だからよ!おれは実写化そのものが嫌いじゃねぇんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:54

    原作の良さや原作愛が感じられない実写化が嫌なんだ!


    デスノートは知能バトルとして悪くないアレンジだったし

    岸辺露伴はスゴ味を残したいい感じのアレンジだから好きだ!


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:50

    ライアーゲーム好きだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:01

    「原作は読んでません」って堂々と言う奴ってなんやねんと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:17

    昨日映画の亜人ここで見たけどかなりアクションとか良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:28

    原作通り以外は認めないとは言わない
    だが原作から外れるならハードルは上がるからそのへん覚悟して作ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:37

    オサレのないBLEACHは嫌いだよな
    分かるよ麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:25

    >>1約束通り喰ってやったぜあんたの嘘。ただし味は……👎🤪

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:55

    デスノートの実写映画版の結末すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:57

    そういえばワンピースも何度か実写されているな麦わら屋
    歌舞伎とUSJだったな俺も出てると思うぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:52:36

    デスノートのドラマ版は窪田正孝さんの演技は好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:21

    最低限20世紀少年くらいは欲しいよな!!麦わら!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:57:03

    んねーんねー、でもー?
    んねー、鋼の錬金術師の実写化は?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:57:30

    正直めちゃくちゃハマり役だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:18

    トクサツガガガはホント良い実写化だった…
    なんだよあの架空戦隊の力の入れっぷりはよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:33

    アイアムアヒーローは改変もありつつ最高だったぞ麦わら屋
    一番最初のインパクトでかいZQN(ゾンビ)役の女優は原作ファンだそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:04

    俺は正当な映画ファン
    髪の色はさすがに現実準拠でいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:32

    ダメな実写化だけど責める気にならない稀有な例

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:12

    >>17

    真実を知ると見え方が変わるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:41

    お前船乗れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:55

    >>18

    何があったん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:30

    刃衛、志々雄一派、縁たち、過去編
    全部やりきったるろうに剣心は結構なレジェンド

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:59

    >>20

    作者が監督に相当な無茶振りをした

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:00

    るろ剣は少年漫画特有の雑さをうまくアレンジして、邦画最大級の凄い殺陣を思う存分見せつけてくれたよな。
    佐藤健の剣心おろろは良かったし、新田真剣佑も縁の顔が良いけど気持ち悪い感じを出してくれてた。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:45

    かぐや様は原作のノリを完全再現してた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:17

    いぬやしきすきだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:01

    ここ数年の実写化の中ではベスト5には入りそうな完成度

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:54

    銀魂の2作目が異様にできよかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:58

    >>18

    まるで進撃の巨人みたいだあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:25

    >>8

    デスノートで殺されるなら先に書いて時期を最大にしちゃえばいいじゃないって言うオチは

    引き分けだよなぁと思いつつ執念の勝利って感じで大好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:45

    >>22

    監督じゃなくて脚本

    >>20

    原作者が脚本書いた人の熱烈なファンで畑違いだからって断る相手の家に何回もいって頼み込んで、ついにはお偉いさんまで連れてきて頼むから脚本受けた

    そして原作なぞって脚本書いたらオリジナルで書いてくれって却下して、案の定オリジナル脚本はファンから非難轟々

    お通夜状態の試写会の中作者は笑いながら映画見てた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:11

    >>28

    1作目は手探り感あったけど2作目はちゃんと空気感作れてたな。何なら3作目欲しいくらいだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:40

    >>17

    原作者の愛が詰まっているからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:46

    原作(者の)愛やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:00

    原作と似た流れ、キャラは原作に似せてないで成功した作品貼る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:06

    銀魂は3弾絶対やるだろ~って思ってたのでここまで全然そう言う知らせなくて逆に驚いてる
    エピソード選びが難しいんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:05

    実写化で1番面白いのるろうに剣心だと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:27:16

    >>17 >>31

    責める気にならないっていうか責める相手が違うって感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:12

    堀北真希版の花君大好きだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:21

    >>29

    進撃の巨人です…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:40

    4部の方のジョジョもすげーよかったと思うんだけど叩かれまくってて肩身が狭い
    ホラー演出めいたスタンドバトルとか小生意気な仗助が父親の死や戦いを乗り越えて成長していく様子とかよかっだろ…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:49

    >>35

    でもファイナルは……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:24

    原作からギャグとエロと京太郎を削除したら爽やか青春部活物になった咲すき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:38

    映画よりもドラマの方が割と打率高い気がする実写化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています