に入れる為に事故装って殺したんだと思ってた

    ごめんなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:23

    改めてスリラーバーク編は敵側流石に虐めすぎてないってくらい地獄かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:37

    シンドリーちゃんが死んでから仕事辞めてたらしいけど、実際一番救いたかった人が自分の手が届かない所で死んだ後に
    「先生のおかげで助かりました!ありがとうございます!」とかいくら言われても辛いだけだよな
    自分の手で命が救われる人間がそれこそ山のようにいるのに、愛した人だけは戻ってこない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:19:42

    シンドリーちゃんの尊厳を破壊する時同様に自分の尊厳も足蹴にしている男
    こんなん自傷ですやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:12

    >>46

    ホグバックの何が悲しいって俺をフった女の中身なんざどうでも良いとか言いながら>>1スレ画みたいにシンドリーの内面べた褒めしてるんだよな

    もっと言えば生前シンドリーを思い出す時も「白衣のボタンを態々縫ってくれた」とか優しくされた事ばかり思い出してる


    でもゾンビシンドリーには「顔しか取り柄の無えポンコツ死体」とか「ゾンビには忠誠以外の意思は無い」とか内面否定しまくってる


    これ多分内心「これは自分の好きだったシンドリーちゃんじゃない」って自覚してて

    だからゾンビシンドリーぞんざいに扱ってたんじゃないかと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:20

    >>74

    反省した後はこれから推せばいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:10

    ゾンビシンドリーちゃんとの「スープスパゲティは…?」「く…食うよ」のやり取りがなんか印象に残ってるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:33

    >>79

    ペローナとホグバック以外ほぼ瓦礫しか残ってないのに?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:05

    モ゛リ゛ア゛様゛は゛生゛き゛て゛る゛!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:22

    ごめん。別作品の話をして申し訳ないんだが

    これって春川英輔と刹那の関係にどことなく似てない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:27

    >>83

    愛する女性をAIとして人格を復元しようしたが、不可能だと分かっていた男

    愛する女性の外見だけでも手に入れたが、本人ではないと分かっていた男


    悲しい共通点すぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:30

    ワンピースの敵側名物仲間割れがない勢力だからなぁスリラーバーク他にも仲間割れ無い勢力あるけど
    割と少数派よりだし仲間割れ無しの敵

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:47

    >>81 なんでそういうこというの……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:48

    仮にシンドリーちゃんが本当に本人として蘇ったとして
    シンドリーちゃんが元の婚約者のところに戻るって言うなら引き留めきれなさそうなとこあるよなこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:15

    >>12

    ここ初めて気づいたけどこんな反応してたんだ…

    ホグバックのイメージ変わってくるな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:05

    モリア様に頼めば影入れ直してもらうこともできたと思うんだけど、何でしなかったのかな
    本物のシンドリーちゃんではないけどないなりに愛着とかあったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:33:33

    >>89

    床は舐めてたよ。命令聞かなかったのはその後。足止め命令したり瓦礫に埋もれて「おれを助けろ」って言ったりしたとこ

  • 928922/10/15(土) 21:35:03

    >>91

    普通に間違ってたわサンクス

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:35:34

    >>1

    これ「俺に惚れてるんだ!だから俺に優しくしたんだ!」みたいな勘違い野郎な訳じゃなくてシンドリーちゃんは誰にでも優しい(だから自分にも優しかっただけ)ってしっかり自覚してるのが闇堕ち前のまともさを感じてキツい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:00

    生前の写真ばっかりだし自分と写ってる写真とかも一枚もなくてただただシンドリーちゃんばっかり

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:31

    見た目が見た目だったらFILM DOCTORイケたんじゃないか感

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:33

    >>84

    そして両方とも世間一般では天才に分類される...

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:40:48

    なんか、だんだんこの人に近い人種に見えてきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:04

    「おれは長ェ間 彼女に惚れこんでいた!!」
    「求婚を断った…!!」「──そしてほどなく(中略)シンドリーの”死亡記事”!!!」

    これ、長い間片思いしててやっと勇気を出して告白して、断られた矢先に死んだって事?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:46

    >>97

    貼れなかった。この人

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:03

    >>93

    スリラーバークのメンツは病んでるところもあるけど、結構まともというか普通の感覚持ってそうなのを端々に感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:14

    軽く気持ちで開いたのになんか凄い考えさせられるスレだったわ…
    めっちゃ切ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:31

    アーロンとかジャッジもだけど
    単なる外道に見せて、
    言葉の端々からなにかあった過去・ゆがんだ本心見せるの得意よね尾田さん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:51

    折角惚れた女をものにできるって言うのに「恋人」とか「妻」とかじゃなくて「使用人」ってところに拗らせを感じる
    言われるがまま床に落とされたプリンを啜ってるあたり、「使用人だから俺の言いなりだぜ~!」ってタイプにも思えないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:45:06

    >>4 >>12 >>78

    ワンピースはライブ感でやるとこはあるけど


    スリラーパークの直前で造船エピソードで「壊れた船と形だけ同じモノを作っても、前の船違うと感じてしまうのは他でもない乗り手」という事が言われてるのは意図的よ

    これはシンドリーじゃないと誰よりも分かってるのはホグバック自身

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:45:31

    >>103

    誤 床→テーブル

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:05

    >>93

    だからこそ単に求婚してフラれただけなら変に拗らせたりせず

    時間はかかっても素直にファンに戻って幸せを願えただろうってのが分かるのがもうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:59

    これが善良な天才外科医の何かあった未来である

    スリラーバークはゾンビ主軸なだけあって全体的に「死者に先立たれる生者の孤独」をテーマにしてるんだろうなとは

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:47:31

    長年の片思いの末告白して断られた矢先に死んだのもだけど、多分死体のシンドリーちゃんと10年近く一緒にいたことでさらに拗らせてるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:48:28

    >>104

    この場面と繋げて考えたことなかった

    言われてみればそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:49:47

    >>107

    養子である時点で親になんかあったであろうペローナ

    部下全滅でうつ病みたいな事になってるモリア

    好きな人を助けられなかったホグバック

    特に何かなかったのに自分が被害者側になったアブロサム

    我らスリラーバーク幹部

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:49:57

    >>103

    しかも普段は別に従順にさせる訳でもなく本来のシンドリーと真逆の毒舌メイドプレイさせてるのがこう…

    やろうと思えば床舐めさせる事だって簡単に出来るくせに

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:15

    >>104

    辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:21

    >>110

    ごめんなさいアブサロムだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:22

    ホグバックも恐らく作中最高峰の医療技術者で更にエンバーミングとか特殊ツリー系統も凄腕な天才なんだ
    天才過ぎて狂えないから自分への嘘が歪な形で出力された結果の半奴隷使用人様ちゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:10

    シンドリーちゃん他の男と結婚したんだっけそういや

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:48

    >>78

    これ「顔しか取り柄の無い」って「(綺麗な)顔しか取り柄の無い」じゃなくて「(シンドリーと同じ)顔しか取り柄の無い」だったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:49

    何も無ければ内面俗っぽいけどそれを表にださなき普通の人だった。
    心のバランス崩れて自分から悪の道に転がっていった奴。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:57

    湿度高めなここのホグバックは命令された訳じゃないある意味本物のシンドリーのニッコリを見て何を思ったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:19

    >>107

    ブルックも一人だけ生き残る孤独を長年味わってきた男だしな

    そしてモリアの未練の象徴であるペローナはこれから先立たれる側になるって……コト!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:44

    >>115

    ホグバックが告白→フラれるの直後に死んでるみたいだから、婚約者と結婚できたかも怪しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:23

    ここのセリフもきっついわ
    世界一の天才外科医なのにシンドリーちゃんは救えなかったもんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:33

    >>120

    何それお辛い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:50

    ONE PIECEに出てくる貴族って大抵クズとして描かれるから、例外のシンドリーちゃんはほんとにいい子だったんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:59

    >>119

    過去に死別を経験してる人たちがまた死別で曇らされるんですかやだーー!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:56:43

    シンドリーちゃんが婚約者がいるからってキチンとふってる所にホグバックのまともさを感じてしまうのは肩入れしすぎだろうか
    変にヤバい人にするみたいに濁した対応をせずちゃんと告白を断ってるあたり、シンドリーちゃんからもそういう風に真摯に向き合うべき人くらいには思ってもらえてたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:12

    >>118

    自分には全く蘇らせることの出来なかった彼女の心を

    かつての自分のように、あるいはそれ以上に善良な医者だろう見ず知らずの海賊鹿が僅かながら掬い上げたという事実

    かなり脳破壊ポイントだろうけど角度的に彼女の笑顔は見えてないかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:58:00

    凄いよねホグバック、誰一人幸せになれてない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:58:35

    >>125

    自分を治療してくれた恩人でもあるだろうしなシンドリーちゃんにとっては

    曖昧な返事はむしろ失礼だと思ったんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:36

    >>104

    ここと重なってるの初めて気づいたけど面白いなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:45

    ホグバック、厄介ファンとかじゃなくてちゃんと患者と医者として触れ合ったうえで惚れてるあたり、内面に惚れてるのはもう確定みたいなもんなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:34

    今のホグバックはシンドリーちゃん回収したのかな
    スリラーバークらしきは出てきたけど新しいのか作り直したのかわからないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:04

    医者界のゴールドロジャーみたいな男
    惚れた女は救えなかったが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:39

    >>116

    辛い…あまりにも…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:02:56

    >>131

    脱出船にはホグバックの他にモリア様とアブサロムしか乗ってないっぽい

    ちなみにペローナもギリギリまで探してた


    つまり惚れた女の死体より生きてる仲間を選んだんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:04:06

    ローとかも外科医だしホグバックの名前は知ってるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:04:13

    チョッパーは医者として、魂に語りかけたけど直前のバトルは野心故にブルックの影ではなくリューマの肉体にしか語りかけないゾロなのいいよね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:04:21

    >>134

    内面を思いっ切り重視してるのが丸分かりじゃないですか…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:05:59

    スリラーバーグでの生活は結構楽しかったんじゃないかなあ
    モリア様は民衆とかに手出しせずザコ海賊狩りしてるだろうし気分としても負担じゃなかったのではと

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:06:00

    >>137

    土壇場では生存者の救出に奔走するのやっぱ医者なんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:06:30

    チョッパー以外にもワンピ世界の医者のホグバックへの印象聞いてみたいな、だってこれ医学を志す者ならまずその名を聞かないことはないレベルっぽいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:07:11

    >>140

    ロー…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:07:54

    こうして見ると尾田っちの心折れた人間の描写本当に絶妙だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:07:57

    >>4

    ここよーく見たらこの時はまだ白衣着てるな

    死体シンドリーちゃんと過ごすうちに辛くなって脱いだんだろうか……


    スリラーバーク編元々好きだったけどより好きになった いいスレをありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:08:07

    >>134

    そう逃げる時は持ってないっぽいんだよ

    ハチノス襲撃した時にモリア様はスリラーバークで乗り付けてるが、あれが元々のスリラーバークならシンドリーちゃん回収できるけど新世界で作り直したスリラーバークならペローナのクマシーみたいに回収しに行ったりしたのかそれとも置いてきたままなのかなって

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:08:46

    >>136

    野心故とはいえブルックの影全無視なのほんまアウトロー

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:09:40

    ホグバックってシーザーとかジャッジに劣らない別方向の屑だよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:09:52

    >>143

    多分、本当に医者をやめたんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:09:53

    おだっち倫理観わかってるタイプだからわざとだろうなゾロとチョッパーの対比は

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:10:06

    >>132

    この時期のチョッパーがここまで言うって事はDr.くれはもホグバックの事良い医者って評価してたのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:10:50

    >>135

    なんなら勉強してた本に載ってたかもな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:11:04

    >>144

    描写的に多分オーガの壊した瓦礫でぐちゃぐちゃになってそうだしなぁ……

    ……もう一回落下死みたいな死体を縫合するのは流石に地獄すぎないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:11:23

    リューマ対ゾロとチョッパー対シンドリーちゃんは他作品ですまんがまさに真人に見せたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:11:45

    別作品出しちゃうんだけどネウロのHAL編みたいな読後感あった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:12:03

    >>144

    チョッパーとの戦いで本人的にも思うところがあったのでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:12:12

    >>146

    それは確かにそうなんだけど、屑と一言で片付けられない部分があることの再評価スレなんじゃないかなここは

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:13:08

    ホグバックでここまで盛り上がった事がかつてあっただろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:14:36

    主要キャラの「何かあった未来」の描写といい尾田っちって人は出来事次第でどうとでもなりうるみたいな考えがありそうで、そこが良いなと思う

  • 158122/10/15(土) 22:14:40

    ずっと思っていたホグバックの厄介で可愛いところがこんなに賛同を得られて純粋にうれしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:16:01

    >>151

    シャドーズアスガルドの時点で原型留めてたから1000体モリア様の下敷きとかになってなければワンチャン

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:45

    元がいい人だった分拗らせた感はある

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:19:22

    本物(死体)がいるのに生前の写真で壁を埋め尽くしておいてる本はシンドリーちゃんの記事ばっかりでかつ10年前の死亡記事もきっちり取ってるあたり拗らせ方がえぐすぎる
    いっそねじ切れてるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:19:49

    >>154

    シンドリーちゃんの死体という船に乗った理由みたいなもんから決別してなおモリア様のところにいたら胸がいっぱいになっちゃうな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:21:27

    >>162

    まぁそのモリアは死んだっぽいけどな!ゼハハハ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:22:19

    正直こういう取り返しがつかない事故のせいで気が狂ってしまったかつて善人だった悪党大好きだから本当にヤバい
    ホグバックが最推しになりそう
    ヤバい
    たしかにかつては善人だったけど悪事をしてしまったからもう戻れない所も悪人になってからの仲間にもちゃんと情を抱くだけの人間性も悪事を指摘されて言葉に詰まるような善性の残骸も本当にヤバい、死にそう
    モリア様生きて

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:22:20

    >>163

    まだ死んでないよ!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:22:40

    救う気ゼロだがシンドリーちゃんみたいな奇跡おこしかけたしなゾロも

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:22:56

    ホグバックのシンドリーに対する未練が『シンドリーの本当の笑顔』で
    事故がなかった時でもスリラーバークの時でも
    その笑顔が自分に向いていなくても構わなかった

    とかだったらシンドリーの死体を探すのをもう諦めつつ
    モリアへの恩から船を降りることはなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:23:50

    なんのスレだったか忘れちゃったんだけど、モリア様は鬱病なんじゃないか?って指摘されてたんだよね 過眠やら過食やら
    いくら外科医とはいえ世界に名だたる名医ならそっち方面への造詣もそれなりにあるだろうし、モリア様には単なる恩義以上に思うところあったんじゃないだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:24:02

    >>13の流れを見て思ったんだが、シンドリーって婚約者がいるって振った後で不慮の事故で死んだんだよな・・・?

    あの・・・これもしかして・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:25:48

    >>169

    いや、舞台からの転落だよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:26:24

    多分、>>169が思ってるようなことだったらあそこまで拗らせてなかったホグバック。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:26:47

    >>169

    >>120の方も言ってるけど、そもそも結婚出来ずに亡くなった可能性あるのよね.....

    人の心はないんか.....?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:27:08

    アニメ、雨の中シンドリーの墓をスコップで掘り返して、綺麗な遺体をホグバックが抱いて持ち去るところが描かれてた。当時はおぞましいだけだったけど、このスレのせいで多分次は泣く

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:27:15

    マルガリータの影はモリア様がやったのかな…?《スタイルのよいそばかす美人》選ぶとかセンスいいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:27:54

    >>169

    言葉足らずでごめん、婚約者に浮気されてそのショックで注意力が抜けてしまってあの事故が起こったんじゃないかって思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:27:56

    元は誰も悪くなかったんだよな
    シンドリーに惚れて告白したホグバックも
    婚約者がいるからとお断りしたシンドリーも
    不幸な事故も
    最悪のタイミングで歯車が狂った

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:28:52

    あぁ、このスレで気づけたが顔面と胸ていう外見の部分がぐちゃぐちゃになったのか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:30:25

    シンドリーちゃんが死んだことを受け入れられず、逆に死亡記事を集めるホグバック
    そんなホグバックのところに今日も引っ切り無しに患者が来る
    「息子を助けてください!」「母を助けてください!」
    ホグバックは仕事を投げた

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:10

    >>175

    更に救いが無さすぎるやろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:21

    >>174

    ホグバックセンスならありえないし……モリア様???

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:29

    やっていることはおぞましいし死者への冒涜だけど視点変えると辛いよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:32

    >>126

    多分、ホグバックは最後までゾンビが誤作動起こしたとしか思わなかったと思う


    本当の意味でシンドリーちゃんに会えるチャンスを棒に振ったことに気が付かないのは、幸か不幸か

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:32:37

    モリア様はそばかす美女なおもしれー女がタイプか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:33:40

    あまり女性ウケしなそうなホグバックだからシンドリーに優しくされて嬉しかったんだろうなあ
    「誰にでも」優しいのが分かってるからただの勘違い野郎じゃないのもまた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:34:09

    ホグバックは鑑賞用に蘇らせたからシンドリーちゃんに強いやつの影入れてない

    つまりマルガリータを入れたのは完 全 に モ リ ア 様 の タ イ プ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:34:09

    ホグバック勧誘する時アブサロムとペローナ一緒に連れてきてたり、
    約束のシンドリーちゃんに影入れた後目覚めるまで一緒に待っててくれるモリア様いいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:34:52

    >>104

    それでスリラーバーク冒頭にミニメリーのくだりがあるのか

    見た目が似ているだけの別物だけど、それはそれとして大切な思い出のよすがとして受け入れられるもの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:36:19

    >>185

    さらにメンヘラだぞ。モリア様…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:37:34

    >>187

    でも「お前が生きてるときに戦いたかったよ」っていうゾロもまたいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:37:38

    オーズの足が降りてくる時の悲鳴、シンドリー(の身体)が潰れる事への悲鳴?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:38:49

    >>188

    テキトーに美女の影いれようとしただけかもしれねェだ、いやすげぇ美女だなマルガリータ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:39:22

    ここで大女優(体)じゃなくて皿嫌いの使用人(影)として紹介してる時点で内面で評価してるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:39:29

    >>185

    ドジっ子ソバカス弱虫メイド…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:18

    >>192

    >>193

    能力的に直接マルガリータにあったんだよなモリア様…モリア様アンタ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:24

    >>147

    この人がスリラーバークで一番穏やかな表情してるのは、仲間のほんの些細な傷の手当してる時な感じする

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:33

    >>192

    マルガリータちゃんの説明だもんねこれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:42

    軽んじてた物を内心ではとても大事にしてたとか
    見下してる相手を内心ではすげー尊敬してたとか
    みたいなキャラって魅力的だよね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:54

    ちょっとまだ語りたいな…スレ主いたら次スレ建ててくれないかな…
    もしいなかったら建ててもいいのかな…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:08

    モリア様の性癖とホグバックの魅力を知れたわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:34

    >>169

    どっかのスレで、ウタが有名になった途端天竜人に買われそうになったのと同様の目にあって自死したor召し上げる気が失せるよう顔を傷付けようとして死んでしまった

    って説見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています