ゾルタン様の3分(?)で分かるブレンパワード

  • 1ゾルタン・アッニマン22/10/15(土) 20:54:27

    荒廃した未来の地球。海底で発見された謎の巨大遺跡オルファンを巡って、世界は混乱に見舞われていた……ドッカァーン!!!
    というわけで始まったオルファン研究大作戦。主導となった伊佐未一家をはじめとする研究者は、まんまとオルファンに取り憑かれ、その身も心も家族までも捧げ始めた。そのオルファンの目的が地球のエナジー全部吸っての宇宙進出だったもんだから残存人類は一斉反対!武力侵攻を仕掛け始めた。
    オルファンに洗脳された人類、抗体たちはオルファンの提供するビー・プレートからグランチャーと呼ばれる機械生命体を生み出して対抗。負けじと人類もプレートを使ってブレンパワードを生み出し、これらを使っての戦争が始まった。
    そんな中、抗体のリーダー伊佐未一家の長男伊佐未勇は、家族とオルファンへの疑念を抱き始める。そのきっかけは、宇都宮比瑪とか言う女の子。どっかで聞いた話だよな、これ……
    そして何年かした後、オルファンはとうとう宇宙への浮上を開始!それにより地震と津波のオンパレードで、難民が大量発生。尻に火がついた人類は、みんなでオルファン潰そうぜってんで、ノヴィス・ノアを発足。宇都宮比瑪はブレンパワードのパイロットとして参入。それと一緒に、伊佐未勇もオルファンと家族を裏切った。そんなの許さねーよってんで、勇の姉、シスコンのクインシィとその部下、マザコンのジョナサンがグランチャーで追ってきた!しかもこのジョナサンの母親のアノーア・マコーミック、ノヴィス・ノアの艦長でガチガチの仕事人間!ジョナサンを昔からネグレクトしていたせいで、元気なジョナサン満を辞して大爆発!愛を与えたと言うアノーアに、それを感じなかったと吠えるジョナサン。立場を違えた母と息子。おいおいこれホントにロボアニメかよ!?昼ドラかなんかじゃねーの!?
    一方クインシィと勇も昼ドラを繰り広げていた。クインシィのオルファンに洗脳されまくった頭には弟との思い出が残っていた。だから弟を抗体に戻そうと呼びかけるが、家族が間違いを知ってる勇は、これを否定し、銃撃を食らう。ほーら、やっちゃったァ!
    勇とクインシィ、ジョナサンとアノーア。歪んだまま時を過ごした2つの家族。彼らの行く末とは……
    昔のロボアニメ『ブレンパワード』。今なお語り継がれる魅力たっぷりの作品。見逃すなよ、諸君!
    世代を越えても……ヒットしちゃうんだな、これがァ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:21

    頼まれなくても生きてやるんだなぁこれが!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:02:55

    あにまんの野生のゾルタンだ!囲め囲め!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:01

    やはり韻が宜しい。流石はゾルタン。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:55

    うわでた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:15

    素人質問ですがプレートって人類も手に入れられるものなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:56

    >>6

    なんかその辺に落ちてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:40

    >>6

    そこら辺の海に漂っていたりする。なお、グランチャーが出るかブレンパワードが出るかは起動させるまで判らないガチャ仕様。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:44

    人間が触れると発現(リバイバル)、その人の心を映したようなグランチャーかブレンになる
    闘争心の激しい人間には強力な個体になる
    再リバイバルなんていう現象もあるが、それは本編を見れば分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています