尾田先生別にそんな曇らせ好きじゃないと思うよ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:45

    章ボス倒したときのカタルシスでかくするために回想でついつい悲劇盛りすぎちゃうだけだと思うよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:24

    それもそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:25

    それを曇らせと言うのでは?
    ボブは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:34

    盛りすぎた割にはやけに丁寧では???

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:11

    そうか?ほんまにそうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:16

    むしろ正しい曇らせともいえる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:20

    本当の曇らせをお前らに教えるシュロ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:48:34

    まぁ割と自業自得な所もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:50:56

    ワンピースのパブリックイメージを良い意味で最大限に活用してるよねオダセン聖
    他の漫画だと露悪的になるようなシーンや少年誌で出来るギリギリの描写をワンピのパブリックイメージでかなり中和出来てる印象を受ける

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:02

    カタルシスのために悲劇盛るってのはあると思うけど、本筋にそこまで関係なさそうな無敵奴隷くまとかスマイル喰わされたキラーとかは完全に趣味では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:52:17

    虐められるのに屈強な男が多いのは何でですかね…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:52:52

    サンジに関する伏線だけやたら念入りなのは、俺達がホールケーキアイランドでようやく気付いたってだけで、オダセン聖はサンジ初登場時からサンジを裏主人公のつもりで描いていたんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:14

    >>11

    言うて女の子も平等に虐められてるし……(レベッカとかハンコックとか)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:14

    ワンピースはそうだけどヒロアカは絶対楽しんでると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:43

    サンジの強化が尊厳をネチネチ捻り潰すようなやり方で先生の深い愛を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:21

    >>16

    確かにルフィ、ゾロに比べてワノ国であんま強化できてなかったので

    四皇最高幹部にならぶには必要なパワーアップだったというのも酷い…スーツだけだとああだこうだ言われてたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:29

    ドレスローザはノリノリだったと思う
    お陰でホビホビが異常なほど強い実になっちゃってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:05

    サンジに至ってはチョッパー王国とかデッドエンドみたいなオダセン聖監修前の映画でさえ伏線っぽいシーン入れてるからアニメーターもグルだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:53

    >>19

    チョッパー王国でそんなんあったっけ?覚えてねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:50

    サンジのクローンが劇場版ボスのスレ建ってたけど、ここ最近のサンジの活躍っぷりみてるとマジで来年の映画サンジ関連なんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:10

    「サンジを不幸が似合う男に仕立て上げるえ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:21

    右上のアレは曇らせでええんか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:22

    デュバルが鉄仮面被ってるシーンとか、サンジは内心何を思ってたか…
    思い出したくない過去が溢れ出したんじゃないんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:38

    >>23

    面白いからOK

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:01

    SBS読んでたらおだっちも泣きながら描いてるって言ってたしホントは優しい人なんだよ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:04

    >>16

    ルフィがいいとこだって言ってくれた「盾にならない皮膚」はなくなっちゃったね♡

    もう少しこう何というか手心というか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:39

    サンジは優遇されてますね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:58:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:39

    >>26

    泣きながら描いてる

    昔:そんなものの例えでしょw流石に泣くのは無いってw

    今:オダセン聖コワ〜…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:25

    サンジは一体どうなっちゃうんだ〜〜〜!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:48

    なんというか本当にワンピースに対するパブリックイメージがカモフラージュになってたなあって…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:39

    ワノ国編終わったら宴が出来るかって言われたら、不穏な要素がいっぱいあるからなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:46

    曇らせ曇らせ言ってキャッキャしたいだけだから本気で尾田先生が曇らせ好きとは思ってないよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:50

    カタルシスに曇らせを見出してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:13

    >>20

    サンジが自分のことを「王子様」って言うシーンがいくつかあった気がする。時期的にミスタープリンスネタだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:45

    >>27

    サンジの良いところ全部

    一つずつ消えていく思うと胸が躍るなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:43

    辛い立場になっても信念を貫き立ち上がる人のかっこよさを何度も描いてるからそう見えるだけじゃね
    その辛い立場ばかり見てると曇らせ!?になるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:53

    むしろノーランドとかキュロスみたいなダメージデカい曇らせ書いておきながらあんなに爽やかなラストを迎えさせる力量のが何倍も凄い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:02

    キラーは仲間に迎えられて開き直った感あるし生きてりゃいくらでも挽回できるのもワンピースの良いところだと思うよ
    なおノーランド

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:20

    >>40

    どんな辛い過去があっても今笑ってりゃそれでいい

    ってのがオダセン聖の作品に対するスタンスなんだろうなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:52

    >>41

    ノーランドは今なお世間的には嘘つきの代名詞だけど黄金卿の実在を信じ続けた馬鹿な青海人達だけは真実を知ってるって話で大団円になるのロマン全振りのワンピースじゃなきゃ出来ない締め方

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:49

    >>9

    チョッパーとヒルルクの話とか心よりも技術の方が大事だ!みたいな下手すると冷笑的な話になりかねないところを温かく前向きにまとめるバランス感覚が好き

    厳しいこともあるけどドライではないところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:08

    >>12

    それは思ってた

    ルフィとサンジの設定が対照的ってよく話題になるのを見てると余計に思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:36

    >>9

    ワンピース知らない人は陽キャ専用漫画だと思ってるからな…ジャンプ随一の曇らせ漫画といえるが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:48

    曇らせ好きも最後にカタルシスがあるのを分かっているからこそ安心して曇らせを楽しめるのでは?少なくとも自分はそうなんだけど
    尾田先生もそこは織り込み済みでの曇らせ好きと言えるんじゃ?
    だって、曇らせといってもここまで追い詰めなくてもいいんですよ!?くらいの描写あるし
    いや、ねちっこいの好きですがね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:08

    誰からも忘れられた英雄に「みんなおれの事忘れてくれねェかな…!」って言った過去を盛るのは丁寧すぎて趣味を疑ったよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:36

    そうかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:10

    >>7

    世間ではそれは自業自得と言うんだウォロロロロ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:57

    >>50

    性癖って言っちゃうと性的な趣味みたいで言いづらかったけどご本人が発言していたのか

    じゃあ堂々と言おう

    ワンピースの曇らせには作者の性癖を感じる…!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:06

    >>45

    ヒルルクの「無知」は否定するけど、ヒルルクの「思いやり」は大切にするバランスが絶妙だと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:23

    好きじゃなきゃこんなに丁寧に描かないんじゃないか?と思うが尾田っちが曇らせ好きかどうかはこの際いいんだ
    読者が尾田っちの描く曇らせが好きだから結果オーライ

  • 55     21/10/22(金) 09:51:36

    >>24

    だから鉄仮面壊すし自分とは違うハンサムフェイスにするね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:50

    カタルシスを出すために曇らせてるってのは確かにあると思う。
    だから曇らせ自体は別に楽しんでない……かと言われるとそこは怪しい気がするが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:59

    スレ画真ん中誰だっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:05

    >>57

    上から

    生前ブルック

    モンブラン・ノーランド

    ブリキの兵隊さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています